Baby Love
naru2



 12/28 分BabyBoo@MAJORBOAT FINAL(新潟フェイズ) (byユミ&真由子)

■ユミレポ
Setlist
01.プラネタリウム
02.Africa
03.深海
04.Skyward
05.Fools Dance
06.Love Knot

イベント自体は新潟のアマチュアバンドがCDリリースのバックアップサポートを受けるためのイベントで、優勝すると100万円+CDリリース、準優勝 二組はCDリリースというもの。FINALには15組出場。新潟のラジオ2つTV二つなどあらゆる民放メデ
ィアがサポートするからねぇ、宣伝効果は抜群かと。審査かねがねだから、演奏終わるたびにセット変更かねて、インタビューと一組あたりのトータルもち時間は15分くらい。それでもかなり押してたよ、BabyBooが出てくるまで。

いつものOPから黒スーツで登場。

プラネタリウム

大音量・・・広いからって音大きくしすぎてた???だったけど、冬巡業ツアーの時よりCherryくんの声がよくなってて、すごく嬉しかったーーー。伸びる伸びる、今年最後に本調子のCherryくんの声が聞けて嬉しいぞ!ってことで。

Cherry:どうもこんばんは〜僕達BabyBooで〜す!ちょっと聞きたいんですけど僕達BabyBooのライブを初めて見る人?

かなり多かった、重ねてU:sukeも確認でちょと明るくして!って指示してたかなぁ。うろ覚え

Cherry:そりゃそーなんですよ!僕達は新潟に初めてきたんですよ。

プラネタリウムでメジャーデビューしたことを説明。久々かもちゃんと説明しているの聞いたのは。(笑)

Cherry:次の曲は皆さんの手拍子が必要な曲なのでよろしくお願いします。

Africa

ここでハプニング発生!!イントロ部分に入った時、You王子のマイクコードが外れた。一緒におろおろしちゃったさ。焦ってコードをつなぐし。(笑)何とか間に合って、演奏には影響なかったんけど、メンバーもあんまり気がついてなくて、一瞬
何!?の状態なってたかと。声の調子は全体的にほんとよかったんよー。生まれ故郷で歌ってくれて+声の調子も上々でかなり嬉しかった。

Africa後、Youくんによるメンバー紹介へ。You王子は「Y・O・UのYouです」だったっけな。

Cherry:僕達はさっきもお話したように今年の2月に最初に歌った『プラネタリウム』でメジャーデビューをしまして今までに3枚のマキシシングルと1枚のアルバム、あとカバーアルバムなどをリリースしています。そして来年の1月29日に4枚目となるマキシシングルが発売されます!タイトルは『Gift』といって今日、審査員としていらっしゃる松井五郎さんが作詞をして下さいました。でも今日はそのカップリングの曲を聞いてもらいたいなと思います。

そっ、今日BabyBooが新潟にきたのはオーディションの特別審査員として作詞家の松井五郎さんがいたから。でも、Giftは唄わず。あははん〜。

深海
Skyward
Fools Dance

Kazz:え〜今日は新潟初めてだったんですけどとっても楽しかったです。皆さんも楽しかったですか?次の曲で最後になるんですけど今日でBabyBooが気に入ったらぜひまたライブに来て下さい!会場の外でCDも売ってますし…(笑)また新潟来たいです!!今日は本当にありがとうございました!!

また来たってーーー、Kazzさん。切望。

Love knot

Love Knotツアーでは唄わなかったから、久しぶりって感じがしてもうた。イベント全部参加して、その後ご飯食べて、ほんとに帰省。でも、新潟にBabyBooが居るって不思議な気分だったわ。そんな感じ。

(ユミ、ありがと〜)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■真由子レポ

 Skywardを選曲するとは、ほとんどがBooを知らない中、チャレンジャーだなーと思ったんだけど、ちゃんとU;sukeくんがYouくんコールしてました。(普段も言ってるのかな?)

MCは短めでCherry担当。お決まりの「Baby Booを初めて見た人〜?」で、ほとんど挙げたのかな??「そうです、きっとそうだと思うんですよ。僕達初めて新潟に来たんですよ!だから、今日ここにいる皆さんはめちゃめちゃ運がいい!!」
客:無反応。。。Cherry:「あれ??」(ずっこける)〜何曲か歌って〜

Cheryy&Kazz「また新潟に来たいね〜!ツアーやりに来たいね!!」
ファン:「いぇ〜い!!」
Cheryy:「でも皆さんが来てくれないとやれないんだからね。来てね!」
ファン:「いぇ〜い!!」
客:若干無反応。。。
Cherry:あれ?

こんな具合だったような。。ただ私は最前だったのでお客さんの反応は不確かです。でも、出身者として言うと、新潟って恥ずかしがり屋さんが多いと思うんだ。これを機に、またこれからもイベントなどに来てもらって新潟のBooファンが増えればいいなぁと思いました。

後、「Gift」の宣伝でCherry:「Gift」はタモリさん、小堺さんの後のアフタヌーンドラマの主題歌になったんで聞いてください。

審査員として、「Gift」の作詞者、松井五郎さんが来てました。最後の挨拶が印象に残ったんで。。〜今、沖縄から沢山の良いアーティストが出てきているが、沖縄には様々な過去があり、沖縄に育ったからこそ作れる詞や曲である。新潟にもいろいろな問題があったり、気候があるので、新潟でしか生まれない作品に出会えるかなと思ったけれど、そういうものが少なくて残念だった。〜というような内容。

私はなるほどなーと思ってしばらく考えていたんだけど、どうしても演歌や暗い詞を想像しちゃって。。。難しい注文だなーー、松井さんっ!って。でもそういう作品を聞いてみたいなーとも思ったけど。。

(真由子ちゃん、ありがとーー!!)


2002年12月31日(火)



 Pitch Pipe 13回目 12/29分

Cherry:こんばんはーBaby BooのCherryです
U:suke:こんばんわんーBaby BooのU:sukeです〜
Cherry:Baby Booの
二人:Pitch Pipe〜
Cherry:今日もはじまりました。2002年最後のPitch Pipeですよ。
U:suke:バタバタしてます。
Cherry:今日は僕らも忘年会〜

まずは「Gift」♪  
Cherry:お送りした曲が来年の1/29リリースするBaby BooでGiftでした。

♪Lovesickが流れて・・ 
Cherry:ツアーの感想が来てる。紹介します。くらもとありささんから。渋谷の公会堂に父と行きました。Baby Booいいね。また連れてってと言われた。私はクリスチャン。今回も親近感が沸いた。
Cherry:ライブ良かったっていうメールがうれしい。多くのメールを読みたい。チェリアさん。昔Baby BooのCDを貸し借りしていた。2回目のお便り。Pitch Pipeの終了後読まれたことをメールしたら聞いてたと彼にいわれた。お前って俺以外の人にCD貸したことあるって聞かれて正直に言うとつきあうようになった。Baby Booがキューピットです。

Cherry:もうひとつ。船橋のゆみさんから。ららぽーとのライブに行った。よかった。受験生の私を応援してください。
U:suke:受験したけど、かなりやった。正月でサボると差がつくと言われた。
Cherry:俺はずっとやらなかったけど(笑)気合入れてがんばってください。来年も楽しいお便り待ってます。

2曲目「深海」
 
■Shinobuクリニック
Shinobu:にれさん。「二日酔いで仕事が辛いです。特効薬があったらきかせてください」かなりのキッチンドランカーですね〜。

Cherry:絶対酒飲んでるよね〜(笑)まだ依頼がきてる。評判のいい医者なのかな〜

■今日で一区切り「U:sukeの男塾」
U:suke:うい〜っす、Baby Booの男気担当U:sukeじゃ。お前は誰だーー?
Cherry:Cherryです。
U:suke:わしのPitch Pipeがどこにいくか今日決まる。
Cherry:ジャンピングチャンス。今日の方は3ポイント!!

Cherry:ラジオネームくまのじさん「バッティングセンターでキャッチャーの練習。」マッキーさん「髪も体もシャンプー1本」。あいさん「赤ちゃんのときお父さんのお乳吸っておえ〜と言った。」あやぽんさん、愛犬ジョンの男気「くしゃみがボイパっぽい」あさみさん「若松君桜井君水野くんほんとうは170ないのに170」
U:suke::つらいね。
Cherry:Ken&Cherry&U:sukeのことじゃないか〜今日は一番は?
U:suke:みんなで決めたいな。師匠的には「赤ちゃんの・・」
逆転??
Cherry:あいさんに決定!!!
U:suke:うははは。こころさんとみつおの娘さんには申し訳ない。来年はリニューアル。まだ秘密。
Cherry:師匠の男気でしめて!
U:suke:今年の年末に向けて「オヤジの小言と冷酒があとから来る・・」
Cherry:はいっ!!!コーナー変えましょう(爆)
U:suke:後で聞いたらすごいおしゃれじゃ!今年もお茶がうまかった。

プラネタリウムが流れて・・

Cherry:2002年、この曲でメジャーデビューしていろいろあった。
U:suke:かけあしで振り返らなかった。
Cherry:二人でPitch Pipeはじめて
U:suke:まだ困ってる(笑)
Cherry:これからも応援して欲しいなと思います。
U:suke:HPアド紹介。
Cherry:みなさんからのおたよりでもってます(笑)。
U:suke:はがきとFAX、メールのあてさき紹介。
Cherry:来年から金曜夜11:30〜こんどは5日後。得ですよね。
ほんとに今年はいろいろありましたが楽しい年にしたいですよね。
Cherry&U:suke:よいお年を〜!!

2002年12月30日(月)



 ■『The Auditionレポ

ゲストはKenちゃんとCherryです〜。最初聞けなかったから良くわかんないんだけどまずはうぶごえ音泉の話聞かれてます〜
続いて、エントリー3組の演奏を聞いてコメントするのかな?
1曲目スーパークランキーのVISIONという曲。ヘビメタ?(いまいちジャンルがわかんない私・・)KenちゃんとCherryが選んだそうです〜。
Cherry:最初の「おわっ〜」ってボーカルの人が言ったのを聞いて「これ!」って思った。
Ken:この音楽ってうまくないとできない。僕も最初の「うおい!」で来た!(笑)。

2曲目 フェイ「はね」。24歳の男性一人。
Ken:せつなかった・・歌詞カード見て結構いいんちゃうかな。風は遠くまできれいで・・。僕もこういうサウンド好き。
Cherry:ぼくと同じ年。すごいなあと思った。声・・昔のバンドで仮歌歌う子がこんな声だった(笑)

3曲目 ノックノートエイリアン「ボシャノンバ」ボーカル19歳の女の子。
Cherry:オールジャンルでやってるってすごい。いい感じで力が抜けてる。19歳でびっくり。

「歩いて帰ろう」が流れて・・・
DJ:年明けてまた出るよ
Cherry:シングルとしては・・
DJ:オリジナルでメンバーが作った?
Ken:はじめて人に・・メロディの動き方とか、歌詞も松井五郎さんに・・シルキーに歌ったらどうだろうと言われた。
DJ:さびのどこを歌ってるかできる?
Cherry:こんなにも好きで好きで・・・
Ken:こんなにも好きで好きで・・・(Kenちゃんパート難しそう・・)
DJ:ゾクっとくるよ〜

BGM「クリームシチュー」
Ken:他のボーカルグループもCDよりライブがいい。一瞬ハモる瞬間がぞくっとくる。
アマチュアの人にアドバイス
Cherry:音楽やってたらデビューしてるしてないは関係ない。これからもずっと続けていって。
Ken:一瞬のチャンスを成功につなげていってほしい。受身なタイプだったけどBaby Booに入るときうっ・・っと来た。

「Gift」♪流れて終わり。

2002年12月29日(日)



 So cool 12/27分レポ その3(by のこ)

■So cool 12/27分レポ (その2から続く)

DJ:(笑)なんかややこしい話になってきましたけども〜(笑)え〜ここでですねっBabyBooがっ!選ぶ!一曲と!WayCoolナンバー、は〜いお届けしていただきましょうか?
K:あのね〜(DJ:はいっ)僕ね〜そろそろあの〜掃除大掃除を・・(DJ:うん!)
し始めてですね・・
DJ:今、聞きながらやってる方もいるかもしれないですよ!
S&K:そうですね〜
K:そうやね、で、CDも整理してたわけなんですけども〜。「はっこうゆうCDあった
んや〜!!面白いな〜」と思ったCDがあったん・・・テイク・ザットの(DJ:うーーん!)シュアーとゆう曲なんですけど・・・(DJ:はいはいはい)あの〜昔ずっと聴いてましたね。(DJ:おぉ〜お)はい、聴いてください・・・(DJ:はいっ)

♪Sure/TAKE THAT♪

K:はいっ、テイク・ザットでシュアー聴いてもらいましたっ
DJ:はい〜今年最後のBabyBooのSo Coolですから・・・(K:ほっ)色々ね〜一年を振り返ってまいりましたけれども?ま〜最後には?ふさわしいようなゲスト?・・・ゲストってゆうのかな?
一同:笑
K:スーパーゲストですね^^
DJ:スーパーゲスト(笑)(K:はい)え〜飛び入りもありまして、お届けしてまい
りましたけれどもね〜(k:はい)まぁ〜やっぱり色々ありましたよね?こうやって
振り返ってみると。世間ではワールドカップあったんですよ!
S&K:あっ!
K:も〜う忘れさって・・・
S:あーーー・・・
DJ:あの6月。ね〜?
S:そやね〜・・・
K:あの時ってみんな「ベッカム頭」してたもん!(DJ:そうですよ〜)今してるか
〜?
S:「ベッカム頭」って・・・「ベッカムヘアー」ぐらいゆうたらええのに『べっか
むあたま〜』って(笑)
K:くくくくくっ(笑)
DJ:(笑)も〜うあの当時は流行りましたからね〜?6月前後はね〜みんなベッカム
なってましたからね〜。
K:うん
S:イギリスの人って淡路島に来たんちゃうかったっけ?
DJ:そうそうそう淡路島。
K:そうそう
S:なんかおじいちゃんね〜すごい頭してましたよね〜?(DJ:ははは)”赤いベッ
カム”とか・・・^^
DJ:真似てね〜^^そうそうっ、”ワールドカップ”も今年だったし〜あと〜”たまちゃん”ね〜?
S:たまちゃん・・・
DJ:たまちゃんも今年ですよ〜
K:たまちゃんね〜〜〜^^
DJ:もーう「たまちゃんたまちゃん、ゆう程可愛いか〜?」(S:ははは)ゆう話に
なってしまいましたけれどもね〜?
K:・・・ね?そんなんもありましたね〜
DJ:そんな感じで色々ありましたね〜考えてみると・・・う〜ん。そして年末には
ね?”柔ちゃんが婚約”しましたからね?
・・・S:ははは
・・・K:おぉ〜〜
S:なんか微妙なライン突きますよね?(笑)
一同:(笑)
DJ:いや〜最後の最後にそうゆうおめでたい話がね?(K:お〜ほほほほ〜う)僕の
中では嬉しいんですよね、えー^^。(K:う〜ん)柔ちゃんには、まだまだ!頑
張ってもらいたいですから!僕個人的には柔ちゃんすごいプッシュしてまして〜
(K:あー)40(歳)位まで連続で金メダル獲ってもらいたいなってね〜
S:でもいけそうな気ぃしますもんね?
K:あ〜〜
DJ:いけそうでしょ?彼女すごいパワーありそうじゃないですか?だからちょっとそうゆうのもあってね〜・・・。え〜今年まぁ〜色々とね?(S&K:はい)ビッグな
ニュースありましたからね〜は〜い、まぁ〜とゆうことで大きな一年、BabyBooも大活躍したとゆう・・一年でしたからね!
S:はい、頑張りましょうね。
DJ:また来年もね?(S:はい)ドカ〜〜ンとぉっ?今年を越えるようなね?・・・
S:ドカァ〜〜ンっと仙石さんと一緒にセッションぐらいしたいよね〜???(ニ
ヤッ)
一同:ふはははは
DJ:1月中にねっ?1月中にはぁ〜?
S:もーゆうてまおっ(笑)
DJ:セッションをね?(K:お〜う)なにかしら?(S:うん)やりましょうか?
S:仙石さんの方からなんかこ〜う「やろうぜ〜〜いっ!!」とかきたら嬉しいよな
〜・・・
DJ:俺が楽器持込みや〜?^^楽譜かなんか持って・・・
K:ふんふんふん・・・
DJ:まっま〜なんっかの形でね〜?(S:笑)1月ね?(K:そうですね〜)も〜う1
月ってゆっちゃった方がいいかもしれないですねっ?(K:1月・・・)来年の1月、5回ありますから!(S:ははっ5回!)5回ありますから!どこかでねっ?
S:5分の1の確率で。
DJ:ねっ?やりましょうよ
K:やりましょう
DJ:年明け早々にでもねっ?
K:もう曲決めへん?
一同:ははははは
K:(お茶目に)な〜〜んてね♪   
DJ:はっはははは〜〜い、とゆうことであの〜来年もですね〜BabyBooのSo Coolもパワーアップしてね〜(S&K:はい)お届けしていきます〜〜そしても〜う今年もですね〜最後の最後まで沢山のかたからですね〜リクエストやメッセージをいただいておりました!ど〜もありがとうございます〜!(S:はい、ありがとーございますー)そしてっ。引き続き番組の方へメッセージをお寄せいただきたいと思います。
メールは cool@fmosaka.net
FAXは  06-6633-8510
いづれもBabyBooのSo Cool係までお寄せくださ〜い。お願いしま〜す。
K:はい、BabyBooの情報はですね〜(DJ:はいはい)
www.drivemusic.co.jp/babyboo/ です。
もう一度いいますねっ、(↑)です。え〜アクセスしてくださ〜い。
DJ:は〜い、まぁ〜あの〜今年最後のね?BabyBooのSoCoolとゆうことで(K:はい)〜はい、あの〜何かBabyBooファンに!メッセージなどあれば?
S:う〜〜ん・・・今年一年、色んな事をね?(DJ:はいはい)僕らも経験さしても
らいましたし・・・で!これ聞いてくれてる方とかファンの人もステキな出会いが
あったと思うんで〜(DJ:はーい)この縁を大切にね?来年もどんどんどんどん、こ〜う太い、幸せな、熱い(厚い)ね?縁にしていきたいな、と・・・(DJ:は
いーー)Shinobuは思いますが・・・。(DJ:はいっ^^)
K:あの〜ほんとにね〜今年一年でまずお礼を言いたいね?(S:あ〜お礼ねっ)ありがと〜を。で、また来年はですね〜(DJ:うんっ)やっぱ〜またーいい詩書いて、いい曲書いて〜、いい歌うたって〜、いいライブしていきたいな〜と思うんで〜・・・
是非ーあの〜ちょっとでもいいから、僕達に触れてほしいなっ。
DJ:あーーー
K:どんな形でもいいからねっ^^
DJ:う〜ん
K:っと!思います^^
DJ:は〜い、とゆうことで〜、今週!今年最後のBabyBooのSo Cool!!(S:はいっ)
お相手はレギュラーメンバーのっ!!
S:Shinobuとっっ!
K:Kazzでした〜

DJ:はいっ、来週はっ2003年1月3日に!BabyBoo登場します!!(K:はい)
2003年への思いを語っていただきます!!(K:おうっ)
宜しくお願いします!!(S:はいっ)
仙石幸一とは引き続き、What's Coolでお付き合いください!!

(のこ、ありがと〜) 

2002年12月28日(土)



 So cool 12/27分レポ その2(by のこ)

(その1から続く)

***カリスマDJ:山本シュウ氏、乱入***<←個人的に大好きなので乱入に感
激!笑>
シュウ:(いつも通りかなりテンション高めのダミ声で)あの〜もーーう喋っていいですかぁ〜〜???
一同:はははははは
シュウ:喋っていいですか〜〜??すいませ〜〜ん!!あの〜(声がでかすぎて)レベルとりにくいでしょう?すいません、デレクター!(一同:ははははは)あの〜オープニングからズーーット後ろでね〜座っててね〜「いつになったらフッテくれるんかな〜?」思て〜・・・
DJ:やり・・やりにくかったぁ・・・(笑)
S:僕らすごいギコチナイ・・・(笑)
一同:ははははははは
シュウ:あの〜どうもすみません!
K:いやいや・・・(笑)
シュウ:あの〜自己紹介させてもらいます!(K:はい^^)え〜金曜日の番組、パ
ワーナッツ、ヨッピー(THE★SCANTY)とやらしてもうてます山本シュウさんですっっ!!イエェ〜イ!!!
一同:パチパチパチ(拍手)
シュウ:あのね〜一分で下がります!すいません!!
一同:はっはっは
シュウ:あのね〜BabyBoo!!(DJ:はい、BabyBoo^^)僕は向こうの方でも、東京のラジオでもTVとかでも全部も〜う・・命がけで応援してます!!
DJ:命がけで(笑)
K&S:ありがとうございます〜(笑)
シュウ:もうDJ生命懸けて応援してます!
K&S:ありがとうございます!(笑)
シュウ:ま〜はっきりゆうてインディーズ時代から応援していたゴスペラーズとゆうのも(一同:ははは)・・・も〜う思いのまま!・・・・も〜う、う、売れちゃいました・・(一同:ははは)今も応援してますよ、最高です彼ら!・・・(小声で)お願いします、ゴスペラーズよろしくっ・・・・(一同:はっはっはっはっは)やけどぉ〜次!次よ!!関西まだまだいるよ〜〜!!(S&K:はい!)BabyBoo!!(S&K:はい!!^^)(K:よっし!^^)
(硬派な感じで)「BabyBooよろしくぅーーーーーっっっ!!!!」
K:よ〜ろしくお願いしまっすぅ〜^^<←シュウさんのパワーんい押されて可愛ら
しくなっちゃったKazzさん笑>
シュウ:BabyBoo!本物やっちゅうねん!!!
一同:ははははは
シュウ:この間もTV番組でー「今ナンバーワン!!!」ゆうて・・・ゆうてしまいまし
た!!!
DJ:ゆうてしまった・・・(笑)
一同:ははははは
シュウ:いやぁ〜ゆうたん、ほんまに思ってるから・・・(一同:^^)それで〜
(K:はい)関西にはこれ聞いてる人、(K:はーい)京都でも神戸でもそうですけども(DJ:はいはいはい)いっぱいいるよね?まだまだボーカルグループ。
S:はい、いますいます〜、はい^^
シュウ:かーれーら、BabyBooはそこの〜皆と一緒に〜やっぱりこっち関西やね?
(DJ:はいはい)ちゃんと忘れずにやってる〜ゆうところが・・・(声大きくなる)また拍手ぅ〜〜〜〜〜!!!!!パチパチパチパチッ!!!
DJ:はははははは
シュウ:素晴らしいっっっっ!!!!!(S:おぅっ!!^^)パチパチパチパ
チッ!!!・・・・・・そんな熱い思いを、山本シュウ抱きながら・・・(DJ:はい、え〜^^)一分で下がる・・ところ、一分ちょっと超えましたぁ〜〜!!(一同:はははははは)とにかく!山本シュウ!命がけで応援してます、BabyBoo!!よろしくっ!!さよならっ!!!!
一同:はっはっはっはっは
DJ:とゆうわけで、シュウさん、(K:イエェイ!^^)どうもありがとうございま
した
一同:拍手
K:ありがとうございました・・・(笑)
DJ:はっはっ・・ねぇ?(笑)実はずっとオープニングから・・(K:そう!^^)
おったぁ〜ゆう話ですからね〜?(笑)
S:僕ら30分くらいかけてゆうことを今の1分で全部喋っていかはったね?(笑)
K:そう!
S:字数とか・・・^^
K:俺ね〜あの〜(DJ:はいはいはい)シュウさんー・・のね?(DJ:うんうん)俺
もうほんまに尊敬しとるんですよ!(DJ:はいはい)尊敬しとるってゆうのはね、これ、おべんちゃらじゃないですよ、”今いるから”とかじゃなくって(DJ:ははは)〜やっぱね〜キャラぱくってるところも、ぱくってるゆうたら変やけど〜(DJ:うん)すごいね〜、・・っもうなんかぁ〜・・もう「真似たい」ね〜。
DJ:あーシュウさんのあのテンション!?
K:テンションってゆうかね〜(DJ:うん)うん、何やろ〜ね〜。まっ周りの人を絶
対幸せにするでしょ?(DJ:あーあーあー楽しく・・)楽しくさせるでしょ?絶対にね〜。(DJ:うんうんうん)すごい〜なんか「真似たぁい」・・・。  <←ちょっと悩ましげなKazzさん・笑>
DJ:ふあっはっはっはっは、「真似たぁ〜い♪」って(K:「真似たぁ〜い♪」^
^)キャラ変わってるやん(笑)
S:どこでそのエネルギーを充電しはるんやろね〜?^^
DJ:あ〜
K:あーそうやね
S:電源、コンセント付いてんのかな?背中とかにピッとかね?^^
DJ:あ〜家帰ったらだからずっとコンセントとか挿してるんじゃないですか?^^
あっ入って来た!!
***シュウさん、再び乱入〜(笑)***
S:いやいやいや^^;^^
シュウ:(めっちゃ叫んでます笑→)俺の話はええねん!!!2002年を振り返れ〜
〜!!!早くっ!!!おまえら〜〜〜!!!
一同:爆笑
S:振り返ろうや〜!!(笑)
シュウ:応援してんねんで〜〜〜〜っっ!!!!!
一同:爆笑
K:はっはっはっは(←特に大うけ)
DJ:さぁ〜(平静を装って)2002年、振り返ってみましょう!(笑)
S:振り返りましょう!^^
DJ:さっき、人の出会いがありました〜(S:ありましたね〜)はい、え〜っとそし
てBabyBooとしてもですね〜大きな転機がありました(K:はい)、は〜い。
S:やっぱりでもね〜ライブとかでこ〜う沢山の方と出会えましたね!(DJ:うん)
逆に「”僕らに出会った”ってゆうのが今年一年の大っきい出来事や」っとかこの聴いてるリスナーの人とか〜(DJ:うん)ファンの方がゆってくれたら嬉しいですね。(DJ:はいはいはい)僕らのことを^^
DJ:う〜〜ん
K:そうやね・・・あの〜BabyBoo的にゆうと〜(DJ:うん)一番はね〜〜〜・・・何やろな〜〜?・・・「Youくんが太った」かな〜
S:ふふっ、やっぱそこにいく〜?^^
DJ:はっはっ
K:Youくん最近めちゃめちゃ大きくなったからね〜・・・
S:そうやな〜^^
DJ:大きなった・・・?^^ははは
K:大きなった。それも大きいんやけど〜・・・ちょっと待ってよ?考えるから
ねっ。(DJ:^^は〜い・・)BabyBoo的にゆうたらね〜一歩一歩前進してるって感じはするのよ〜正直ね(DJ:はいはいはい)で、色んなものに手を〜”出しすぎ
た”ってゆうのもあるけどさ〜(S:いや、でもね〜)う〜ん。
S:そうゆう意味じゃ〜出しすぎるのもまぁ〜いい一年よね?ま〜それは来年の為に
自分らがどうするか?・・・
DJ:そうそう!!活動を振り返ってまた来年が見えてきますからね?
K:そう、来年はも〜う「内需拡大」やからね!
DJ:内需拡大?(笑)
S:難しい四字熟語使ってほんまに・・・^^
K:なるほど〜ちょっと資本主義に走ってみようかな〜っと?(笑)
S:ははは
K:そっそっそっそ^^
DJ:なるほど〜はっはっはっは・・
K:今は「外交政策」やからね?

(その3に続く)

2002年12月27日(金)



 So cool 12/27分レポ その1(by のこ)

So Cool12/27分

DJ:What's Cool、ここからはBabyBooをお迎えしてお届けしていくSo Cool、今週
は?
S:Shinobuとっ!
K:Kazzですーーっっ
DJ:よろしくぅ〜
K:よろしくお願いします

DJ:ライブの方も!!?(S&K:はい)ひと段落を?大阪の方はね?(K:お〜う)はい、24・25日終わりまして・・・(K:はい)ひと段落致しましたけれども(S:はい)どうですかっ??ライブはやっぱり気持ちいいですかっ?
S:もう最後の方はね・・・大分こ〜う僕らの中でも、毎回毎回同じ曲やるんですけども(DJ:はいはいはい)ニュアンスとか雰囲気も変わってきてこーう最後はちょっと寂びしかったね?・・・「もーうこれでクリスマス曲、来年まで歌われへんのか」と思うと。
K:あっそうやね・・・う〜ん。こっ(S:Giftも・・)あっそうそう・・・
S:あ・・・ごめんごめん。Giftもね(DJ:うん!)Giftもやったんですよ、ちょっと・・・(DJ:ほうっ!)どうしてもやりたかったから〜最後にねっ。ねっ?^^
K:うーん・・・あのねぇ・・・ど〜うなんでしょうね?(S:ははっ)反応はねぇ・・・(DJ:うんうん^^)・・・・・良かったよ^^
一同:ははは
DJ:ってゆうかね〜Kazzくんあの〜来年発売の(K:はい^^)そのニューシングルの話になると絶対顔ほころぶねぇ〜?(笑)
K:^^いやぁ〜なんでやろね?(笑)
DJ:何でかな〜?(笑)
K:もうね〜気持ちが入ってるんやろね。(DJ:あーあー)「も〜う、これあかん
かったらあかんでぇっ!」みたいな(笑)   <←ゆうてしまいはりましたね、
Kazzさん笑>
一同:あははははは
DJ:「背水の陣」で望む・・・?(笑)
K:そうそうそう!!(笑)もーう本っ気で賭けとーからねっ(DJ:ははははは)ほーーんまに!・・・
S:(少々、宣伝営業マンチックに)ボーカルグループBabyBooの4枚目のシングルです!!^^
DJ:はいはいはい^^
K:宜しくお願いします
DJ:はい!とゆうことでまぁ〜あの〜2週間に渡ってこの曲は皆さんに聴いていただ
いてますけれども(S:はいはい)今週もですね、早速皆さんにお聞きいただこーか
なと思いますけれども・・・(S:はい)はい。
S:えーKazzの顔がグッとほころぶぅ〜(DJ:はいーー^^)(K:おっ^^)曲を聴いてください。2003年1月29日リリース、ニューマキシシングルで「Gift」・・・・

♪Gift♪

S:はいっえー「昼ドラ見てねっ♪」(DJ:ふはは)とゆうことでGiftでしたぁ〜〜^^
DJ:^^はいー来年ですよね?(K:はいー)これねっ楽しみに・・・・
S:あのおぉっっ僕、昼の時間って音大やったんで女の子すごい多くて〜(DJ:はい
はい)学食とかって必ずこうね?(DJ:うんうん)こ〜う”いいとも”とか(DJ:^^はいはいはい)”ライオンちゃん”が出てきて〜(DJ:ふっふっふ)そのまま流れてたら必ずやりますよね?(DJ:はいはいはい)授業さぼったら・・とか3時限目行けへん子が見るとか・・・
DJ:うんうんうん
K:あれねぇ〜(S:うん)ちょっと見たらずっと見てしまうよね(S:そう!)、な
んでかねっ・・・
DJ:あーー。なんかこうっ(S:内容がなんかこ〜うつい・・)わかりやすいんよ
ね?わかりやすいんやけど、ついついこーう・・・いってしまうってゆうねっ?目がね?
K:・・・うん、そう!
DJ:そうゆうのはありますよね〜
俺なんか(S:うん)夏休み。夏休みは必ず見てましたけどねっ昼ドラねっ^^
S:ひゃははっ
K:昼ドラねっ^^ゆーたら「夏休みアニメ劇場」と(一同:お〜)同じくらいねっ?見てしまうよね?^^
DJ:そうそう・・・^^
S:「かぼちゃワイン」みたいなっ(笑)  <←見てたな〜「しゅんすけく〜〜
ん」笑>
DJ:とゆうことで皆さんにもねっこちらの曲しっかりチェックしていただきたいと思いますけれども!(S:お願いしまっす!!)さぁ!もう年末です!12/27!(K:ほう!)一年を振り返りましょう!!2002年を!!!(K:2002年ねぇ〜・・・)BabyBooにとっての!!・・まず2002年とはどうゆう年だったんでしょうか?

K:・・あのねぇ〜色んな人に会ったね・・・(S:会った・・)(DJ:ほ〜う・・)も〜〜うほんとに〜あの〜すごいお世話になった方々とかね・・・(DJ:はいはいはい)もいますし(DJ:うーん)・・・
S:そうゆう意味じゃ一年も長いようですっごい凝縮してましたよね〜。あの〜シングルなんかで考えると3枚、シングル出さしてもらって(DJ:はいはい)アルバムもやったし〜その中でカバーアルバムもやったしね・・・。そうゆう意味じゃいろんな財産を残せたし・・・(DJ:う〜ん)しかも成長できてるし(DJ:は〜い)でまた1月のGiftもねっ、人の曲・・ってゆうか提供してもらった中で自分らの色も出せたし(DJ:うぅ〜ん・・)すっごい幸せやね(K:そうやね)・・・そう思うと。

K:色んな事に手ぇー出したってゆう感じやね・・・(DJ:はーい)うん。
DJ:そうですよね〜先週も言ってましたけどもインディーズから(K:はい)メジャーに!(K:はい)なった時に一つの大きな・・・(S:1月はね〜まだインディーズでしたもんねっ・・・)転機でもあった訳ですけどもっ・・・
K:・・・あのね〜その時に〜カウントダウンしたの覚えてるわ、今。
DJ:うん?どうゆうことですか?
S:バレンタイン・・・2/14に(K:2/14に・・)僕らデビューしたんですよ(DJ:はいはいはい)確か深夜をまたぐ〜・・ね?(K:そうそう、番組があって〜)番組で〜・・・
DJ:あっ!なるほどねっ!!(K:番組でぇ・・・)インディーズからメジャーに
〜!!ほ〜う・・・^^
K:特集でやってもらったんかな?なんかね?
DJ:あーあーあー
S:で、楽屋でカウントダウンしましたからねっなんか(笑)
DJ:あっ!でもなかなかそれっていいよね〜〜ねっ?
S:はい。一瞬なんかこ〜う空気の味が変わった気が(DJ:はいはいはい^^)した
けど(DJ:はっはっは)・・・なんかちょっとパッて変わったような気がしたけどね
^^
K:ふんふん
DJ:そっかそっか〜それは一生の思い出ですよね?(S:うん)そんなのって・・・
(K:うーん・・)(S:一回しか味わわれへん)う〜ん。
K:そうやね・・・
DJ:ほぇ〜そうですか〜^^ あの〜個人的に振り返ってみるとどうですかっ?この2002年。
S:個人的ですかぁ?(DJ:うん)僕ね〜そ〜うですね〜やっぱりこ〜う色んな人と
仕事さしてもらって〜(DJ:はい)自分の曲を書いたりする時は制作のスタンスが・・・こ〜う・・昔はね〜硬かったんですよ(DJ:はい)。「これしかダメーーッ!」とか「この音変えられたらも〜うBabyBooの音じゃなぁ〜〜い!!」とか思ったらひどいことゆうててね^^(DJ:はははっ頑固親父やん!)ふふっもーう上の人はねっ?「あーShinobu可愛いことゆうてるわ^^」って・・・(DJ:ははは)「(ヒステリックに)あーー!!絶対、も〜うなんでわかれへんのよ〜〜!!」とかゆって・・・(DJ:うーんうん)今はもう「好きに変えて〜」みたいな・・・(K:うん)(DJ:あー)自分がね〜守りに入ったらダメですね〜(DJ:なるほど〜)自分をさらけだした方が〜(DJ:はいはいはい)皆の色にまとめてくれるとゆうか・・・
K:そ〜う。案外、攻めた方がええねんよな?
S:そう。だから今年・・後半からですね〜10月11月12月・・・(DJ:うん)自分的にそうゆう風な成長があったとゆうかそうゆう勉強しましたね・・・(DJ:ほ〜)「あ〜よかったな〜」って。
DJ:Kazz君、どうですか?
K:僕はやっぱりねぇ・・・・・・「仙石さんに会えたことかな」
・・・・・・DJ:くはははは S:ふあ〜
DJ:そんな綺麗にまとめんでええやん!!(笑)
S&K:はははは
DJ:今日で番組終わりみたいやん!まだ来年もあるからね!!?
K:あっそうそう、そうやね^^?
DJ:う〜ん、でも色んな出会いが・・・やっぱ大きいと?
K:うん。やっぱ大きいっすよーそりゃあも〜うほんとにー。あの〜勇気をもらった
りとか〜(DJ:うん)あの〜すごいねっ、何やろ?自分のものにしてるよね?その人
のキャラクターであったりとかね。
DJ:ほ〜なるほどね。ほんでもってスタジオに何故か・・・(K:そうですね^^)
パワーナッツの・・・
一同:はははっはは

その2に続く


2002年12月26日(木)



 Mの黙示録スペシャル、Baby Boo冬巡業ファイナルin 大阪(by aihi&陽陽)

 1:01〜1:56
出演者はパニクルー・花花・ベイビーブー・松浦亜弥

ゲストトップバッターだったよ〜。最初はトーク。クリスマスイブは6人で3回目って話。中澤姉さんから「お仕事遅くなっても終わるはずですがそのあとは?」の質問にKenちゃん「なにかあったとしてもそれは言ってはいけないことに・・」発言にメンバーも大爆笑。クリスマスの思い出話はツアーのMCとかぶってるので、まだカキコしないでおくね〜。そのあとあややと「White Christmas」をアカペラセッション。そのあと、Baby BooだけでLittle Christmasをアカペラ。外で寒そうだけど、2本のマイクに(You&Cherry&Kazz、Shinobu&U:suke&Ken)に分かれておそろいの黒(濃紺かも?)のコートで歌ってくれました〜。出演時間は10分ちょいくらいかな〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Baby Boo冬巡業ファイナルin 大阪

Shinobuくんのエロ本の話。
友達4人で自販機にエロ本を買いに行ったときのこと。まず一人目がお金を入れてさっと自販機を通り過ぎる。次に二人目が残りのお金を入れて(どうやら二回に分けるらしい)、また通り過ぎる。そして三人目がボタンを押して、四人目が出てきたエロ本を取る!と。そういうお話でした。それぞれ役割を分担して買う、ということをやってたみたいですね(笑)それをジェスチャー付きで話してくれました(笑)
(aihi、ありがと〜)

 そもそも、Youくんがクリスマスの思い出で友達と4人ぐらいで(確か中1だったか?)新潟に青春18切符で行ったという話。電車の中で、友達が網棚の雑誌を持ってきて女の人の裸があったと。エロ本が初めてだったらしく、かなり読みふけったようで。下車してから、コンビニに買いにいったぐらい気に入ったって(言い出しっぺは王子)かなり買うのに緊張したとかいう話になって、Shinobuくんが乱入〜。彼は小学生(!)の時友達、仮にごうくんとしましょう(笑)、とやはり4人で買ったのがエロ本自販機だったという話で分担制の話をしてくれた。
前振りの長い王子だからメインで他の話があったのかもしれない。全然クリスマスちゃうやん!の突っ込みに「その夜雪が降った」と言ってたよ。

ちなみにShinobuくんのクリスマスネタは昨日に話で。寝坊して、急いでシャワーして部屋を散らかして出かけて、帰ってきたら見覚えのあるパンツがきちんとたたまれてあったと。ベッドメイクのおばさんが、ほったらかしのパンツをたたんでくれてたと。
(陽陽、ありがと〜!) 

2002年12月25日(水)



 Baby Boo冬巡業 in大阪(by月)

 大阪厚生年金会館芸術ホール 24日のMC〜(渋公と違ったとこ)
U:sukeさんとKenちゃん。
「理想のクリスマスの過ごし方」について。(2人で楽屋で考えたらしい。しかも途中で考える時間がなくなったとか、笑)
場所の設定は神戸。
(3時だとまだ仕事あるから)6時に、(おっぱい山だと夢がないから)リトクリのモチーフの公園で待ち合わせ→こじゃれた店でお茶→フツーのクリスマスにしないために中華を食べ(笑)→脂っこいから普段行かないけどオリエンタルホテルのバーへ飲みに行く→そのあと泊まるのが普通。
なので、どうするかというと、12時過ぎて空港に行き!
自家用ジェットで日付変更線を超えてまだクリスマス終わってないとこへ行く!
そこでもっかいクリスマスをしたらいいよね♪という話。

Youくんの話。
高校の時、クリスマスに友だちと教会巡りをして賛美歌を歌ってまわった。
行った教会の近くに初恋の人(名前言ってました^_^;)の家がある。小さい頃ご飯を食べては遊びに行っていたそうな。
で、どんななってるかな〜と期待を膨らませ行ったところ……
「会わないべき!!!」←両手振り下ろして断言(笑)
またしても前振りが長かったです。「それでどうなったんやー!!」って何度もつっこまれてました。

(月ちゃん、ありがと〜)

2002年12月24日(火)



 Pitch Pipe 12回目

Cherry:こんばんはーBaby BooのCherryです
U:suke:こんばんはーBaby BooのU:sukeです〜
Cherry:Baby Booの
二人:Pitch Pipe〜
Cherry:今日もはじまりました。もう12月22日。クリスマスまであと2日3日・・
U:suke:クリスマスイブまで2日。
Cherry:イブまで2日。え、クリスマスまで3日。こうね〜クリスマスソングが今世の中にいろんな曲がかかってたりとか、イルミネーションとかいろいろありますけども、悲しいのがですね、25日を過ぎるとその曲が歌えなくなるのが・・
U:suke:一気にかからんくなるもんね。
Cherry:残りわずかですけれどもたっぷりクリスマスの雰囲気を味わって欲しいと思います。まあ僕らもですね、こないだ18日に渋谷公会堂でのライブツアー終わりましたよね、ほんとにね、あったかいライブができて、来てくれた皆さんありがとうございました。
U:suke:ありがとうございました。
Cherry:今日はリスナーのみなさんともうちょっとクリスマス気分をね味わいたいと思うんですけども、今週も最後までおつきあいください。

U:suke:それではまず1曲聞いてください。この間ライブに来れへんかった人のために、僕たちBaby Booの曲で
Cherry:あと3日しか流れないからね、
U:suke:Little Christmas聞いてください。

1曲目・・Little Christmas

Cherry:お送りしたのがBaby BooでLittle Christmasでした。

♪Come Together Nowが流れて・・

Cherry:Baby BooのCherryと
U:suke:U:sukeがお送りしているBaby BooのPitch Pipe
Cherry:今週もですね、早速お便り紹介していきたいなと思うんですけども
U:suke:行きましょう。
Cherry:えーこちらがですね、めぐみさん(めぐちゃん、おめでとー!)、めぐみさんていつもあれだよね、FAXでめがねマークを書いてくれる方なんですけどもいつもありがとうございます。「Cherryさん、U:sukeさん、こんばんは。私はクリスマスが嫌いです。」いきなりですね〜(笑)「なぜなら誕生日とクリスマスが3日しか離れてないから〜」
U:suke:あれ?今日??
Cherry:12月22日が誕生日である私は生まれてからずっと誕生日ケーキとクリスマスケーキはいっしょにされ、プレゼントもごんどう??(混同?合同?ぶぶ。>かみかみCherry)となっています。」ということなんですけども〜
Cherry:まず最初に・・
二人:Happy Birthday!!!
U:suke:おめでとう!おーすげーな〜たまたまか。
Cherry:22日。。いくつになったんでしょうね〜?
U:suke:おめでとうございます。
Cherry:おめでとうございます。でもクリスマスと3日しか離れてないということですけど、クリスマスに生まれたことかもいない?なんかそういう子見てるとさ〜ある意味うらやましいなあと思うんだけどな〜
U:suke:絶対忘れられへんもんね。
Cherry:そういう意味ではまあ幸せですよ。

U:suke:プラス思考で行きましょう。
Cherry:行きましょう、行きましょう。それではもうひとつ、お便り紹介していきたいと思います。ラジオネームともかさんから。「Baby Booのみんさん、こんばんにゃ」
U:suke:こんばんにゃ。
Cherry:(笑)私は・・
U:suke:こんばんにゃ!!!
Cherry:わかった、わかったよ!「私は、今日はPitch Pipeの日だから日曜日だと思うようになりました。ところで番組名でもある、メンバーさんが歌う前にぷぃ〜とふくPitch Pipe、私も持ってるんですが、どうやって掃除するんですか?わからなくて掃除したことないんですけど・・」ということなんですけど。
U:suke:基本的には掃除はしません。
Cherry:はははは・・まあな。あんましないですけども。その前にね、ちょっとね、Baby BooのPitch Pipe、この番組を聞いてると、あ〜今日は日曜日だって、曜日の感覚があるっていうふうにともかさん言ってくれたんですけどもーー、なんとですね、来年からこの番組ですね、お引越しします。
U:suke:あ、お引越しします。
Cherry:日曜日って感覚もついてきたともかさんなんですけども、毎週金曜日の
U:suke:金曜日になります。
Cherry:金曜日になります。金曜日の夜11時30分からになるんですよ。えー2003年、1月3日の金曜日から、移るんですけどもね、ともかさん今度から金曜日になったら
U:suke:あっ今日は金曜日やと思ってください。Pitch Pipeはね。
Cherry:思って欲しいなと思います。ということでね、日曜日のこの時間のPitch Pipeは来週で最後になるわけなんでね、よろしくお願いします。来年からは金曜日ですよ、みなさん。聞いてください。時間もずれるんですよね。11時30分です。

Cherry:それではもうひとつ、お便り行きたいなと思います。ラジオネーム、ビューティフルティーさんからのお便りです。「CMで流れているクレイジーケンバンドというCMの下に書いてあったのですが、その曲名がわかりません。アーティスト名かもわからなくてすごく気になります。CMだと少ししか聞けないので全部聞けたらいいなと思うんですけども流してもらえますか?」ということなんですけども、もう、Cherry先輩とU:suke師匠が願いをかなえてあげましょうよ。
U:suke:やっとこう番組らしくなってきましたね
Cherry:ふははは。俺らの力で、こう調べたったぜっていうような
U:suke:いいですね。
Cherry:まずですね、クレイジーケンバンドというのはアーティスト名ですよね、曲名がですね、あの、すごいかっこいいじゃん?あの曲。
U:suke:うん
Cherry:なのに、タイトルがね、「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって(はあと)」
U:suke:ハートマーク
Cherry:ふははは。という曲なんですけども、じゃあね、早速こちらの曲を聞いてもらいたいなと思います。

2曲目クレイジーケンバンド「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって」

Cherry:お送りした曲が、ビューティフルティーさんからのリクエストでクレイジーケンバンドの「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって(はあと)」でした。

■Shinobuクリニック
Shinobu:クリスマスナーイト♪(クレイジーケンバンドの歌)あいをいっぱいこめて〜〜♪はーい、ハートがいっぱいダンプティShinobuです〜。メリークリスマーース!!拍手が無いのね?Baby Booのよき心、ハートがいっぱいShinobuがお送りするこのコーナー、Shinobuクリニック!!そしてメリーメリークリニック!!

・・・はい〜もうクリスマスも近くなりましたけども、今日もたくさんの子羊さんがいらっしゃってま〜す。それでは最初の子羊ちゃん、ご紹介しましょう。柏市のキティちゃんから。「Shinobu先生にご相談があります。クリスマスまで1ヶ月が過ぎてしまいました。」はい、もう間近ですね。「今年は10代最後のクリスマスなので今年こそは家族以外の誰かと過ごしたいのですが、どうしたら出会えますか?」

あ〜わかりますな〜。こういうでもね〜気持ちはあると思うんですが、ダンプがこれは断言します。一度家族以外でクリスマスを迎えてしまうともう二度とね、家族とそういう時間をもてなくなる。そう思うんですよね。持てないことはないんですけども、一度そういう自分を親の前に見せてしまうとつい照れくさくてそういう時間が持てなくなる。まあ、ダンプもね、ここ何年かそういう風に家族と時間持ってません。残念ながら。持ちたいなと思うんですけどね。だからそう思うと今のダンプから言わせてもらうと、今の時間を大切にして欲しいと思うんですけども。どうしても、キティちゃんがそういう人に出会いたいんなら、「あっ、わしや!わしならいつもあいてるで〜。あのー駅前でサンタの格好で待っとるぞ。わしや!わしや!はい、ありがとうございました。カーネルおじさんでした〜。」また来週お会いしましょう〜。あー忙しい、忙しい。

Cherry:ははは、ちょっと持てよ、最後、カーネルおじさんでした〜になってるじゃん。
U:suke:はははは。
Cherry:Shinobu先生どこいったんだよ?(笑)でもなんか今日ひさし・・初めてじゃない?なんかすごい
U:suke:いいね〜
Cherry:言ってることがそうだよなあって考えさせられた。でもほんとだよね。U:sukeなんかあれ、どう?あの、親と一緒に過ごさなくなったクリスマスっていつくらいから?
U:suke:いつやったかな?でも高校くらいちゃうかな〜?
Cherry:やっぱそんくらいだよな?
U:suke:中学のときは
Cherry:必ず家帰った。
U:suke:夜には家帰るんですよね、家にね。
Cherry:でもそうなるとやっぱい親と過ごすクリスマスってなくなってきたよね。今を大切にしてほしいと思います。来週もね。今日はほんとにこうクリニックらしい
U:suke:優しくなったね。
Cherry:Shinobu先生でしたけども、来週もお楽しみに。
Cherry:Baby BooのCherryと
U:suke:U:sukeがお送りしているBaby BooのPitch Pipe。続いてはこのコーナー。U:sukeの男塾〜!!!

■U:sukeの男塾
U:suke:うい〜っす、Baby Booの男気担当U:sukeじゃ。お前は誰だーー?
Cherry:メリークリスマース!Cherryでーす、
U:suke:メリークリスマース!
Cherry:ふふふ、まだだけどね。
U:suke:よーーし、まずみんなの男気自慢を紹介するコーナーなんじゃが、先週、Cherryの男気をちょっと聞き逃したので今日Cherryの男気から言ってもらいましょう。
Cherry:ちょ、ちょ、ちょっと待って〜自分の・・
U:suke:Cherryの男気自慢!(どーーん!)
Cherry:クリスマスはサンタの中・・(しーーん)
U:suke:さっそくお便り行ってみよう!
Cherry:ふふふふ、来れ絶対師匠、自分で言う事なかったんでしょう?いきなり僕にふらないでくださいよ、もう〜(怒)
U:suke:はい、早速お便り行きましょう。
Cherry:やだなあもう、はいはいはい。それではですね、今日もさっそくいきたいと思います。ラジオネームもやしいためさんからのね、男気自慢ですけども、私の同級生Kくんからの男気自慢。(どーーん!)「辞書でHな言葉を見つけたらマーカーをつけておく。」わかるぞ、その気持ち(笑)
U:suke:Kくん、いいっ!!いいぞ〜日本語の辞書なのか英語の辞書なのかがちょっと気になるところやね。
Cherry:いや?気になりません〜(笑)

Cherry:それではもうひとつ。みつおのむすめさんより。父の男気自慢。(どーーん!)「ライターはスナックでもらったやつばっかり。」父親ですからね。ふふふふふ。今日強いな、みんな。
U:suke:かなりの有段者じゃな。この父親さんは。
Cherry:ライター、スナックでもらったやつばっかり。
U:suke:お母さんも寛容なところがすごいね。
Cherry:はははは、そこまで見えますね。この男気自慢でですね、はいそれではですね、最後にもうひとつ来てますよ。ラジオネームなっちゃんさんからのお便りで、英語の教師藤田先生33歳の男気自慢。どーーん!)「つきあうのなら外国人(3回復唱)
U:suke:おもしろい。
Cherry:これ、英語の教師藤田先生33歳てそこまで言ってるところもおもしろい
U:suke:33歳って卑怯・・でもおもしろい。
Cherry:そうですか?でもつきあうのなら外国人ってこだわりがすごいですよね。
U:suke:すごいですね。今日はこれはあれかな。全員黒帯ですね。
Cherry:黒帯3人の中でも一つだけやっぱし決めなきゃいけないと思うので師匠のほうからね、
U:suke;スナックのライターを使い続けてるお父さんにぜひ今日は男気王の称号を、渡したいと。みつおのむすめさんに。
Cherry:1ポイント。
U:suke:1ポイント。渡したいと思います。
Cherry:まああの、明日、明日じゃないや、来週でこのコーナーとりあえず3ヶ月経つのでポイントをね、とりあえず誰が1位になるか、Pitch Pipeもらえるじゃないですか?
U:suke:いまんところのこころさんが2ポイント。今日でみつおの娘さんが2ポイント。あと1ポイントの方がですね、何人かおられるんですが、
Cherry:でもあと一回しか無いじゃん?そしたら1ポイントだけの人ってもう逆転の可能性無いじゃん?だからクイズ番組でよくあるさ、最後になったらなんかチャーーンスっていうあるじゃん。
U:suke:来週はそうじゃ。3ポイント。
Cherry:3ポイント??!!あげんの?誰でも採用されたらいいじゃん。
U:suke:いや2ポイントにしよう(笑)
Cherry:ふふ、あんまりこだわってないんですね、そこ(笑)。師匠の男気が感じれられる。来週採用されたら1位ですね。ふははははは。
U:suke:みんなの男気待ってます。
Cherry:そんな師匠が好き。
U:suke:以上、今日もお茶がうまい!!

♪Gift
 
Cherry:Baby BooのPitch Pipe、今日はBaby BooのGiftを聞きながらお別れです。この曲はですね、1月29日にリリースするんですけどなんかこう今日ね、来るときに電車でおばちゃんが友達同士で乗ってて降りるときにね、別れるときにそれじゃあまた来年もよろしくっていうふうに言ってたの。なんかその言葉を聞いてあーもう1年、2002年が終わるんだと思って、もうこの年にワールドカップだったりいろいろあったじゃない?その言葉を聞いてね早いなあとすごい感じたんですけども。またね、2003年もBaby BooのPitch Pipe、そしてBaby Boo6人、よろしくお願いします。ということでBaby Booのお知らせをここでしたいと思います。

お知らせ。1月29日「Gift」発売。昼1時半からのドラマの主題歌。「幸せ咲いた」
最近お便り自体がおもしろすぎ。楽しいおたより待ってます。

Cherry:今日はクリスマスイブイブイブ(笑)

♪Silent Night


2002年12月22日(日)



 So cool 12/20分レポ その3(by のこ)

(その2から続く)

S:最後まで聴いてくれた人ありがとうございました^^
一同:はははは
S:え〜どんだけ知ってる曲があったでしょうか?^^ファーストコールで、キャロ
ルメドレーでしたっ
DJ:はいはい、もう何回、「もう終わりっ?終わりっ?」って(S:はっはっはっ)
ゆうね〜?^^瞬間が曲の中に〜え〜^^。
S:ねっ?しんみりしたとゆうか〜キリストの誕生をお祝いするような厳かなねっ?
クリスマス曲もいいんじゃないかな?と・・・^^
DJ:そ〜うですよね〜、クリスマスってゆうとどうしてもね〜?こうゆう曲じゃな
くって〜(K:ほうほう)アーティストが思い思いのクリスマスの思い出を曲にし
たってゆうのが多いですからね〜?
S:はい
K:そうですね〜
DJ:うん。こ〜うゆ〜うなんかほんとに教会で聴けそうな曲を聴くことってなかなかないですからねっ?(S:ね〜)そういった意味ではこうゆうサウンドがかかったのは、ひょっとすると、このBabyBooのSo coolが初めてかもしれませんよねっ?^^
一同:(笑)
K:ほう!素晴らしい!(拍手)
S:聴いてる皆さん、ありがとう!!(笑)
DJ:はっはっはっはっ
段々、キャラ変わってきたねぇ?^^(・・・K:いやぁっ?でもね〜・・・)
DJ:KazzくんとShinobu君ねぇ?^^
S:そうですか〜?
K:もともとねぇ、こうゆう感じ・・よね?
S:うん。でもね〜今日気付いたことは・・俺が上がるとKazzも上がるKazzが下がると俺も下がる・・・同じとこやねんね?
K:そうそう!(DJ:あ〜なるほどね)ほんで、もっとゆえば仙石さんも(S:はっ
はっ)どんどん変わっていってないですか〜?^^
DJ:俺っ!?変わってるぅっ??
K:う〜ん^^、なんかね〜?(DJ:うーん)・・・やっぱり楽しい雰囲気でてるよ
ね?
S:ちょっと〜来年ぐらいは〜セッションとか出来るんちゃいますか〜?仙石さ〜
ん?(笑)
K:やりましょうよ、やりましょ〜う♪セッションしましょうよ!!ここで〜^^
一同:(笑)
DJ:その話かーい^^;。。。(笑)
S:も〜うほんとね〜、一番最初から二回ぐらいゆってましたけど〜Kazzと^^
K:あれ!?結局・・あれ?何回やったんやったっけ?
S&DJ:二回。。。
K:二回だけ・・(DJ:二回。)やりましょうよ!今度。
S:そう。セッション。三人でここでこ〜うつたないセッションやけれども、こうそ
うゆうね?緊張感のある空気で音楽を作ろうとゆうのもね?(DJ:な〜るほど〜)
二、三回チャレンジしたんですけどもしましょうよ〜。
DJ:あ〜なるほどね〜
K:正直な話ね?(DJ:はい)あのい二回はどうだったの?
S:ぶははっ(大うけ)
DJ:(トーン低めで)えーー。。。正直な話ね〜(K:うん、正直にぶっちゃけよ
う!^^)ぶっちゃけた話ね〜(S:いっとこ〜)・・・「も〜う三回目ぐらいで、
勘弁してほしいかな〜」(笑)
K:そうやねん、そうゆう空気出と〜から俺らもゆわれへんかったんよねぇ^^
DJ:はっはははは
S:ゴリ押ししてもいいとこなんやけどねぇ〜
K:そうそう^^
DJ:はっはっは
S:来年からは〜。。。
DJ:来年年明け一回位ねっ?
S:あっいいね
DJ:気持ち切り替えてねっ
K:やりましょやりましょ!!
S:うん、「春の海」とかやろうか^^
一同:はっはっはっはっは
S:まだクリスマスやし。
DJ:そうそうそう。だから、また年明けて〜(S&K:はいはい)2003年、ちょっと気持ちがのってきたら!(K:はい)みんなの波長が合った時に!
K:やりましょう。よろしく・・・
DJ:やりましょうよ!は〜い、とゆうことでまぁ〜あの〜今日は”クリスマスがもう間もなくっ”とゆうところで、(K:はい)クリスマスのお話をしてまいりましたけれども、皆さんからも是非是非メッセージなんかもね?感想なんかもお寄せいただきたいな、とゆうことで〜
メールは cool@fmosaka.net
FAXは   06-6633-8510
いづれもBabyBooのSo cool係まで、お待ちしております。お願いしまーす。
K:はい、BabyBooの詳しい情報はですねぇ(DJ:はい)
www.drivemusic.co.jp/babyboo/
です。もう一度言います(↑)です〜〜アクセスしてくださいーー。。。
DJ:はい、(K:はい)とゆうことで〜12月入ってからはね?(S&K:はい)クリスマスの話をズズゥッと。まぁ〜プレゼントの話であったり、(K:ふんふん)まぁパーティーの話であったり家族との思い出であったりだったりってゆう(K:うん)・・・話をっしてきましたけどもっ。もう来週はっ!一転!(K:はい)も〜うクリスマス終ってますからっ!
S:あぁ〜ちょっと淋しい感じしますねぇ〜
DJ:来週は12月27日ですよ!(S:はい)となると、もう年末ですよ!(S:年末。)

今度は、2002年(K:ほう)。。。を振り返ってしまいましょう!と。
S:あっやっぱそうきますよね〜
K:ほぉー。年忘れスペシャルですかぁ、これ。
DJ:え〜。トシワスレ・・・そうですね〜(K:でしょ?)サクッと振り返ってみよ
うかな、と。
S:サクッとね〜。。。(DJ:はい)長かったね〜でもね。色々考えると。。。
DJ:そうそう!でも12月って色々忙しいから〜ついつい12月にばっかり頭がいっちゃいますけどね〜?イベント事も多いから。
K:あっそうやね〜
DJ:でも「一年を振り返る」ってゆう・・・
S:あぁそうやね^^
DJ:は〜い。1月から!ですからね!
S:1月・・・
DJ:2002年の1月!
S:1月って僕らまだインディーズの頃やね〜^^
2月にデビューしたから。
DJ:そ〜うゆ〜う・・だから境目の〜ねっ?
S:あぁっそうかぁ〜
DJ:・・・年でもありますから^^
K:面白い面白いっ
DJ:ちょっと振り返ってみたいなっと^^
K:やりましょうやりましょう^^
DJ:ねっ!とゆうことで、来週はっ「2002年!1年間を振り返りましょう」とゆう
テーマでBabyBooのSo cool、お届けしていこうかな、と思っておりますー(K:はい)。はい、とゆうことで今週のWhat's Cool・BabyBooのSo cool!お相手は?
S:Shonobuとっ
K:Kazzでしたぁ〜っ
DJ:仙石幸一とは引き続きWhat's Coolでお付き合いください!

(のこ、ありがとーー!!)

2002年12月21日(土)



 So cool 12/20分レポ その2(by のこ)

(その1から続く)

S:でもね、僕クリスチャンの家庭なんですよ(DJ:うんうんうん)、だからさっき
〜・・先週かぁ?!Kazzがこ〜う・・アメリカの様なホームパーティー・・・(DJ:はいはいはいはい)(K:あんなんしたことあんのっ?!)・・なんちゅうの?教会やから〜?(K&DJ:うん)そういった文化もあるわけやんか?(DJ:あ〜そっかそっかそっか)だから〜街の中で流れるクリスマス曲よりも〜あのーね?教会でよく聴くような賛美歌っぽいクリスマスの曲も流れて〜(DJ:あー)とかはあったけどね?だから〜もしかしたらっちょっとなんちゅうの?ホームパーティーっぽいとゆうかあったかい家庭っぽいようなニュアンスはあったかもしれへん。
DJ:な〜るほどね〜
K:うーん
DJ:あの〜逆に〜プレゼントの話〜に戻っちゃいますけども〜(S:はいはいはい)
親からもらったプレゼントってどうゆう形でした?も〜う”あらかじめ頼んでおいたものをもらう”・・・・
K:NO〜ぅ!サンタサ〜ン♪   <←変な外人さんいてはります・・・笑>
S:ははっ
DJ:サンタさんが届けてくれた〜?^^
K:家(ウチ)は〜サンタサ〜ン♪   <←まだいてはります・・・・笑>
DJ:サンタさん今まで届けてくれたもんで「お〜い、サンタこれは〜ないやろう?」ゆうもんとかなかったですか?
K:あのね〜え〜っとね〜・・・オセロ^^
一同:ふははははは
K:(笑)「なんでオセロやね〜〜ん」「2人いるやね〜ん!」(笑)
DJ:「なんで白黒つけなあかんねん」ゆうね?(笑)
K:そっ!「なんで一人でオセロやね〜ん><」
S:はっはははは
K:「わっけ(訳)わからんやね〜〜ん」ゆうてね?(笑)
DJ:あ〜そうですかぁ〜はぁ〜・・オセロはキツイなぁ〜^^
K:でも、でもね〜?俺そのオセロまだ持ってるわ〜(S:あ〜そ〜う)(DJ:あっマジで〜?)うん、やっぱり一番初めにもらったもんや・・・(DJ:はぁ〜・・・)でな、ずっとね〜?これって捨てようかどうかって色々思うねんけど〜(DJ:うん)まぁまっサンタさんやからねっ?ほいでも〜捨てんと置いてるなぁ〜・・・。(DJ:あ〜なるほど・・・)うん・・・。
DJ:どうですか〜?Shinobu君は?
S:僕はね〜サンタさんじゃなくってね〜おじいさんですね〜。
DJ:おじいさん・・・。
S:僕はね〜「チョーイチ」とゆうおじいちゃんがいるんですよ〜^^<出ましたね
〜笑>
DJ:ま〜たベタベタな日本人の名前ですね〜
S:そっ!僕結構ね〜おじいちゃんと一緒に・・途中からねっ?体もどんどんでかく
なって〜(DJ:はいはい)で〜家族よりも〜隣りのおじいちゃんの家に僕は住むようになってたんですけど〜(DJ:へ〜〜)おじいちゃんがね〜、あの〜小学校の時に、野球盤やっけ?
K:おぉうっ!
DJ:「原 辰徳のベースボールなんちゃら〜」でしょ?^^
S:なんかぁ〜ピッチャーとバッタ^−がいて〜・・・
DJ:知ってる知ってる!!フォークボールは絶対打てへんってゆうやつ?
S:そう!「あれは1ゲーム一回しかだめよっ!」とかルールありましたけど〜(笑)

(DJ:はっはっは)あれがすっごい欲しくて〜(DJ:うんうんうん)で、買っても
らったんですよね〜
DJ:野球盤だぁ〜〜!!!
S:そう!!(DJ:へ〜〜)ほんでぇっ!あれ球がパチンコ玉でしょ?確か・・・
K&DJ:そうそうそうそう!!
S:磁石で変化球とかねっ?^^
DJ:カーブ・シュートねっ?^^
K:おぉ〜思い出した思い出した!!^^
S:でね〜よ〜う無くなるんですよ!ホームランとか・・・こ〜う
K:なくなくなる・・・
S:普通に打てばいいのに〜ちょっとズルしてね?指でバァーンッとか弾いたりする
・・・^^そしたらおじいちゃんが「玉、いるかぁ〜〜〜?」って沢山ねぇ〜「あ〜パチンコ行ってきたんや〜玉くれんのかい!!」(笑)
DJ:あ〜なるほどね〜そうゆう・・・そうかそうか(S:うん^^)僕なんかも〜う
基本的にあの〜一応寝てる間に〜親が枕元に置いてくれてたんですけど・・・(K:
ほうほほほ)(S:う〜ん)今まで〜願ったものをもらった事がないですねっ特に
ちっちゃい時は〜。
S:例えばどんなん願いました〜?
DJ:いやぁ〜だからちっちゃい時は〜例えばゲーム関係のもんが欲しかったりだとか〜?遊ぶもんが欲しかったのに〜(K:ふんふん)頭の上にね〜あの〜クリスマスの日〜朝パッと目が覚めて置いてあったのが〜「マイコン3年生」とかってゆうわけのわかんない(S:ははっ)小説?児童書?
一同:(声を揃えて)マイコンサンネンセイ〜〜??(笑)
S:ぶはっはっは
DJ:ちょうど僕が3年生の時やったんですよ!・・・で訳のわからない「マイコン3年生」ってゆう児童書が置いてあって〜(K:ほう笑)ちょっと流石に読めなかったですね〜も〜うあの〜あの〜時ほどガッカリしたことは俺、25年間生きててないですね〜    <あっ仙石さん25歳やったんや・・・笑>

S:マイコン3年生・・・^^
DJ:マイコン3年生・・・えぇっっ?ってゆうね?そうそうそ〜うゆうのがあります
ね〜。なんか思ったおもちゃが欲しいおもちゃじゃなかったりとかね〜?
K:伝え・・・
DJ:そうっ伝えきれてなかったんでしょうね〜?
K:そうでしょうねぇ〜^^
S:あのね〜僕ね〜夢の中で一回・・ファミコンがめちゃめちゃ流行った時に〜
(DJ:はいはい)めちゃめちゃ欲しかったんですよ!うちの家なくって・・・小学校3年ぐらいまで。で〜あまりにも欲しくてね〜夢の中で買ってもらった夢を見たんですよ!(DJ:はいはい)しかもちゃんとTVの下の〜こ〜うねっ?ガラスケースになおして〜(片付けて〜)寝たんですよ!(DJ:うんうんうん)ほんで、目ぇ〜覚めたらないの!!
DJ:あ〜・・ないわね?そりゃ〜(笑)
S:かんっなりね〜泣きながら「どこやった〜ん!!!」ゆうて(K:ふっふっふ)
(DJ:ははは)「S母:そんなん買ってないやないの〜!!」ゆうて・・「あるって〜><!!!」ってゆって買ってもらいました(笑)
DJ:あっ結局買うてもらったんや?^^
S:でもほんまにあったと思ったからね?
DJ:お父さんお母さんは〜それ〜最初ビックリしたと思うよ〜(S:ははは)「買う
てないのに〜あるって・・・この子病院連れていかなあかんわ〜」って・・・^^
K:くふふっ
S:ふははっ
DJ:・・・思たと思うよ〜(S:ねぇ〜?)クリスマスの朝に〜〜(笑)(K:ふっ)(S:^^)絶対にね〜?(笑)
S:でも望んでみるもんですね〜^^
DJ:あ〜〜〜なるほどねっ〜?だから家族での思い出ってゆうとどうしてもね〜?
(K:そうそうそう)色々ありますけども・・・やっぱりケーキの?分担・・だった
りとか・・・(S:ねっ?^^)(Kう〜ん)そうゆうプレゼントの話になっちゃいますけども^^(K:うん)みんなもどういった〜家族とのクリスマスを過ごした
か?ってゆうのを振り返ってもらいたいですよね?
S:はいーそうやね?
DJ:ひょっとしたら〜まだ中学生だったり高校生・大学生でも〜「学生だけど・・結構いい年になったけど親と、家族と過ごしてますよ〜」ってゆう人もいるかもしれないですからねっ?
S:すごいいいよね〜^^
K:俺はいいと思うねっ(DJ:ねっ?)う〜ん。
DJ:ど〜してもね〜?ある程度の年齢になると〜”彼氏・彼女と過ごすクルスマスが普通”ってなっちゃうかもね〜?(K:そう)なんかそ・こ・でっ!家族とこ〜う過ごすってゆうのがねっ?(K:う〜ん。いいと思うねっ?)それがねっ?(K:う〜ん)逆にかっこよかったりしますからねっ?はいっとゆうことで!それじゃ〜またここで一曲。今度はBabyBooがっ選ぶ一曲!とゆうことで!(K:おっ)(S:おぉっ)WayCoolなナンバー・・・

S:今日はですね〜、Shinobuが持って来たんですけど〜(DJ:はいはいっ)ほんとにね〜〜この番組、大好きです!!
・・・・・DJ:はっはっはっはっは
S:番組でかけさしてもらう曲って〜(DJ:うんうん^^)ほんとにね〜僕とかKazzとか〜自分らの好みでかけてるんですけど〜(DJ:はいはいー)聴いてる人ももしかしたらこうゆうーボーカルとかコーラス好きな人もおるかもしれへんし〜(DJ:はいはい)ブルーノートとか深いのが好きな人もおるかもしれへんし〜・・・とか思うとぉ〜〜ちょっとね〜?普通の人は聴きにくいかもしれへんけども・・是非聴いて欲しい!ってものを今日持ってきたんですよ〜(DJ:うんっ)それでさっきも僕言いましたけども、こ〜うキリストの学校に行っててね?そーうミッション系の学校で〜その教会とかで、ポピュラーでよ〜う歌われてる曲ね?(DJ:はい)こ〜うクリスマス・メドレーなんですけど・・・まぁ〜ア・カペラで〜(DJ:う〜ん)ファーストコールってゆうグループがおるんですけどねっ?(DJ:はいはいっ)それの、アン・イブニング・ディッセンバーってゆうクリスマスのアルバムの中から〜(DJ:はいっ)キャロル・メドレー・・・ちょっと長いですけどもっ聴いてください・・・

♪CAROL MEDLEY/First Call♪

(その3に続く)

2002年12月20日(金)



 So cool 12/20分レポ その1(by のこ)

DJ:What's Cool、ここからはBabyBooのメンバーをお迎えしてお届けしていく
SoCool!さぁ〜クリスマスもまもなく!も〜う間近と迫ってまいりました〜今週
もっ?BabyBooのSo Cool、お相手はっ?
S:Shinobuとっ
K:Kazzですぅーー
S:よろしくぅ〜
DJ:はいーお願いしますー12/20ですっ
K:よろしく〜
DJ:はいっも〜うあと4日で!(S:はい)イブでございますよ!
K:イーブですね〜
DJ:はいはいはい
S:微妙な緊張感が街をこ〜う・・・(笑)
DJ:包んでおりますね?^^
K:そうですね。でもクリスマスってイブの方がもてはやされるよね?
S:そう!
K:そうそうそう
DJ:おかしいよね?前日の方が盛り上がるってね?
K:なんで?
S:ケーキと一緒ちゃいます?だからも〜う「25日はあと終わるのを待つ」みたいな
淋しい感じがありますよね?
DJ:あ〜カウントダウンが盛り上がって1月1日の晩ってものすごい寂しいですもん
ねっ!
一同:(笑)
K:めちゃくちゃ寂しいですよね〜あれ^^;
DJ:おかしーですよね?
K:おかしいおかしい
DJ:うーん。それと一緒な感じなんでしょうね〜きっとね?(S&K:うん)は〜い。
・・とゆうことで、先週に引き続きですね、今週も(K:はい)クリスマスについて
のお話を色々とづらづらづら〜っとしていこうかな〜とは思うんですけども(K:は
い)、まぁ〜その前にBabyBooはやっぱりも〜うライブが・・・
K:そうですよぉ・・・
DJ:12月24日25日、ウェルシティー大阪厚生年金会館芸術ホールで(K:はいっ)ございますよ!準備の方はいかがですかっ?
S:も〜う大分、整ってますね〜^^(K:う〜ん)もうツアーも始まってますし・・・
K:「アァーーーーッ♪」 ゆう感じですよ〜これ。  <←とってもいい発声です
笑>
一同:ははは
S:いやいや、あんた歌わへんから・・・^^;
K:あっ歌わへん・・・僕ね・・・^^;
S:あんたドラムや・・・(笑)
K:リズムやったね・・・はい(笑)
DJ:ははは
S:間違わんとって〜(笑)
DJ:んふふふ
S:でぃははっ
DJ:う〜ん(笑)”えぇ声”がだいぶ持続できて・・とゆうことですよね?^^
K:(少しはにかむ感じで)そうですねっ・・・はい(照)
DJ:やった後に顔赤なってたらあかんで、Kazzくん^^はっはっはっはっは
K:ちょっとね・・・恥ずかしいねっ^^
S:あんまりないキャラやからね?
DJ:あ〜なるほど^^
S:(コソッと)はじめて見た・・・^^
K:ははははっ
DJ:ちょっと思い切ってやっちゃいました!みたいなね?(笑)ま〜とゆうことですけれども・・・(K:はいはい)それだけノッてるとゆうことですよっ!S:そっ!
K:そうゆうことですよ!
DJ:・・ゆうことですよね?!
K:うまいな〜〜^^
DJ:とゆうことで、24日25日は?是非ともね〜?(S:来て欲しいです!)来て欲しいな〜と思いますけれども^^。さぁ〜それではですね〜まぁ早速オープニング、まぁ〜先週もお届けしたナンバーなんですけれども、こーれを皆さんにね?(S&K:は〜い)聴いてもらおうかな〜と思うんあですけれども(K:はーい・・)え〜ま〜先週もですね〜沢山の方からリクエスト・メッセージね?(S:はいはい!)いただきまして、この曲に対しての反響もありましたけれども、今週ももう一発かけちゃおうかと・・・?(K:はい)とゆうことで皆さんに早速お聴きいただきたいと思います。それでは曲紹介の方よろしくお願いします!
K:はい。え〜とですね〜2003年、(S&DJ:うん!)来年のですね〜1月29日にリリースされますーニューマキシシングル「Gift」〜、えーフジTV系全国ネットで、(DJ:ふほ〜!!)えー”シアワセサイタ(←何故かカタコト気味のKazzさん笑)、結婚相談所物語”の(声高らかに)主題歌でございます〜〜!!!
DJ:おぉ〜おタイアップいっちゃった〜?^^
K&S:はいー
DJ:はい^^
K:是非聴いてくださ〜い、(悩ましげに)ギフトォ〜〜・・・
S:(笑)

♪Gift♪

K:はいっ2003年の1月29日にリリースされるGiftをお届けしました〜
DJ:はいはいはい
K:う〜〜ん・・・
S:(ちょっと大げさにCherry君を真似て歌ってるShinobuくんを想像しながら読んで(歌って)ください笑↓)
♪こぉぉ〜んなぁ〜にもぉ〜お〜ぉお〜お〜♪やね^^
DJ:はっはっはっはっ・・・
S:Cherryの歌い方がね〜(DJ:うんうんうん)、今までとちょっと違うんですよね〜(DJ:あーあああー)(K:そう)この曲を書いていただいた松原憲さんとゆう方が〜(DJ:はいはい)まぁ^曲も書いてくれたし〜レコーディングの時も一緒にやってくれたし〜(DJ:はいはい)だから、全体のイメージを僕らにわかりやす〜く(DJ:ふんふん)説明とゆうか、「こんなん、どうかな〜?」って提供してくれて・・・(DJ:はいはい)で、僕らも「そうですね〜」とか言いながら・・・Cherryはだからどっちかとゆうとすごい・・・変わったよね?・・歌い方ってゆうか、新しい声の色が出た、とゆうか。(DJ:へ〜)すごいねっ?^^(DJ:へ〜)(K:俺好きやね・・いいよ)Kazz!デモの段階から「Cherry・・ええやん、ええやん!!」・・(DJ:はっはっは)なんかね〜車の隣りの隣り同士とかでゆってるんですよ(DJ:ははっ)も〜う気持ち悪いぐらいにね〜褒めたおしとるんですよ^^
DJ:褒めてんねや?(笑)メンバー間で妙に褒めるのもね?(笑)
S:あんまないんやけどね〜^^
DJ:う〜ん^^
K:いやぁ〜そういえば俺いま、鳥肌たったわ〜(笑)
S&DJ:ははははは
K:いやぁ〜俺もね〜、いや、あんまりそうゆうことってゆうことないんですけど〜
(DJ:うんうんうんうん)でもすごいー・・・今回はね〜頑張ってたね。Cherryが
すっごい頑張ってた。(DJ:ほーー)自分の壁を破ろうと、こ〜う努力してたから〜俺、そーうゆう姿を見るとダメなんよ、すごい応援したくなるタイプなんですよ・・・
DJ:はははは
S:^^
DJ:はははは〜熱いなぁ〜(笑)
K:いやぁ〜俺ね〜、(DJ:うん)「心底熱いん・・だよ」<←エセ標準語チックで
す笑>
一同:ははは
DJ:「熱いんだよ」・・・(笑)キャラまで変わってるやん(笑)
S:7割、7割!熱い!!^^
K:ははは
DJ:キャラまで変わることないんちゃう?^^
K:(笑)熱いんですよ・・・(笑)
DJ:は〜い、とゆうことで(K:はーい)来年ですけどもねっ?1月29日リリースになります〜Gift!!(S&K:はいー)皆さんにお聴きいただきました!さて!あと4日で・・・クリスマス(S:そうやね〜)、クリスマスイブ!でございます〜(K:う〜ん)先週はっまぁ〜騒ぎ方、パーティーなんかについてお話しました〜もっと前の週になるとプレゼントの話なんかもしましたけれどもね〜?(S&K:はい)今週は、「家族とのクリスマスの思い出」(K:う〜ん)とゆうところでちょっとハートフルなねっ?トークができればなっっと・・(S:うん)思うんですけれども、ありますかっ?色々、家族との思い出!!
S:家族ですか?(DJ:うん!)僕はね、妹と弟がいるんですけどもねっ?3人・・なんですけど〜(DJ:はいはいはい)小学校の時かな?弟は確か〜そん時まだ生まれてなかったんですけど〜お母さんがね〜こ〜う「お菓子の家」を作ってくれて・・・(DJ:はいはい)それを壊しながら〜妹とバキバキ食ったんがね〜結構楽しかったとゆうか・・・まずいんですよ!!屋根なんか得に!煙突はうまかったですけど、チョコレートで(DJ:ははは)・・・でもなんかね〜すんげぇ〜楽しかったですよね〜家でこ〜う・・あんまりだから毎年そんなことがあったわけじゃないんですけど〜すごい大きくなるとね?「もうええわ〜」とかなると思うけど、それは覚えてますね〜なんか。
DJ:へーー・・・Kazzくんどうですかぁ?

K:あのね〜(DJ:うん)やっぱりこ〜う親父が〜ケーキを持って帰ってきた映像を
今思い出したね?(S:あーー)(DJ:あぁ・・)あの〜ショートケーキを皆で切っ
て食って〜みたいな・・・で、絶対なんでかしらんけどクリスマスは絶対焼肉やったわ・・・
S:あっほんま〜ぁ・・・^^
K:なんでやろうな〜(笑)
一同:(笑)
DJ:甘党のはずやのに!
K:いやぁ〜なんでかわからんけど、だから焼肉食った後にケーキ食うんよね〜?
DJ:あーー尚更甘く感じる訳ですね〜??
K:そ〜ぉうやね〜?(DJ:うん)そうなんかなぁ〜?^^
DJ:あの〜ケーキのカットとかでもめたりするんですか?やっぱり兄弟いると?
S:あ〜もめるねっ
DJ:「このサイズちょっと大っきいや〜ん」とかってゆうのとかって〜あったりす
るって聞きますけど・・・
S:でも大体ね〜(DJ:うん)一番でっかいのはお父さんにいきましたね。うん。
DJ:でっかいの、お父さんなんや?
K:あ〜そ〜う・・・
S:いったいった
K:大体俺ら・・子供やったけどね・・・
DJ:あーー
S:結構ね、家のお父さんはなんちゅうんかな〜?亭主関白のモデルとゆうか・・・
結構・・そんな厳しい訳じゃないんやけど〜僕らからなんかこ〜う「ウオォー!」と言えない・・「はいっ!」みたいな・・・
DJ:はぁ〜そのクリスマスのケーキってゆうのは基本的にやっぱり白の〜?(K:そ
うそう苺のってる・・)生、生クリームの・・・
S:でしょっでしょっ?家はね〜父親の権限でね、必ずチョコレートケーキなんです
よ!
K:え〜え〜〜っマジっすか!!?
DJ:へ〜〜ぇ
S:チョコしか食わへんねん・・・だからチョコレートケーキ。
DJ:へ〜え・・俺んとこの家庭はね〜(S:うーん)、必要最低限の核家族でしたか
ら〜(S:あっ!ふふふ^^)めっちゃめちゃ少ないんですよね?構成人数が。家庭
を織り成す構成人数が。
S:んじゃ〜、丸なんか食べたことない、ぐらい・・・
DJ:そうそう!丸なんか食べないし〜、あの〜俺も〜親も〜(K:うん)あの〜甘い
のん好きじゃないんで〜あの〜ま〜気分的に?ってゆうので〜一応買っては来るんですけど〜買ってきたケーキが「チーズケーキ」ですからね〜
S:はっはははは〜・・・うわぁ〜^^
DJ:いまいち盛り上がらないでしょ?
S:ね〜?苺の一つでものってなかったらね〜^^?

DJ:そうそうそうそう!盛り上がらへんしっ・・ろうそくもね〜あのねじった様な
ね?(K:ほうほうほうほう)あの〜ちょっと太目の可愛いらしいのじゃなくて・・
何故か赤の真っすぐのお線香みたいな(S&K:はっはっはっはっ)ろうそくでね?
(S:はっはっは)「どんだけこじゃれてんねん!!」ってゆう〜・・・
K:それ多分後で頼まんとあかんねん!チーズケーキなんかって付いてないからね?
DJ:付いてないですよね〜そうそうそう・・・
S:ふふふ
DJ:だから俺からなんかするとね〜?なんっなんなんだろうね〜?あの家族で過ごすクリスマスってゆうのは〜基本的に寂しいんですよね?^^
S:あーーー
K:寂しいかぁ・・・?
DJ:うん、なんかね〜あんまりあっか(明)るい〜ってゆうイメージないですねっ。う〜ん。
K:そうか〜。
(その2に続く)

2002年12月19日(木)



 Baby Boo冬巡業 in 渋谷公会堂

Baby Boo冬巡業 「Love LoBoo Winter 〜ファリアンファン♪〜」
12/18(水)渋谷公会堂
久しぶりにmonmonさんもいらっしゃってました。開場から開演まで30分しかなかったので、グッズ販売会場はごった返し。今回はCDの半券を持ってる人は抽選会もあったので、スタートが20分くらいおしてたかも。私もグッズだけ買って抽選会はライブ後のお楽しみになりました。ストラップが早々に売り切れてて残念〜!通販でいいので販売してほしいよ〜。渋公は結構広かったけど2階席までほとんど埋まってました〜。さてライブ開始!

セットリスト
1.I'll be there
2.恋の続きをしよう
3.春の手紙
4.Africa
5.Skyward
6.groovy life
7.月が揺れる空の下で
8.Christmas Song(KAN)
9.今夜はHearty Party (竹内まりあ)
10.きよしこの夜
11.The Christmas song
12.24
13.深海
14.My Life Goes On
15.Fools Dance
16.あるいてかえろう
17.プラネタリウム
18.Little Christmas
アンコール
19.Gift
20.Cometogether now
21.White Christmas
・・・・・・・・・・・・・・・・
登場は暗めのステージで中央より一人ずつ。You、Kazz、Ken、Shinobu、U:suke、Cherryの順に定位置へ。
1.I'll be there
2.恋の続きをしよう(アカペラバージョン初めて聞いたよ。ちょっとテンポ早めだったけどよかった。)
3.春の手紙
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Cherry:Baby Booサンタが温かいハーモニーをお送りします。
U:suke:真っ黒やけどね(笑)
Cherry:この国のサンタは半そでで活動してるそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4.Africa
5.Skyward(「それいけYouくん」でYouくん客席へジャンプ〜!!客席中央通路を走る〜!「キャー」の大歓声で中央くらいまでいって戻ってきた〜。戻ってまたBassできてるのもすごっ(笑)みんな関取のように触ってたらしいよ、ぶぶ。)
 
6.groovy life
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Shinobu:声の温かさを伝えたくてアカペラとピアノだけでライブしたかった。実現してありがとうございます。
 
7.月が揺れる空の下で
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
U:sukeとKenだけ残り・・・
U:suke:(Kenちゃんに)疲れたからちょっとやすみ!(笑)
初めての人にユニットコーナーの説明。
U:suke:ユニットコーナーがありまして・・
Ken:溢れ出す才能を活かして・・・(会場・笑)
Ken:(ギターを手に持って〜)ギタリストはギターを持たんと不安です。・・・まあギタリストちゃうけど(ぶぶ)
U:suke:クリスマスの曲を!あんまり人がカバーしない曲を・・・。比較対照ないから(笑)。

8.KANのChristmas Song
9.今夜はHearty Party (竹内まりや)
(メドレーで2曲。この二人のハモってなんてきれいなんだろ〜。リード&ハモ変わってもすごく優しくて大好きです。ギターの伴奏も心地よかった〜)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
U:suke:普段6人が2人になると注目度も3倍&緊張も3倍だよね?(Kenちゃんを見て)汗かきすぎやもんな。
Ken:汗かきすぎて死ねへんかと思う(爆)。

(次のステージのセットのベルが運ばれつつ・・)
U:suke:ベルっていつできてんやろ?
Ken:ほお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
U:suke:教会かな〜
Ken:ほお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ながっ!)。
U:suke:考えよか〜?
Ken:考える・・・???
U:suke:他にベルって何に使う?
Ken:ジャリジャリン〜(と自転車のまね)(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(Kazz&You&Cherry&Shinobu登場・赤系のカジュアルの服装)
Shinobu:ボンボンブランコできよしこの夜!
Kazz:お〜〜ブランコ!!
(ピピッ!ピピッ!ピピッ!ピピッ!・・ガチャガチャとみんな・・関西人のノリにがんばってついていってるCherryはえらいっ・笑)

10.きよしこの夜(4人がベルを鳴らす中Shinobu&Cherryの歌。Youくんの手の動きうますぎっ!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Shinobu:おそまつっ!ZONEでした(爆)。KenとU:sukeが定番になってくるとあまったぼくらが困る。これはKazzのアイデア。(Youくんは経験者なんだって〜やっぱりねーすごく上手だった〜。白い手袋するのはベルがさびないようになんだって。)
Cherry:年末って感じかも?!
Shinobu:かくし芸か?(笑)
Kazz:クリスマスの思い出は?
Kazz:うちにはサンタがいた(笑)。幼稚園のときにもらったオセロが印象的。白と黒で3つ並べて団子作ってた〜。まだそれ持ってる。ハンバーガーごっこしてる(爆)。

Shinobu:幼なじみの、仮に「ごうくん」としましょう(笑)。ごうくんの家はファンタジー&メルヘン。ごうくんのお母さんは歌ってくれる。ハッピーバースデイ〜のメロディで「クリスマス〜おめでとう〜♪」おかしいと思いながら笑えない(笑)。

You:片思いの女の子に会いに韓国へ。・・・・(長いお話〜)
あまりに長くてShinobuが簡潔にまとめてるのがおもしろかった〜。

Cherry:高校生の時に女の子とデートするのに計画を立ててた。観覧車で初キッスをしよう!を目標にしてた〜。混んでて2人ずつのはずがカップル3組に!!自分たち以外は大人だから人がいてもおかまいなし〜(汗)。合計1800円くらいだしたのに自分は何にもできず〜一番上にきたころにパニクって「プ〜」(劇汗)。誰も笑わず黙ってる・・彼女にもふられた〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピアニストのマッキー登場〜。Kazzのものまねしてた〜。タイトル「ウィスキーソーダを飲みながらボイスパーカッションの練習をするKazz」。

11.The Christmas song(Shinobuのはまり曲だね〜。)

Cherry:ほんとうに好きな人に出会ったとき人はわがままを言えなくなる。それは嫌われたくないから。でもそんな想いをさせてくれる好きな人に出会えることは素敵なこと・・(じ〜んとしました♪)

12.24
13.深海
14.My Life Goes On
15.Fools Dance
16.あるいてかえろう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(マッキー退場)
U:suke:まだ帰しません(笑)。このステージ、ドリフターズが立ってたところでうれしい。

17.プラネタリウム(バックが星空に・・きれい〜)
18.Little Christmas (バックの木がクリスマスツリーになってました〜。シンプルなのに素敵)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンコール
Giftの衣装皮ジャンスタイルで登場。Kazzは白ジャン。1/29にリリース。ドラマの主題歌に。Kazzも見たいって〜♪
19.Gift(カラオケで歌ってたかな〜)
帰りにGiftのポスター2枚もらえるので、1枚は自分の部屋、もう1枚は会社や学校にって〜!

(これで終わりかと思いきやここからがよかった!!)マッキー再び登場。
20.Come together now(一番終わったところで、サンタが町にやってきた他、聞いたことあるけどタイトルわかんないクリスマスソングメドレー〜♪)

21.White Christmas
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は心配してたU:sukeの調子も復活しててよかった♪抽選会は見事に7位のポスター。でもコートにくっついてきた赤玉。ボードを見たら特賞(楽屋ポラ)だったよ〜(大泣)。ちゃんと早めに会場に着いていろいろ下見しとかなきゃいけないわね〜。一緒にお連れした40代のご夫婦もすっかりBaby Booのハーモニーを気に入ってくれた様子。グッズはパンフとカレンダーを買いました。なぜかとっさに「タオルも!」と言ってた自分がそこに、ぶぶ。アカペラも多く、しっとりクリスマス気分にしてくれて大満足でした。帰りに「Gift」のPVを流してて人だかりが・・。
 益々Baby Booを好きになった一日でした。おしまい。

2002年12月18日(水)



 12/15 Baby Boo冬巡業in仙台(by もぐ)

MCね 仙台と渋谷はほとんど一緒だったのo(;△;)o エーン
渋谷で話さなかったクリスマスの思い出話。

ハンドベルの4メンバーさんlの長〜いクリスマスMCの途中 Kenちゃん&U:Sukeくんが登場。

K&U;長いよ〜 待ちくたびれた!!
C;じゃ〜二人の思い出は?  
K;え〜とね〜 クリスマスって嫌いなんだ〜どっちかというと次の日の方が好きなんだよね〜
め;あぁ〜分かる気がする。 Kenちゃんぽいよね(メンバー全員納得の様子)

U:Suke編
U:俺ね 何歳くらいまでだったかプレゼント貰ってたのね。あっサンタさんによ。サンタさんにね。でね ある年から 急にプレゼントなくなったの。でね 親が。。。いやいやサンタさんがね。っまいいか。よい子のみんな聞かないで〜 『家は仏教だから。。。。』って 

(もぐ、ありがと〜)

2002年12月16日(月)



 Pitch Pipe 11回目

Cherry:こんばんはーBaby BooのCherryです〜
U:suke:U:sukeです。
Cherry:Baby Booの
二人:Pitch Pipe

Cherry:この時期の雪は難しい・・珍しいんですよ
U:suke:難しいね〜(笑)来年の1月29日リリースなんですけど。何にも言わんときいてもらいましょう。

1曲目は新曲 Gift♪

Cherry:オリジナルは今まで自分たちが作っていたが今度のは外の人が・・。
U:suke:いいね!勉強になったね。
Cherry:俺も書けるようになりたいなっておもった。昼のドラマの主題歌なんですよ、イエイ〜。毎日テレビつけたら流れてるんですよ。

お便り〜るみさんから。「忘年会の季節ですがお酒がのめません。」
U:suke:(お酒が好きになったのは)高校生くらいから・・。お正月の家で飲むおとそから・・・
Cherry:日本酒オンリー〜。ビールは苦くてのめない。きっかけはいい日本酒だったんだろうな〜

ユミさんから。(おーー)
デパ地下ブームということで。クリスマスのケーキや食べ物は?
U:suke:うなぎとか食ってた。チキンとかは違う日に食べてて・・ケーキは食後。おなかの中ではすごいことに・・・
Cherry:フライドポテトや・・ケーキが特別。ケーキアイス
U:suke:わからへん・・
Cherry:クリスマスのときはケーキアイス

あんずさんから。「さらばシベリア鉄道」を父に聞かせたら原曲のLP版を出してきた。聞き比べて違うけどいいなあと言ってもらえた・・。
Cherry:来たね!!お父さんやお母さんがひっかかってくるかなあって狙ってた。望んでた〜。
U:suke:テーマは家族愛・・。

♪木根さんの「チェラムジカ・・約束された物語」

U:suke:初めて木根さんが歌ってるのを聞いた
Cherry:不思議な感じ。

■Shinobuクリニック
悩める子羊さん。まみさん「あごが二重顎になってきた。でもお菓子とかやめられない。」歌で解決したいと思います。「上を向いて歩いたらあ〜二重顎はごまかせるよ〜♪」おかしやめてね。

くるみさん「うちで飼ってる犬が人を見るとうれしょんする。どうしたらとまりますか?」ダンプティは犬が苦手。よくかまれた。うれしょんは悪いことじゃないよね。横で一緒にあんたも困りしょんしたらええんちゃう?俺も連れしょんしよか?(笑)

Cherry:さすがShinobu先生!!

■U:sukeの男塾
Cherry:さあさあさあやってまいりましたね〜
U:suke:おまえは誰だ?
Cherry:Cherryっす。
U:suke:今年もあと3回お手本。最近ちょっとビールっぱら。ダイエットしますんで・・

Cherry:つわものばっか。あいさんからおばあちゃんの男気。庭のだんごむし踏むの大好き
U:suke:かんだからだめやね。
Cherry:ゆかさんからの友達の男気。夕食は賞味期限切れのコンビニ弁当
U:suke:なかなかよいぞ
Cherry:じゅんこさんのおじいちゃん。90歳なのにアブトロニック使用。
U:suke:ぶぶぶ。
Cherry:結構痛いらしいじゃん。YOUも使ってるんですが・・
U:suke:90歳のおじいちゃんに1ポイント。
Cherry:今1位はこころさん。
U:suke:今日もお茶がうまい。

♪Little Christmas流れて・・エンディング

Cherry:寒いからかぜひかないでね。お知らせです。
U:suke:渋公。あったかいライブにしたい。
Cherry:(ツアーの)名古屋で後ろのほうでチュッチュしてたとか。それはやめてほしい!!(笑)悲しくなるから〜Shinobuクリニックや男塾、質問などお待ちしてます。FAXとはがきが増えた・・。字とか違うから見ててうれしい〜


2002年12月15日(日)



 ブロードバンドニッポン

 ブロードバンドニッポン というインターネット放送で【BABY BOO】 特集でした。本人は出演なしでしたが1/29発売の新曲「Gift」とカップリングの「Time After Time」がかかった!!!Time After Time静かな優しい感じの始まりなんだけど途中テンポチェンジがあったり、やっぱこれもShinobu先生のアレンジ?!って思わせる仕上がりです〜

ちなみにオンエアリストは

プラネタリウム
Little Christmas
Gift
Love Knot
Time After Time
月が揺れる空の下で
歩いて帰ろう
おやすみのうた

でした。



2002年12月13日(金)



 Baby Boo冬巡業 in愛知県勤労会館(by りん&こんた)

【りんレポ】 
名古屋のMC、渋公とはまったく違ったみたいなんだけど、
全部書くと長くなるんで、とりあえず「忍論」だけ。
ライブ最初の方に、Shinobuさんが、どうやってハモリが始まったのかについて
「忍論」とやらを語ってくれました。以下、なんちゃってレポ。
相当記憶が曖昧だから、かなり想像入ってるけど許してね。

Shinobu:ハモリってどうやって始まったか知っとる?ハモリの始まりについて僕なりに考えてね、「忍論」っていうのができたんやけど、聞いてくれへん?これな、アダムとイブの時代にまでさかのぼんねん。もともとアダムしかおらんかったら、ハモリというものも生まれへんかったやろ?イブちゃんの登場によって、初めてハモることができんねん。そう考えると、イブちゃんの存在って重要やんなー。で、アダムがどないしてハモるいうことを知ったかって話なんやけども・・・。例えば、友達とかとしゃべっとっても、たまに同時に話してまうことってあらへん?
Kazz:おお〜、あるある。
S:それじゃ、たとえばYOUくんがアダムとするやん?僕が、イブちゃんな。
YOU:え?オレ?
S:そしたらアダム役のYOUくん、挨拶でいいから、ちょっと言ってみてやー。
Y:あ・・・ハイ。えと・・・「おはよう〜」
S:(YOUさんの「おはよう」にかぶせるようにして)「おはよう〜」(←イブちゃん役だからメチャメチャ高音、笑)
一同:爆笑
S:コレやねん!!YOUくん、もう1回やってくれへん?
Y:え・・・?「おはよう〜」(←Shinobuさんにつられて語尾は高音、笑)
S:「おはよう〜」(←やっぱり超高音で)
Y:あ・・・あれ?Shinobuにつられて、高くなっちゃった。おはよう〜おはよう〜(←超低音で「おはよう」の練習、笑)
S:イブちゃんとたまたま同時に話してまった時にアダムは「なんや、これは〜!!??」って、ハモるということに気づいてん。

あと、「メンバーのいい所悪い所」とかいうMCがあったんだけど、
これ書き出すとかなり長くなるんで、これは誰かに任せます。

(りん、ありがと〜)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【こんたレポ】
Kenちゃん&U:sukeのユニットコーナーでのトーク。
ユニットでやる曲とか‘会議’するときはいつもU:sukeの家らしいです。
K「昨日も、その打ち上げって事で、ゆ〜すけん家で二人で鍋してましたー♪」
U「用意するんも片付けるんもいっつも俺やねん!」
K「いや、メンバーの中でゆ〜すけやるのが一番早いねん!多分、俺とかがやったら遅なるねん」
いつもこのコーナーは緊張する、今日はまた会場が広くて、後ろまでの距離があるから余計緊張する。なんて事も言ってました。

ハンドベルの時は、ベルを1つしか持っていないKazzの動きが楽しくて、場内では笑いが起きてました。演奏が終わった時にはShinobuくんが「どうも〜、ごまっとうでした〜!」なんてやってました。ちなみにトークに入った所で、1人だけ手袋をしたままのYouくんが「手袋をいつまでもしてるって事はなんかやりたいんちゃうの〜?」なんて言われ、パントを披露してくれました♪

で、その後、Kenちゃん&U:sukeも加わって、「この1年のメンバーの良いところ・悪いところ」トーク。
【CherryはYouくんについて】
良い所:
C「ジュースじゃんけん(じゃんけんして負けるとメンバーやスタッフにジュースをおごるじゃんけんらしい)の時…僕じゃんけん弱いんでよく負けるんですけど〜、で1人じゃ持てないんですけど〜、そういう時、‘僕も行くよ’って黙って一緒に来て運んでくれる。それがYouくんの良い所……の一番上(笑)!」
悪い所:
C「こいつ(!)はねぇ〜、メンバーにランクをつけやがるんですっ!しかもそれで僕が一番ランク下なんですっ!」どうやら、何かと「Youランキング」を付けるそうです。で、「あ〜Cherry、今、Youランキングで5位だな〜」なんて。
何故、Cherryが一番ランク下なのか?と聞かれたYouくんの答えは「Baby Booで僕の次に立場が弱いから」でした。
「でも一番長く一緒にやっていけそうだから」なんてフォロー。…それが逆に他のメンバーを
Ka「じゃぁランキングで、一番一緒にやりたないのは誰やねん!」
と問い詰められ、メンバーが後ろ向いてるから選べ〜と言われてやりかけるも、
U「でもめっちゃ影映ってるで〜」
で断念。
Y「後で言うよ…」

【ShinobuくんはCherryについて】
S「良い所:最近のCherryは良い!今年の前半はあんまり…の時もあったけど、でも途中からは声の出し方とかめっちゃ良くなってん!僕、いつもこうやって隣で…一番近くで聴いてんけど、惚れそうになるもん(笑)。」
C「惚れてよ〜〜〜♪」
S「惚れたらあかんやろ(笑)!」
Ka「え〜、メンバー同士が褒めあうと気持ち悪い、という事で(笑)」
次、Kenちゃんが振られるも答えられず、先に

【U:sukeがShinobuについて】
良い所:
U「自分が頑張ってるところを絶対人に見せないところ。いや、結局は僕ら、それを星飛馬のおねえちゃんみたいに見るんですけどね。でもShinobuは絶対そういうのを人に見せようとしない。そいで頑張る。それが良い所。」
悪い所:
U「野菜を取らないところ。こいつ、鍋とかやってもうどんと豆腐と…何やったっけ?とにかく炭水化物ばっかやねん!」
S「そんなんゆうても、うまいんやで!」
野菜を取らないから怖いんだ、怒りやすいんだ、という話になってました。

【KenちゃんもShinobuについて】 ←U:sukeの話にヒントを得たのかな?
悪い所:
K「最近、ちょっと怖い。一応僕のほうが1コ年上なんですけどね…。で、去年までは、こう、言葉とか結構気ぃ遣ってくれてるな、って感じだったんですけど、最近はちょっとした事で‘チッ…’って(笑)。」Kenちゃんは今年になってすごく上達して、でもたまに失敗すると‘できるはずやのに何でできへんねん、チッ!’ってなるらしい。
S「いや、でも確かに最近そうやわ。気をつける…」ってちょっと反省するShinobuくんでした。
ここでマッキーさん登場。

【Shinobuがマッキーさんについて】
良い所:
S「音楽の話になると24時間!僕と家が近いんですけど、例えば夜中の3時とかに、その時やってた自分の曲やめてツアーのアレンジ考えよう〜ってなった時、マッキーさんに電話するんです。で、フツーだと寝てるとか思うのにフツーに‘ハイ’って出て。で‘すぐ行きます’って、本当に15分以内に来てくれはる。」
Ka「しかも必ず差し入れとか…」
S「そう、シュークリームとか持ってきてくれはるねん!」
――――――こんな感じでした★

プラネタリウムを歌った後、Cherryが星空のセットを見上げて笑って、「このセット、すっごい好きなんです!」って言ってたのもかわいかったです。最初はなかったんだけど、スタッフさんとかに「お願いです、こういうの作ってくださいっ!」
って頼んで作ってもらったそうです。

帰りに配っていた「Gift」のポスター、何が配られているのかわからずに、もらわないまま帰ってる人も結構いました。なので最後のほうは結構余ってて、「もう1個下さい」という人にはスタッフさんが「いくつでもどうぞ〜!」と山のように渡してました(^^;;大阪(の1日目)では、「Gift」の歌の後にC「帰りにみなさんに、この衣装を着た僕たちのポスターを2枚ずつGift♪」なんて説明していたので、親切だぁ〜〜〜と思いました。

(こんた、ありがと〜!!)


2002年12月11日(水)



 Pitch Pipe 10回目

 クリスマスをすっとばして年賀状の話から。
U:sukeは年賀状今年は出さなかったとか。メールになってきてるって。
まずはリトクリ♪  

Cherry:早速お便りから。包帯うさぎさんから。Ysukeさんになってるらしい。。クリスマスイブ、高校の部活で知り合った彼とパーティーの帰り、変な方向に行くので泣いたら彼がハートのネックレスを「そういうことだから・・」とくれた。後日告白されたそうです。今年は彼とBaby Booのライブにくるとか・・。
Cherry:彼としてみたら二人になりたかった。いいよな〜
U:suke:「そういうことだから・・・」(←めちゃセクシーー!!)

Cherry:クリスマスまではカップル成立率高かった。
U:suke:男子校だったから変なクリスマス多かった。カラオケとかいくけどそのうちしょぼんとしてくる(笑)

今週はCherryが選曲 ♪本日は晴天なり(by 槙原のりゆき)  

Cherry:まきはらさんと僕は共通点がある。ヘアメイクさんが一緒。共通点はくせっ毛。ジャケットではすごいストレート。Cherryもどうかなとやってみたら「槙原くんよりくせあるね」といわれた。

■Shinobuクリニック
ゆかさん「あつくなるものがございません。どうしたらいいですか?」
待ってても来ない。わしがあつくさしたろか?(爆)

男の子4人から「女の子をめろめろにする歌声を作るには??」Baby Booはみんな純粋やぞ?もっと純粋な気持ちで歌わなあかんやろ!!

Cherry:歌うきっかけは女の子にもてたいからですと答えてた(笑)それもある意味純粋ですよね。
U:suke:ギラギラ出してまえ(笑)

■U:sukeの男塾
U:suke:ういーーっす!
CherryCherry師匠じゃ・・Cherryっす。
U:suke:まずはわしの男気から「まじで先週自転車盗まれた・・」駅まで歩いてますよ。
Cherry:そんなの普通だっちゅーの(笑)。

にれさんの男気「駅のホームで千鳥足」
U:suke:あぶないな〜おもしろいけど。

くらちゃんから姉の男気「カステラは下についてる紙まで食う」(U:sukeかなりうけてます)くらちゃんから姉の男気その2「自転車でドライブスルー」
Cherry:このおねえちゃん会ってみたい。

こころさんの友人「髪を切るときの注文はショートで」
男気ポイントはくらちゃんのおねえちゃん。

Cherryの男気「コンビニでチロルチョコ1個のみご購入」

♪あるいて帰ろう

エンディング。
ライブと12/14のららぽイベントのお知らせ。HPのアド紹介。
相談&質問&クリスマスのこと大歓迎。

2002年12月08日(日)



 ラ・プラース代官山 イベント12/8分(by 月)

2002/12/08(sun.)
Tokyo Walkerクリスマスライブ@ラ・プラース代官山 Cafe'COLT

RH
01.うれしい!たのしい!大好き!
02.In The Still Of The Night
03.Little Christmas
04.groovy life
05.Fools Dance

Set List
01.Love knot
02.groovy life
03.深海
04.White Christmas
05.Fools Dance
06.Celebration
07.Little Christmas

まず、ステージがちっちゃくて狭い!しかも横に広がれない会場づくりになってたので、縦に長い列になってました。なぜかというと、ステージ脇に本来の主役である(笑)三菱のCOLTがででーんと居座ってて、逆側にはカフェもあったんです。だから通路確保のためだと思いますが、後方にいた方は歯がゆい思いをしたんじゃないかな。。ステージのすぐ後ろ(というかステージにくい込んで?た←この部分がちょうどKazzさんとShinobuさんの間で、Kazzさんは「さみしい‥」と言っていた、笑)にはおっきなクリスマスツリーがありました。

 わたしは控室入り前のShinobuさんと思いっきり目が合い、距離の離れた会釈を交わしました笑。Shinobuさんファンの友人と行ってたので、そのあと1日中「ずるいずるい」と言われ続けることに‥にゃは。

You:「ヴォーカルグループBaby Booです、リハーサルしてます」などなど説明しつつ歌ってました。ちなみにKenちゃんはガム食べながらやってます(←これポイント)。『In The Still Of The Night』(だと思う)は初めて聴きました。全部ききたいぃ〜!!
『groovy life』の後、「なにか明るい曲で終わりにしよう」という話になり
Shinobu:「リーダー決めてよ」でKazzさんが決めることに。
Kazz:「ニューホラ?マイライフ?」と案を出すも「それは無理‥」と苦笑のメン
バー。
Kazz:「なにがいい?」と聞かれたファンのリクエストによりFools Danceに決定。これがおもろいKenちゃんの始まりだった‥!!
いそいそとU:sukeさんと位置を変えるも、なんだか笑ってしまい歌おうとしてもなかなか歌い出せないKenちゃん(にお客さんも笑う)。ようやく歌い始め〜、なんとKenちゃんサビのとこで噛んでいたガムを口から出すっ笑!さらに♪雨上がりの虹を渡ろう〜♪で左腕を伸ばし、人差し指に付けたガムで空を指す!!みんな爆笑!(ちなみにガムの色は緑)Kenちゃんも笑っちゃって最後は吹き出しながら歌って終わりました♪

さて本番。衣装は、型違いのスーツ(ボタン3つ組→Kazz・Ken・You/ボタン1つ組→Shinobu・Cherry・U:suke)。
*『Love knot』
スピーカー?の調子が良くなかったようで、音が飛んで途切れ途切れにきこえてしまうLove knot。それでもメンバーさんがにこにこして一生懸命歌ってるのが印象的でした。Kazzさんのボイパの中、Cherryくんの挨拶を挟んで

*『groovy life』
途中でKazzさんが「Merry Chrisutmas〜♪」Kazzさんと言えば‥なぜか小さな唾が口に白く付いてしまうことがライブ中2回位あって、ファンに教えられて拭ってる姿が可愛かった。あとどの時だったか、ステージの後ろに落っこちそうになってふらついてたりもして。

Cherry:「Baby Booです、よろしくお願いしまーす。寒いですね、今日僕達Baby Booを初めて見る方〜?」ほとんど手が挙がらないお客さんの反応に「うそ〜ん、そんなに知ってるの?」と。初めての人もいるだろうということでBaby Booを簡単に紹介。「続いてクリスマスの曲、『White Christmas』」

*『White Christmas』
初めて聴きました!‥始まった瞬間、ふぁわ〜〜ってハーモニーが溢れ出す感じ。すごくキレイ。ほんとうにふわーっとBaby Booの風がそよいできたみたいでした。

Shinobu:「はい、ありがとうございます。僕達のために(後ろ見上げて)こんなクリスマスツリーまで用意してもらって‥笑。今日はア・カペラでお届けしてます〜云々」ここで4thマキシ『Gift』の説明と宣伝。「‥カップリングの曲『深海』お届けします」←まさかもう聴けるとは!嬉しい〜

*『深海』
優しい曲調のバラード。良いです。♪あなたに会って〜気付き始めた〜♪

You:「ありがとうございます。『深海』聴いて頂きました」ここでメンバー紹介
〜。「まずは僕からBaby BooのYouでーす。(寒さで手がかじかんで、いつもよりちょっと弱めの拍手をするお客さんにもっと盛り上げてもらおうと)あったまるチャンスですよー」笑。順番にKazzさんまで紹介。
You:Kazzさんに向かって「(ボイパで)みんなをあっためてください」に対して
Kazz:「僕の音で包んであげる」!!
お客さんは「きゃー」と言うも、メンバーから「キモイ」「寒い」とすぐさまつっこみが、笑。Kazzさん&Youさんのセッション。だんだん手拍子が早くなって‥「ふぉぉーーー※□@!!」と吠えるKazzさん。
Kazz:「全然あったまらへん〜一人であったまった、笑」というKazzさんの声に
「いや、俺もあったまったよ」と応え、ジャケットを脱ぎ出すKenちゃん!
みんな「おおーっ」って感じで大喜び!なにか楽しいことが起こりそう!とかなり期待しちゃいました(期待通りでした)♪でも寒そう〜〜

*『Fools Dance』
Kenちゃん、ノリノリ!!めっちゃ楽しそう。サビもふりふり踊って、二人の肩もしっかり見つめあって触れ合ってました。♪僕が迷わぬように笑って手を振ってね「もしも僕が踊り疲れても〜」♪のところが最高で、♪もしも僕がこんなはん‥長袖一枚でもー!!♪って叫んだあぁぁ=3これには爆笑〜!(←多分、最初「半袖」って言いかけたんだと思う。ふふふっ、かわいい)でもやっぱり歌い終わった後「寒い‥」とひとこと。笑。

*『Celebration』
ノンストップで入ったので、慌ててスタッフにジャケット着るの手伝ってもらうKen
ちゃんもかわいかった。今日は、♪寒さを吹き飛ばして〜Celebrate good time come on!♪Youさんが低〜く一緒に歌ってたのが耳に残ってます。

Cherry:「あったまりましたか?いや実際寒いですよね。あったかいところでライブを聴きたい方は今度18日渋谷の公会堂来てくださいー」とツアーの宣伝。「最後はオリジナルクリスマスソング、『Little Christmas』」

*『Little Christmas』
やっぱりだいすきだぁ〜リトクリv

ツアーと『Gift』のことをもう一度言い、「ありがとうございました、Baby Booでした」(←言ったのはKazzさんだったかな?)と深々とお辞儀をして(これは全曲ですけどねv)、終わりました。


*終了後、『Gift』(だよね‥)/『深海』/『Time After Time』が会場に流れてました!『Gift』(しか考えられない‥)よかったです、当たり前だけどっ。
Cherry先輩リードで♪こんなにも好きで好きで好きで〜♪とか歌ってたような。
『Time After Time』はア・カペラじゃなかった‥んーー記憶そげ落ちてます。確かに曲はかかってたんですけど??それから、monmonさんを見掛けませんでした。。
*寒かったです、本気で。雨も降ったり止んだりで。
ライブ前には上がったのでよかったんですが、わたしの「寒さ指数」はライブ中に
ピークを迎え、実はがたがた震えながら聴いていました。体は震えてるのに、顔はにやけているという怪しい風体でした〜。でも、最後にU:sukeさんとKenちゃんには手紙を渡すことも出来て、満足でしたt(^-^)★ついでに言うと、手紙渡した時もKenちゃんはガム噛んでて、わたしは思わず吹き出しそうになったのでした!

おわり

(月ちゃん、ありがとーー!!)

2002年12月07日(土)



 12/7 CASH BOX(by あき&由佳)

<あき編>
 
少しだけCASHのレポ(って言えるか分からんけど)「笑ってゆうとも!!」のテーマソングは、クリスマスバージョンで、「We Wish a merry X'mas〜」を歌ったけど、「We Wish ya merry X'mas」になってるよって忍から言われて、少し凹んでました。「僕もよくわかんないんだよ」って。

面白かったのが、「笑っていいとも!!」の替歌。みんなリズムに乗って歌ってみてくださいね。
♪CASHBOXでウキウキウォッチング あっちこっちそっちこっちゆうとも!!
(今日はメンバーにいろいろ言ってやるぜ みたいな感じ)ゆうとも!!
最初はCherry〜  最近化粧塗りすぎ
次はU:suke最近髪が元気ないぜ〜  (あ・・ども!みたいな感じ)
お次はKenちゃん、しゃべるとき俺も見ろよ (Kenちゃん「あぁ〜」って納得してた)
次は忍、最近DVD見過ぎだぜ
Kazzはなし〜♪(かなりうけてた)

歌えましたか〜??私が作ってるとこもありますきっと。
でもこんな感じでした。

ビンゴ大会の景品は、Kazz=キャスケット
忍=うまい棒50本。よっちゃんもある。しかも全部サイン付き
Cherry=インディーズのときのジャケット。白でジップアップの。
U:suke=照明?ライト?
Kenちゃん=Baby G
Youくん=マンガ(サイン入り)とフリース。漫画にサインておかしいよね、You君書いたんじゃないのにってCherryに言われてた。後はCASH賞でから揚げとか、HMV賞とか、ワーナー賞で、Giftのジャケットで没になった方にサインいりとか。(何で没になったのかって言うと、U:suke寝てたみたいです)

1年を振り返って1番の出来事みたいなんを言ってくれました。
まずはYou君=太ったこと!!プロヒィールは59キロって書いてるけど今は違うらしいです。Cherryが、「You君レディースのズボンはかなくなって嬉しい」って言ったら、「履かないんじゃなくて履けないの」って!!
Kenちゃん=禁煙
U:suke=いいとこ住みすぎて家賃が苦しいって。実際家に帰るのって少ないのにね〜って。Cherryに「だから僕みたいなところ住めばいいんだよっ」てU:sukeも突っ込まれてました。でも真面目に言うとデビューしたことらしいけど。
Cherry=M-voiceの司会!Kazzに面白くないって言われてました。
忍=マンションが分かりずらく、郵便が届きにくいから、何○何って名札書いたら(初め名札が出てこなかったみたいで。値札って言ってました)
その下に小さく名前がカタカナで書かれていたそう!メチャびっくりしたけどせっかくやしそのままにしてるみたい。
Kazz=1月のドラマの主題歌

今回ニューホラが前半の初めのほうだったのにはびっくりでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<由佳編>
私はセットリストでも・・・
<1stステージ>
1.White Christmas
2.groovy life
3.恋の続きをしよう
4.New Horizon
5.Skyward
6.明日への予感
7.Loveknot
<1.5ステージ>
ビンゴ大会
<2ndステージ>
1.Lovesick
2.深海
3.Oh You!
4.月が揺れる空の下で
5.My life goes on
6.Fools Dance
7.歩いて帰ろう
8.Little Christmas
アンコール プラネタリウム

Youともの回答
あまりよく覚えてないんだけど、おぼえてるのだけ・・・。
(抜けてる人は忘れたものです・・・)
1問目「家電製品といえば」正解はDVD
<ヒント>
マニアは2つはもってる(メンバーではShinobuさん)
縦置き・横置きができる
キッチンにはないなど・・・
<メンバー回答>
Shinobu:暖房器具
Cherry:ノートパソコン
U:suke:DVD
Ken:テレビ

2問目「クリスマスといえば」正解は赤鼻のトナカイ
<ヒント>
食べ物ではない
アニマル
(みんなわかってしまっていたがわざとボケていた)
<メンバー回答>
Kazz:赤鼻のトナカイ
Shinobu:クリスマス帰りの酔っ払い(イラストつき)
Cherry:赤鼻のトナカイ
Ken:サンタのよめ。

3問目「出身地はどこか」正解は大阪
<ヒント>メンバーが何回も行ったことがある
標準的な気温
名産物があるなど
<メンバー回答>
Kazz:大阪
Shinobu:名古屋
Cherry:大阪
U:suke:徳島
Ken:広島

(あき&由佳ありがとーー!!)


2002年12月06日(金)



 So cool 12/6分レポ その3(by のこ)

(その2より続く)
DJ:それはっ、何?何何っ?始発からもーう駅の前で電車の真正面でショット狙ってる子供やったん?(笑)
S:ちゃちゃちゃうっ。いやっ、DVD好きなShinobuですけど〜(^^)・・・(一同:笑)  昔〜・・・
Ka:なんかねっ、つり革も集めてるらしいよ・・・^^
一同:はははははははは(大うけ2)
S:ちゃうねん!まじで小学校の時、持ってたことあんねんで^^つり革売ってるんですよっ
メンバー:嘘ぉ〜?
DJ:どこに売ってんの?
S:あれ〜飾りで〜。奈良の大仏の前につり革売ってるんですよ^^「奈良!」って書いてある(笑)・・・
一同:ははははははは
S:で、「電車好きやったぁ」みたいな話をライブでしたんですよ。(DJ:う〜ん^^)ほんじゃ〜ね〜、お客さん、がぁ〜(DJ:うん)・・・(笑いながら)自分が〜色んな写真の前でピースしてる写真を・・・(一同:ははははははは)送ってくださって〜・・・(笑)嬉しいんですけど〜あんっまり・・すごい「どうしよ〜かな〜?」って・・・・(笑)
DJ:そ〜れ〜は!もーうぶっちゃけ「困ったプレゼント」やね〜?(笑)
S:飾るのも飾れ・・・一応ね?電車のアルバムとかつくらなあかんかな〜?って・・・^^
一同:ははははは
DJ:”電車だけ”ならまだしも・・・(S:そうそう^^)横に・・・(笑)その送ってくれた人が〜?写ってると・・・(笑)
S:僕じゃない・・・”その方と電車の2ショット”・・・・
一同:(笑)
U:だから〜一番ええのは〜「電車のDVD」!!!
一同:はっはっはっは(特にYouさん、大うけ)
S:やめて〜電車はもう卒業したから・・・(^^;)(笑)
一同:ははは
U:映画の方がいいな?^^
S:うん、映画の方がいい^^
DJ:はっはっは、なーるほどね〜〜(笑)プレゼントの話も尽きませんけれどもねっ?(Ka:はいはい)聞いてる、今度は逆に〜聞いてるリスナーのみんなは〜?まっ皆が欲しいものだったりとかね?ってゆう話を(S:うん)今、聞きました、だから12月の!そういった時期になると!!リスナーのみんなはそれぞれねっ?いろいろ考えて、「BabyBooの為に何かしよ〜う」ときっと動いてくれるはずなんですよ!
S:嬉しいねっ?
Ka:う〜〜ん。
DJ:だからBabyBooにもリスナーの・・ねっ?(S:はい)みんなに何かをしてもらいたいな〜なんて・・・
S:そうやね^^
K:うん。あーの〜そしたらですね〜(DJ:うん!)ここで〜。。。歌いたいな、と。
S:やりますか?^^
DJ:おぉーーーっ!歌のプレゼントを・・・^^
Ka:せっかく6人いるんでっ(DJ:はいはいはい!)2人じゃいつも出来ないことなんで・・・
DJ:そうですねぇ!
S:まぁーちょくちょくやってますけどねっ?3人でっ^^
Ka:おおぉっ、そうゆうことかっ^^
DJ:あの〜ちょくちょくやるとエライことになってますからねっ?(汗)
Ka:僕は好きですけどね・・・(笑)?
DJ:「こーれーが!BabyBooや」とゆうのをじゃ〜(Ka:はい、え〜・・・)リスナーのみなさんに!・・・
C;はい!え〜それでは11月の13日にリリースした「うぶ声音泉」から、え〜「春の手紙」とゆうのをねっ、今から歌いたいと思います!

♪春の手紙/BabyBoo〜生歌〜♪
<CDよりもコーラス・ベースがよく聴こえて新鮮でした♪>

DJ:は〜〜い!!とゆうことで、みなさんに〜歌のプレゼント!(S&C:はいっ!)お届けしたのは〜??
C:え〜「春の手紙」です!
DJ:は〜〜い。(C:はいっ)・・・とゆうことで〜〜〜やっぱり違うねっっ??
***間***
C:ふはふふふふっ^^
S:やっぱり6人が入ると・・・^^
DJ:さっきのトークと!!!(S:ふふふふ)この気持ちの切り替え!
C:・・・・・・・いやっ!!トークも一応真剣にやってるんですけどもぉ〜^^(汗)
一同:ははははは
DJ:いやぁ〜あ、なんかこうね?グゥッとマイクに向かってね?(C:あぁ・・)(Ka:はぁはぁ・・)歌ってる絵を僕は見てるわけじゃないですか!!今、間近でっっ!!
S:は〜い
DJ:さっきの笑顔とっ、くったくのないあの笑顔とっ、(S;ふふっ^^)(メンバー:はははは)また、こーういった顔もまた出来るとゆうね?
え〜ちょっとビックリしてしまいましたけれどもぉ〜^^ね〜〜
Ka:(小声で)作戦です・・・これ^^
一同:ふはっはっはっは
DJ:やらし〜〜^^
Ka:そんなことない、んー(笑)
DJ:久々にねっ?メンバー総出演でっ(C:はい^^)お届けしてきましたSoCool☆
ま〜リスナーの皆さんにもね?あの〜お楽しみいただけたんじゃないでしょうかね〜?リクエスト・沢山のメッセージもいただきました!どうもありがとうございますーー!!
S:ありがとうございます
C?:ありがとーございま〜す
DJ:そしてね〜これからも、どんどんどんどん番組の方にリクエスト・メッセージをお寄せいただきたい!とゆうことでぇ〜
メールの方は・・・cool@fmosaka.net
FAXは・・・06-6633-8510
BabyBooのSoCool係までおまちしておりますー!
Ka:はい、そしてですね、BabyBooの情報は!
www.drivemusic.co.jp/babyboo/
です。もう一度言います、(↑)です。是非アクセスしてください。宜しくお願いします。
DJ:は〜い〜そうですね〜。もう!ツアーのね?(Ka:はい)準備なんかにも?(Ka:はい)取り掛かって・・とゆうことで〜まぁ〜少しづつね〜12月24日25日は〜ライブに向けて〜BabyBoo気持ちがグゥッッっと?
Ka:そうですねぇ、入ってますよね〜
S:クリスマスの曲って僕いつも言いますけど〜(DJ:はいー)すごい短い期間しか歌えないから〜(DJ:うーん・・)僕らもすごいこの時期が楽しみなんですよね?(DJ:はーい^^)で、聴く人もね?この時期を・・精一杯楽しんで欲しいし、ツアーに是非、足を運んで欲しいと思います。
DJ:は〜い、そうですね!プレゼントを片手にねっ?(^^)
S:あっ!
C:ふふふ^^
S:片手にねっ?^^
DJ:片手にねっ^^あ〜両手でもいいですけど(笑)
一同:ははははは
S:間違っ・・・間違っても自分にリボンとかしてこないように!!!^^(一同:はっははは)なぁ?You君!?^^
Y:そーですよね〜    <←ひとごとかいっっ笑>
DJ:「私、受け取ってください」ってゆう?(笑)
S:女の子やったらカワイイかもしれへんけどね?^^You〜くんがライブで〜そんなことは〜〜?・・・せーへんよなぁ・・・?^^
Y:いやぁ〜それフッてんの?もしかして(笑)
一同:ははははは
Y:いや〜いやいやいやぁ・・・まぁね?^^;
Ka:バニーちゃん見たいね?     <←Kazzさん・・・・ご自分の趣味入れすぎです笑>
DJ:ははは、一人だけバニーちゃんの格好!^^
Y:(微妙な関西弁で)かんけーないやん!全っ然・・・(笑)
一同:ははははは
S:バニーちゃんってあんま・・・^^
Y:全然っ関係ない・・・やってみたいけどでも・・・<←みんなの笑い声にまぎれてサラッとゆったYouさん誰も聴こえてなかったかもしれない・・・でものこは聞き逃しませんよ〜(ニヤリ)・笑>
Ka:でもクリスマスの時期って大体してな〜い?^^
この時期してない?なんかイメージあんねんけど^^
Y:バニーちゃんねっ?あーー街に・・・騒がしい街とかにいるかもね?^^
DJ:あーー
S:サンタクロースの色したバニーちゃんおるよね?^^
Ka:おるおる
DJ:あ〜それが〜You君だと・・今年は?^^
Y:いやぁ〜・・・ははは・・・^^;
Ka:一回したことあるんですよね?ライブでしたことあんねん・・・
DJ:バニーちゃん!!??
Y:ちゃうちゃちゃちゃちゃう(汗)・・・・サンタガール?・・・
メンバー:そうそう!!サンタガール!!(笑)
DJ:バニーちゃんとえらい違いやん!!(笑)
な〜るほどね〜〜^^はい〜とゆうことで12月のBabyBoo、大忙しですけどもねっ?(Ka:はい)体調には十分気をつけてもらって・・(S&Ka:はい)は〜い、頑張ってもらいたいな、と思いますけれども!!
さあ〜そして!!今週のBabyBooのSoCool、メンバー総出演!!とゆうことでお越しいただいたのはっ??!!
C:はいっ、Cherryとぉっっ   <←無邪気に>
Ke:Kenとっ           <←無邪気に>
U:U:sukeとっ          <←無邪気に>
Y:Youとぉぉっ          <←最初に少しタメあり>
Ka:Kazzと            <←やっぱり渋め>
S:Shinobuでした〜〜ぁ!  <←Shinobu先生風?>

DJ:そしてっ仙石幸一とは引き続きWhat's Coolでお付き合いくださ〜い!

(のこ、長文レポおつかれさまーーー!!!)


2002年12月05日(木)



 So cool 12/6分レポ その2(by のこ)

(その1から続く)
DJ:Cherryはどうですか?^^プレゼント。
C:僕はね〜、うん、こないだ〜あの〜クリスマスじゃないんですけども〜誕生日で〜メンバーからね〜ポータブルCDをっ、(DJ:おぉっっ!!!)プレゼントしてくれてぇ〜あれはも〜うほんとに嬉しかったんですよ〜(^^)っでぇ!それがまぁ〜嬉しかったんですけども〜一番貰って困ったものってゆうのも〜その〜去年?メンバーから貰った・・・あの〜すごいセンスの悪い服なんですけど〜・・・
一同:ふはっはっはっはっはっ
S:あーあーあー知らんぞ〜お前。
Ka:おーいおーいおーい・・・
DJ:洋服って一番難しいよねっ?(C:そうっ!!)プレゼントされる時って洋服やったら・・身につけるもんやったら、逆にこ〜う好みがすごくはっきりしてるから〜?
Ke:ププッ(吹き笑い)で、あのね・・・
U:でもちょっとゆっておきたいのんは〜(DJ:おぉっけいOK!)「メンバーから」ってゆうのはあの〜お金的は・・お金はメンバーが出したんですよ。
・・・買いに行ったんは〜Youなんでぇ〜〜^^・・・
一同:はははははは
Ka:まぁ〜ゆうたらYouのセンスやん・・・^^

DJ:ってことは贈ったもんってひょっとしたら競泳用パンツ?
一同:はははははっ(Youさん、大笑い)
S:リボン付き・・・^^
Ka:リボン付きや・・・^^
C:そうそうそうそうそうそう・・^^
Y:いやいや・・・^^
DJ:You君、なんかちょっと・・・(Y:はい)センスも皆とずれてんのかな?^^
S:ずれてんのかもしれん・・・
Y:ずれてますね〜はい。      <←王子、認めてるよ〜〜〜笑>
DJ:んねぇ〜?嬉しいもん!・・・と、ちょっと喜ばしくないものがセットになって・・・
C:そうそうそう・・・^^それでですねぇ、どうしていいかわかんないじゃないですか、(DJ:はいはい^^)着れなくて〜。それで僕ん家、結構収納が少ない!んですよ〜(DJ:はいはいはい・・)その収納が少ない中の!こ〜う、一番こ〜う・・・なんつーんだろな〜?沢山物が入れれるところに〜それを押し込んであるんですよ!(DJ:ははははは)「あれどーしたらいいのかな〜?」って思ってるんですけど・・・・
Y:俺、買いとったるわ〜
一同:ははははははは
C:買いとってくれんの?(笑)
S:そんなサービスもあるわけ?You君?(笑)
一同:ははははは
C:それーすごい嬉しいなぁ〜〜〜(^^)
Y:違うの買い〜や!もーう・・・<←ちょっとスネ気味・投げやりなYouさん笑>
DJ:買取りや(笑)そんなシステムあるんや〜(笑)贈ったもんを返す・・・(笑)
一同:はははははは
DJ:ほな自分の欲しいもん買ってあげといてっ、買い取ると・・・(笑)
なるほど〜。Shinobu君なんかはどうですかっ?

S:・・・僕ねぇ〜、まっ正直「欲しいもん」。(DJ:うーん)「もらって嬉しいもん」はあるんですよ!
DJ:うん!なんでしょう?
Ka:んーーなんですかっ?
S:あのね〜DVD。
メンバー:・・・・おぉっっ??
S:・・・のソフト。
DJ:ソフトね?
S:ソフトソフト^^
Y:映画よく見るもんね?
S:最近、映画好きで〜しかも今回このFM大阪レギュラーさしてもらうことで〜(DJ:はいはい)結構頻繁にこう新幹線で往復することが・・(DJ:あーなるほど〜)だからね〜僕、パソコンの、あの〜バッテリーの充電が〜もう無くなって死にかけとったやつをわざわざ代えてね?(DJ:はいはいはい)往復の時見れる様にしたんですよ!(DJ:はいはいはい)・・・皆にお勧めとか・・欲しいですね〜まぁ〜正直ゆうとっ^^
C:ふふふふふふっふ
DJ:まぁね〜?
S:僕的に「戦争もんが好きやな〜」とか(一同:笑)あるけど〜!それもいいんですよ!自分にないようなものをね・・・
DJ:みんなのお勧めのDVDを・・・(S:うん)プレゼントされると今ならものすごく喜べるかな?と。
S:毎回、見るの楽しみですから。最近は・・・。
DJ:う〜ん・・・
C:かーな〜り!マジです!!(^^)
一同:はははっははは
DJ:「皆さん、お願いします」みたいな(笑)
C:そうそそそそそそそ(笑)
DJ:どうする〜?でもあの〜例えばね、12月の24日25日の公演辺りに〜あの〜当日ねっ?「DVDを持ってきました!」と。
で、まぁ〜「実際にShinobu君の手に届いた」と。で、「何枚か届いた」。
・・・パッと開けてみたら「全部ダイハードだった」りとか・・・(笑)
S:ははっ
U:You君が買い取ります^^!
一同:ははははははは
Y:お〜ぃ、お〜い・・・^^;(笑)
S:そんな〜ん、貰ったもんはね?・・・4回見ます!
一同:ははははは
DJ:4枚ともみる?^^
S:4枚ともです^^
DJ:あ〜なるほどね〜^^えー。

・・・Kazz君はどうですか?
Ka:う〜〜ん。なんやろうねえ〜?^^やっぱねぇ〜・・・身に着けるもんがやっぱり一番嬉しいよね?
S:あー身に着けるもんね?
DJ:あ〜・・・
Ka:その人一番思い出すからね?
DJ:あーーーなるほど・・・・
***一瞬の微妙な間***
メンバー(特にKenちゃんCherry君U:suke君):ふははははは(うける)
Ka:いやぁほんとそうなんですよ
U:覚えてんの?それ^^
Ka:覚えとるよっ!!!
U:うん・・・
Ka:あっのね〜例えば〜こーうなんやろうね〜?・・・だ、誰?・・・・あの・・・なんや!?・・・(C:プッ笑)なんや?(S:なんや)ちょっと待って?・・・・・俺一番覚えとんってね〜・・・(Ke:忘れてんねん)あっ!(一同:ははははは)ちゃうで!一応、(もらった)中でも(印象に残ったものが)あるわけよ、あのー中学ん時にもらった〜(DJ:はいはい)もう錆びてんねんけど〜まだ置いてるわ〜よう考えたら・・・あのぉ十字架のね?ネックレスやったと思うねんけど〜(DJ:ほ〜う・・・)そうゆうのんってやっぱ中学の時にもらったもんやから・・・こ〜う・・・
Ke:十字架ずきなんやね?^^
・・・・・一同:ふあっはははっははは
Ka:無理矢理やな^^・・・・やっぱ捨てられへんよね?(DJ:あ〜〜〜)・・・とかあるし・・・僕ねぇ!あのー自分の中でー「これやって失敗したな〜」ってゆうのはあるけどね・・・。
S:何、何?
C:えっどんなん?
Ka:あのね〜、よくあんねんけど〜^^、・・・・・「薔薇」・・とかあるやん^^・・・・
DJ:ふあっはっはっ、何してんのん!!(笑)
メンバー:はははははは
C:えー薔薇だめ?^^
Ka:ちょっと待て、ちょっと聞いて、ちょっと聞け!^^
DJ:「いくつ」かによるよ、それ〜
Ka:そ〜うなんよ!!
薔薇ってね、ほーんまに〜・・俺〜あれね〜いつや?高校の時や!
C:俺小学校の時・・・
DJ:えっ!?
S:・・・うんまぁ〜・・・
Ka:まぁ聞けや。・・・ほんでぇ〜、あのーなんかね?すごいキザ・・キザに〜振舞いたい・・ってゆう・・(S:時期やね?)のわかるかな?
C:わかる・・・
U:こ〜う”自分の作ったストーリーどおりに”ねっ?
Ka:いきたいわけさ〜、なっ?いやぁ〜俺らん時、まぁ〜「HotDogプレス」だの(C:ふはは)ゆーたら「シティーハンター」だのな?流行っとったわけよー^^
・・・そしたらキザな感じをやり・・・たい時期・・・劇画・・・で生きてた・・・^^
一同:はははは
S:眉毛カーンなった感じで・・・
Ka:ほんでぇ〜・・・
DJ:ジャケットね〜タタタッゆうよーな感じね?^^
Ka:そうそうそうそう・・・するとですね〜薔薇を〜やっぱぁ〜ねぇ〜?Kazz(数)的にゆーたら100本ですわ〜ぁ!!
S:やっちゃった〜?^^:
C:おぉ〜・・・
Ka:やーりましたわ〜〜!!^^・・・・薔薇100本ってお前どれだけの大きさか知ってるか?・・・・・一同:ふははははははは
C:そんな自慢気に言われても・・・・^^;(笑)
Ka:ほ〜〜〜んまにでかいねんっ!!って!
C:うそ〜
Ka:それをね〜持って行くとね〜(C:うーん)・・・・まずヒクわ〜(・・・DJ:ははははは)相手はヒク。まず驚くと同時にヒイテると思うわ〜・・・・
メンバー:はははは
U:車とかに薔薇のっとたらまだわかるけどね〜?
Ka:ほいで高校生なわけよ、電車で行くわけよ
メンバー:はっはっはっはっは
S:ガッバァ〜持って・・・^^
C:すごいね〜^^
DJ:そうやね〜、花の渡し方ってすっごい難しいよね・・・
Ka:難し〜・・・・
DJ:さりげな〜く、ってゆうのが一番ええぇ・・・
Ka:(さりげなく)渡すんが一番いい・・・うん。
S:100本ってゆう単位が”花屋の陰謀”ですよね〜?あれね〜?
DJ:あ〜〜・・・
S:「100本って!」あらへんねっ?^^;
Ka:あれね〜渡した時ね〜・・・どうしたんやろね〜?ちょっとこ〜う・・・例えばね、高校生やから〜お母さんにもどーゆうたらいいかわからへんわけよ。
100本とか・・・。もらった・・・(U:あ〜その彼(かの)・・・)(S&?:貰った子が!!?)子はねっ?(U:あ〜・・)すごい困ってた・・んやと思うよ〜。なんかあとあと、のちのちに聞いてんけど、それは・・・

DJ:あ〜それは・・・・花って後の処理がどうしたらいいのか?ってゆうのがね?
Ka:わかれへんよね・・・
DJ:どうしてるんやろね?みんな・・・
S:僕ら学園祭の時とか結構花とかもらったりしたら〜家持って帰ってこー飾るよね?
U:ペットボトル、パツーッッン切ってぇ〜・・・
DJ&メンバー:はははは
U:花瓶代わりに・・・^^
DJ:「伊藤家の人々」やね、それね?(笑)
メンバー:ははは
「ペットボトルが花瓶に〜!!」みたいな・・・^^な〜るほど〜・・・そうですかっ!花あげたりするんですね〜?
S:花ね〜。
Ka:そう・・・でも男はあるはずよ!ないかな?
S:うん、絶対あるでしょう!
C:うん、あるある
Ka:ある?
Ke:あ、あの〜切花とか・・買ったことないけどねっ・・・
S:あっそうなん?
Ke:花屋さん行って買うんやろ?それ・・・
***間***
DJ:ふははははは
メンバー:そうそう・・・・^^
U:俺も「母の日」以外とかない・・・うん。
Ka:あ〜そーう。でもいいよ〜一回・・・これ渡す瞬間はすごいね〜ドキドキするけどいいもんなのよー(S:うん)(C:うんうん)絶対。一回やってよ・・・^^
***間***
ka:でも100本はマズイで!!(笑)
一同:ははは
Ka:あれはヒカレるから・・・^^;
DJ:あ〜〜そうですかぁ〜・・・逆にーあの〜どうですか?Shinobu君なんかは「俺DVD欲しい」とかってゆう話ですけども。みなさん、どーですか?「おーれ(俺)い〜んま(今)、これもらったら、一っっっ生ー(一生)忘れへんやろな〜〜」ゆうのんは・・・
S:ふふふ
Y:ふふっ
Ka:ふんふんふんふん・・・
C:あ〜〜〜何だろな〜〜??欲しいもん沢山あるんですよね〜。でぇ、これーゆう・・・あ〜なんつーんだろなぁ?・・・そのまぁ〜ShinobuはDVDってゆったじゃないですか〜?
DJ:う〜ん
S:ありがと〜な!何回もゆうてくれて・・・^^
一同:ふははははは
C:僕ねぇ〜そのDVD〜が見れないんですよ!
S:あっ!
Ka:ほうほう・・・
DJ:あっプレイヤーがないんや!?
C:そうそう!!だからなんか「そっちの〜方が欲しいな〜〜」なんてゆう風に思ってるんですけど〜・・・^^
DJ:ははは、元が欲しいな〜って^^
C:そうそうそう^^
U:(あっさり)それは自分で買ってくださいーー。
一同:はははは
C:あーすいません(笑)それでーまた欲を言えばーすごい!いい音で聞きたいから〜5・1ッチャンとかで聞きたいな〜なんて思う・・・^^
S:Cherry最近っ・・・ねぇ〜?あんまり詳しくなかったんですよ、そうゆうこと。徐々に・・なんかこ〜う知ってきてるね?
C:そうそうそう^^ちょっと研究しだしてる・・
DJ:なるほどね〜
S:僕ねぇ!あっDVDすきなShinobuですけど〜(一同:笑)(C:それつけるぅ〜?笑)もらっ・・いただいたもので〜あの〜「そこまで・・・そこまで〜・・・?」ってゆうのがーあって〜・・・実はね、結構僕、小学校の時とか電車に乗って学校に通ってたんですよ(C:笑いが漏れる)・・・
DJ:「定期が欲しい!!」
メンバー:(笑)
S:いやいや〜(笑)・・・でも定期とか集めましたよ。沢山。終わった定期とか・・・。
DJ:あ〜そ〜う・・・
U:Shinobu電車好きやもん^^
S:いやぁ〜〜〜!やめて!!(笑)
メンバー:ははははははは(大うけ)
ごめんなさい^^


その3に続く

2002年12月04日(水)



 So cool 12/6分レポ その1(by のこ)

DJ:さてここからはBabyBooのメンバーをお迎えしてお届けしていくBabyBooのSoCool!!12月最初の今週は!・・・まぁ〜「クリスマス目前スペシャル」??・・・ちょっと気が早いかなっ?^^え〜〜〜・・・なのでっ!!!BabyBooのっ!メンバー全員をお迎えして!お届けしていきましょう!!!メンバー:いえぇ〜〜〜〜〜い!!!(口々に拍手しながら)「宜しくお願いいたしますぅっっ/Kazz」・「よぉぉっっ」・「いえぇ〜い」・「いやっほぅ」・「どうBabyBooですぅ〜/Cherry」・・・
DJ:Cherryが来てて!
Cherry:Cherryが来てます(^^)
You:はっはは<←爽やかな笑い>
DJ:そしてっ?
Ken:えーKenも一応来てます・・・
DJ:ははは。いちおうて〜(笑)<←ほんまに「一応」て・・・あなた(笑)>
U:suke:U:sukeもやっぱり来てます(^^)
DJ:はは
You:はい、そしてYouもいます。
Kazz:えーKazzですー。(^^)
Shinobu:Shinobuで〜す。 <←さすがに落ち着いてるレギュラーお二人:笑>

DJ:はい(S:はい)、とゆうことで(C:うん)、今日は全員が!(メンバー:はい)・・・久しぶりですね?
C:ほんと一回目でしたっけ?
DJ:そうそう。結構、間、空きましたね?えー^^。
S:やっぱり6人やねっ?Kazz思わへん?
Ka:思うー・・・
S:なんか2人ん時も・・・そー思たらなんかちょっと歯抜けみたいな・・・
C:(疑いの入りまくった声で)うっっっそぉ〜?なんかこ〜う2人の時なんかいろいろ言ってんじゃないのぉー???(^^)
DJ:はっはっはっ・・・<←いつもそうな(図星な)だけに笑ってる仙石さん^^>
Ka:なんっなんっ、なんもゆってへんよ!!!<←慌てた素振りのKazzさん^^>
メンバー:(笑)
S:Kenくん、そんなことより、先週「Gu-Gu-GANMO(がんも)」あかんかったよ^^
・・・・・一同(特にKenちゃん):はははははは
Ken:ははは・・・・あぁ〜影ですべっとった?^^
DJ:そう。あの〜本人のいないとこですべるのが一番つらいと思う・・・^^
メンバー:ははははは
う〜〜ん・・・^^
DJ:まぁ〜今週はですね!メンバー全員をお迎えして(S:はい)12月ですから!「ま〜クリスマスの話でええやないか」と、ゆーことでクリスマスの話をしていこうかな〜なんて思っております!(C:はい)クリスマスでも特に、「プレゼント」!!・・・これにちょっと限定をして。色々と話をしていこうかな?と・・・・
C:なるほど〜
DJ:あるでしょ〜?みなさん。プレゼントに〜まつわる思い出のお話!
S:ぶっちゃけ楽しい話しましょうよ!!^^
メンバー:ははははは
S:きれいごとゆってもね〜?
DJ:そうそうっ!!やばくなったらカットしますから!^^
一同:ははははははは
DJ:「カットできひん!」ゆう話ですけどねっ?^^
S:はい

DJ:またーこの放送をお聞きの皆さんの中でね〜(S:はい)「こ〜ういったプレゼントの話聞きたいわ〜」ってゆうのもあればねぇっ?(S:あっそうですね)番組の方にどんどん送っていただければな〜なんて思います!さーそしてっ!!ま〜12月といえばBabyBooは大忙し!!(Ka:そーですねー)12月4日にはリリースの方がございますね?(S:はいっ!)「ア・カペラ コンピレーションアルバム:ア・カペラ ラブソング」は〜い、こちらの方に。え〜また〜12月24・25日には!ウェルシティー大阪厚生年金会館芸術ホールで!ライブが!あるとぉ・・・・
S:そうですぅ・・・
C:これは是非!来て欲しいな〜と思いますね!!
DJ:2DAYSですよっ!
Ka:(最初ちょっとキザっぽく^^)あったかいよ〜・・・このライブはね・・・ 
S:うーん。
DJ:「この日しかない!!」とゆう2DAYSですよ!!^^
S:ねぇ〜?嬉しいですよ、この時にやらしてもらって、大阪で^^
DJ:は〜い。ですんでも〜〜う・・・”12月はBabyBooから目が離せない”っと・・・・・
S:はい
C:ふふふ
S:ふふっ
DJ:それではクリスマスのプレゼントのお話は一曲はさんだ後に・・・(Ka:はい)(S:そうですね〜)たっぷりとっ!!(C:は〜い)まっ全員いますんでねっ?根掘り葉掘り・・・
S:そっ色んな話する前にまずねっ、僕らの正統派な歌一曲聴いてもらいましょか!!
DJ:まず一曲バチッとキメといて!?・・・・はいー(笑)
C:ははっ
S:では11月13日にねっ?カバーアルバム「うぶ声音泉」をリリースしたんですけれども(DJ:はいはい)その中にも入っています!BabyBooで、えーリトル・クリスマス・・・・・

♪Little Christmas♪

DJ:12月になってまたこの曲を聴くと・・・(S:そうですね)聞こえ方がね?違ってきますね?は〜い。・・・とゆうことで、今日は「クリスマスプレゼント」について色々とトークを繰り広げていこうじゃないか、と・・・。
S&Ka:はい
DJ:まぁ久々のメンバー総出演とゆうこともありますからね!
C:はーい。
DJ:ま〜あの〜日ごろはShinobu君とKazz君が!まぁ結構好き勝手に(C:鼻で笑う)メンバーのいないところで(Ka:そうそうそう・・)「メンバーのいいところ・悪いところ」(メンバー:ふはははは)「悪いところ・いいところ」みたいなねっ?(メンバー:はははは)とゆうような話を・・・
C:どっちからしても悪いな〜(笑)
S:悪いとこゆうほうがね〜、盛り上がるの!!^^
一同:ははははは
DJ:いろんな話をね〜
Ka:でもオイシイよ!(S:おいしい)みんなオイシイ・オイシイ!!これ〜^^
C:誰が一番ゆわれてんの?
S:いっちばんYou君おいしいかな〜
Ka:おいしい・・・
Y:まじで?
S:おいしい・・・
Y:まじで?(Ka:うん)もっとゆって・・・^^  <←すっごい穏やかな女の子っぽい口調です:笑>
一同(特にC):はっはははは
C:いやっ今日来てるじゃん!自分!^^
Y:あぁっそっか^^
DJ:・・・そう、だから逆に今日は反撃じゃないけれども〜(メンバー:あぁ〜・・・)いつもはこのスタジオに来てないメンバーの話なんかもねっ?
S&Ka:そうやね、それはそうですね〜
DJ:リスナーのみんなも是非、生の声聞きたいってゆうのがあるでしょうから・・・(S:う〜ん)(C:あーありがとうございます)プレゼントにまつわる思い出話などなど・・・していきましょうよ!!(C:はーい!)は〜い。
まずーじゃ〜いつもよく出てくるんですけれど、まずトップバッター:You君!・・・
Y:・・・はいーー。(C:鼻で笑う)
DJ:プレゼントのお話(Y:プレゼントの話)・・・なにかぁ〜思い出に残るプレゼントの話であったりぃ(Y:はい)逆にこれから「こういったプレゼントもらえると嬉しいな〜」ってね?
Y:あーーそうですね〜(DJ:はいはい)。あの〜・・・・・あれですね、僕あのっサングラス!自分にね〜合うサングラスってね今まで出会ったことが無いんですよ〜!
DJ:出会ったことが無い?
Y:は〜い。
DJ:「サングラス似合わない!」ってこと?
Y:似合わな・・・そうです(笑)
DJ:はっはっはっは
Y:眼鏡とかも似合わないんですよ〜〜(DJ:はぁはぁ)ほいでぇ〜U:sukeとか見ると〜いつもカッコイイのとかつけててね〜?すっごい羨ましくって・・・実は〜。(DJ:んー)で、「いつか俺も探したろ〜」思ってるんですけどね〜・・・ちょっと・・・自分であんまセンスよくないんですね〜なんか(DJ:はっはっは)そうゆ〜なんか・・・眼鏡詳しい方とかなんか・・・(DJ:あーなるほどね^^)お勧めのあったらね〜すごい教えてほしーな〜とか思って・・・
S:やっぱ切り口が渋いところいくなぁ〜〜You君^^
Youさん以外のメンバー:なぁ〜〜〜・・・(納得&笑い)
Y:なはっはっはっはっはっは(声高め^^)
Ka:あえてそれ、「サングラスくれぇ」ゆうてんの?
Y:いやいやっ違います!違いますよ!!(汗)「教えてちょーだい」だから・・・
DJ:しかも「俺、探すのめんどくさいから」・・・・
Y:違いますよ〜!何ゆってるんですかぁ〜〜!!いやいやっ(必死)
Ka:やらし〜な〜^^
S:いいねんっいいねん!!こーゆーコーナーやから今回は!「くれ〜〜ぃ」ってゆっていいんですよねっ?^^
一同:(笑)
Y:うっわぁ〜・・・マジデッ?マジデッ?
S:う〜ん、そうそうそう・・・
DJ:うわ〜もー今日はみんなのリアルな一面をねっ?(Ka:おーおーおー)・・・・・僕はっ僕は知らんよ(逃げ腰^^)!!^^
メンバー:はははっ
Y:(笑)嘘やっ!!
S:You君とかってね〜もしかして飾りとかやったら〜(Y:うん)意外とこ〜うゴーグルみたいなガゴッとかはめたら似合うかもしれへんねっ^^?
C:あーーー・・・
DJ:あっスノーボーダーがしてるようなやつねっ?
Ka:ゴーグル似合うかもね?
Y:まじでっ?    <←結構その気:笑>
Ka:意外とね?もしかしたら。
Y:あーそんなんはじめてや。
C:いや・・自分で買ってね!・・・・・ふふふ
Y:あれ!!??
一同:ははははは
Y:あ〜まぁ〜ま〜ねっわかりましたよ(笑)
DJ:U:suke君どうですかっ?

U:僕ーはですね〜あのっ何が欲しーかわからないですけど、そのー「思い出に残ってるプレゼントー」(DJ:うんうん^^)はね〜あのー中学ん時に〜(DJ:はいはいはい)中学ん時ってあんま小遣いとか少ないじゃないですか〜(DJ:そうですね〜えーいくらぐらいもうてましたぁ?)僕ね〜あのね〜中学の時はね〜1000円から始まっ・・・小学校1000円やって〜(DJ:うんうん)中学校2000円なったんやけど〜周りの友達で5000円!ってゆうやつがおって〜(DJ:おるんよね〜10000とかいってるやつがね〜!)そう。そんで「3000円にしてくれ〜!」ゆってぇ(一同:はははははは)3000円にしてもらって〜でもね!こ〜うやっぱり雑誌とか買ったらね?余るもんって少ないから〜(DJ:はいはいはい)でも・・・多分皆それぐらいの小遣いの中で〜もらったんがセーターやったんですよ。
DJ:おぉ〜〜その当時ぃ・・・
メンバー:おぉーー・・・・
U:周りが〜オルゴールとか〜(DJ:あ〜)なんかっ(DJ:中学生らしいですねっ!^^)中学生らしいマフラーとかやったんですけど〜(DJ:うん)セーターをもらったんが異様に覚えてますね〜。
DJ:これは奮発したよ〜!贈った子ぉーもきっと〜!
U:それをすごい・・・今でも多分家にあると思うんですけど〜。もー着れへんと思うねんけど・・・
Ka:そうゆうのはあるある。(DJ:捨てられないとゆうか?)うん。そうゆうものはね。
DJ:そうやね、もらったもんってなかなかね〜?(Ka:そう)「ちょっとこれ、どないしたらええねん!」ってゆーようなもんでも(S:そう笑)、ハワイ行ったお土産で〜なんか変な置きもんとかもらってもね?
メンバー:はははははははははは
DJ:あるやないですか^^?
U:あぁあれや、砂とか入ってるやつ・・・^^
DJ:そうそうそう・・・(笑)
中にサーフィンとかね?
Ka:そうそう、ヤシの実あったりする^^
メンバー:ははは
DJ:振ったらなんかちゃんと鳴る、みたいな^^
Ka:あはっはっは
U:でもそれやったら、何か置いときたくないとゆうか・・・うん。
DJ:捨てられない!よね〜あーゆーのね〜?
で!その当時もらったセーターがまだあると!
U:まだありますね〜。
DJ:あぁーー・・・。
S:え〜話や!
Ka:うん、ねぇ。

DJ:Ken君どうですか?プレゼントにまつわる話。
Ke:あの〜僕が高校生の時に〜あのっ「ティファニー」がこう流行った時期やったんですよ。
DJ:あぁーーー高校生らしいね?なにかこ〜う・・・
Ke:そう。
U:ちょっと体につけるもんをな?
Ke:そう。ほんで〜あの〜「オープンハート」やったっけ?
Ka:オープンハート
DJ:あーよう聞きましたね〜
Ke:あの〜あれを・・・あれがめちゃめちゃ流行ったんですよね。んで、買いに行って〜あの〜ゴールドとシルバーが(DJ:はいはいはい)あるでしょ?
で、結構値段違うんですよね!
S:んふふふふ^^
一同:ふははははは
Ka:そりゃそ〜やな、金と銀やからねっ?(笑)
一同:ははははは
Ke:「んわぁっっ!!どっどーしよ〜〜〜!!???」・・・
C:でもその頃流行ってたのってシルバーじゃなかったっけ?
Ke:やねんけど〜〜・・・(Ka:シルバーシルバー)ゴールドも別にぃ・・・(C;高くなかったの?そこまで)高いよ。(C:あー)高いけどシルバーは流行り過ぎとったんよ!
一同:あ〜なるほどね
Ke:で、「どーしよ〜!!」って・・・
DJ:誠意でゆうと「値段」になるからねっ?^^
一同:ふはははははは(爆笑)
DJ:ぶっちゃけた話ねっ?(笑)
S:「誠意を見せて!」とかゆわれるとっ・・・・(笑)
DJ「:誠意を見せて!」と言われると値段になっちゃうからね?(笑)
そこで〜多分Ken君は悩んだんやと思うんやけど・・・?^^
Ke:ん〜〜〜で・・・シルバーにした・・・・・(フェイドアウト)
一同:ははははははは(爆笑)
C:誠意、薄っ!!(笑)
U:あんまりやったんや^^
Ke:はっはっはっ^^
DJ:な〜るほどね^^高校生ってそこでも悩むんですよね?「こいつのこと好きなんやけどー俺の実情も考えると〜ゴメン」(Ke:そうそうそうそう!^^)「俺の誠意はシルバー」みたいなね?...
メンバー:(笑)
Ke:うん、精一杯・・・・な・・・^^;
DJ:う〜ん、でも貰ったときはー多分、その当時の彼女だったりとかってゆうのはきっと喜んでるはずですよね?
Ke:ねー。U:sukeみたいにまだ持っててくれたらね、嬉し〜・・・(DJ:そうですね!)はい。
DJ:男って結構そうゆうとこロマンチックですからねっ?「今でも俺のこと好きで思っててくれ」・・・ゆうことないですかっっ??
Ka:あぁ〜思ってる思ってる・・・
S:あっあのね〜You〜一番ロマンティスト。(Y:えっ?)You君ってさ〜(Y:うん)こうゆうプレゼント(Y:うん)・・・あの〜普通せーへん・・・少女漫画とかすんごい好きな、そーゆー世界のぉ、女の子のぉ〜気持ちの・・・
DJ:でもYou君ちょっと少女漫画に出てきそうな(S:でしょ?)男の子キャラっぽいよ・・・見た感じもすごく。
Y:あ〜ほんとですか

S:You君絶対さ〜?(Y:うん)ぶっちゃけた話ぃ(Y:おお)、一回でもええから〜(Y:うん)、自分にリボンつけて「はい♪」ってやったことあるやろ?^^
Y:プッ(吹き出す)
メンバー&DJ:ふはっははあはは・・・
S:でもやりかねんでしょ!!??なんかぁ(笑)
C:でも普通それ女の子がやるんでしょ?(笑)
U:それをYou君はやりそう・・・^^
S:Youくんは〜いつも人のことを考えて〜「相手がどう思うか〜?じゃぁ俺からやってみよう」ってゆうタイプやから・・・^^
DJ:あーなるほど〜じゃぁ〜12月24日になーる〜!12時にー「この橋の上に来て♪」ってゆって彼女呼び出して来たら〜?「俺がプレゼント!」って(メンバー:笑)ゆってリボンつけてたってなぁ〜・・・(笑)
Y:いや〜それ・・・
C:「新しいな!」って思った?^^
Y:いやぁ〜ちゃう〜・・・あの〜裸につけたことはあんねんけどぉ〜・・・ <←ぶははははは、出た!あるんかい!!笑>
一同:へ!?はははっはは・・・
C:うわ〜〜〜〜出た!!(笑)
S:あの、リアルすぎるから・・・^^;
一同:ははははは
DJ:どこにつけんねん!ゆう話・・・・・(笑)
Y:そりゃ〜それは想像におまかせ・・・^^
Ka:えっ!?ちょっとごめんなさい・・・そのシチュエーションだけ・・ちょっとだけでも・・・・^^
一同:はははははは
Y:な〜〜んやねん!!(汗)いったい・・・・・^^
Ka:どうゆうシチュエーションになるん?そしたら・・・
Y:えっ?!
DJ:”裸にリボン”ってぇ〜・・・・(笑)
Ka:どーゆーシチュエーソ(ショ)ン・・・”裸にリボン”ってゆうのはまずっ!?・・・・イメージ沸かんわけよ。
Y:イメージ?・・・いっいやぁ〜「笑うかな〜?」思ったんよ〜?
一同:ふははははは
Y:そしたらっごっっっっっっっつい!ひかれてさ〜こ〜う・・・(笑)
Ka:まぁっ例えっ・・・女の子からや?
Y:そうそうそう・・・
Ka:そーゆう雰囲気の時に?みたいな感じ?
Y:そうそーう。(Ka:うーわぁ〜)そ−ゆーあれ・・・
S:仕込んどったわけ?
Y:そう・・・
DJ:「ちょっとこれで笑ってもらおうかな〜?」と?
Y:そう・・・あぁっ勿論、パンツは履いてましたよ!
DJ:ははははは
C:チャレンジャーだ・・・・・(笑)
Ka:当たり前や・・・・(笑)
Y:その時自分・・・なんだろ?「競泳用パンツ」とかが流行ってて。自分のなかで〜。
DJ:”自分の中で”やろ?^^
Y:そうそう・・^^
メンバー:ふふふっ
Y:帽子とかもピッチィーってゆうやつあるじゃないですか、あれとかも持ってて、(DJ:ははははは)すごい流行ってて・・あれをパンツ履いてみて・・・・
DJ:いやぁ〜だからそれはYou君の中で流行ってただけね?^^うん。
Y:そうですぅ・・・はい。
S:世の中的には別に流行ってない・・・・^^
DJ:うん世の中・・・世間一般には一度も流行ったことがない!(笑)とゆう・・・・
Y:そうですけど〜^^うん。
メンバー:(声をころして笑う)
Y:僕、普通のパンツとしても使ってましたからね!それ・・・ふふふ^^
DJ:はっはっはっはっ
・・・You君これ以上喋らん方がいい!!! <←うん、私もそう思います・・・・・笑>
一同:ふははははは
Y:です・・ですねぇ?やっぱり・・・^^
DJ:うん!これ以上喋らん方がいい!!(笑)
Y:・・・・・・ごめんなさい^^

その2に続く

2002年12月03日(火)



 大阪Walkerまつりレポ(by こんた)・Pitch Pipe 9回目

大阪のWalkerイベントに行ってきました〜♪

リハの時は、Cherryのマイクのハウリングがひどくて歌の途中でShinobuくんと「変わる?」ってポジションチェンジしてみたり。変わっても結局ハウリングが消えずに「同じ〜」とかやったり。曲と曲の間には、問題あるパート(というか機材…)にかかわるメンバーがスタッフとやりとりしたり。一応オフマイクのつもりなんだろうけど、ところどころマイクが拾った会話が聞こえて楽しかった(笑)。White Christmasは、途中でみんなが歌うのを止めたのに、Kazzだけが続けちゃってて。
「これ、途中までやったんやな。俺どこまで一人やねん!」
なんて言ってたり。たぶんYouくんが「ごめんね。」って謝ってました(笑)!

Youくん、リハでは誰に振られた訳でもナイのに自主的に喋ってました。「どうも。リハーサル中です。Baby Booです。もうすぐ本番あるんですけどぉ〜‘もう帰らなければー’とかって人は、あっちで僕らのCDもありますよ〜」なんて営業活動も(笑)。

それまで会場にかまわず打ち合わせしてた他のメンバーも「上手いねぇ(笑)。」
リハの最後も何故かYouくんのMCで締め。「はい、ではBabyBooのリハーサルこれで終わります。本番はこの後すぐなんでね、寒いですけどね、風邪とかひかないように気をつけて本番を迎えて下さい。BabyBooでした、ありがとうございました(^-^)」…王子…それはメンバーの言う台詞ですか〜(笑)?と思ってたら、案の定Kazzに突っ込まれる。
Kazz「本番迎えてくださいってのもおもしろいなぁ、オイ。」
You「いやいやいや、ごめんな、ごめんな。気にしないでな。」
Kazz「しかも風邪ひかないようにってのもおもしろいなぁ。」
You「いや、もうええから!もうええから!もうええから!!みんな(客席指して)そう突っ込んでるから、たぶんな(泣)」

で、本番。
まずMCのおね〜さんが登場。
続いて、KobeWalkerの編集長&Booのページの担当さん登場。
その後メンバー登場。
Cherry・Kazz・Youくん・Kenちゃん・U:suke・Shinobuの順番。
ステージが狭いんで、椅子は前列に3つ、後列に3つ。
今回は前が最初の3人。
「リードヴォーカルのCherryです。」
「リーダーのKazzです」
「続いてYouです」
「じゃ、Shinobuです。‘じゃ’って事ないか(笑)Shinobuでーす!」
「Kenでーす」
「U:sukeでーす」
Kenちゃん、名乗りながら後ろでピョコピョコ飛んでた(笑)。
前にKazzとYouくんいると隠れちゃうのね〜。
その後しばらくKobeWalkerネタとアルバム「うぶごえ音泉」ネタのトーク。
部屋の公開は「ギリギリのライン(Kazz)」だったとか。
みんな頑張って片付けたんだけど、Kenちゃんは1回片付けたのになかなか取材が来なくてまた散らかってしまって、もう1回片付けた…とか。ヴィジュアルを褒めたらみんな固まるというネタを仕入れた’という編集長がやたら褒めてた(笑)。編集長といえども関西人。かなり喋り倒してた〜!
喋りの担当は主にCherry&Kazz。

MCのおね〜さんが「和気藹々」というところを「ワキワキ」と言ってしまったときにはみんなが一斉に突っ込んでた〜(含編集長)。しかもみんな脇を動かすフリ付き(笑)。イベントの最後にあるというプレゼント大会で使うキーワードを2つ言ってください、といわれて、Kazz「久しぶりにYouくんのサンタガールが見たい」
その後進行しようとするもKazz&Youくんが何やら喋っていたようで、「大丈夫ですか???」と訊かれて「うちわモメです(笑)」と答えていたKazzでした。

ちなみにもう1個のキーワードは
Shinobu「あんまり長すぎるから僕がもう1個は短いヤツを。‘ワキワキ’。」
そんなこんなで、最後はライブと12月に出るコンピアルバムの告知。
CDと一緒に会場でライブのチケットまで売ってます(泣)。

そしていよいよライブ〜〜〜〜〜〜!!
本番は5曲とちょっと寂しかった〜。
そしてリハのような王子の出番はなかった〜(笑)。
しかも歌での王子の魅せ場では、1歩前に出たが為にライトが当たらず。
1人だけシルエット状態〜(泣)。
そんなところもYouくんらしい活躍とえいば活躍かも?
ステージ、本当に狭くて、歌のときはそれぞれが1m離れるかどうか位の距離で並んでギリギリってくらいで、奥行きもなかったです。だからYouくんだけでなく、CherryもMCで1歩前に出ると顔にライトが当たらない状態。
でもCherryはすぐに気づいて後ろに下がって喋ってたけど(^^)
Cherry、最後のほうは何回か声が裏返ったりしていて心配です〜。U:sukeも先週に引き続き何回か咳き込んでたし。今、レコーディングもしているようなので、本当に心配…。

コンクリートの階段に座って見る形だったので(前のほうはどうだったのか不明)
終わる頃には体が冷え切ってました(TーT)寒かったです〜〜〜〜。でも楽しかったです〜〜〜。

(こんた、ありがとーー!!)

・・・・・・・・・・・・・・
Cherry:こんばんはーBaby BooのCherryです
U:suke:U:sukeでーす。

Cherry:12月入りましたね。ライブツアーももうすぐ。ディズニーランドに行きたくなる。イルミネーション。木根さんはミニーちゃんをくどいたとか・・

まずは うぶごえ音泉より♪めぐる季節♪ 

Cherry:お便り紹介。くみさんから。U:sukeくん、お誕生日おめでとう。Cherry先輩もおめでとうございます。下着に気をつけたいと言っていましたが、下着はどんなものですか?教えてください。
U:suke:僕が見る限り、ぞうさんがいっぱいついてます(笑)
Cherry:何がいっぱいなの?!まあ、大人っぽい下着を着てますよ。。
Cherryはボクサータイプが多いね。
Cherry:大人っぽいって話をして何をしようかっていうことになってできるのはおしぼりを顔で拭くとか(笑)

Cherry:もうひとつ。チェリアさん(中3)より。Baby Booは愛のキューピット。片思いの彼もBaby Booファン。毎日Baby Booのことを話したりCDの貸し借りしたりしてる。クリスマス前には彼に告白したい。うまくいけば王子様はCherryさまから彼になります。
Cherry:告白のセリフは彼女からだよね。
U:suke:中学生のとき、自分のときは何がつきあうってことかわからんかった・・
Cherry:Baby Booの曲ではなにがいいかな?
U:suke:リトクリとかいいかな〜

♪キャロルキングの「You Can Do Anything」♪
U:suke選曲。自分を信じてたら君、何でもできるという歌だそうです。Baby Booでいうと明日への予感のような・・ 

■Shinobuクリニック
Shinobu:ダンプティShinobuです〜。昨日スパゲティを作ってたら焼きそばになってしまいました。ともかさんより。「無意識でFools Danceを歌ってると”転んでるばかりだけど”のとこを”泳いでばかり・・”とうたってしまう。」ダンプティもCherryが「恋の続きをしよう」を歌うとき「いつまでも続く車の列。」が「いつまでも続く地獄絵図・・」と聞こえる。実際歌いながら転んで歌いなさい!(笑)

Cherry:そんなに聞こえるかな〜?(と歌ってみるCherry)

■U:sukeの男塾
U:suke:先週聞きそびれたCherryに男気を言ってもらいましょう
Cherry:コンビニでどんどんやきのみご購入〜
U:suke:てなわけで今週も行くぞーー(笑)
お便りの紹介
Cherry:みちさんから。先輩30歳の女性の男気自慢「洗顔には薬用ミューズ」。
U:suke:顔洗うってことですか?メイクおとしもこれなんでしょうね〜
Cherry:もうひとつなっちゃんから。おじさんの男気「鼻毛はニッパーで切る!」(U:suke:ブッ)
U:suke:やるのお〜。鼻毛ネタ弱い・・

Cherry:大御所ですよ。一番ポイントを獲得してるこころさんから。昔バイト先の店長の男気「前歯が2本とも折れてるのに差し歯にしない・・」
U:suke:耐えたけどすごい・・
Cherry:折れた原因はビーフジャーキーってのを男気にしてほしかった〜
U:suke:男気王はなっちゃんさんに決定。
Cherry:これから鼻毛ネタ増えそう・・

♪Little Christmas  

Cherry:U:suke師匠は自分で男気自慢やらなかったんですよ。ここでU:suke師匠の男気自慢!
U:suke:男気がなかったら逃げる・・U:suke師範でええわ・・(笑)

お知らせ〜。12/18渋谷公会堂のライブ。12/14 東京ベイららぽーとのセンターコート14時17時。

Cherry:木根さんがミニーくどいたのどう思います?今日覚えたのはミニーマウスをくどいちゃいけないってことです!(笑)

♪Merry Christmas Mr.Lawrence

2002年12月01日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加