のんべんだらりら


2005年09月30日(金)  事情を知ってる身には…

24、なんだかんだで実は1作目が一番好き。仲間のうちに裏切り者が!?みたいなあの緊迫感。
…とか言いながら3も3ですっかり引き込まれてあうあう言ってるわたし。ツメが甘ぇんだよおおお!>あいつ


どうでもいいですが今ノートPCで更新してますが、キーボードのGが取れてしまったおかげで、今Gだけゴムみたいなやつ直打ち。
そうすっと意外ににGは使いどころが多いことに気付くね。
これどうやってコレはめればいいんだろ?

つか基本的に、今身の回りのものがクラッシュ祭りだよ。
キーボードもそうだしMDウォークマン、あと実はコンポも。
なんかMD編集(録音やタイトル付けるのも)しようとすると…ってかできなくて、一瞬後にはMDの中身がまっさらに…みたいな。
…エー!?あたしのユーミンは!?みたいな。

しかし保証期間外だし…そもそもコンポってどうやって持っていけばいいのか。
取説とか久々に見てみたけど、ヘルプページでもそんな事態載ってねえよおおおおお!


明日はカラオケと飲みじゃあー!ヒャフーイ!



2005年09月29日(木)  今日から24

だってよー!知らなかった。ママンに教わるなんてなんたる不覚。



最近実は洋画<邦画なわたし。
タイトル忘れたけどいとー英明くんとミムラのあれとかもちょっと観たいし。


あ、そうそう。今日はせかちゅう観ましたよ。初。
ドラマも再放送をおかんが見てるのを数話、しかも盛り上がってると思しきシーンばかり抜粋したので内容はいっさいわからず。
本は発売されてすぐくらいに読んだけど、イマイチ…と思ってもはやほとんど内容覚えてない。
まさかそのあと、ここまで爆発的にヒットするとは…っつう。

なんかね、映画公開時に、ちょっと聞いた意見を思い出しましたよ。
電車に乗ってたときにね、ギャルさんみたいな風体の女性がせかちゅー観たって話してて。
彼女の感想、「泣き所を作りすぎてて泣けない」。
その言葉、ほんと今日観ながら思い出した。せっかく一度締まったと思ったらまた感動Γテイント、終わったと思ったら別の感動Γテイント…って。エー。
そして心なしかCMが多いような気が。まぁてっぱんで視聴率取れるって確定だからCM流したいのは分かるけど…とか。
そういえば映画前にやってたしらじらしい番組はなんだったんでしょう。
いや、実際の方々の話はどれもじーんとくるんだけど、あのテの作りの番組はどうも苦手で。いかにもな女性タレント並べて泣きながらのコメント…みたいな。
あと再現VTR、白血病の男性の髪が抜け落ちた姿を、はぶたい…と言うか禿げ上がった頭のカツラ?でやってて、それがカメラ遠目でぼかしてるのにハッキリ見えたのがちょっと萎えた。アップのときはうまいことアップを利用してうつしてなかったけど。
そういうとこ気になっちゃうと素直に楽しめなくなる嫌な性格。

あと、例の「助けてくだすわい」は、どちらかと言うと「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!」ってテンションになっちゃうのでだめだな。
リングの貞子が井戸から這い上がってくるシーンもそんな感じで大爆笑してたわたし。

前情報多すぎるとこれだから。

あと改めて、森山みらくん→大沢たかおはまぁアリかなと思うけど、ドラマの山田たかゆきくん→緒方直人ってのはいかがか。
何がどう進化したらそうなるのか。あいや、退化か?毛(ry

ずびばでん。口が滑りました。
あ、ていうか緒方直人がどうとかいうことじゃないよ。やまだくんが濃(ry


まぁいいんじゃないすか。
先に綾瀬はるかたんのあきちゃんを見てしまったから、長澤まさみもかわいいんだけど何か物足りないと思ってしまうわたし。



今日はMD掘り起こしてました。久々アジカンが聴きたくなったので。
が、アジカンは結局出てこず。かわりに、聴いた覚えの無い宇多田さんのアルバムや浜崎さんやBoAたんが出てきて苦笑いしながらそれらを聞いてました。
女性の歌を聞くのは久しぶりだ…(まじで

てか宇多田さんにいたっては、えきそどす以外のオリジナルアルバム揃ってるよ。なにこれ!DISTANCEとか一回も聴いた覚えないけど(あるとわかってて一度しか聴いてないDEEP RIVERとかもあるけど)。いつ録音した…?
あと久々にマイラバやジュディマリも発掘。うわぁー。男の人の歌は低くて歌えないけど、女の人の歌は高くて歌えねー(w
自分の音域の狭さを感じました。つかアジカンは?

(あ、そういえば椿屋四重奏(漢字違ったらスマソ)のMDも借りてコピーしてからどこに行ったのか…)(ラベル貼らないからすぐ行方不明)



今日はM越にお歳暮バイトの申し込みに行ってきました。もりもり稼ぐどー。
そしてレポートもこれで全て提出。結局今日のゼミも熟睡。…なんのために行ったのか。

さーて、明日乗り切れば土曜はMつぉさんとカラオケじゃー!興奮で息切れしそう。
でもその前に24で息切れじゃあーーー!!!



2005年09月28日(水)  スピッツがすき

今更ですが。
今日帰ったらファンクラブの会報が届いてて、ハァハァと抑えきれぬ息をそれでも抑えつつ封を切ったら、奥さん大変ですよ。
ドラムの崎山さんが髪を切っておらっしゃる。ちょうかっこいい(゚∀゚)!!(ほら出た短髪好き)
正直今回ばかりはマサムネさんよりテツヤさんよりタムラより崎ちゃんでした。あーかっこいいよー。おばけとかこわがっちゃう焼きとうもろこし好きの崎山サンバもえー(言ってろ

あー、もっかいライブ行きたかったなー。あまったれジャージあまらないかな。あまったら通販でも売ってくれるって言うし。欲しいよー。



そして寝て起きたら芸能人スポーツマン決定戦やってました。ので、見てます。ゆうさん出てるし。
ゆうさんが出てるけど片山敬太郎さんが好みです。なまっちろいけどマッスル。
あとはウルトラマンの子かわいいです。って年上だけど。

飛猿こと野村さんの活躍は嬉しいけど、50代コンビの石丸けんじろー氏がいなくてちとさみしい。
でも突然TAKE2の深沢さんが出てきたのかとか。やっぱ相方がクイズとかで頭脳派ぶってるから肉体派に転向なのかなとか。そもそもふたりにコンビとしての自覚はあるのかなとか。いや、別にそこまで興味ないですけどネ。

とりあえずゆうさんは見届けないとなー。もはや義務のように。ハリケンメンツで定期的に見ているのはこの人だけだな。しかも筋肉で。
永井くんと金子くんが出ていた頃が懐かしい。不純な方向にひとり大盛り上がりしてたな(w

池谷がなかやまきんにくんのことを「きんに」と呼んでいたので思わず吹き出しそうに。
ああ、そうか、きんになのか…。きんに…。…きんに?

30回記念とか言ってるわりに競技数減ってちょっとツマラン。
ショットガンタッチないのかー。ちぇー。



レポートなんとか終わったー(つもりでいる)。結局4時ごろまでやってたおかげで、授業は全滅でした。ほんとに熟睡した。意味ねー。しかも今日提出の方はすでに終わってたんだけどね。明日提出のも昨日の内に終わらせたく。
あとは本免の勉強もせな。来週受けに行くぞー。早く免許欲しい。でもうちの親はわたしを運転できないようにさせるつもりらしい。…ほんとなんのために行かせたんだ。

明日は1限だー。5時くらいに起きるんだっけな、確か。ウヒィー
そして図書館で本返して、M越にお歳暮バイトの申し込みに行かな。


振り込まれてるはずの夏のバイトの給料が振り込まれてない。どうなってんだよM越ー。明日申し込みついでに文句言わなきゃ。
おかげで土曜にお買い物の予定でしたがお金がないのでカラオケに。フリーで歌いまくってやる!ウヒャヒャ


履き慣れないパンプスで歩き回ったせいで、爪がめりこんだみたいに痛いっす。そういえば久々にペディキュア落したら爪がきったないわよわたし。どうなのよこれ。
でもブーツも欲しい。

今日は寒かった。涼しいというより寒かった。
なんか麻っぽい生地の上着着てったら完全に世間から浮いていた感。みなさんベロアとか着てるけど。ああ、そう、もう秋なのか。
…つっても着るものがないわけだがorz

本当なら土曜日買い込むつもりだったのにぃ〜(と、延々リピート)。



観たい映画追記
ALWAYS 三丁目の夕日



2005年09月27日(火)  内Pを振り返る。

内Pが昨日の放送でほんとに終わってしまった。卒業式とかまったくもって反則だよと言いたい。
正直はじまる前から泣きそう、とか思いつつ見てたけど、結局半泣きでストップ。最後まで泣かせてもらえなかった。最後まで笑わされた。

しかも感動のフィナーレ!かと思いきや「それでは1ヵ月後の2時間スペシャルで!」とかさらっとおっしゃってくれるし。ふっふんこちとら待ってたよその言葉を!
あわよくば正月恒例の、温泉だるまさんがころんだもやってくんないかな…。気分は上々みたいに、定期的にスペシャルで戻ってきてくれたら嬉しい。年に2、3回でいいから。

ところで、昨日放送終わった後に、今まで取り溜めた内Pビデオの本数を数えてみたです。オンバトとか他のお笑い番組もまじってるから正確な数は見てみないとわからないけど、とりあえず本数は24本あった。…おおお〜。
記憶が確かなら、プロデョーヌ(お気に召すまま〜ん)の翌週のスペシャルからとりはじめたんだよな。げ、ゲストにハリケンジャーの名前があったから…。
結局奈央ちゃんだけ出てこなくてしょぼーんだったけどね。ステーキハウスの店員みたいな内Pメンバーが大好きだった。

今度ラベル貼りと称して見返してみようっと。あー、どうせならプロデョーヌから録画しときゃよかったのに…あたいのバカバカ!

そういえばはじめて内P見たのっていつだろう。毎週意識して見たのはお気に召すまま〜ん前後だと思うけど、ちょこちょこ見始めたのは真夏の夜の夢あたりだと思うんだな。ってことは大体放送60回目くらいからか…結構見てるなぁ自分。2年目からかな?
プロデョーヌ、結局2回で終わってしまったのが残念だ…(実は観劇に応募もしたけど見事に落ちたわたし)。NO PLANなんてすぐ飽きるだろうと思ったのに、結局最後の最後までだったしな…。
生コントでは死ぬかと思ったくらい腹抱えて笑わされたし、スポーツ企画の剣道では、大竹一樹にマジ惚れしたりしたし。ファミマの弁当プロデュースの時は、ちょうど近所のファミマがつぶれたあとだったから、チャリンコ必死に漕いで遠出してウッチャーハン買いに行ったりもした。下克上も好きだった。てかつまるところ全部好きだった。

ありがとぉー内Pーーー!
(そしてプロデョーヌDVDも買ってやるー)(いつかー)

てか総集編DVD出ないかなぁ。買うぞ!



さて、今日から学校が始まりましたよ。まぁ普通に熟睡でしたけどね(w
相変わらず地元駅の線が遅れてたりなんだりで出鼻くじかれた感漂いますが。

でも定期を買ったので交通費気にせずお出かけできるぜ。ぐえっへっへ。
調子に乗ってお洋服1枚購入。さっそく明日着て行こう…と思ったけど、上着ないと寒いなぁ、アレ。
秋物が欲しいです。合宿生活のおかげで(ry

あ、合宿で最後相部屋で一緒だった二輪のAさんが、今日卒剣受かってシャバに戻ったよーと報告のメールくれました。
かたや学校も始まって日常を取り戻したと言うのに、まだあそこでやってる人もいるのか…って当たり前だけど思って、なんか急に引き戻されそうになりました。
実は帰ってきた次の日とか、帰ってきたのが夢だったように思えて、まだ目が覚めたらあの硬いベッドで、したくして荷物持って女子専用部屋で朝ごはん食べて漫画読んで…とか、あの生活に戻るんじゃないかなとかいう気がしてた。
さすがに3週間もいればね、うん。

でもAさんこれで長野に帰っちゃうのか…。もう会えないんだなぁと思うとちょっとさびしい。
関東に来ることあったら言ってね〜とメールはしたけどたぶん次はない気がする。5日間だったけど、濃い話をいっぱいしたよね、Aさん…。初対面の人とあんなにしゃべれたのわたしはじめてだったよ。すごい聞くのうまいからぽろぽろ色々しゃべっちゃった。
合宿で知り合った人の中で、また会いたいと思った人のかなり上位にくる、そんなAさんなのでした。
何はともあれ卒業おめっとー!これで長野じゅうをぶんぶん走り回れるね。



そして現実に戻る。
木曜締め切りのゼミのレポートどうしよう。今日になってようやく本を読んでみたけど(遅ッ)何言ってんのかちっともわからん。
しかも全然焦ってない自分にとても焦る。

さて、どうなる352。
次回へ続くッ!(WA風)



2005年09月26日(月)  わたしもジーパン派

デッドエイジおもろい。4てことは今まで3回やってたんだ…?一度も見たことないや。

てかジーパン=ジーンズパンツの略だと思ってたけど違うんだ。
Gパンなんだ。GIから来てたんだね…。
これのことで友達と以前言い合ったような気がするんですけど。完全にわたしの敗訴だ!
でもとりあえずデニムとは言わない。あのデニムいいよね〜とか言えばいいのか(投げやり)。

そして喫茶店とカフェ。…どっちも恥ずかしくて言えねえよ!
てか、基本的に「カフェ」とか響きがおしゃれすぎて腰が引けるので行けない。カッフェ!

あと自分思ったよりばかでした。豆腐にかすがいとか今日はじめて知った…。
ちなみに2階から目薬はちびまる子ちゃんで読みました。
わたし漢字とか慣用句?とか、ほとんど漫画知識だよ…。武士は食わねど…とか。つか今日19時からのフジの番組で、少なくとも二つは幽白知識がございました。ハハ〜ン。ビバ☆ヲタク。

あと、逆デッドエイジ(若者言葉)がひとっつもわからんかってん…。
おい、21やけん…。若槻と同い年やけん…。

そういえば「ギャルサー(独自のルールで同じ趣味を持つ仲間が集まった女の子だけのサークル)」でヤマンバさんのような人を見て思い出したんだけど、わたしこないだ地元駅で黒肌に金髪、ルーズソックスの子を見て、思わず心の中で「なつかしー!」とか思ったんだけどまだいるんだぁ。
てかルーズソックスってまだご存命?わたしが高校生のときですら、ほとんどハイソックスになってたけどな…。
え、ほんの3年前ですよ。ほ、ほんの…(言いながらどきどき)。


NO!ER10が急に再放送になっとる…。ま、まだカーターとアビーがカポウのころじゃん!いいんだよこのころは!めっちゃ見たもん。この話見たもん〜!
わたしのER10最後の記憶は、サムの件でいらいらしてるルカたんが、故障車の奥さんを助けようってとこで事故って…みたいな。あの家族どうなったんだろう。すげー気になるよおおおお。

じゃあまだロマノ先生は生きてるし、ガラントくんは島流しに遭ってないし、フランクも倒れてないし、まだカーターが間違いを起こしていない!

ってニーラ初登場じゃん今日。もうどんだけ昔だよ…。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er10/
(公式サイト見たら、わたしが最後に見た回は、最終回の1話前で、今日のは10の1話目だった…)


今日は久々に碁サイトさんをまわったりしてました。…どうした?急に。
そういえば結局最後まで原作見届けてないなぁと今更。いつかちゃんとそろえて読みたいと思います。
そして社清春(15ちゃい)でただならぬ妄想をしたい。はぁはぁとか言いたい。

あー、学園に社くん出せばよかったな〜。でも収集つかなくなっちゃうよな〜。
とりあえずそんなこと言ってないで早くどうにかしろよな〜。

ずびばでん。

そういえば学園シリーズ、久々読み返したら誤字脱字ひどいな…。あと「屋上にて」で、奈瀬たん名乗ってないのに加賀さんがいきなりフルネームつぶやいたりしてるし。
エー!ひどすぎ。



あとは今日は、買い物行ったり定期買いに行ったりしてました。さんまんえん…orz
実は昨日、最寄の路線がストップしたって聞いて、はーん台風大変だな〜とか思ったら、原因は台風じゃなくて変電所の事故?なんかよくわからんけど停電らしい。昨日の夜見慣れた駅が出ててびっくりしちったです。

明日から学校なんだけど大丈夫かな…。今日もまだ遅れてるって言うし。
てか、着ていく服が無くてどうしよう。今世の中ってどんな服装なの?


そしてレポートが終わらない(てかやってない)、352でした。
〆切:木曜
芥川はもう終わったことにしよう…。



ああああああうちぴいさいしゅうかあああああああいいいいい
わかってたけど忘れていたかった。実は来週から「内村大プロデュース」とかになってはじまったりしない?(そんな大爆笑問題みたいな…

ああああああ



2005年09月25日(日)  おにゃかいとわい

食いすぎがたたったか。明日でようやく帰国もと帰宅から1週間。
そして学校もはじまります。火曜から。
課題?…まだ本も読み終わってねェー!てか何時に家出ればよかったんだっけ。何時の電車に乗ってたっけな…忘れちゃったよ。

そんななのに改装とかしてるあたりね。色変えただけですけど。
更新もしたいですね(ひとごとのように)。

そういえば指輪サイトが消えちゃいました。留守中に、サイトの更新期限が切れてしまった模様。…すっかり忘れてた。
しかしどうしようもないのでこれから夜逃げ、かなぁ…。ぬーん。
奈瀬愛好会といい今年はぐっだぐだだな。だめだめちん。


あぁー、今バナナマン日村見てもI田てんていしか思い浮かばん。
髪切ったら全然似てなかったけどね。きゅるるん。


最近日記を書き始めると、何書こうとしてたのやら忘れる352でした。



追記・チェック映画
スクラップ・ヘブン←明らかに主題歌先行
スクールデイズ

でもどっちも都内まで行かなきゃだめだろうな…。



2005年09月24日(土)  モナコやらハワイやら

今日はオフ友Oちゃんと、オフ友Jぱんの誕生日プレゼントを見に行くぞー!とか意気込んでたんですが、結局Oちゃんの都合でおじゃんになりまして。
で、それはそれでいいんですが(正直天気悪い中出るのも億劫だったし)、実はOちゃんの2ヶ月近く遅れた誕生日プレゼントに、チーズケーキを焼いたですよ(写日記にも載せましたが)。だから結局それを渡せず自分で食ったのはちょっとさびちかったですが、まぁそれもいいとして。

お菓子はそこそこ作ったりするんですが、メレンゲ混ぜ入れ系(どんなよ)のものにいつも悩みます。
ふっくら感をつぶさないよーに、とか思っても、よく混ぜなきゃと思うとどうしたってつぶれるし。泡の立ち具合も考えてしまう。今日のなんかは「線がつくくらいに」て書いてあったから、ハンドミキサーの跡が残るくらいまで泡立てたんだけど、そのせいかわからんけど、ケーキの食感が、若干めだま焼きの白身部分の感じ。

うーん、どうしたらいいんだ。黄身と白身を分けずにいたり、もっとやらかいメレンゲだったり、もしか抜いちゃってもいいのかなぁ…。
改良の余地ありですが、さすがにそんな何度も練習できんしなぁ…。
味は悪くないんだけどねェ(自画自賛)。
しかし最近チーズケーキばっか作ってるなぁ…。


なんか合宿ネタでまたひとつ書こうと思ったんですが、日記書き始めたら忘れちゃったよ…なんだったっけ。

そういえば合宿中と言えば、置いてあったいくつかの漫画を読みました。久々の漫画読書。
ホットマンの1〜5巻とYAWARAの4〜6巻と11、15・16巻、金田一少年の事件簿の何巻かとNANAの13巻(急に)。
そう言えば結局カンナさん大成功ですを読んでくるの忘れたな…。しかしこの漫画ラインナップは謎。てかYAWARA読みたくなっちゃったよ。ちょうど柔ちゃんが松田さんへの想いに気づいたところで。

てか浦沢漫画読みたくなっちゃった。キートンさん集めよう…。



2005年09月23日(金)  ヒロスエちょうかわいい

神木りゅーのすけくんなんかとペアにすんな!ハァ死にしてしまう。
そういえばスローダンスの最終話の花嫁姿はやばいくらいかわいかったー…。

http://www.ntv.co.jp/chikara/index.html



そうそう、今更合宿ネタなんですけど、実は合宿中は3食おべんとーだったですよ。
一番びびったのは日の丸弁当だったけど。かと思えばプリンとかコーヒーゼリーとかヨーグルトがついてる日もあったけど。
ふりかけついてきただけで感動したもんなぁ。まずい!ってわけでもないけど…おいしくはない、かな。そんな感じの食生活でした。それが21泊22日続きまして。

もう帰ってからは何食ってもうまいすね。ここんところ暴飲暴食してます。
いままでお弁当箱のふたについた蒸気でしめって水っぽくなった米ばっか食ってたので、うちに帰って出迎えてくれた新米様のうまいことうまいこと。いつもんまいけどいつも以上においしくいただいております。ああ、まじ白米だけ延々食ってられるよ!

あとなんか酒に弱くなった気がする…?別に前々からそんなに飲むタイプではなかったんだけど、発泡酒をコップ7分目くらいでもう顔が異常に真っ赤になる。
こりゃあれだよ。飲み会で「飲めない〜」とかぽっと顔を赤く染めるなんてレベルじゃなくて、病的な赤さ。今日鏡で自分の見て本気でびっくりしてしまったわよ。
こらやばいな。調子に乗らないように気をつけようっと…。


ところで昨日の話ですが、MDウォークマンをゲェーット(・∀・)
お古なんだけど、ほとんど新品のものを、ちぇんえんでいただいちゃいました。ワーイ!ほんとはあげるよーとか言われたんだけどね。気持ちだけお渡ししました(ほんとに気持ちだけな額)。ちなみにコレ。色はグリーンでつ。
今使ってるヤツが不調で、今度修理に出そうかなと思ってたんだけど、まぁそっちも出しつつ。ただそにーだったんすよー。今の子はぱなそにっくで、リモコンがいまいち使いづらい…ってほどではないんだけど、ずっとそにーできたので未だに慣れず。ええ、音質とかこだわりはないっすよ。
なんかねー、MDないと不安なんです。合宿中はほど使えなくてイライライライラ。ユーミン欠乏症に悩まされ、挙句携帯で着うたDLしたりして…。

ただ付属のイヤホンがねー、やや不満(一応引渡しの時に、イヤホンのカバー?みたいのは替えてもらった。いいひと!)。外音がほっとんど聞こえなくなるんだな。なんかちょっと不安で。
でも本体タダ同然だし、なんならイヤホン買いなおそうかなー。前々から耳にかけるやつ欲しかったし。



あー課題やらな〜。芥川のほうはなんとかなりそうだけど、批評理論のほうはまだ本も読んでないからな…。
29日か…きわどい、な…。明日と明後日は出かけるかもだし…ちょっとやばいかも。でも遊ぶー!



2005年09月22日(木)  BTTF

ああだめだ。あの曲聴くだけでワクワクしてくる。テンション上がりまくり。
何度も何度も見て、タイムスリップは成功するってわかってるのに、やっぱりラストは口開けてぼうっと見ちゃう。はらはらすんよー!
やっぱりわたしはマーティンと結婚するしかないよ。ああどうしよう、現世のうちにマーティンと首藤(ダンサー)さんと教習所のI田てんていとも結婚しなきゃいけないよ。3股とかちょう忙しいよわたし(頼んでねえよ)。

てなわけで、結局電車男の最終回もうっかり忘れて、何度も何度も見てるのにBTTF。
なんか今日いっそサントラ買おうかなと思ってアマゾン見てみたら、10月にまた再発売するらすぃ。えー!なんで今この時期に。
とりあえず今は完全に勢いで流されてるだけなので、もうちょっと待ってみようかな…。なんでこの時期に再リリースなのかも気になるし。しかも1と2だけ…?
来週は2だし、3もすぐやるみたいだから、そんとき見ながらでも考えようかなぁ。

あとトリロジーもあるらしいけど、どうせなら全曲欲しいし、何よりPOWER OF LOVEが入っていないあたり納得いかーん。


今日は図書館行って本借りてきた…ら、その後千葉や地元をふらりふらりして、レポートをやるはずがほぼ1日出歩いてましたorz
でも結局何も買わなかったけどね。欲しいものがありすぎて、何買ったらいいかわからなくなってしまって…。
3週間のブランクは厳しい。世の中のうつりかわりって激しい。


そうそう、急に思い出したようにFF7ACですが。結局まだ1度しか見てないんですけどね。しかしCGすご〜いなんて頭悪い感想だけじゃいかんだろうて。なんでちょっと書いてみます。
あ、ねたばれ含みます。一応反転で。

とりあえず、番外編みたいだなぁ〜とは思いました。なんかこれから先また何か展開があっても、別にACを見なくても…な感じになるのかな、みたいな。特に大きく変わったことは無いと言うか。少なくともエアリスやザックスが実は生きてた説とか。それは別に期待してなかったけどね。
日参FFサイトさんの感想で、「クラウドは許されすぎ」説に激しく同意。許されたい許されたいって、みんな普通に許しすぎてるほど許してると思うなぁ。一緒に住んでる子供たちがさらわれたのに躊躇したのは、え?と思ったし、エアリスやザックスが死んだことを罪だと思ってるわりに、ふたりに甘えすぎてるような気がするんだよなぁ。と言うか、会わせすぎてる気もする…。エアリスがいっぱい出てくれるのが嬉しいようなせつないような。

そしていつからタークスは芸人になったのか…。ていうか局長、本編で死んだんだとばっかり思ってた…。レノがほんとチンピラっぽかったよ。個人的にはもっとかわいい顔でもよかったな。とかそれは趣味の話。

あとヒムロック(笑)。←失笑しないだけ、わたしの思いやりを察して
すっげえよ。これ誰の趣味?
こればっかりは実際見ないとわかんないと思いますけど。ね。

あ、そうだわ。そしてスタッフロール見て一番びびったのが、レッド13の声が市村正親さん!!ぜ、全然わかんなかったよ…。まぁ声に聞きほれるほどせりふもなかったし(ザ・特別出演)。
あの声でじっちゃ〜んとか言われたい(;´Д`)HENTAI

そしてCGならでは!な話。バイクとか、最初かっけーとか思ったけど、小回り効かないし目立つし置き場に困るし…とか余計なこと色々考えちゃった(w
デイトナくらいでちょうどよかったんじゃないか?とか。製作者泣かせのコメントをしてみる。あれでもじゅうぶんかっこえーとか思ってたけどね。
クラぽん、剣もすげかったな…。あれどうやって固定されてるんだろう。戦闘中にぽろっとかこぼれてきそうでこわいわぁ。

なんか小ネタも諸所あるみたいなんで、今度はそっちのほうも気にしつつ見たいと思います。わかりづらいとこも結構あったし。
あ、もちろんあのフィギュア付きのばかみてーなセットは買いませんでしたよ。アニメはちょっと見たかったけど、そこまで思い切れる勢いは無かった…。あんなクラウド置き場に困るよ(正直な話)。



しかしあたし、日焼けしたなぁ〜。
日焼け止めは一応塗っていたけれども。運転焼けすげーい。



2005年09月21日(水)  ねむぅい

今日はちょっとおでかけしてきますた。久しぶりに外界の空気を堪能…するも、なんか3週間も世間から隔離していると、なんか何買っていいかわかんなくなるな。
Mつぉと早いとこコムサカフェに行ってケーキを貪って、そしてたんまり買い物したいです。



番組予告で見て、絶対泣くから見ね〜とか言っていた1リットルの涙に、ナックスのシゲちゃんが出ると言うことが発覚。
…見なきゃ(単純)。


あー、なんか色々行動したわりに書くことないや。
車運転したーい。今までまいんち乗ってたからなー。

そういえばなんかまた呼び出し食らったらしいな、合宿生。こうしてまだ合宿中の友達から色々な情報が入ってくるので、なんかまだ卒業しても教習所が近い…。
てかほんと早くに遊びに行きた〜い。I田てんていに求婚した〜い(そればっか)。



おおすぎれんのサーフィン映画が観たい352ですた。



2005年09月20日(火)  いやしかし何故に踏み切れないでいる人よ

今、電話帳でとあるグループに配属されている方からメールが届くときの着信音が、なぜか民生さんの「何と言う」なんですが、「君に会って何と言う」と言う歌詞が嫌味なくらいぴったりんこなのでどうしたものか。
あ、ゆうこりん意識したとか言ったら殺されちゃいますか。そうですか。気をつけます。
てか着メロの音楽とか数ヶ月いじってませんか。そろそろスーベニア特集みたいなこの携帯の中身をちょっと変えたい。でも待ち受け画面は相変わらずスーベニアだがね(w


さて、教習所ですが、楽しかったです。最初はあまりの自分のできなさ、センスの無さに泣きそうになったり帰りたくなったりしたけど、でもよい出会いもあったし、教官とかも基本的にはいい人たちばっかだったし(でもわたしも結構ラッキーなほうかも)。

もう同期の子でめっっっちゃかわいい子がいて!ていうかみんなかわいかったんですけど、なかでもたまんねえ子がいて。一緒に行ったMつぉとまいんちハァハァしてました。
てか今日もメールくれたんだけど、自分のかわいさに無自覚なあの子が不安でたまりません。そ、そんなにホイホイかわいいこと言ってると、いつか危ないおねいさんにさらわれちゃうぞ!(ハァハァ
この合宿で、自分の変態度数がさらに急上昇したのではと不安な今日この頃。

あと、同じ高校出身の人にふたりも会いましたよ!い、いくら県内とはいえ、3代揃うとは…って感じでかなりびっくり。みんなで一度は揃って同じ学校に通ってたこともあるんだなぁ…と思うとすごいなぁ。

そして後半はいろんな人の口癖とかなまりがうつりまくって、自分いったいどこの出身なん!?みたいな口調になってました。かなりあやしい。
なまりは関西。しかも京都大阪兵庫勢ぞろいだからもう大変。そうなの千葉のわりに異様に関西率高かったの。教官にもいたし。
K斐てんてい、あなたに言われた「自分変人やな!」はしばらくは忘れないわよ…!!
あと「〜っすよー」とか。普段絶対言わないのに。これは同室になった年下の女の子。今日で18歳だってよー…わ、若すぎ。

最短卒業予定日を過ぎたら相部屋に移動ーって言われてて、そいでいざ相部屋に言ってみたら、たぶん自分から進んでお友達になるタイプではない感じの女の子ふたりと、二輪ライダー目指してはるばる長野からやって来た方(でも出身は神戸)4人部屋でした。
最初は知らん人と一緒なんて…とかめっちゃ不安だったんですけど、逆に普段近寄らないタイプとじっくり話せたりして楽しかったかも。 
話してみるとすごい真面目に頑張ってたり、けっこうハードな人生送ってたりとかで。なかなか興味深いおはなし聞けておもちろかったです。
まぁ目覚ましの携帯アラームがうるさかったのは難だったけどね。わたしは5日間だけだったし…ってことで。

あ、そういえば同室のNっちゃんが今日誕生日で、でもその子のアドレスを聞き忘れたんでもうひとりのYちゃんに伝言伝えて〜ってメールしたら、返事がギャル文字で返ってきたことにちょっと感動(w
と、とうとうわたしの携帯にもギャル文字が!!解読にかなり時間かかったけど、なんとか読めました。ふぉー。

ああ、あとなんだろう。3週間て長すぎて、なんかもはや何書いていいやらわかんないや。
とりあえず、自主経路とかシュミレーターとかディスカッションとかで、いつもチーム組んでた九州男児のきゅうちゃん( い け め ん )と写真撮りたかったな、という若干の後悔を残しつつ。もちろんほかのみんなともだけどね。
本免取ったら、車で教習所に遊びに行こうな〜、Mつぉ!そしてあたいはI田てんていに求婚するんだ…!(ハァハァ


あ、あとそうだ。今日FF7AC見ましたよ。CGすげー!(頭の悪い感想)
て、言うかですよ。内容どうこう言いたいんですけど、今はもう正直何を見ても車が気になってしょうがないんす。
わたしは本編の前にゲームのダイジェスト…みたいのを見たんですけど、たぶんバイクで走ってるクラウドの目線?みたいな映像で、ずっと道路なわけですよ。
あと本編でも、ミッドガルの人ごみの中を車が走ってるのばっかり目で追ってしまう。じゅ、重症だ…。

あー運転してーえ。間空くとだめになっちゃいそ。
でもやっぱ地元だとこわいなー。ずっと山奥の交通量の少ない道ばっか走ってなんで。
合宿中は、ビデオ屋に行けるようになろうとか色々思ってたけど、考えてみればどこかに行くってことは駐車しなきゃいけんってことなのよネ。
…駐車…(´-`)

ただどっちみち、親が車に乗せてくれないんでだめですけど。そらほぼ独断で行ったけどさぁ、だからって「不安だから乗るな」ってじゃあ何のために合宿行かせたんだよ…!お金もちょみっと出してもらったじゃん。まぁ確かに身分証明書のかわりとか思ったけどさぁ…。
今まで毎日乗ってただけに、なかなか乗れないとなるとほんとに乗れなくなりそうでこわい。おかんみたいなペーパーになりたくねえだよ〜。そうなるまえに乗せてくれ〜。
(あ、その前に本免取りに行けっつう話っすか)


新しい午後ちーのCMで、「だいすき!」とか言うあややをかわいいとか思うどころか、目じりのあたりが気になってしまう352でした。

ギャース!明日のマシューにツダカン!!!!



2005年09月19日(月)  シャバだフゥー!!

ただいもす!!!


予定日より5日遅れで、結局3週間居座ってやったぜフゥー!
なんだかんだで測定とか検定とか落ちたら金かかる系の失敗がなかったんで初期費用だけで済んだぜフゥー!

I田先生に求婚してくればよかったぜフゥー!
K斐てんていがなぜわたしを見てニヤニヤしてたのが気になるぜフゥー!
S井ちぇんちぇいと20年前に出会いたかったぜフゥー!



そんなこんなで楽しい合宿生活でした。
ちょっと今調子に乗って、弱いくせにビール2缶開けてべろんべろんなので、明日またゆっくりいろいろ長々書こうと思います。


しゃばだば

今日は自分のおうちより、Mつぉのおうちへ先に帰った(?)352なのでした。
ハードゲイブーム



2005年09月15日(木)  カトリーナ

いやぁ4日ぶりです。今日は自主経路行ってきました。
慣れない夜間だったし、一緒に行った男の子ふたりが運転うまいのでやたら緊張したわぁ〜。わたしひとり30km/hでのろのろしてたわ。申し訳ない。
しかも普通にウィンカー出し忘れてたのうっかり教えてくれたし…。あぁ助かった。代わりに彼はせんせーに怒られてましたが。

せつないことに、ふたりともわたしより2日とか4日とか遅い入所だったんだけど、まぁ一緒に帰れればいいかなぁ、と。これから同じチーム組むことも多くなるだろうからがんばろうっと。



ところで、一緒にやってきたMつぉさんは早々ストレートで昨日帰られまして、昨日からわたしは相部屋で見知らぬ方と同棲(うわぁ)中なのですが、3つ年上の神戸女性の話がなかなかに興味深いです。なんかかっちょいい。


そうは思う一方で、やはし気をつかいまくりな生活になるのでちょっと大変。いかにMつぉさんとふたりのときは、自由気ままにやっていたのかと言うことがわかったさ。

でも基本的にみんないい子なんでそこは問題なっしんぐ。…携帯の音はうっさいけどね。

(そんなに化粧とか気合い入れないやつが5時半とかに起こされる身にもなってくれー。あと1時間以上寝れるのに)



2005年09月11日(日)  お久々です

なんで世界柔道に野村さん出てないの?ヤワラちゃんいなくてせっかくのピンポイント注目チャンスなのに。


さてさて教習所ですが、検定&仮免学科を通ってようやく第一段階クーリアー!ようやく路上だぜ…と、思いきや、検定等を受けたのが土曜。合格しても、土日に仮免の発行ができず、月曜まで路上はおあずけ…(;´Д`)

いや、路上に出たいわけじゃないんだけどね。早く帰りたいので。
しかしこれで最低でも次の月曜までは帰れないことが決定。

まぁすべてはセンスがなく要領の悪い自分が悪いのでなんとも言いようがないけど。


とにかく今は一刻も早く帰れるよう、これ以上のつまずきのないようにがんがります。
てか学校間に合うかな…いや、レポートが。


カーブのとき、曲がりながらブレーキ踏むクセを直さなきゃだな。あれで減点10点て聞いて軽くひいたわぁ。だってもろに所内のコースでやっちゃってるもの(・∀ー)★



2005年09月04日(日)  だぼるおけい

今日って何日ですか?みなさんこんばんみ。
テレビでシャラポアのCM見るたびに「だぼるおけい」と言ってしまう352です。

今日で一週目が終了ですが、スタートでつまづいたのと授業を1コマしか入れてもらえないのとで進みが悪いです。とりあえずは確実に2日ほど延泊決定。

技能は今坂道と後退と狭路。S字は詰まらないけどクランクでどーしてもポールに当たる…(´・ω・`)
学科は第一段階も測定まで終わったので、技能待ちなんだけど…、この調子じゃいつ帰れるやら(;´Д`)

とりあえず明日の授業で2時間目の狭路、頑張って一発で受かろ。



2005年09月01日(木)  ユーミン欠乏症

野村しょーけんのCM。「2010年はどうしているだろう。」


352「とりあえず、色々うまくいってるといいよね。」




あー誰かー。「電話してもいいですか。」とかいうメールをあたしに送ってくれ〜(先日のトリビアより、『有名コピーライターが考える惚れメールは?』)。
ないしは、うちに来ないかって言う、男か企業からの電話。



ああ、ごめんなさい。色々うまくいかなくて病んでるんです。MDウォークマンも動かないし(T_T)


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]