のんべんだらりら


2002年12月31日(火)  一年振り返りニュースでバウリンガル…。

「となりの柳橋」が突然頭に浮かんで離れなくなり、やけにブリトラが聴きたくなった…ときに。
解散してたという事実を知る。うおー…、そ、そうだったのか…ショックだ…。
嘉門達夫以来いないと思うんだけど、こういう芸風。大好きだったんだけどな…。
かったるい正月明けたらCD借りに行こーっと。

最近ニキビが治らなくなってきた…。クッソ、もうこれ以上どう手を尽くしていいかわからん…。
誰か、あたしに、おしゃれアドバイスを…!


大変。一応年の瀬も瀬の日記だということに気づいてまた来ましたが。
結局今日は一日2回も100均に行くという感じで締めてみました。
2箇所近くにあるんですが、二箇所に二度ずつ。店員さんは二回とも変わってなかったのできっと覚えられてたと思います。
冬にしたってアンタそりゃないよってくらい着込んでいたので…。
かーちゃんはわたしをダルマを言いました。

だって…、つい昨日まで薄っぺらーい上着一枚しか持ってなかったのよ。
コレで冬を越せと?という状態だったのよ。
それが昨日ぬくい上着を入手したもんだから嬉しくて。

あ、そうそう。
今日2度の外出で、変な子供を3人見かけた。
語尾が「〜なんだな、」ってゆー…。
まさかあんな子供がタンクトップのおじさん知ってるとも思えないし…。
え、誰マネなのかしら。


紅白、カセーロと明菜だけ聴こうと、部屋でラジオ聴きながらタイミングをうかがっていたのですが。
ラジオの紅白すごいね…。ちゃんと衣装とか状況説明してくれる。
そして、男のアナウンサーが、うざい。
(自由にならないこと多いんだろうね)


あー、反省のために書き直してるのにまた愚痴です。
えーと、なんか、お疲れ様でした。あ、違うか。お世話になりました?
とにかく、来年もうだうだやってくんで、お付き合い願えたらと思う所存であります。
(しかし暮れって気しねーなー)



2002年12月30日(月)  あーあ…

今日母とららぽに買い物しに行ったです。
大変ですよ。
ある店で、スピッツの(?)「一期一会」流れてたんでうわー、と思って聴きつつ服とか見てたら、アルバムちょーど一周聴いてしまいました。
すごかったね…、なんか、まったく違った。
ちょっと「猫になりたい」がほんとにつじあやのの歌っぽく聴こえてジェラシー。
あの人なんか猫っぽいよね。

ていうか、聴いて誰だかわかったのが、林檎、ユーミン、つじあやののみでした。
ロビンソンとかチェリーとか、なんか聴いててもわかんなかった。サビにきて「あれ、このフレーズは…」みたいにやっと思い出して。
Yとか、まったく雰囲気違ってびっくりよ。原曲は聴くたびなんかせつなくなるんだけど、ちょっと明るい感じだった。
うめぼし、つい最近「スピッツ」を手に入れたところだったので覚えていたのですが、どこが違うのやらと。
まだあんま聴きこんでないんだけどさ。原曲も。

そして帰りの電車でこわい集団に出会いました。二桁いた。
今日はどっかでコミケあったのかな…、ギャルゲー系の。


ところで。
一番嫌な季節です。
盆休みとともに、一年で一番、来ないことをせつに願う正月。

理由は特番がつまんないとか、いつもどおりレギュラー放送やってろとか思うんだけど。
いいやそんなことではなく。
親戚一同に合うのが非常に億劫です。いやそんな優しい言い方じゃない。イヤです。ハッキリ言って、きらいです。

だって幼い頃のことってトラウマってゆーと言い過ぎかもしんないけど、根に持つじゃんか。
あたし特に父方の兄弟が苦手で、すっごいいじられたのね、昔。
正月早々、鼻血たれ流したのですよ。あたし。いじめられて(もちろんおふざけなんだけど)。
そんなことされてさー、しかもあたしみたいにいっつまでも根に持つタイプの人間がさ、簡単に受け入れられるわけねぇっつーの。

それ以来、正月にみんなで集まってもすぐ和の外に出ているし、盆はなるべく理由をつけて行っていません。。
お年玉いらないから、行きたくないって毎年言ってるのに…、やはし正月だけは抜けられません。
しかも今年は大学受かっちゃったし報告行かないとだよね…。本当なら受験という理由で免れられそうだったのに。

親に愚痴をいえないのでこんなところで愚痴ってみました。テヘ☆ゴメソ!



2002年12月29日(日)  超能力はむしろ女の子のパンツの色がわかる程度で良い。

ゴッデスも入手。エキセントリックオペラはとっくに。
あとはマーシュ・マロウだけなんだよね…。今年特に気にしてた音楽で、手に入れてないの。
Liraも。あとは鈴木朋をいまさら聴きたい。
こうして考えると今年は傾向偏ったな…。今までは浅く広く、新規開拓が楽しかったんだけど。体力がないので無理でした。
話を聴いて興味を持ったのはキリンジ。ていうか実はよく聴いてたんだけど。サラっと流してたよいままでは。
あとは個人的に、アサノのアリとか聴いてみたい気もするが。さすがに一時間とか…。時間が。



「スピッツ」の感想を今更。
なんかあんまり古い感じがしなかった。マサムネがすごいびっくりするような声で歌ってたけど。
なんていうの、「Crispy!」聴いてるほうがなんか古っぽく感じる、なんとなく。


お部屋も大掃除したのでサイトも大掃除したい。
できれば年内。
というわけで、今回は新年ネタはないかな…、そういう気分でもないし。

よくこんなラクガキをトップにしたよねわたし…。



2002年12月28日(土)  カズ髪切ってよ!ロン毛まがいは嫌だよ!

めちゃイケにラクリマの名前が23回も…。
なーんか年末だとゆーのに明るいニュースはほっとんどないですなぁ…。

出無性になってよいことがありました。
ジャンプを買わなくてすみます。
ていうか、それほど漫画を読みたいとは思わないぞ、今。


てゆうかこんな悠長に語ってる場合ではなく。
ちょっともー…、昨日深夜も深夜、2時過ぎてからすんごい目の冴える事件があったもんでちっとも寝れやしませんでした。

何かって、ほ、吠え魂なんですけど。
昨日はリスナーにラム肉モニター云々…まぁ説明はいいやめんどい。

加藤コウジー!
16の女の子ってゆーか、あたしは吠え魂開始とほとんど同時くらいから聴いてたわよ!
そりゃ今は18になっちゃったけどさ!周囲からヒかれてもずっと聴き続けてるわよ!くそー!
ああジェラシーよ!すげぇあの16の女に嫉妬の嵐ですよ。なにがあややだよ。ウキー!
なんなのよ、うれしーとか、あと軽くタメ口だし、ウキー!おいらも加藤と話したいよー!!

どうしよう、普通にファンぽい自分がキモイ。


というわけで、朝からきんぴらを作って食べる(なんかしっかりしたもの食いたかったから)。
某伝説番組で会得したライスバーガーは、いつしか得意料理に変わっていた…。
母とは違うきんぴらの味。


スピッツの歌詞カード中のマサムネがー中川家のお兄ちゃんに似てる。上目遣いのやつ。


井原さんお疲れ様でした!
マリノスファンだったんでいつまでもミスターマリノスで応援してましたよ…。



2002年12月27日(金)  大掃除フィナーレ(予定)

おかんにつれられ、にーきゅっぱのデジカメ(5台限定)をゲットしに(ゲットって…)某電気屋へ。
おき抜けであんなに歩いたの初めてだわー。朝飯も食わず11時帰宅ですよちょっと。イミわからん。

と言いつつ、スピッツの「スピッツ」があったのでちゃっかり入手。
テツヤさんの髪型にちょっと驚…いてはないな。別に。


ていうか今まで5日も6日も大掃除してたんでなく大量に出てきた写真(300枚以上)の処理に困っていたわけですよ。
やっとアルバム買いに行きました。出不精なんです。冬は、こもっていたい。こたつむり。
それでもたくさん消去したんだぜ…、犯罪並みの眉毛をしていたあのころのわたしを。



2002年12月26日(木)  オートミールが…

クリスマス過ぎたので。
サエナセです。相変わらず奈瀬ちん浮気中みたいよ。

岡江さんタマちゃんて…。


正直ね…、しんどくなってきたかもね…。



2002年12月25日(水)  メリークリスマース(義務)

■更新:ヂレンマ→ctt5・6話


なんかこんなにヘタに騒いでいる日本を見ていると、カトリックのクリスマスの光景を見てみたくなる。
クリスマス、それは恋人たちのララバイ(99)ではなく、クリスマス、それはわたしたちの神キリストの…、みたいな。
本当はどういう日なのかってことを知っときたい。


マイケル超おもしろい…! 誰、彼は誰なの!?
ブラッピ。ラテ欄には週間携帯しか載ってない。テレ東。
腹筋背筋って言ってるだけなのになんであんなおもしろいのあの人…!意味、意味わかんない!
SM嬢まで彼のとりこ。
マイケル、マイケル出会い初日にしてブームきた感じ…。マイケル、マイケルー!
いつかのあたしのために


ちょっとね、最近考えてるんだけど、ヂレンマ中心に進めてこうかなと。
なんかせーっかく浮かれきった日にテンション低い話題で申し訳ないんだけど。
なんか正直二次元萎えと言うかね…、萌えー、みたいなの、ココまで、こないのよね。
のどの奥でゲロッゲロはいってるんだけど。
かといってオリジナルが順調かと聞かれると、せっかく考えた設定忘れないうちに書いておきたいって言うヘンな使命感だけで書いてるからロクなもん書けてるとも思えないんだけど。

cttだけでなく、過去のいろんなの発掘したのもあって、今は割りと思考が自分より。
強いて言うならまたテイルズとFFに少し…。

昔に戻りつつあります。幽白の映像見たりDB見てたりしてなんとなくね…。



2002年12月24日(火)  あたしにはクリスマスなんてない、あるのは埃まみれの日々だけよ。

■TEXT→「手の舞、足の踏む所を知らず」第4話

タイトル、あえてハズしてみました。
読んだあと「タイトル合ってねーじゃん」と思われるかもしれませんが、まぁ、その後と言うかね。
読んだ方の想像次第と言うことで。任せた!!(他力本願)


まだ「あいのり」を見てた頃のカッポー、関ちゃんと優香が結婚するらしい。
うわー…、なんか、なんかほほえましいね…。
知り合いでもないのに親近感。おべべとうー。


別れるたび、別れた彼の後任の世話まできっちり(皮肉)する女友達がいるんですけど。
そりゃ当然、自分からサヨナラしてたっていう余裕からくるものなんですけど。
彼女が今回、フラれたようで。すごい鼻水混じりの声で電話をかけてきて。
「クリスマス前でくやしーから腹いせにどう?」って言われた。
…意味わかんねー。そんな女か、あたしは。
ぶっちゃけおもしろいくらい興味がわかなくなった女に言うな。
ルカくんとイギリス兄弟を見てられたらそれだけで満足なんだよ、本気で!
(サムイなー、とか言うのはやめてください)


ていうか大掃除3日目にしてもまだ終わりが見えてこない理由が判明。
・毎日16:30になると「休憩」と称して19時までゲーム
・MDの中身確認(膨大な量のため…)
・使いかけのノートが多いため、白紙がどれくらいあまってるか確認(と言うわけでかつての漫画など発見しつつこそばゆい感じ…)

…てゆー。


ところで。
大昔に自分で描いた漫画って、どう処理したらいいんでしょう。
ヘタに捨てて親に見つかるのもアレだし、
かといってもうあの部屋においておきたくもありません。



2002年12月23日(月)  ケロリン

ひどい吐き気もウソのように消え、おやつ食べた(食ってる場合かよ昼飯なんてモノ入れただけで即リバースだったのに)あとゲームやってビデオ見て隠れ家ごはんでていたらく。

イヤー、なんだったんだろうね!半日で治ったよ!


そうそう、部屋を掃除したのよ昨日。何年ぶりかの大掃除。
出てくる出てくる、「今となっちゃ買ったときの記憶を思い出せもしないCD」が。
まぁ当然売り払っちまおうという結論になりますわな。
で、相場はどうなのとまずyahooオークションで確認。

なんか…、
30万枚限定とか、初回得点トランプ付きとかだったりするわりには、ものそい出品数で、でもあんま落札されてないのね…。

しかもあたしの場合、存在すら忘れてたCDたちですから、すごい場所から出てきたわけですよ。いろいろなね。なんでよ、って場所から。
そんなCDの保存状態が良いわけがない。

BOOK-OFFに、集めることを断念して中途半端に10巻くらいまである封神演技と、2巻だけあるW・Hと5巻まであったレツゴと4巻まであるるろ剣と4巻で諦めたコナンくんを売りに行くついでに、10円くらいになることを期待して、嫁がせることに。


ていうか掃除してて一番たまげたのが。
普通の漫画の単行本より、バーコードのない本のほうがたくさんあったよ!!
ギャアー(アンソロ足したらどうなるんだろ)。

まぁ、そもそもあたしはそんなに漫画を持っていないほうだし、と言い訳をして逃げることにする。
エヘヘ…。



2002年12月22日(日)  考えた

そう、鳥越さんがね、60過ぎたら死とか考えるみたいなこと言ってるの見て。

あたしすごいよく考えるんだけど。将来のこと。
そういう意味で。

ていうかどうしようほんと。もーね、ありえないくらい何かに誰かに依存してないとダメなんですよあたし。
世界で一番あたしが便りにしてるのは間違いなくおかあさんなので。
自分が死ぬことなんかより親がいなくなることのほうがおそろしい。


で、話は変わるのだけど、もしも余命幾日かってことになったら、早い段階で告知されたいなぁとあたしは思う。
なんかね…、わかんないんだけど、すごいよく夢見るんだ。自分があと何ヶ月も持ちませんよって、宣告されてる夢。大体はそこで目が覚める。
家族には大変申し訳ないのですが(たぶん家族だけはきっと何があっても涙を流してくれると信じています)、どんなつらい思いをしてても、あたしは早く知らせて欲しいと今は思う。

延命とかはしたくないです。自然の流れで死にたいので、ほんっとうに申し訳ない話なんだけど、在宅がいいです。ホスピスとかって、なんか情報がないからわかんないのでどうとも言えないけど。

ただ思うのが、あたしを助けるために周りの人が死ぬほどつらい思いとかするのは嫌で、だったら病院でチューブとかそっと抜いて欲しい。誰かコードにつまづいてくれ。
あたしがちょっと苦しいくらいで、まわりの人たちも苦しいけど死ぬほどではない、っていうときは、できれば生かしておいて欲しい。
あたしがもう死にたくなるくらい苦しいときは、そのときは、またチューブを抜いて欲しい。と、思う。今は、今はね。実際そうなったときどうかって聞かれるとそれはわかんないけど。

何て、後半部分だいぶ受け売りなんだけど、あまりにもあたしの思うことと似てたので、言葉借りました。ほんと、あのラジオで学んでる。あたし。



2002年12月21日(土)  深キョンがパリコレとは世も末だな(もう?

上々見ました?京本バンド!
いやもうもはや京様はどーでもいいです。


渡辺裕之…!!
どうしようどうしようスッゲかっこEーすよもう…。

いかんせん愛の嵐、三枝伝衛門のときにうわぁステキじゃぁーと思って毎日見ていたものですから。
もー、もー、ステキー!カッコいー!

というわけで今タイプなのは
ルシードのルカくんと毎朝会うイギリス人(勝手に思い込み)兄弟と渡辺裕之です。


(何報告なのコレ…!!)


加藤浩次とアサノは今更だからもう言わない(知らないっつーのそんなこと)。





ていうか…!
某所の日記でああ懐かしのらんまの話題が出ていたのですごい脳内トリップしてしまった。

あたしもシャンプー好きだったのー!もう乱馬×シャンプーでしかなかったのー!
あかねはね、どっちかと言うと良牙とくっついて欲しいと思ってたので。

ていうかあたし、昔は女の子は髪型重視で、どんっなイヤラしい子でもサラサラストレートロングヘアーだったら大好きだったみたい。

逆を言えば、どんっないいコでもショートのコは絶対好きにならなかった。


今思えば相当偏見に満ちた感じですが。
でも正直、二次元の世界では女の子に求めるものは髪と脚なんですよね!
たぶん未だに、ロング好きっていうのは受け継がれていってると思う…。
まぁ、性格もだいぶ見るようになってきたけども…。



ところでまったく関係ない話だけど。エターニア。
なーんかFF7やってるのと同じ感覚がね…。どうも、するんだけど。
やっぱ二頭身のほうがいいんですけど。十字キーを、ナナメに押すのはキライなんですけど。

ていうか本当は早くデスティニー(1作目)クリアしたいんですけど…。



中村獅童かわいーよね…。



2002年12月20日(金)  ショボーン

今日もあにいなかった…
(いつから兄弟観察日記になったんだここは)



こまっしゃくれた子供を見た。くそったれ。


いまさらGOを見る。本は読んだがそういや最後まで読みきらなかったな。


今更十二番目の天使を読む。


いまさらサイコにハマる(とぐっちゃん好きだったのに…)。
ちょうど前日にスーパーニュースで多重人格の方を見ていたので脳内がやけにリアルでした。



2002年12月19日(木)  すきー!

すげぇ可愛い!ほんとイヤシですよイヤシ…。

あー、なんかごっつい書こうと思ったこと忘れてしまった。

ようしゅんさん30さい…。





クリスマスシーズンはプレゼント流出ばかりなのでガッカリです。
金がないですくそったれ!

サイコおもしろい!



2002年12月18日(水)  カルチャーショック

ようしゅんさん30さい…



エターニアは画面がうるさくて戦闘したくないです。
もっとスッキリしておくれよ…難しいシステムはもう理解できません…。

あと、なんとかケイジだっけ?あのシステムもまったくわからんです。どうしたらいいのやら…。

料理機能はファンタジアのときおもしろかったから良かったけど、失敗率高すぎる気が…。



毎朝登校中に会う外国人兄弟がいるんだけども、最近弟君の姿しか見えず、めっさ寂しい想いをしていたんですね。
あたしにとってもライフワークと言っても過言ではない、そんなステキなあにとおとうとなんですよ。
大抵はキックボードなのね。ふたりで競争してんの。
すごいね、いつもすれ違うたびニヤニヤしながら「すっげーかわEー!」って内心叫びながら元気をもらって学校へ行ってたんだけど。
最近弟一人でね…。もう寂しくて寂しくて。

それが今日!やっと兄が復帰してたんですよー!
しかもサングラス着用で…!!

もー凝視してしまいましてん…。もう朝からいいもん見せてもらったわー…。
もうね、もう…。

ごめん、それだけなんだけど。すごい、嬉しくてさ…。



2002年12月17日(火)  そういや連載物のタイトル…

■更新:TEXT→連載第3話


最近話を書いてもオチが非常に暗かったりどうしようもなかったりするのが、多い。
もう眠くて思考が働かない…ううう。


音楽ばかりしか目にないですよ。

うう、しかし相変わらずバンド名の情報が…。
やはりこんな二次創作サイトじゃ無理なのか…。

あんまり大々的に捜索願いを出せるような情報をもっていないので、日記とかで言うのは今日で最後にします。
人探しをしています。詳しくは今月13日の日記で。


あーる師が寿司を食いに言ったことに対してめちゃくそ殺意です。チクショー!
本当は、本当はうちだって今日やまと…、やまとで炙りトロのハズだったのに…!!
おじいさんおめでとうございます。フフ…。


あたしおかあさんいなきゃ生きていけないよほんともー…。痛感。
あまちゃん。


ところでブリード加賀のブリードって何なんですか。



2002年12月16日(月)  編んであげましょうこの世で一番あなたに似合う「花かんむり」を。

蓮役の人の日記?を読んだのですが…。(今日お誕生日ですって!)
ああ…、あたしはあまりにも秋山蓮として彼を見ていたのでビックリいたしました。
アサクラ役の彼の趣味は読書だそうで、読書をするアサクラを妄想すると相当笑える。

まぁいいです。龍騎話は、これくらいで。


えーっと、CD!
とにかく今のあたしにはとても衝撃的というかね。ひたすらびっくりです。
なんていうの、日本にもこんな音楽やるひといるんだー!って。思います。
ココで視聴ができますので、気が向いたときにでもどうぞ。
ああ、えーっと、Goddess in the Morningというユニットで、新居昭乃さんと柚楽弥衣さんの2人組み。
残念ながら活動のほうは、ユニット名と同じタイトルのアルバムを一枚出しただけで終わってしまったようです。
ヒーリングCDとかわざわざそんなジャンル分けをして売り出しているCDより、あたしにとってはよっぽど居心地のいいCDでした。
視聴してみていいなと思った方は、買ってみて損はないと思います。
一番聴きやすいのは「花かんむり」。あたしはラジオで「花かんむり」を聴いてこのアルバムを知りましたー。

あー、勿体無い…。もう活動しないんだろうか…ほんと。


で、ノリでまた音楽の話。
携帯日記にも書いたけど、ギャロ!ヴィンセント・ギャロ。
バッファロー'66を見てからずっと気になる存在だったギャロですよ。
あたしは彼の作品は映画でしか、むしろバッファローのダメ男という印象しかなかったので、バッファローの監督が彼自身と言うことを知って驚き。
すごいおもしろいんだよ…、話も可愛いしね、カメラワークも今までにない感じでおもしろかった。
いっけんワルそうなビリーだから、ドラッグとか暴力とかイタタタな話かと思いきや。そんなことは全然なく。

まあそんなこんなで、そんなギャロの音楽を聴けたんですね。
「When」っていう、音のアルバム。歌は女性が少し歌ってるだけだそうです。
おもしろいんだよねー。「聴きやすい」曲を1曲しか聴いていないのだけども。
なんて曲だっけ、タイトルわからないんだけど、昭乃さんの「赤い砂 白い花」って言う歌の音に似ている気がした、なんとなく。
言うことはカブりますが、とにかくバッファローで受けた感触と似たものを感じた。ギャロのセンスはたぶんあたしの好みだと思う。
余談ですが、昭乃さんの「きれいな感情」に対するコメントがすごい好きです。
“この世のすべての初恋に捧げます”って。すごいこの歌好きなんですけど。

ちなみにあたしはギャロが好きというより、ギャロのやっていることにとても興味があるだけです。


あー、すーげー長くなってしまった。趣味大爆発。

ところで友達が(何も言っていないのに)テイルズオブエターニアを貸してくれた。
興味も時間もないが…わざわざ持ってきてくれたので無下にはできんし(これが余計失礼なのか)。

一応やっとくかー…感想求められたら困るし。
(義務だなまるで)



2002年12月15日(日)  ねずみのくにへ

相変わらず、バンド名調査中。
ほんと、ほんと頼みます…!詳しくは昨日の日記を!!


今日は母ちゃんと姫(妹)とねずみーCへ行ってきましたよ!初ですよ!
ごつい疲れたでよ…。

でも一番アレな事件は、ストームライダー待ちのときうしろのうっさい中坊が、テニプリのことを嬉々として話していたのです。
橘がね、うるさいぞ深司(字がわからん)ってゆってね、そしたらしんじがね、すんまそんってゆーの。ちょーおもしろくねー!?

それは説明したらおもしろくないっつーの。


なーんか疲れたばっかだなー。
しかしコースター系では運良くすべて一番前をひとりで陣取れました。ハハハ。
でもいちばんうしろもすきです。
ていうか乗り物に満足を求めるなとあらかじめ聞いていたので、がっかりせずにそこそこ楽しむことができました。

オフの人へ。
みやげは、ありません!(キッパリ)


で、深夜0時をまわって帰宅、なーんーとー!
もう届いていたよ例のCD!
あとでじっくり聞きたいと思いマス。だっへっへ!




ドュンガーーー!!
ちょっとめさ久々に見たよステキングー!!愛!



2002年12月13日(金)  力を貸してください…!

あの、たぶん今年にボーカルの方が亡くなってしまったバンドのバンド名が思い出せないのです。
曲名調べようと思ったらわからず調べられませんでした…。
誰かご存知の方、ご一報ください…!切に!
BBSとか、一言メールでもいいので、お願いします。

(なんか記憶の仕方がアレな感じで申し訳ないです)

覚えているのは男性3人組で、バンド名は日本語(漢字含む)だったことしか…。


ほんと、どなたか、知っていたらお願いします!




そして大変です!
ついにあたしの恋しているお相手が発覚してしまいましたよ。
ルシードがページ更新してくれてたよ…!
「IN NICE」の「Cast&Staff」見てください!
ルカくんですって!ルカくん、モデルさんで俳優の卵。
まぁ名前知ったところで…、っていう話なんだけどさ。

ていうか、ミラー編見たことないんですけど!セバスチャン、誰なのあなた!
絶対ミラー編のほうがオイシそうな気がするよ…。
しかも最近ラクガキ編も見ません。…さみしい。

アレレ、でもCMで見たときのほうがときめいたぞ…?


ハリーポッチャーを見に行きましたよ。

ハリポタと、指輪の予告見てて思ったけど、やっぱりリチャード・ハリスの穴はどうするつもりなんだろうとそこばかりが気になりますよ。
(彼は最初ハリポタのオファー断り続けてたんだってね。孫の頼みでやっとOKしたんだって!)
もういっそ…、いいかも。

ていうか、憎たらしい演出だよねー。
最後、最後!
ほんとあのシーンはウマイと思った。ロンかわいー。
つか、主役3人の顔の変わりようったら…、

エンドロール終わったあとのあの人を見て、ジャッキーを思い出したよ。
面白かったなぁあの映画…。

みなさんエンドロールになっても席は立たぬように!
ほんの少しだけ、少しだけ楽しいことがあるので。



2002年12月12日(木)  じぇい

試合終了!!

実はトップの色クリスマスカラーのつもりだったんだけど、いつも使ってるパソで見たらピンクじゃったよ…えへへ、意味わからんな。


今思ったけど木・金・土・日のあたしのスケジュールありえないぜ!

やまとハリポタねずみーC?あと…。

金使いすぎだっつーの。


ものすっごいいいCD(たぶん)を見つけたけど、あたしもまだ手に入れてないから誰にも言わない。どうしても欲しい…!!
でも最近のあたしの路線からすればわかりそうなもんだな。
入手したらご報告しまーつ。

鳥肌が立つうたなんて久しぶり!


あと、すごい夢も見た。
元光GENZIの諸星くんとなぜかタメで、しかも同じクラスで同じ学校で、ついでにつき…、あってる…?みたいな。
でも一言言わせてもらいたい。
あたしは諸星くん派ではなかったし、今でも別に好きではない。

あたしだれ好きだったんだっけ…、顔見たらわかるけどもさ。


ナイホスの乳がんの話見て泣いてしまった…。
こわいな、やだな。

なんかどの部分より乳がんて、キツい。
そして悲しい。



2002年12月10日(火)  バーカ…

■更新:TEXT→連載第二話


…あの、胃が痛いんですけど。

ニュース、見られた方いらっしゃいますかね、極楽の。
なーんかすげぇ、キャスターの方のよくまとめられた要点を聞いているだけで、ああそういうことねと想像できてしまうのですが。


あのー、すごい先週とかおもしろかったんだよ、吠え魂。
ジンギス苑とかね!

で、まぁそれはいいとしてね。たぶん手術のアレかなと思うんだけどさ。
SOPHIAの松岡くんゲストに来たときも、冗談で同じこと言ってたしさ。


あーああー、ま・じ・で!

もう勘弁してくださいよー、あたしほんとすきなんだよ加藤が!クソ!
そういうとこは良識あると思ってたのにさ…。
(あたしだったら多分大爆笑してるだろうけどさ!)



2002年12月06日(金)  ドロップアウト(毛筆で読め!)

PIERROTには申し訳ないことをたくさん言ったね…ウププ、よかった。ちゃんと活動してた!
ココ見てくれたらわかると思いますが、ライブやるってよ。もしファンの方いたら急いでー。
なーんて、こんなサイトで見るより先に気づいてるだろうけど。

ていうか実は彼らの音楽はそんなに知らなくて、知ってるのはとりあえずキリトさんとあともう一人(すみましぇーん、名前がわかりませ…)のやってたラジオがめっぽうおもしろかったっていう話だけだ。




29歳のクリスマスがバイブルだって言う友達の言うことがわかった。
ただでさえ役者陣の名前見ただけでうおーってさけびたくなると言うのに。

山口智子、また芝居してくれないかな…。
ほんとにすきなんだ、あの方が。



2002年12月03日(火)  はうはうあ…

せっかく今日のロングでボスとソフトができた(へっへーん、うらやましいだろMちょ!ボスかっこよかったぜよ!打ち上げたせいで即アウト取られたけど)ことでなけなしの精気を補充したと言うのに…。

某所で、思いがけぬところで、りゅ、龍騎の話されるもんだから…。
き、傷口がまた開いて…。

ああーん、あたしのアサクラ(妄想)は元気にイモリだかヤモリだかトカゲだか喰らっていたんでしょうか!
それともあの弁護士の家でまた人の飯奪ってやったんだろうか。

とにかくアサクラは、モノを喰らうときがめっぽうかわい…!!


フフフ。
かつてないくらい勉強できてない。してるしてないの問題でなくできてない。ウフフ。

だからこれは真司と秋山とアサクラのせいだと思い込む。
(そうだよ海堂さん死んだとこで記憶が途絶えてんのよあたし!そりゃバツも悪いよねー…)



2002年12月02日(月)  やけに饒舌な日記になってしまった

あまりにもショックで1日寝込んでいたよ。へこみ単位で言うと73へこみ。
要するに1日のへこみチップが全部で100枚だとすると、9時30分の段階で7割以上も使い込んでしまったわけだ。
そりゃ落ち込む、寝込むっきゃない。

日曜日の秘密基地が始まるまでは。

だってハリケン龍騎どれみ見逃すなんて、あたしの、一週間の栄養摂取日にひとつとして摂取不可だったなんて、たとえいいともでかわら割られても、隠れ家で可愛い顔されても、癒されるもんじゃない。


く そ っ た れ … !
(言葉には気をつけよう)

だって、とにかく無気力だった。


でも秘密基地はほんとヨカッタよ!
伊集院信者みたいでおそろしいけど自分、でも。ほんと。聴いたほうがいい。
ちなみにHPはココ。「伊集院光・日曜日の秘密基地」
つうか紹介してから思ったけどHP見たってダメだ。やっぱ聴かないと。イヤー勉強になった。
豆知識ありがとう。どんどん使っていこうと思う。無意味に。

久々にビリジアンハウスを聴いた。昭乃さんはいつもいい音楽を提供してくださる。まことにありがたい。
ビリジアンハウスいつまでも続いてください…。切に!(いつも聴けてるわけじゃないけど)
あんなしゃべりかたするのに、なのにすげぇ吸い込まれそうな目をしてらっしゃる。



突然だけど基本的にあたしは、日本国民の5割以上が支持するものはとりあえず拒絶する傾向にあるらしいね。どうやら。

すごい失礼な話だけど、絶対あたしが自分から好き好きって言うのって、10人中良くてひとりかふたり知ってるっていうくらいの認識じゃないかな。
少なくともあたしはオフラインでエキセントリック・オペラを知っている人に出会ったことは無い!断言。昭乃さんだってそうだ。スピッツは別だ。でもみんな昔のヒット曲しか知らない。

基本はひねくれた性格にあるみたいなんだけど、自分で確認してよっぽど好ましくない限り絶対にそれを好くことはなくって、よくて普通、たいていはキライっていう評価に落ち着いていることに今日気づいた。
あとは好きでも突然興味なくしたりとか。

なんだ、しょせんアレか。オマエは、ちょっと個性派ぶっていたいだけなのか。
本当に好きなものがオマエにはないのかー!


ていうかこんなことわざわざ言わなくても、って話だったりするんだけど。
なんか、そういう気分だったし。へへ…。



チャットで取り上げるのは反則じゃないか?やめてください。


と思って落ち込んでいた矢先、ありえないくらいやさしい人を見つけたよ。
すごい、洗われた。別にあたしが何されたわけじゃないけどありがとうと100回くらいは言いたい。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]