● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2005年06月30日(木)  人生初棒茄子

今日は宿直勤務なので出勤前に記帳。
無事人生初ボーナスが支給されていました!!!
新採用は満額の約60%それでも十分です。
3ヶ月なんとか頑張ったご褒美がいただけてまた半年頑張ろうと。
社会人ってどうやってモチベーション保ってるんだろうって疑問だったけど
これか!!と。半年に一回仕切りなおせるわけですね(違うって?)

初ボーナスの使い道は…
両親に旅行券
弟にプレゼント
社会福祉士の登録料(お金がなくてまだしてなかった人)
貯金(なんとか年内に目標額たまりそうです)







↑姑息な投票ボタン

My追加



2004年06月30日(水) 母の郷土愛
2002年06月30日(日) 祭りのあと・・・




2005年06月27日(月)  女の人生もいろいろか

ヤワラちゃんおめでたおめでとうございます。
自分でおめでたって言っちゃうのはなんか軽いというか違和感あったりしたけど^^;
でも産休と育休とっても自分の力で女王の座を取り戻せばいいんだから素晴らしい。
自分に力があって実績もあって組織に属してないと(柔道連盟には属してるのか)
強いなぁと思ったりしました。
自分に力もなく新卒のぺーぺーで思いっきりお役所に属しちゃってると結婚にしても
出産にしてもどうしたもんか…とお先真っ暗な気分になります。
公務員は女性にとって働きやすい職場だと思ってましたがそうでもなく。
「育休とかとられると実際迷惑だしねぇ」と普通に発言される現場です(涙
仕事なんて今すぐ辞めて相方のところに押しかけたい衝動にかられることもありますが
わたしの場合仕事は単なる稼ぐためのツールではなくて自分が自分たる所以というか
こういう仕事がしたい!!と思ってやってる仕事なのでそうもいかず…
決して相方と仕事を天秤にかけて仕事をとってるわけじゃないんだけど…
今すぐやめる根性はわたしにはないのです><
でも今のままもんもんとした遠恋生活を続けるのがお互いいいとは思ってなくて。
難しいなぁと最近やたらと思います。
人は人、自分は自分なんだけどね。






↑姑息な投票ボタン

My追加


新居を研究所の近くで探してるとかなんとかという報道もあったのでてっきり
お仕事はお続けになるかと思ってたのだけど。

まだまだ会社にとって女性社員の結婚出産はリスクなのかなーって思う今日この頃です。

2004年06月27日(日) 当り散らしてすっきり
2003年06月27日(金) 社福実習オリエンテーション☆
2002年06月27日(木) 引き続き・・・




2005年06月26日(日)  頑張れ遠恋組

本日無事相方車お買い上げ〜☆







↑姑息な投票ボタン

My追加


真似しんぼの相方。
わたしもディーラー一緒に行って買う車見れました♪

今日は最終日なので?夕飯はごん母手作りのごはん。
ほとんど食事を作らないともっぱらの噂のごん母なのだけどなかなかどうして
どれもこれもめっちゃおいしい!!!
どれくらいおいしいかと言うと行政書士が来たのでごん父が席をはずした隙に
ごんが父のお皿からおかずをペロっと持ち去っちゃうくらいおいしかったです☆
おいしいものいっぱい食べてうれしかったです^^

みんなでお話してふと時計を見るとフライト30分前。
みんなでびっくり。
急いで支度してお留守番のごん父とさよならして。
相方、ごん母、ごんと4人で空港へ。
ごんは空港内に入れないので車でばいばい!!さよならがわかるのかものすごい
勢いでワンワン吠えてびっくり。
また会おうね、ごん。
空港でおみやげ買ってるうちにすぐに搭乗時間になってしまいました。
荷物検査のところには遠恋っぽい人がちらほら。
みんな一緒だからね。わたしはどうしても公衆の面前でチューできないけど(w

つぎ会えるのは2週間後くらいかな。
それまでお互いやらなきゃいけないこと頑張ろうね。
3回目の相方実家訪問、だいぶ慣れてとても楽しい3日間でした。

それにしてもまさか相方が実家の土地に配属になるなんてねぇ…(今更しみじみ

2002年06月26日(水) 体調悪い・・・・




2005年06月25日(土)  未来の?義理父母の結婚写真

2日目。
相方が車買う予定なのでディーラーに行って試乗とかしてみたり。
やっぱいいなぁ新型。
わたしも車欲しいな><






↑姑息な投票ボタン

My追加


夜は居酒屋で父母+うちらの4人で会食。
はじめて会ったとき緊張して飲めなかったごん父と飲みすぎたごん母。
3回目ともなると緊張も解けてきてごん父母がけんかしそうになるからドギマギ。
でもなんとかけんかもせず、おなかいっぱいいただいておうちへ。

うちではまず相方がでた番組の鑑賞会を。
ちなみにごん母は本番仕事中にもかかわらずちゃっかり抜け出して見たらしい。
感想は・・・うちの相方が一番かっこよかったです(//▽///)
ちなみにごん父も同じようなことを言ってて身内の贔屓目ねと(w
その後はごん父母の結婚式の写真とか相方の小さいときの写真とか見て。
ってかごん母いまもきれいだけど24年前、ほんとに女優さんみたい。
ごん父もかっこいいので美男美女で。
いやぁ父母がこんなに素敵だとプレッシャーかかるなぁ(なんの?

3回目にして念願のごん父母結婚写真を見れたので嬉しかったです♪


2004年06月25日(金) 私の夢は・・・
2002年06月25日(火) 韓国戦@大久保




2005年06月24日(金)  相方誕生日

相方23歳おめでと〜!!(ってか改めて書くと若いな)
生まれてくれてありがとう。ごん母産んでくれてありがとう。

ってことで今日は朝6時半から仕事でして。
子ども起こしてご飯食べさせて学校行かせて。
児相までちょっくら行ってきて。
6時過ぎには機上の人でした。
もう眠くて眠くて。でもドリンクサービスの時はきっちり起きるわたし。
相方と会うのも何気に1ヶ月ぶり。
遠距離継続きまった時3週間に1回は来るっていったくせにぃ嘘つき!!!
しかも相方誕生日でレストラン予約してあるのに残業ざますって。
くっそぉぉぉシバめ!!(注*シバとは相方の上司です)
でも仕事人たるもの仕事はきっちりしてもらわないと困るので、仕事放りだして
空港まで来そうな相方をドウドウっと抑えて仕事片付けてもらいました。
とりあえずタクシーでホテルまで。
タクシーの運ちゃんわたしをただの旅行者だと思って遠回りしようとしたので
○○街道通ってくださいねーって行ったら途端に無口になっちゃって(プッ
チェックインして予約したお店近くで待ち合わせ。

ひさかたぶりの相方はやっぱりちょっと痩せていてくたびれてはいたけど(まだ23なのに)
スーツかっこいい〜るんるん♪ってことでフルコースをいただきました。
誕生日にはケーキのサービスもあって。ランチしかいただいたことなかったんだけど
ディナーもとってもおいしかった☆

食事のあとはホテル併設のスパへ。
お風呂はいって30分くらいマッサージしてもらって。
ごくらくごくらく。すっかりリフレッシュ。

出会って4回目のお誕生日。
一緒に迎えられてよかったです、おめでとう。

2004年06月24日(木) Happy Birthday To Darling!
2002年06月24日(月) 寝坊・・・




2005年06月22日(水)  久しぶりのお休み

ここのところ事件ばかりが起こって公休潰したりしたので久しぶりの休み。
詳しくは書かないけど警察いったり本体から人が来たりバタバタしたのでほんとに
疲れきってしまって起きたら昼でした><。
今週末相方のところに行くのだけど誕生日プレゼントを買うためにデパートへ。
ここで我が社の福利厚生をはじめて享受。
5%引きだけどやっぱりうれしい♪
厚生会費ちゃんと払ってますので><
でもやっぱり職員証出すときなんとなく気まずかった…^^;

明日行って明後日の終業後には機上の人です♪

2002年06月22日(土) アメフト早慶戦☆




2005年06月16日(木)  みんなみんな頑張ってる

「もしもし?!職場苦痛なんやけどっ!!」

第一声がそれかよ、な感じで大学の時の友達から電話がかかってきました。
冬にノロウィルスが流行したときにも日記に登場した彼女。
今度は職場環境が悪いらしくSOS。
あのときはわたしも学生だったし聞くだけだったけど、今はちょっとわかる
その気持ち。
職場環境って仕事へのモチベーションにめっちゃ影響すると思う。
正直、利用者との関係じゃなくって職員間のごちゃごちゃにうんざりしている
のがわたしと彼女の現状でそれがほんとにダルい。
子どものこと(彼女の場合はお年寄りのこと)で悩むならまだわかる。
なんで保育士同士(彼女の場合は介護職同士)のごちゃごちゃに巻き込まれな
あかんねん!!!なんでそんなことに体力使わなあかんねん!!!ってことで
かなりご立腹(w
お互いに愚痴って愚痴って愚痴りまくって1時間電話しました…

でも出だしがそんなだった電話も、同級生の結婚やら、転職やら、資格試験の
合格やらいい話もいっぱいできて満足。
卒業して1年たって(除わたし)みんなそれぞれに頑張ってるようで何より。
離れていてもそれがわかってうれしかったです。

もう頑張りすぎてるから頑張ってとは言わないけど…






↑姑息な投票ボタン

My追加


ガソリン補給して、明日は宿直、前を向いていってきます☆

2002年06月16日(日) オフ♪




2005年06月13日(月)  相方の車

今日は5日ぶりの休みでしたー。
5日ぶりなんて普通やんって感じかもしれないけど、その間には宿直もあったし
行事(7時から22時まで拘束)もあってなかなかヘビーでしたの。
だから1日の休みでも貴重。いーーーっぱい寝ました。

さて相方のほうはというと研修も終わって本格的に仕事になったんだけど
いろいろ大変らしい。
ってか先輩や上司との相性って大切だよね。
「つかれたでしょ」って聞かれたから、気を遣って「疲れがないといえば嘘に
なりますけど、皆さんも頑張ってらっしゃるのでそんなこと言ってられないです」
って答えたら、かわいくない、不愉快だってキレられたらしい。
キレるところか?なんか度量の狭い上司だなぁって感じ。
わたしもそうだけどくだらない人間関係に体力使うのもったない・・・
とりあえず今日ははじめてテレビにでたけどめっちゃ緊張したらしい(笑
ビデオみたいようなみたくないような…複雑。
来週末あちらに行くのでそのときご両親と4人で鑑賞会します@@@

んで相方が車を購入するらしいんですよ。
相方家は日産派なので一応日産の中古で探してるらしいんだけど。
キュ○ブってスーツきたサラリーマンにどうですか?
わたしは個人的には嫌なんだけど…相方父は乗り気らしい@
自分がデミちゃまだったせいで個人的に新型デミちゃまがいいな。
って日産じゃないじゃんって話だけど。
いずれにしろ維持費がかかることは必至なので、月5万の結婚貯金とか言ってる
今大丈夫なのか?!とかなり心配でもあります…

…ほらわたし貯金できないから(w






↑姑息な投票ボタン

My追加

2004年06月13日(日) きょうわハピネス〜♪
2002年06月13日(木) 全日本選抜決勝トーナメント1日目




2005年06月05日(日)  祝☆結婚!

ちょうど1ヶ月ぶりに実家へ。
友達の結婚式なのです^^
友達というか幼馴染。姉弟ともに同級生で幼稚園から一緒。
家族ぐるみのお付き合いなので感慨深さもひとしお。
彼女と旦那さんが出会ったときなにげにわたしも一緒だったし(w
高校2年生のことでございました@@@
わたしにとっては若気の至り(詳しくは語りませんが)でも彼女にとっては
きらきらした青春の思い出なのねぇと思ってしみじみ。
あれから7年、ついにお嫁にいっちゃうのね。
普通の友達とはまたちょっと違うので振袖。

幼馴染父のご実家がお寺さんなので挙式は仏式。
珍しいよね。家族だけの参加なので境内から見学。
披露宴はホテルで。
お料理が有名なところですっごいおいしいし友達はかわいいしすごいいい披露宴でした。
おばさんおじさんとも付き合い長いからかなり泣ける場面もあって^^;






↑姑息な投票ボタン

My追加


最後のエンドロールで流れたんだけどさすがブラコンって感じで(爆
両親への手紙もかなり泣けたけどね、おじさんの涙にもらい泣きで。
いやぁいい披露宴だった。

そうそうブーケトスとかなかったんだけどブーケ普通にもらっちゃいました♪
つぎははっぱちゃんだからあげるぅーって手渡しで。
彼女の弟の婚約者の手作りなの。すっごいかわいい。(今度ブログにupしますね)
感動です、ありがとう!(ここ見てないけど)

実ははじめての友達の結婚式だったんだけどすっごいよかったしすっごい参考になりました。
やっぱり料理は重要だね!!ってことで。
あとはスタッフのレベルって重要。余興のカラオケが流れなくて突然曲目が
変更になったり、サーブする人の手際でテーブルによって料理のスピードが
全然違ったり足りなかったりしたのね。
主役の二人がいくら心を配ってもスタッフのせいで…ってこともある。
いろいろ難しいんだなぁと思いました。
前の晩新郎新婦は12時すぎまで準備してたって言うしね^^;

とってもとってもいい1日でした☆
ご結婚おめでとう!!末永くお幸せに!!

2004年06月05日(土) 天国と地獄
2003年06月05日(木) 「早慶戦」の誤解
2002年06月05日(水) 休講☆



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!