のんべんだらりら


2003年01月31日(金)  ya-ha-!

終・わ・っ・た・YO・!



ちょっと久々にパソコン触れてうれしげー。
て言うか何よりもまず、みなさんに、届けたい、うたが。

河村隆一プロデュース千葉県出身の期待の新人!
デビューシングルは明日発売!

みんなでフーフー/早川まみ




…漠然と、漠然と。
インスタントラーメンイメージソング

ちなみにあたしはもう歌えます(RAPもできるぜ、YO!)
インスタントラーメンが、ごちそうなんて…。



本日より純粋な版権サイトになりました。
ぶっちゃけ碁より好評なオリジナルものたちは、後にヂレンマ。へ異動します。勿体無いので!



いちごのアヤちゃんに萌えてる忍足に、萌える。


あ・そういえば最近カウンタ見てなかったけど、もうすぐごまんですな。
(今ご満悦ー。とかサムいこと書こうとしたけど思いとどまった。セーフ!)

どうしよう、誰か踏んだらネタください(えー…)。



「人殺し」本屋のニュースに憤り。
最近ニュース見てなかったんではじめて知ったんだけど、万引きして当然なんだから、みたいな近所の主婦の言葉にはキレた。
意味わかんねぇ。
万引きした子供にもに対しては、ないのか、なにも。
命を失ったことはそりゃアレだけど、それを本屋に罪をなすりつけるみたいな、卑怯だなぁとなんとなく思った。



2003年01月28日(火)  サーバーを借りてしまった

入試、あんまりだったよと落ち込む友達に、昨日はメールですごい励ましたんだけど、今日は墓穴を掘ってばっかりだった。
なんか…語彙力とかそういう問題ではなく、その人が今どんな言葉を欲しているのか、わかる力が欲しい。


すごい意味深なネタアンケをいただいた。
個人的にすごい気になるし、なんか…ねぇ!

自分を追い詰めてみる。
でもそれはすべて、残念ながら、将来自らの糧になり得ることは、ない。


ちょっとやりたいこと大すぎよー。
テストとか、そんな場合でないわ。





ついにあたしのあだ名がNOVAうさぎに…!
何なのさ。うさぎならなんでもいいってか。
むしろ、アイツうさぎじゃねぇだろ!



2003年01月27日(月)  氷川くん首長い秋吉久美子も首長い

レポートさえ終えれば卒業できると勝手に勘違いしてましたが、やっぱりそんな甘いことはないのですね。
テストはあるのですね、誰にでも。

と言うわけで、ヒッキー期間に入りたいと思いますが。
とりあえず無事生還できた場合は、サイト内を整理したいと思っております。
とりあえず手始めに、テニプリが消える…かな(だって更新の見込みがいっさいナシ)。
ことごとく、時期をハズしたものばかりやっていこうと思います。
あたしらしく!(ハッハー!…あはは、は…)

ああ、でもね、碁は、しばらくはできそう。


売られたケンカはすべて買収する覚悟でいるつもりです。
かかってこいやぁ!
(でもオフラインに向けてのことをここに書いてるあたり小心者)

同じ土俵では…って精神のヤツが、何をこんなたいそれたことを…ワッハッハ。



2003年01月26日(日)  デジスタ

レポート終わったからって浮かれすぎ。今日は寝すぎですよ。了見を超えている。


別に見ようと思っているわけではないのに、たまーに偶然に見るのが、デジスタ。
テイ・トウワがきていました。なんか至る所で彼の名を耳にする気がするんだけど、どこだかは覚えてない。
ビジュアルは、なんかすごい奇抜な人…と言うイメージしかなかったので、今日は普通だったので誰だかわからんかった。

今日は「LIFE NO COLOR」と言う作品が選ばれてましたが、何ていうか、この絵の雰囲気、どっかで見たことがある気がしたんだけど、ああやっぱそういう仕事している方だったのねと調べて知りました(田澤潮さん)。
イメージ的にはLain系…と思ったけど今Lainの絵を見たらまったく違ってた。
エー、なんだろう、でもなんか確実にどっかで見たことある気がするんだよなぁ…。
混んでるからかしらー。画像見るのに時間がごついかかるので、今度真昼間にでも彼のサイト見直したいと思います。


あと、最近なんか謀ったように「奈瀬に振り回される加賀」と言うリクエスト?(と受け取っていいのやらなんやら)をいただくのですが。同時期に。
もうハッキリ申し上げましょう。
加賀奈瀬、あったんですよ。注目、あったんですよ。過去形。
と言うのも、ご存知の方はご存知、ワタクシの宅のPC、10月だかいつだかに再インストールした際、HDのデータをMOにバックアップとっといたんですが、なぜか、ああ何故だか、碁のファイルのみキレイにすっからかんと消えてしまったと言う不慮の事故がありましてね。
その際、書きかけだった…13本だかなんだか。3行くらいしか書いてないのも含めるとゆうに20は超えているファイル、すべて損失しまして(そこから碁に対してのヤル気というのがどんどん削がれていったのね)。
その中には加賀奈瀬もありーの、ついでに言うなら「電話をしましょう」の続きみたいなのもありーの(さり気なくネタアンケに答えてみる)、ていうか圧倒的に冴木奈瀬・加賀奈瀬・和谷→奈瀬→冴木と言う話が多かったんですけど、とにかくすごい、宝の山ですよ今思えば(今は亡きあの感覚)!

と言うわけで、すごい嫌な記憶を呼び起こす作業ではありますが、結局何が言いたいのかというと、加賀奈瀬くらいはいつかちゃんと思い出しつつ書き直してみたいと思っている所存であります。
ムフフ、実は今日自分の書いた加賀奈瀬を読み返していたのだが(だって参考にできるのって自作のしかないんだもの…)、あまりのことに赤面しそうでございました。
そして、なんだかちょっと加賀が好きです、今。

変な話、今の二次元ブームは、確実にザックスと加賀です(…ウーン?)。



2003年01月25日(土)  Go-yah-Man

終・わ・っ・た・−・!



2003年01月24日(金)  余裕はないのに

今確実に目じりが濡れている。
ああ泣いてる、あたし、泣いてる!!

卒業できないかもしれなくて、泣いてる!
(いやたぶん平気だとは思うけども…)



余裕はないのに今後の予定ばかり考える。
モノ書きさんに〜、だっけ?アレをやってみたいと思った。さすがに100は無理だけども。

と言うか、「メモリーカード」にピンときた。
それだけでいいから、書こうと思ってます。
だってちょうどいいネタあるんだもの…!


すげぇどうでもいい話、「オー!ナナコ!」みたいなサイト名のサイト作りたい。
(たぶんオー!マイキー的なノリって言いたいんだろうねこの子は)

なんか別にオーはそれほど大事じゃないんだけど、なんか、人の名前とか、なんかつけたい感じ。
うーん、なんだ突然。



2003年01月23日(木)  アウツー

やっぱ読み返すと満足ですなー、フー。
やはしよいものはよいです。
おごりではなく、それだけいろいろな人がいろんな観点からの感想を吐き出して、結局よい、のだから、よい。
あー、満足満足…あのサイトがあれば(今は)生きる活力が。

とか言って、もはやテスト勉強どころかレポートさえ終わりの見えぬワタクシ。

ど う し よ う …!


このままじゃ2月も登校しなきゃならなくなる!


「環境問題」「公害」
このふたつをテーマに、レポート用紙一枚分、それらの違いを述べ、そしてお話を作れ、と。

…お話って!!

むしろ環境問題をどう表現していいかわからない。温暖化、オゾン層の破壊、例えは挙げられても表現ができない。
地球規模の問題、とか、そんな漠然としたことしか言いようがないよ…。

〆切、明日なのに…。



2003年01月22日(水)  ううぐっ…

エアリスオンリー近いからかしら。
それともおとなしく貯金をしろって事かしら。
メールよ来ーい、と祈っても祈ってもただ意味がなく。

おーのー…。今あたしに必要なのは愛でも知識でもなくあの人のエアリス本です(うっわぁ言っちゃったよほんと)。


なんだかんだでテスト近しと言うことで、母から禁固刑を強いられました、が!
地学のレポートの調べものと称してやるつもりです。
…むしろ、普通にネットやってる場合でなく、レポート終わる気配がまったくしないのですが…。
どうしよう。明らかにあたしだけよきっと。まだ一枚、しかも地図しか書いてないと言うのは!!
資料集めとか呑気なこと言ってられんよ…!
へ・る・ぷ・みー!(誰にだ


あしたまのコメントすげぇおもしろい!
今日はさんま御殿も夢のような(キッドが出てるだけでこの浮かれよう)顔ぶれ。いや…どうだろう?ううん、とにかくおもしろかったし。いいや、なんでも。


しかしこれからどうするか。
意識はFFでも書けるのは碁…みたいな、すんげぇ気分。
そんなん言って碁さえ書けてないのだけども。


でもすごい、すんごい!
ついにネタアンケでクラエアが…。
だ…れでしょうか!ギャー、嬉しい、嬉しいスよ…。


寺脇康文を愛してるのですけども。
それ故に森口博子が憎いです。



2003年01月21日(火)  引退ねー。

うん、ハイ、おつかれさまー、って感じでしょうか。
相撲はあまり見ていないのでよくわからないのですが、ずっとあーだこうだ言われてたからね。
そしていかんせんわからないので、コメントのしようもないので言い逃げします。


ちょっと…!
ごめんねMちょ、聞いちゃったわよあたし…。
アンタ、アンタこえーよ!
アンタのセンターの得点(英語)聞いて、思わず腰を抜かしそうになったわよ!
もしかして、すごい早く入試とか、終わっちゃいそう(笑)?
終わったら、マイカラ行きまっしょい!


ところでS&Gの「パッセリセーイジ…」って歌(うわぁ…)は「スカボロ・フェア」でいいんでしたっけ?
CD持ってるのに曲名がわかりません。
あたしてっきりS&Gのオリジナルかと思ってたんだけども、イギリスの歌だったんですねー。まったく無知で。
ていうかこの歌聴いたときすごい鳥肌立ったの覚えてる…。
むしろ、あたしはS&Gはベストアルバムしか持っていないんだけど、かつてないほど楽しいアルバムだった。すごい、すごいおもしろかった。


貯金したいと言ってる傍から、なんのためらいもなく通販通販の嵐…。
だ、いじょうぶなのかな…。


キンパチ、このまま3作目もやってくれっかなぁ。
そしたらアサノの若かりし頃が…。



2003年01月20日(月)  姉さん、事件です。

引き返せないところまで、きてしまったらしい。
うっわぁー…。だってそうでなきゃ、今日わざわざ3回も、泣きながらジェノバ・LIFE(in忘らるる都)倒さない。
くそこのクソッタレとか暴言吐きながら、やるせない気持ちで彼女と3回もお別れなんてしない。

これは、間違いない、間違いなく…、
FF7周期リターン!!(…うーん?)

ちなみに同時にファンタジアもキています。ヤバイです、これはヤバイです。
R師ごめん、たぶん今あたし何言われても冷めるまで無理だわ…。
ヤル気が出たはいいが、かみ合わないわたしたちのベクトル。
さっそくエアリス本通販とかしてるあたりで滅!って感じです。


あと、昔使ってたHITACHIのPCとそろそろお別れするらしいのでファイルをチェックしていたら、かつてのファンタジアもろもろが(全部差し上げもの)。
漫画(詐欺)
99年とかのブツらしいんで、なんか心にゆとりがあるときにご覧くださいませ。
へたっぴいだけど、わりと今でも気に入ってる絵なのです(でも絵のページに載せる勇気はない)。

昔アップしてたティファも見つけたから、今度コッソリ置いておこう。
本当は、すげぇ気合入れて描いた弓道チェスターの絵が見つかったら嬉しかったのに…。
もうアレは描けません。弓の長さとか明らかにオモチャでしたが、むしろ弓道を思い出したくない気配です。


ハーイ、今日もまた、オンリーゲームトークでした!
ちなみにセンター試験の問題に軽く目を通して「ああコレじゃあわたしは落ちたな…」とせつなげに笑ったみことでお送りいたしました。



2003年01月19日(日)  映画公開前から「黄泉がえり」のオチが話せる、でおなじみのみことです。

くーやーCー!

ああんもう!やってられっかいよ!
何の話かって、テイルズオブエターニア(借り物)ですが。

テストも一週間前ということもあって(うちパソコン・ゲーム禁の条例あるから)、そろそろクリアしとこうと思ってレベル低いのに一気に進めましたよ、今日。
(ていうかいくつくらいあったらよいのだろうかね)

3度目、3度目の正直でやっとのことでラスボスを倒しクリアー、でした。
ワホーイ、EDだぁー、と、あまりやりこんでないゲームでもとりあえずEDは嬉しい気分なもので、とにかく見ていましたよ。
こっぱずかしいシーンもありけり。
なんかいまいちゲームに入り込んでいなかったのでやはり感動値というのはファンタジアに比べたら圧倒的に少なかったのですが、それなりにね、楽しんでいたよ。

…いた、よ。

それがさ!なんか、意味わかんないんだけど!
今日アヤしいと思ってたんだけどさ。やたら画面がプツプツ言うから。最初テレビのせいだと思って明るさとか濃さとか調節したりしてたんだけど、原因は、ソフトのほうでした。
キズが…。

結論から言いますと、見事にプッツリ、ガーネット・クロウが流れ出した瞬間にハネ出しまして(正式に何ていうかわからないわ)、10秒くらいしたらブツーッ!!

画面は、真っ暗。
数秒後、リッドたち4人の絵が出てきて、右下に「fin」と…。


…ハーイ?


あの、ほんとお願いなんですけど、エターニアをプレイした方(いるかなぁ…)、いらっしゃいましたら、教えて欲しいんですけど。
以下、ネタバレ(今更…)につき、反転で。

キャストとか流れてから、ファラがおみやげ云々〜とか言って、セレスティアへ行こう!みたいな展開は、見たんですよ。
船がなんかもうロケットみたく進化してて、セレスティアに、とーつにゅーう!ってところまでは、見れたんです。
そのあとガーネット・クロウの主題歌流れますよね。
ここからプッツリまったくわからないんですが、何かありましたかね?
ほんと、誰かわかる方いらっしゃいましたら、なんか適当に教えてください。
別にずっとえんえんスタッフロールとかだったらどうでもいいんですけど、メルディとキールに関して一切…ね。アレなんで。

ほんと、誰か、切実に、お願いしまーす!


とまぁ、まるまるエターニアの話題でございました。
ちなみにわたしは、エターニアもやりつつ今日丸1日頭の中はPS2とキンハーのことばかり考えておりました。あー、ただいまゲーム周期。

と言うわけで、そろそろお別れのお時間です。
お相手は、はじめてめちゃイケの女子プロで小池栄子を見たとき、「リ、リアルティファ…、ティファがいるよ!」とドキドキしたことをたった今思い出したみことでしたー。
ではまた明日、お元気で!(DJ風)



2003年01月18日(土)  我が家のPS2事情

ひょんなことから、キンハーでエア嬢の声をやってる方が坂本真綾さんだと発覚。
VAEビリジアンハウス聴いてるとどうしても、ついでにーと彼女の番組とかも聴いてたりするので(しかの彼女の歌の歌詞で、あたしの書いた文とまったく同じようなフレーズがあってビックリした、と言うエピソードもあったり)、知っているはいるんですが。

うーん…。

あたしもし、このまま計画通りPS2入手してキンハー買っても、音声消すかな、みたいな…。
(キライじゃない、キライじゃないのよ彼女の声は!ただ、やっぱりFFに声は要らなかったかな、っていうあたしの言い分)(だから10にはまったくひかれない)(坂口さんもあんなたいそれたこと言ってなんだよ…ちょっと裏切られた感は否めない)

ちなみにクラ役の櫻井孝宏さんて方も知ってました。
なんかとにかくラジオを聴きまくっていた時期にたまたま、彼の番組を聴いていたらしい。
結構トークはおそま…うッ!

今日はリンクはりまくりだな。


あーどうすべきだ…?買うならファイナルミックス版最初に出たやつか。
声気にしなくてすみそうなのはファイナルミックスだけど…(日本語ってどうしても耳にさわる)
ファイナルミックスはオスメントくんかよ…エー…どうすべきなのこれは。
え、でも待って!?セフィロス出るの!?それってファイナルミックスだけなの?
だったらそんなん迷わずファイナルミックスですけども…。

その前にPS2手に入れねば。



ていうかほんと絶不調だわ…。
下痢が止まらず生理痛も加わってサイアクだ…。
上も、下も痛い。そんな感じ。
しかし学校まで休んで家でゲーム、そして絵を描いたりと…サイアク、アイアクだ…。サイアクだあたし…。

もうどうしようか。センター試験だってよ。
なんでかわかんないけどすごい緊張するよ…。



2003年01月17日(金)  銭形金太郎

今日のビンボーはハンパなかったよ!すっげぇよ生き方パンクですよて…。
ていうかあのパンクの人、ほんと栄養とらないとたぶん死んじゃうと思うよ、マジで!


バナナ絶滅かもだって…。信じらんないね…。


うちの目の前に豪邸が建ってゆく…。
なんなんだろ、何のために必要なんだろう、あのへんな形の…。アレは。


某サイト(ネチケとかそういうんじゃなく、普通の創作サイトさん)の日記を読んで、そういや!とすごい納得した。
確かにロム禁・右クリックとかマナー等に関することって、そういうことしつこく書いてる人は当然うーん?…って思うけど、それに対してウチは全然構いませんとか、禁止してるサイトに対してつらつら書かれていたりするのを見ると、それってやってることたいして変わんないんじゃないの?って、あたしは思う。
思うなら、思ってるだけじゃ我慢できないんでしょうか。

ネチケに関することだけじゃなくてね。変な話、テンションの高い人に対してつらつら書いている人も、そう言う人たちと同じテンションに思えるんけども。
関わらなきゃいいだけじゃないのかなぁ。

って、既にここに我慢しきれず書いてるやつが何を言う、って話ですが。



こんな話の後でなんですが、明日はセンター1日目ですね!
受験生の皆様頑張ってください…!Mつぉ!



2003年01月16日(木)  おちまさとプロデュース

まず
師へ!我が師へ。
オデ腐女子じゃねーから言う必要ねーもん!ねーもの!
まったく失敬しちゃうなぁー。こんな健全なヲトメ、このご時世ドコ探したっていませんよってほんと。ほんとに。

彼女の絵は遠巻きに見たことはあります。遠巻きに!
だって地学教室だけの仲だもの…。きっとあたしのことなんて、「愉快なおバカさん☆」とか思いつつけんいちさんとナメクジトークしてるのよジェラシー!シー!

と言うわけで今日は彼女のいない穴を埋めるべく、地図を見つつしっかりあたしの住処を指差してアピールしときました(だから…?)。

ああそう、そういうわけであたしカタギぶってるからさぁ、今度ジャンルの幅を聞いといてください。
しくよろー。

キヨはキモイのでしません!首と左足ふくらはぎのみです、力を入れたのは!



ああ、私信がクソ長いよ!

アンケ、なんか触れてませんけどしっかり読ませてもらっていますよ。
細かな設定…というと大袈裟なんだけども、こういうのでー、みたいに書いてくれているものに関しては、ゆっくりどうにかしていきたいと思っております。

ひとつだけ、ちょっと骨組みは作ってみたのでさっそくそろそろ。
久々のワヤナセですよほんと。でもすごいね、よい設定をいただいたので!
だいぶ前のことなんですけど、久々に萌えではない何かを感じました(キャー)。



自分電視台おもしろいねー。
「カンパニー・マン」、ちょっと見たくなった。
2分間だけの映画学校とかいって、熱入りすぎて時間が…。
監督に興味がわくと、映画も見たくなる。ウマイなー。
監督だけあって、カメラワークがオモシロイ。
ヴィンチェンゾ・ナタリ!提供とか、わかれよ!すごいこわいとか、言うなよ!超オモシレー。



2003年01月15日(水)  梅沢富美男

夢芝居だったら歌詞見なくても1番だけは歌えます、でおなじみのみことデッス。
大変だったよ今日は…。さんま御殿(一部)に渡辺裕之が、同時にフジの昭和のうんたら…ってやつに梅沢富美男が!
両方見たけどな!

激しくダンディズム(言いたかっただけ)。

禁をおかしたよ…、ついに梅沢富美男の公式ファンサイトにまで…。
もう、もう意味わかんない!これは何?恋?エー、じゃああたし今何人のげいのうじんに恋してんの!?


誰か「時には娼婦のように」って歌しってる人、いーませーんかーぁ…!

割とあたしの日記のささやかな問いかけと言うのは残念ながらリアクション起こされるものと言うのは非常にごくまれなのですが。
今思えば答えづらい、若しくはこのサイトを見てる方とは明らかに年代の違う質問を投げかけているのよね常にあたし…。

あたしいくつなの…、本当に84年生まれって信じていいのお母さん!?
やっぱり橋の下から拾われた説は事実なの?


最近の自分の日記は読み返したくないぞ、ほんと!意味がわからない。
ていうか、なんでこんな猥歌の質問を必死に世間に投げかけているんだろう…。
(この曲に携わった方ごめんなさいね!)(でもあまりにも衝撃だったのよ)



2003年01月14日(火)  ダンディ坂野ブーム

今日アップしたのはFF7。
たぶんずっと思ってて書いてなかったブツ。
カッチョよく言ったらプロットが見つかったので、しっかり書いてみましたよ。
なんかいつもよりうるさい感じにしてみました。
碁じゃ絶対できないんで。
ちなみにもう1本、続きみたいのが、あります。

ウッドロウさんのは諦め気味ですばい…。

そう、そうなの。ネタ帳といったら大袈裟なんだけども、見つかったのよ、少し。
走り書きみたいな…。ジャンルは問わずで。


ゲームとかもね、本腰は入れてまでやる気にはならないんだけど。
やっぱたまに振り返りブームで、盛り上がって1本とか書きたくなる。


ああそうだ。
「Satisfy a wish, please.」ってタイトルは、ヂレンマの日記にも書いたんだけど、あたしがかつて書いた詩(むしろ詞)のタイトルなんですよ(こそばうい)。
歌詞の内容と、今回FF7のパロディ書いたのとは全く内容は違うんだけど、あたしの捏造設定では、くどいようですが某クラエアサイトさんのまんまなので、良いのです、これで。これで!(なにがなんだか)


ボブ・サップの、空気の読み方を素晴らしい。
是非弟子入りしたい。


ビフォーアフターと水戸黄門だけは毎週見逃さないでおなじみのワタクシですが。
最近出てた金井さんて方がいるんだけど、その人よく木で犬の置物?作ったりするのね。
で、ウチにもまったく同じのがあったのよ。それでオカンに聞いたら、なーんか偶然本を買ってた…。
何かそう言う人って、別に知り合いでもないのに、テレビ見てると親近感。

そんなことより!今週の水戸黄門見ました!?
由美かおるよりハラハラしたわよ、朝丘雪路の入浴シーン!
だってアンタ、チチはみ出ちゃうよ!ほんと、元祖巨乳なんだからもっと気をつけてよ…谷間が…。
もうハラハラして見てらんなかったわ!

水戸黄門スタッフは、まさか雪路でお色気と策略を練った上で…?
わたしはドキドキよりハラハラしました。



2003年01月13日(月)  今日の晩御飯

豆腐ハンバーグのソースってどうしたらいいんだろうか…。

なんか漠然と、大根おろしのっけてたのをテレビで見た、っていう記憶しかないのだけども。
今ちょっと調べたら、普通のハンバーグと同じソースとか、柚子ポンとかいろいろあったよ…。

エー、どうしよう…何がおいしいんでしょ。
実はあたしはNOソース派なんですけど。いや、かけてもいいんだけどさ。味がいっぱいつくのキライなんで…。え、変?


イライラが募る。
誰か殴り合いのケンカに付き合ってくれ。


成人式がうまいこといって市長が泣いたってよ…。なんだかなぁ…。
ね、ていうかあたし、もしかして来年(多分行かないけど)成人式なんですかね…エー、キモイ!超キモイよ自分!
数え年だっけ?だったらあたし来年…?再来年?

ジャスコに、振袖でプリクラ撮りにきてる女性二人組みがいて、どこぞの品のよさそうなおばあちゃんが、孫と苦笑いしてるのがなかなか感慨深く。


妹がバトロワ(本)にハマってしまったらしく、電気消して寝れないそうだ。ウクク。
深作監督、昨日、亡くなられたそうで。
彼の作品は一度も見たことが無いのですが、以前吠え魂にゲストに来たときになんかすごい人、と漠然と感じたのを思い出した。
息子さんが監督代行引き受けたままバトロワ2やるんでしたっけ?
相変わらず見る予定はないのだけども、是非とも意思を継いでいただきたいものです。
こういうとき変な話、息子さんって大変だね…。

ちょっと昨日のU-571思い出したよ。艦長なら…とか。あー、やだね!サブとか(ちょっと違うけど)、あまりにトップがデキたりする人だと、余計な負担がかかってしまう。

U-571おもしろかった…なんかえ、どうなの?と思うこともあったけども。



2003年01月12日(日)  ああ、なんか、

もはや改装したい感じだ。
なんかさー、もっと、こう、コンパクトにならんもんかね。
リンクについて書いてあるとこがうざげです。
やっぱバナー表示すんのやめよっかな…。
でもなんか、このページですべてをわかるようにしたいのよ…!めんどくせーでしょ?

ジオ、広告なくなりゃいいのにな。
yahoo!BBだったら広告ナシにできるらしいが。クッソー。

うちは親父がyahoo!BBの人と大喧嘩したので絶対変えないしね。


たまにジオで広告出る、Jam Filmsっておもしろそうね。
岩井俊二携わるあたりで最早見逃せまいと思うのだけども。あたしとしてはね。



ウィスにハマった。
エターニア、先に進めるよりウィスばかりやっとる。



2003年01月11日(土)  トンメン

ギャー…恥ずかC…。

ひっさびさに普通に泣いてしまったよ映画見て!
しかも初見ではなく。

インデペンデンス・デイ…。

ええ、そりゃいろいろツッコミたい部分もありますが今日は気分が良いので。

ああー…大統領…おっさん…!
なんか、スゴイよね。なんていうの、その人の背負ってるものの大きさなんてあたし、ひとつもわかんないんだけど、なんか、それらすべてを守るために命がけに戦いに行けるのって、すごく、すごいわ…。
信じられん。
自分だけ高みの見物とかしてないのがすごいよね。ちゃんと、第一線に出て行けるって事。

そしてそのあと風呂から出てすぐ、タモリ倶楽部で爆笑できるワタクシ。
切り替えが早い!



朝青龍ケッコンしてたなんて知らなかったよ…。
ああおべべとうござい。あの人ほんとオモシロさん…。


最近若い人が苦手になってきた…。
実年齢ではなく、会話とか、文章とか、内面!



アサノのサイトに久々にいってみたんだけども!
「5社のCMがすべて同じ始まり方をして、どの商品ぼCMになるか最後にならないとわからない」って言う…。
エー、あたしポテロングしか見た覚えないけども!
あさげも見た記憶はあるんだけど、そんな最初いっしょだったっけ…?

エー、いつ、いつやってんのほかの!


ママンゴとお散歩してたら、テレビとかでよくやってる、え、ゆーえふおー!?って言う光を見ました。
あの、飛行機の光がどうのこうのってなって、オレンジの筋みたうなるやつ。
アレって結構あることなんだね…。今日、初めて見た。
写真にとってゆーえふおーよ、とかわざとらしく言ってやればよかってん。



2003年01月10日(金)  肉じゅばん

あー、「毎度おジャマしまぁす」とかめっちゃ好きだったわ…(唐突)。
柏原くん大丈夫ですかね。あたしは月9見てないんでわかんないんですけど。


せっかくDTDXに極楽とんぼエーンドゥ金子昇と言う夢のような(ああ、そりゃあさ、金子with永井とかだったらもっと嬉しいよこの場合!)(でもポジションかぶってるからそれは無理なんだよ!)(要潤と金子クンが一緒に写真集?みたいの出してるの見て苦笑いもしたよ)(この場に関係ない話題だよ)取り合わせだと言うのに。
極楽のお話の大部分を既に知っていましたワタクシ。
あーああ…、それだけあたしはヘヴィーリスナーなのかしら吠え魂の…。


ああ、こんなくだんないことで行数稼いでる場合じゃないよ。

なんか最近マトモな活動してなくてごめんなさーいねー。
反省はしています反省は!
オリジナルやりたいとか豪語?してたくせに実はそっちすらマトモに手をつけてはおりませぬ。

ごめんMつぉ…、約束、果たせそうに、無…!(Give up!)

でも何か自分のためだけにでも日記は書いてると言うか…。
ウーン、ああ、ほんっとごめんなさいま!
(イヤでも多分、変な話サイト閉鎖しても日記だけは自分のために続けそうだよ)(自分のために)

制作意欲というものがまったく沸かないと言うのは紛れも無い事実である。
そして、萌えと言うものから限りなく遠ざかっている。ていうか、明らかに矛先が変わった。
昔のように、捏造意欲が沸きまくるほどの萌えが欲しいわよね…!


…ていうか、最近あたし何やってんだろ。
ネット時間も明らかに減ったしむしろパソコン触ってないし。
本も最近読んでないし、漫画も読むのめんどくさくなってきたし(サイコは別よ!)
テレビ見てないしゲームっつったって2時間チョイだし…。

まいんち寝不足で頭痛ひどいし。


あたしだけ1日15時間くらいなのかしら?



2003年01月09日(木)  ピーストウォーズ好きだったな…。

イワシ…、それはほぼ毎日曜、我が家の昼に食卓を飾るもの…。

たいへんだ!みんな魚派へチェンジよ。
ていうかうちはもろもろ魚族だけども。


最近ママンゴごはんの量多い気がするんだけど…。
姫よ、アンタは、いきなり洗練されたものを求めるな。手近なものでなんとかする力を身に付けろ!




はァ〜ッ、よくとぶおとなたちだわ。




最近の興味→梅沢富美男、ルカくん、津田寛治

もう…、何がなんだか。
早くゲーム(TOE)クリアしたいが、クリア後に手をつける予定だったTODを貸してしまうのではどうしようもない。
ていうか、やっぱりクソ恥ずかしいよ、あのゲーム(やんなきゃいいのに…)。

ギャルゲーやりたい、やってみたい…(もんもん)。


ところでキングダムハーツ、今CMやってるやつと前に出たやつでは何が違うのですかね。
まぁPS2持ってないからいいんだけども。ていうか、もう3の話してますが、イヤー、すごいなホント…、あはは…。



2003年01月08日(水)  りふじん

なんでー。
なんで某氏がライブでパンツ見せるのはワイセツ罪にはなんないのさ…と。
そりゃ直接出したってのが第一なんだろうけどさ。

見せろってコールがきて退けなくなったって状況はいっしょだしさ。
むしろ芸風知らないで勝手に見に来た女が悪い。

く そ っ た れ … !




わかってるけど、わかりたくないっていう、事情。



2003年01月07日(火)  あのひとしんどい

くっくっく…。
あたしが毎日見ているとも知らずにあーる師…!



たくさんの命が生まれると言うことはそれと同じ数だけ別れがあると言うのは当然のことなのだが。
…が。
なんかさーぁ…だから動物は飼えないのだと思う。
決意と言うか、ないんだよね、自覚とか、足りないんだと。

そんなことを考えたムツゴロウ王国、冬…。



そして。
声を大にして言いたい。
トータス松本かわEぞー!!

今クールはドラマ見るのやめようと思ってたのに…!
EDのワン公から目が離せませんでしたよ…!

水野美紀は番宣で、スカっとすると言ってたけども。
あたしはズキズキしたよ…。



2003年01月06日(月)  駅伝

駅伝実況も大変なんだね…。
ていうか、原田くんの表情がせつない。

あの、あたしには、あんなにも長い距離を走る人の気が知れないと言うほど体力のない人間なのですが。
なんてゆーかね…、ほんと、すごいわ。

ああそうだ。市船残ったね4強(…だよね?)!
あたしは今日すっかり桐蔭を応援してたんだけど(なんでだろ…)。


あーああ…。
冬休みももう終わりなのかい…?


小さな事件。
ウチの親父あての年賀状の中に、差出人:関俊彦ってゆーのが…一枚…。
え、あたしの記憶が正しければ確か彼は土井先生とかイルカ先生とかのはず…と思って慌てて住所を見てみると、バッリバリうちの親父の実家の近くの住所でした。
フー。あせったあせった!(…何に?)


なんとかウッドロウ→マリーネタは仕上げたいな。
あと、なんか変な話を見つけました。
あたしどうしたの?どうしたの?って言う感じの。
今度マトモに手直ししたらコッソリ上げとこう。

…ヤだわ。「かんじ」って変換すると、真っ先に寛治って出てくる…!

あと、ずっと書こうと思って忘れてたわ。借りて読んでおもしろかった漫画。
黒鷺死体宅配便、ていう漫画がすごいおもしろいですよ。おすすめ。

描写とかグロいんだけどね、名前の通り、死体ばっか出てくるし、
最初コレを読むあたしを気味悪がってた友達さえ、「引き込まれるんだけど〜」と言ってハマってました。
ジャケ借り、ていうのが本にせよCDにせよあたしにはよく見られる傾向なんだけども、漫画もだったみたい。
なんとなくね、最初、カバーの絵を人体とは思わないで普通になんかオッシャレーと思ってたのよ。
でも題名見てびっくりさ。よくよく見たらその絵も人体で、っていう…。
まぁカバーの説明してもおもしろくないですな。
とにかく、オススメー。

軽い大塚英志ブームです。



あーる師からお年賀を承りました。
昨日…、おとといだっけ? まぁ、そんくらい。
ドーモでした!

あああと、メモライズのほうの日記のカウンタまわしてるのあたしです(プ!)。
あー良かったー。ブクマ登録しといてー(携帯に!



2003年01月05日(日)  ショックで立ち直ろうとも思わない

キートンさんだけ、ない…。
モンスターも20世紀少年もヤワラもあるのに…!!!

なんで、二種類どっちともないの…!?



YESYESイエーッス!!
ちょっとちょっと!冬の初めに狙っていたジャケットが、\1400まで値下がっていたよ!
当然買うでしょう!イヤーハー、冬物セールありがとう…!!

ていうか、そこまで売れ残るようなものなのかよ、テメェがそこまで欲しかったものは。
っていう、ツッコミは受け付けません。



ギズモだいすきー。


えーと、今日の更新ファンタジアです(ほーう!だんだん方向見失ってるぞ!)
今、更新記録に使えそうなちっさい日記帳みたいなやつ探してるんですけど。なかなかないですよねー、無料では。
だからヂレンマ。のほうからCGI設置して使いたいなぁと思っておるのに…。
設置方法もわからず。

更新記録って、つけるの地味にめんどいんだよね…。
ほんとはすべてを日記にアップして日記サイトにしたい…!


金子くんのオフィシャルが改装してたよ!
更新めったにしないくせに!



2003年01月04日(土)  ファッキン

おもしろいねー、愛シールドの単行本。
オマケのページよかったです。ププ。


今ちょっと、昔を振り返るブーム(発端はブリトラ)。
今日、ブリトラとCharaのベストを借りてきましたよ。

なんか…、「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」は、聴くと映画まで思い出してしまうので自然と目頭が熱く。
イヤー、恥ずかしいわ、キモイわ自分新年早々!

YEN TOWN BANDって文字を見ているだけで、なんだか昔の恋を思い出すようですもの…!(素面デーッス。エッヘッヘッヘ!素面でスッゴイ恥ずかしいこと言ってる!確信犯!)(でも、ほんとう)

しかし「上海ベイベ」、あの歌詞絶対ネタにして書く人いるんだろうな…と思って検索かけたら、いろんなジャンルで見つけましたよ。
当然歌詞のまんまなんですけど。何ていうか。
あーあ…、みたいな。

でもたぶん、この現状を知らなかったら、あたしも同じことしてたと思う。



ブリトラに関してはコメントなどありません。
あーあ…、なんで解散してしまったのかしら…。


収入が増えたところで、諦めかけていたマスターキートンのコンプリートに励もうかと目下計画中。
ていうか、BOOK-OFFに行かなきゃ。今すぐ行こうって、清水国明も言ってる。
(くに、って古い漢字出ないよ)


加藤浩次いいぞ!言ってやれ!
そうだそうだ、正月が何だ!



2003年01月03日(金)  ボキャ天!

帰還、むしろ生還とでも言いましょうか。
だからガキのお守りはいやなんじゃ…!

じーちゃんとか、もう、足とか動かさなくていいようにしてあげたいよ。
なんか見てるこっちがつらくなるよ。
ほんと、バイクやめてくれてよかった…。
もう90代も半ばなんだからさ。
と言うわけで今日は駅伝→ラグビー→まんまって言う…、すごいラインナップを。
ちなみにだいぶ前の夏に行ったときは、一日に2回ちゅらさんを見ました。

もう触れない。
思い出すのもしんどい。

そう、いつだってあたしは、いんげんのおみよつけとふきのとうの煮物とごぼうさえあれば笑ってる子供なのよ。

笑ったのは、そんな電波の届かない山奥から抜け出した瞬間届いた友からのメール。
「昼寝してたら毛布が燃えててビックリだよアッハッハー」
笑ってる場合かよ!…てゆー。
呑気に今年もよろしく言ってる場合じゃないです。無事が何より。
と言いつつまず大爆笑したのはわたくしです。



明るい話題。
ボキャ天復活熱望活動(脳内)行い続けてきたかいがありましたよ!
すごいね、今回。リングの映像とか懲りすぎだよ…!
ゲストも豪華。
思い出すよな…。犬とかさ、ほんと、メッチャ見てたよリアルタイムで…。
上下でぇ〜とか。


芸人のほう(谷村新司司会)も好きだからこの機会に是非。
あの番組で知って好きになった芸人は、今も好きです。

あれ、解散しちゃったのって誰だっけ。
坂道コロコロ?
スマイリーキクチのマネとか、絶対ハヤったよね!みんなしてスマイリー。
そして君は、僕を…。


いろいろ、思い出した。
ほんと思い出を有難う…!
レギュラー熱望。できれば芸人のほうを。コッチはタモリ倶楽部の空耳アワーで2%は補給できてるので。
芸人のほうで一番最初に見たネタをまだ覚えてる(投稿)。

ハッシュドビーフのCMで
「あーらこっんなーところにぜーい肉が♪」



トランクスと悟天をわたしの子供にしてくれ!セットで!
そしてわたしは悟空の嫁になる…!
それにしても、ドラゴンボールってあんなに簡単に見つかるの…?
悟飯くんも結構、街をメチャクチャにしてるぞ。



2003年01月02日(木)  近年稀に見る自分ブーム

わたしが明日を生きるためには雪が必要なの…!



えーっと、過渡期と言えば聞こえはよいでしょうか。
活動メインの場がしばしあやふやになるかもしれません(前々から言ってまいりましたが)。

自分ブームがきてしまったので(なんかそう言うと果てしなくキモイな…)。
ちょっと昔のものに色をつけつつ、推敲して挫折したり嬉々したりしたいと思っているのであります。
(詳しくは最近?のヂレンマ。のほうの日記を見てもらえるとわかるのだけども)

ていうか、ぶっちゃけた話、かつてないほどにものを書いたりすることをしていないのです。
なんかなーんも思いつかないというか。
と言うわけでオリジナルもいつ飽きるかわからんので、両方ダラダラやってこうと思います。
(二次創作はキャラに頼れるから楽チンだもんね!)


という、今年の抱負でした(そうだったのか…!)



サイト管理してる人に問いたいのですが。
なんてゆーか、愛というより興味が薄れたりしたときって、サイトどうしてるのかなぁ。
そういう周期がはやい人。飽きっぽいとか、熱しやすく冷めやすいみたいな。そう言う人、特に。
気になるところです。
まさに今あたしはそんな感じ。


あたしは碁を長くやりすぎたんだね…。



2003年01月01日(水)  A HAPPY NEW YEAR

パソコンやってたらいつの間にか岡村さんが火の中に飛び込んだのでついでに新年一発目の日記を。

とりあえず、新年明けましておめでとうございます。
ていうか、なんで年が明けたことにめでたいと感じなきゃならんのかってことに疑問は生じる今日この頃でありますが、それはいいっこなしです。

だって誕生日のほうが、生まれて何年目って、区切りじゃん。


ああまぁいいです。
とりあえず日テレは、来年からは岡村さんの炎に飛び込み企画はないだろうなと、車に燃え移った炎で思いました。



今年もよろしくお願いいたします。




さまぁ〜ずのネタって、大竹さんアドリブっぽいけどなんであんなダラダラおもしろいんだろ…。
思わず笑ってしまう、あの感じ。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]