DiaryINDEXpastwill


2002年03月31日(日) 母の誕生日

今日は母の誕生日だった。
若いなぁ!と思っていた母もなんと既に53歳になったそうで〜
ちょっとビックリ!
プレゼントは前に帰省した時に早めに買ってあげていたので、今日は電話だけ。
まさかこれだけの理由で帰省もできんしな〜(笑)

さて、今日は天気も回復し良いね〜!
春らしいわ〜
お昼は、長崎ちゃんぽんのリンガーハット(実は私、ココの皿うどんが好きなのだ!おまけに安いしね(笑))へ。
で、そのままお買い物。
週末のうちに重いもんを買っておかないとね!ウフフ
その時ネコの毛取りブラシを買ったのだけど〜
いろんな種類があってちょっと悩んだの。
でも、最近人間用でも出ているような柔らかいシリコンみたいなゴム製のを買ってみたのだ!
あまり期待しないで使ってみたら・・・
ビックリ!!!
すごいすごい!!ムッチャ毛が取れるのだーーーー!!
ブラッシングするだけで、ボソボソ抜けるのだよ〜
ホントにすごいの!!
仔猫1匹分くらい取れたかも?(笑)


最近冬毛が抜けて大変だったのでね・・・・(汗)
カエルちゃんに毛がイヤ!って言われちゃったのよ。
私がカエルちゃんに嫌われるのはどうでも良いけど、ネコが嫌われるのはダメダメ、我慢できませんのだーーー!
ま、でもこれがあれば〜
なんとかなるかも?!って希望の光?が見えましたわ(笑)


2002年03月30日(土) ぶつぶつと・・・

ふぅ・・・・
旨いものをたらふく食べて帰宅したら・・・
なんと巨人は開幕戦でこともあろうに阪神なんぞに負けやがった・・・
かなり気分悪し・・・; ̄ロ ̄)

実は今日の昼間に、GWのドーム戦のチケットを死ぬ気で予約したのだ。
なのに・・・
その頃、盛り上がってなかったらどしてくれるんじゃーーー!(汗)

で、今は電波少年の特番を見ています(笑)
今、まさにアンコールワットに到着するってトコ!!
おおおーーすごいね〜うんうん。

さてさて、今日の飽食とは〜
ホワイトディに行ったイタリアンにまた行ったのだ!
前回、すごく美味しかったのでその場でまた予約してきちゃったんだよね(笑)

今回はオープン何周年だかの記念で〜
ハウスワインと本日のピッツァが半額のキャンペーンもやってました!
前回食べれなかったパスタやドルチェも頂き、かなーり満足〜(⌒∇⌒)

近いうちに前回のレポートに追加して載せておきますね〜!
と、思っている間にアップしてみた〜(笑)
おりおりの旨いもん食べた!

しかし・・・・
やっぱ食べ過ぎたらしく・・・
お腹が・・・壊れた(汗)
ちょっと辛いっす・・・ぐすん


2002年03月29日(金) デジカメその後

月曜日に帰国して、そのままフジに宅急便で送りつけた壊れたデジカメですが〜
火曜日には無事到着し、受付しましたとの電話が。
で、翌水曜日には修理完了、発送しましたとの電話。
よし!これで木曜にはカメラが帰ってくる!って期待していたのだけど・・・
帰ってこず。ま、発走した時間が遅かったのか・・・と思い、今日になり〜
午後になっても届かず。あれれ??と思い、夕方にでもフジに電話してみようかと思っていたら〜
フジから電話が!
なんとまだ発送してないとのコト!!
ぬわにぃぃぃ???って感じ。
実は、フジ側の欠陥なのだけど、1回修理してしまうと、その箇所はもう半年しか保証が効かなくなると言うのね。
それはちょっとおかしいでしょ〜?また壊れたらどうしてくれるの??って感じで〜
その点を文書にして返答を下さいって書いておいたのね。
で、その解答書が出来ないので、ひとまずモノだけ先に送った方が良いですか?って電話だったの。
全く〜おいおいって感じ( ̄▽ ̄;
んじゃ、あの発送しましたとの電話はなんだったんでしょう??
イケテナイわ・・・・フジ。
で、明日の朝10時着で送るとのコト。
ま、それで良いです〜って言ったけど〜
朝の10時は忙しいのにな〜
だって、GWの巨人戦のチケット予約の開始時間で〜
PCに向かいつつ、電話もかけまくっているのでありましてね〜(笑)


2002年03月28日(木) 良き妻

やっと晴れてくれた!!
張り切って朝から洗濯機をまわす私。ああ、主婦だわ・・・(汗)

さて、今日は朝からカエルちゃんが帰りが遅くなると思うとの話があったので〜
夕飯のメニューをそれ用に考えましたわ。
遅い時間に食べるともたれるでしょ?
ので、できるだけあっさりしたモノが良いかな?って感じで〜
カツオの手ごね寿司に決定!
カツオのタタキを土佐しょう油(しょう油に鰹節とみりんを入れて煮立たせてからさましたもの)につけ込んでおいて〜
錦糸卵を焼いて〜
寿司飯を作り〜
このすし飯に土佐しょう油に豆板醤を少し入れたモノを少々、たくあんの千切り、白ごまを入れて手ごねごねして〜
つけ込んでおいたカツオをのせて〜
錦糸卵を飾り〜
最後に紅ショウガを乗せて出来上がり!!


それとあっさりってコトで、みそ汁ではなく〜
お雑煮(もちろん餅抜き(笑))汁を作ってみました〜

結局、カエルちゃんが帰ってきたのは11時半過ぎ。
あ、もちろん今日は先に食べてましたよ(笑)

こんな遅い時間でもちゃんと食べて寝れるような夕飯を作ってあげる私って〜
良き妻としか言いようがないわーー!( ̄^ ̄)


2002年03月27日(水) なんちゃってインドネシアン?

今日も朝から雨ですね〜
バリから持ち帰った多量の洗濯物が・・・; ̄ロ ̄)
前に書いたけど、我が家には乾燥機がないもんでねぇ・・・ううう

さて、今日も雨なので買い物に行くのもイヤだったので〜
家にあるモノで夕飯を作ることに決定。
で、冷蔵庫なんかを漁ってみて〜
ひとまず、キャベツ、人参、ジャガイモを発見。
これに鶏肉を合わせて炒め物を作ることに!
ジャガイモはサイコロ状に切って下茹で。
鶏肉にも簡単に下味を付けて〜
バワンメラ、ニンニクを炒めて、それに手作りサンバルを加え〜
具を入れて炒め炒め(笑)

私的には激辛にしたかったけど、カエルちゃんが食べれないと困るので〜
ちょっと控えめにしておきましたわ。



果たしてこんなインドネシア料理は実在しないのでしょうが〜
ま、サンバル味の野菜炒めって感じかな?(笑)
予想に反して、カエルちゃんも「旨いんじゃない?」と!
おおーーー久々に?カエルちゃんからコメントを頂いてしまいました(爆)

サンバルを作れる野菜類はもう今週くらいにはよたってしまうので〜
美味しいうちに頑張って作らないとね〜テヘヘ


2002年03月26日(火) 自画自賛

昨日の日記に書き忘れたので〜
ちょっと今日、昨日の夕飯をココで披露させてもらいます(笑)
今回インドネシアから持ち帰った食材で、早速ナシゴレンを。
サンバルを作る材料は新鮮なうちに使わないとね〜
あ、けど〜
ちなみに、私はサンバルは石臼では作りません〜
ミルサーか稀にすり鉢を使いますね〜はい。面倒なのね(汗)
さて、メニューはナシゴレン。
これは、カエルちゃんが食べられる数少ないインドネシア料理だからね〜
ブンブナシゴレンだけではなく、トラシー、自家製サンバルを用いて作った今日のは旨い!自画自賛だけど、旨かったのだ〜(≧∇≦)


見た目のアクセントとして、デデーーンとマンゴスチンも飾ってみた!
が、これは・・・
ちょっと強引だったかも・・・・(汗)

さて、今日は朝から体調が最悪〜; ̄ロ ̄)
左足は相変わらず痛い。日焼けは火傷状態になり真っ赤!


かつ、なんとヒドイジンマシンまで出てくるわ・・・
そして喉は腫れてダミ声に・・・(涙)
もうもうもう〜どうなっているんだ??(汗)

こんな状態で夕方に予約していた針灸へ。
ココで治療をしっかりしてもらい、大分調子が戻りました〜
やっぱ、腕の良い針の先生は良いですわ!!

そんな訳で、帰りが遅くなったので夕飯はカレーに。
私のカレーの定義は、本来は1日は煮込むって感じなんだけど〜
今日は許してもらって〜
その代わり、カレー粉を追加したりニンニクのすり下ろしを入れたりして、更に辛口にして旨さを引き出し?!ましたわ(笑)


2002年03月25日(月) 芸能人目撃!(笑)

バリ発レポートに書いたけど、今日の帰り便(グアム→成田)で唐沢さんと一緒の便になりました!
コンチで芸能人と一緒になると言うのは、かなり珍しいのでちょっと感激!
パパラッチの私としては、是非写真を撮りたかったけど・・・・
唐沢さんってコワイってイメージがあったのでねぇ・・・・
おまけに早朝便でしょ?絶対に機嫌が悪いような気がするしね・・・
横にピッタリとマネージャーさんらしき人が張り付いていたし〜

でも、たまにチラッと見える横顔はやはりステキでしたっけ。

成田に到着しても、離れたターミナルだったので、あのシャトルトレイン?みたいなのに乗ったの。
その時もすぐ隣に唐沢さんはいまして〜
携帯で話をしてましたっけ〜
そのお声は、やはりTVで聞くままって感じ(笑)

荷物を待っている間、唐沢さんはちょっと離れたトコロで目立たないようにかがんでましたっけ〜
で、マネージャーさんが荷物を待ってました。
ちなみに、そのマネージャーさんは私の隣に立っていたので・・・
ちょっと話しかけてみたい衝動に駆られましたが・・・・
これまた止めておきましたわ〜( ̄▽ ̄;

ま、こんな感じでまさしく目撃だけのなんも面白くない話でした・・・(汗)

さてさて、話は変わりますが〜
家に戻ってから、今度は整形外科へ。
最終日、ラグーナで転んで足の指をひねったの。
そこが赤くなって腫れて痛くなってきたのだ・・・(汗)
骨が心配だったのでレントゲンを撮ってもらったの。
ひとまず骨には異常がないとのコトで一安心。
危うくギプス生活になるトコだったわ・・・・ふぅ

それにこれ以外にも〜
日焼けがヒドイのだ・・・・
ちょっと油断してしまい・・・
手、足、胸、肩が真っ赤!!で、痛いっす〜(涙)
おまけに、日焼けがひどかった胸の辺りはジンマシンまで出ている・・・
あああ・・・・
なんてこった・・・・

そしてそして〜
飛行機であまりの眠さにマスクをしないで寝てしまっていたら・・・
喉が・・・!
現在はすごいダミ声になってしまっています・・・・(汗)

ああ、参ったわ・・・
今回は時間が無くてマタハリとかでほとんどお買い物が出来なったので〜
お土産がムッチャ少なかったのね〜

でも・・・
その代わりなのか??
こんな変なお土産がいっぱいなんですわ・・・・; ̄ロ ̄)


2002年03月17日(日) イタリアンディナー

今日はカエルちゃんと、前に話していたホワイトデーになんか欲しい?との話の際に決めたイタリアンへ行ってきました。
ま、カエルちゃんのお小遣いからの払いじゃないとは言っても、「生活費=カエルちゃんのお給料」なので、やはりカエルちゃんの奢りなんですわ。
ちょっと感謝です(笑)

さて、本日行ったのはLa Grotta 2001と言うイタリアンです。
ネットなんかで探していたら、ココがかなり旨いとの評判。で、場所を見ると〜
なんと我が家から比較的近いではないか!(笑)これならすぐに行けるってコトで、ココに決定!!バスでも行けるような場所にこんな有名店があったとは・・・!今までウカツだったわ〜

本日のメニューは

ドリンクはイタリアンの赤ワインをフルボトルで。

前菜は「トマトとモッツァレラ、イタリアンハムのサラダ」と「本日のカルパッチョ」。そうそう、このカルパッチョ。白身の魚かと思いきや・・・なんとホタテ!ちょっと珍しいかも??でも、私はホタテが好きなので美味しかったです。

パスタは多そうだったのでパスしてピッツァを。ココは本場ナポリで修行したシェフのお店なのでもちろん釜があります。で、やはり一番のウリである「マルゲリータ」注文。んまーーーい!!!これ、マジで旨いです!!まず、生地が旨い!そして自然に口の中に滑り込んでくるような具のバランス。あ、けど〜 私個人の好みで言えば、もうちょっとバジルが多くても良いように思いましたけど。これはムッチャ旨いです!!是非食べるべきです!!

メインは私は「手長エビとホタテのパン粉焼き」を。これはスカンピがちょっと小さいのが悲しかったかな?でもま・・・・日本じゃね、スカンピ高いから仕方ないのかな??
カエルちゃんは「子羊のソテーローマ風」。店員さんに「ローマ風とは?」聞いてみたら「かなり酸味が強い感じになっています」とのコト。で、実際に食べてみると〜 酸味と言うよりはズバリ「生姜焼き」って感じ(笑)あ、でも味としては旨かったですよ!

デザートは私だけ。あ、けど・・・名前は忘れちゃった。なんかバニラアイスとシュー、フルーツの入った小さなパフェ。店内が釜の熱で暑かったのでアイスがかなり旨かったです(笑)

さて、このお店。
かなり小さいのですぐに満席になってしまいます。
ので、予約してから行った方が良いかと思いますね〜
今日も何組も帰らされていましたっけ・・・・(汗)

おりおりの旨いもん食べた!にアップしました!
おりおりの旨いもん食べた!La Grotta 2001


2002年03月16日(土) お買い物

今週は、NYから帰ってきたこともあり、あまりお買い物をしていないの。
で、家にあるものでなんとか食いつないできまして〜(笑)
ホントになにも無くなってしまったので〜
お買い物へ行きました。
でもね、よくよく考えますと〜
私は、また火曜日から家出する訳でございまして〜(笑)
生鮮食料品はいらんけど、当然家になくてはならないモノの中で重いものをカエルちゃんを引き連れ買いに行ったのでございます。
で、最近私のお気に入りは、大安売り店のロジャース。
戸田まで行くので、ちょっと遠いけど、車なら苦にならんし(笑)
そこまでして行くほど安いように思うのよね〜(但し、ココで騙されてはいけない!安いモノの中に結構高いモノも混在しているのだ!こういう高いものを買わせて利益を上げているのだろうね〜(笑))
それに品揃えも良いし!
今回はネコのトイレグッズやビニールとかラップとかキッチンペーパーとか、瓶モノとか〜
かさばったり重かったりと言うものを一気にね(笑)
なんかすごい量になったので3万円くらいか??と、かなりレジで焦りましたが・・・15000円くらい。
おおおーーーやっぱ安いね〜うんうん(笑)
そうそう、ロジャースはギリギリまで安くしている分、ニコニコ現金主義なのよね〜
ので、ココでお買い物する際は、それなりにお金を持っていかないと買えない!と言うコワイ事態に陥るのですわ〜(汗)
初めて行った時、そんなコトを知らず〜
レジで焦ったもんな〜
カエルちゃんのお小遣いからその場で借りた記憶有りです(笑)

さて、面倒なので夕飯の支度も買ってしまいました。
すっごく久しぶりに「狂牛病なんて恐くない?!」って感じで焼き肉にしました。
私も、ずっと牛肉は買っていなかったので久しぶり!!
で、値段を見ると〜 おおおーーーやっぱ売れないからか?安いね〜!!
後は野菜なんかを買っておいて〜
家に帰ったらホットプレートで焼き肉開始。
私は、今日はさっぱりが良い気分だったので、ポン酢に更に生のレモンを搾り、そこにたっぷり大根おろしを入れたタレで食べました!
うーーん、旨かったですわ〜!!


2002年03月15日(金) 代理店選び

今日、いつもチケットをお願いしているHISの担当の方から電話が来ました〜
そう、私は悪評が多いHISの愛好者?なのです(笑)
6月の渡バリのチケットの値段が決まったとのコト。
これはちょろり〜のおめでたい式もあるので、絶対にゲットしたかったので、値段も決まらないうちにさっさと予約だけは入れてしまっておいたのね〜
で、今月の19日からのチケットよりは安いけど、やはり高い・・・
13万円くらい。でも、いつもお願いしているので、値段は仕方ないって思えます、はい。
確かに、一昔前はHISってすっごく安いってイメージがあったけど、最近では、得に都内ではチケットのディスカウンターがたくさんあってかなり値段が安くなってきてますよね〜
今回のチケットも他の代理店なら10万くらいで出ているトコロもありました。
ので、友達にはしばしば「なんでそんな高いトコロで買うの?」と。
確かに、私も現在無職でお金はないんです〜(涙)
でもね、信頼関係って言うのかなぁ??
彼女に頼み続けることで、いろいろな無理も聞いてもらえるようになりますし、何よりも一切心配がないってコトかな?
希望の便を電話で伝えておけば、どんなピーク時でも絶対にチケットが取れてきます。もちろんギリギリ数日前なんてコトもありますけど(笑)
でも、その数日前まででも全然平気で待っていられる安心感があるんだよね〜
その点、安い代理店だと、結局チケットが取れてこなかったなんてコトも結構起きますからね・・・・
彼女にチケットをお願いするようになって、もう4年くらいかなぁ??
初めての時を思い出すと・・・
MAPでチケットをお願いしていたんだけど、MAPの倒産説が流れまして・・・・
これはヤバイのでは??と思い、HISに乗り換えしたんです。
でも、前にHISのツアー(タラソバリの付いたパッケージ)に申し込んだ時、それはそれは担当が感じ悪く・・・; ̄ロ ̄)
かなりムカついたのだ!!
で、その後もエアーオンでチケットをお願いしようと思った時も、ムッチャ腹が立ったのだ。で、他の代理店に頼んだのでした。
そんな中で、かなりHISで頼むのは気が重かったんだけど・・・・
仕方なしに電話してみると・・・電話に出たのが彼女でした。
なんとも感じの良い対応で、ビックリ!!
取れるまでは、「今日はこんな状況です・・等々」こまめに電話をくれるし!
ホントに一生懸命やってくれるんだよねーーー!
感激しました、ホントに。
それ以来、もう彼女しかいない!!と心に決めまして〜(笑)
ずーーとお願いしているのです。
彼女が他の支店に異動になればちゃんとそっちの支店に電話してお願いするし。
結婚して都内に引っ越してからも、すごい距離があるにもかかわらず・・・
相変わらず彼女にお願いしています(笑)

ま、値段的には損があっても、こんな関係も大切だな〜と私は思うんですわ。
そんな訳で、私は一般的に悪名が高いと言われるHISで毎回チケットを取っているのでございます(笑)


2002年03月14日(木) ホワイトデー

今日はホワイトデーなのね〜
世間では恋人達の楽しい日なのだわ〜
けど、私にしてみればただの日(笑)
私はイベントとかスキで、なんかある時はちゃんとそれにちなんだコトをするタイプなんだけどね〜
カエルちゃんってつき合っている頃からこういうのには全く興味が無く・・・
いまいちだったのだ。
ので、結婚してしまえばますますで・・・(汗)
私的には結婚してもイベントは続けたかったけど、相手に全くその気がないと、さすがにこっちもすっかりヤル気を失いますな・・・・; ̄ロ ̄)
そんな訳で、誕生日も出張に行く前に家でワインとか飲む程度だったし〜
バレンタインもヤツは海外出張中であったのでメールしただけだし〜
ああ、なんかハリがないようにも思うんだけど〜
ま、こんなもんでしょうな、現実は。
で、今日は夕方にカエルちゃんが
「今日はホワイトデーなので、なんか欲しいものある?」
なーんてメールが来てビックリ!
でも、欲しいものと言われても・・・なぁ。
生活費から出る訳だし〜とか考えると「いいや」って感じ(笑)
この間のアメリカ出張の時、お土産にブルガリのスカーフリングをもらったので、それで良しって感じですわな。
あ、でも食事には行きたかったので〜
「週末に一緒に外食しよう」ってコトで決着。
早速意中のレストランに予約を取ろうと電話したら・・・
超混みなのね・・・
土曜日は21時過ぎと言われ・・・
そんな遅い時間は帰ってくるのが面倒なので・・・・
日曜に予約しました!
なんかオシャレなレストランでのディナーなんぞ久しぶりなので、ちょっと楽しみですわ〜!!

さて、今日の夕飯は〜
すごい内容かも?(笑)
明日、カエルちゃんは飲み会で夕飯をいらないと言うので・・・
今日も家にあるものでなんとかしようと考えまして・・・
韓国チックに決めてみた(笑)
ブタ肉、キムチ、野菜、キノコを韓国風味で炒めて最後に卵とじ。
それとチヂミを焼いて〜
終了。
私的には結構美味しかったと思うのだけど〜
カエルちゃん的にはどうだったのかなぁ??うーむ


2002年03月13日(水) チケットが届いた!

今朝、9時過ぎにインターホンが鳴ったと思ったら〜
宅急便でした。
そう、来週19日からの渡バリのチケットでした!
格安航空券でも、Cクラスだと事前にチケットをもらうことができるので便利ですわ。
ほら、最近は団体用のチケットだと、2回チェックインしないと行けない場合もあるし、早く行っても代理店のカウンターが開いてないないなんてコトもあるし。

で、予約したのはえらく前なのですっかり忘れていたって感じで(笑)
でも、チケットをいざ手にすると〜
もうかなり気分は高まり、ウキウキモードに!
NYの興奮さめやらぬ間に今度は渡バリ。
私ってなんて贅沢なんでしょうか〜!!
あ、普通じゃないって言う自覚はあるのよ〜
でもね、やれることはやれるうちに!!って感じ。
だって、こんな生活、絶対に続く訳がないじゃない?(笑)
そんな訳でギリギリまで無理矢理粘るつもりなのだ!!

今回の渡バリは現地で5人と合流のにぎやかな旅なのだ!
途中には、なんとトランベンまで遠出する予定だし!
半年ぶりだし〜
ああ、かなり盛り上がって来たわ〜!!

さてと〜
盛り上がっていても家事はしくてはいけないのが悲しい。
っていうか、ちゃんとご飯を作ってご機嫌取りをしないと〜(笑)
けど、買い物に行くのは面倒なので〜
家にあるもので〜
昨日買っておいた赤魚を焼いて〜
季節モノとして菜の花の辛子しょう油あえ
それにサツマイモの炒め物
あとはご飯にみそ汁ね。
そうそう、みそ汁の具にエリンギを入れてみた。
コレって結構合うのね〜!(笑)


2002年03月12日(火) 眠い・・・・

NYに行く前までは、前にココにも書いたけど、カエルちゃんのイビキ公害も重なって、とにかく寝れなくて苦しい日々だったの。
が、今回旅行に行って帰国したら〜
時差ボケというか疲れからぁなぁ??
とにかく眠いんです。
でも、もちろん昼寝はしないよ、時差ボケになるからね(笑)

今日は針の予約があったので地下鉄に乗って向かったのだけど〜
あ、我が家から針は遠いのだ!!
初めの地下鉄には40分ちょっと乗っているのだけど、これがすごい!
乗って座った瞬間に寝たらしい。
次の駅を通ったのすら記憶にないのだ(汗)
で、一応乗った時に目覚ましを携帯でかけておいたの。
その携帯が鳴るまで爆睡してました・・・アハハ

地下鉄を乗り継ぎ針へ到着。
いつもは冷え性なので手足が冷たい私なんだけど〜
先生が「あら?今日は良いんじゃない?温かいわね」と。
はい・・・・単に異常な眠気で手足がポカポカなだけだったりするんですわ(笑)

戻りの地下鉄では、雑誌を読んでいたのでさすがに起きてましたけど(笑)
で、家に戻ってきてから、夕飯を作り〜
あ、今日のメニューはカマスを焼いたモノ、小松菜と油揚げの煮浸し、稚貝の酒蒸し、みそ汁って感じでした〜

で、夜はずっとNY日記を作っていたのね。
けど〜昼間地下鉄で熟睡したせいか?、時差ボケみたいになってあまり眠気が出てこなかったの。

でも時差ボケみたいになるのがコワイので今日は寝るとします、はい。


2002年03月11日(月) 腹が立った話

今日、無事ニューヨークから帰国しました〜
帰り便もフルフライトでかなり窮屈だったけど、ひとまずバルク(壁の前)を確保したので楽でしたけど。

さてさて、なんか今日は人に腹が立つコトばかりでしたわ〜
まず、搭乗したら私とす〜の席に荷物とかが置かれて既に荒れていたのだ・・・; ̄ロ ̄)
で、両脇(4列の真ん中2席が私達の席だった)にいる男性に「ココ、私達の席なんですけど〜」と英語で話したら避けてくれたけど・・・
一体なんなんだ?!って感じ。
搭乗が終わってからそう言うコトをするなら良いけど、まだ全然搭乗が終わってないうちからねぇ・・・
ホント常識を疑ってしまいます、はい。
でもまぁ・・・顔つきと雰囲気から東南アジア人だと判断したので、文化の違いか?ってコトで諦めはしたんだけどね・・・・

で、ひとまず手荷物を置きキャリーを上にあげようとしたの。
そうしたら後から「エクスキューズミー」という男性の声がしたので後を通りたいのかと思い一回手をおろしてキャリーを上げるのをやめたの。
そうしたら次の瞬間、今まさに私がキャリーを入れようとした場所に自分の荷物を入れやがったのだ!!!
かなりビックリ&ムカついた私は「おめーの席はどこなんだよ〜?」と英語で言うと隣の列でしかも並びまで違う場所の人でした。
ので「ココは私の席の場所だし、今、私が入れようとしてたんだろーー!」って言うと「オレの横の隙間に入れれば良いだろ〜 ヘヘン」って笑うんだよ。
でもその隙間じゃ私のキャリーはかなりキツいんだよーーー!
けど、それ以上避けようとしないので「ムカツクんだよ〜」と日本語で言い、無理矢理ヤツの荷物を潰しながら入れましたわ。
しかし腹の立つコト!!

で、離陸したら離陸したで・・・・
私の席を荒らした隣の男が寝始めたのは良いのだけど・・・
イビキがうるさいのだ!!!
もうもうもうーーー!!許されない!!
でもまさか他人を蹴るコトはできなし・・・

しばらくの間、腹が立つのです〜と2人でブチブチ文句を言っていたのだけど〜
ヤツは起きたのでひとまず少しは快適になりました。
ま、言語が分からんだろうから〜!ってコトで「ああ、腹が立つわー」と2人で連呼して、ストレスを解消していました(笑)

初めのドリンクサービスが来た頃、す〜の隣の腹立つオヤジ1が本を出したのね。
で、それがなんと日本語の本であり、地球の歩き方ニューヨークだったりするんですよ〜!!
でも、どう見てもアジア顔だし〜
ちょっと様子を見ていたら、ヤツは本をちょっと見ては辞書を引くの繰り返しだったので、どうやら日本語を勉強中の様子。
で、ドリンクが来たら〜
今度は私の隣のイビキヤロウ(こちらは少々若め)はなんとサッポロビールを飲んでいるではないか!!
その後、す〜の隣のオヤジ1と同じように雑誌(こちらはブルータスだったように思うのだけど・・・)を読み始め、これまた同じようにちょっと見てはメモしたり辞書を引いたり〜
あ、この2人は知り合いなのね。搭乗時に2人で仲良く荒らしていた時も話していたので(笑)
やはり日本語を勉強中のアジア人か〜って感じでしたわ。

さて、長いフライトも終わり〜
着陸しましたの。
荷物を降ろしに行く時、あの横取り男がいたのだ!
私は、心ばかりの仕返しを!と思い、混み合っているのに乗じてぶつかり、かつエルボーでどついておきましたわ。
でも、こんなんじゃ怒りは収まらんわ・・・ちっ

で、す〜の荷物はちょっと離れたトコロに入れたので、彼女が荷物を取りに行っている間席で待っていたら〜
オヤジ1とイビキヤロウが会話を始めましたのだ〜
その内容は

オヤジ1「どうする?」
イビキヤロウ「オレ、ちょっとノースのカウンターに寄っていきたいんっすけど」
オヤジ1「ああ、分かった」

ってな感じで〜
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
はい、彼らは完璧な日本語を話していました!
って言うか、バリバリの日本人だったのだ〜!!(爆)

そんな訳で私とす〜の文句は当たり前だけど全て理解していたのでした。
でも、ま、言いたいことだったので、かえって理解してもらった方が良かったか〜って感じなので、別に問題はないのだけど〜

では、一体彼らはなぜに日本語の本を読んでは辞書を引き、メモをするという不可解な行動をとっていたのだろうか???
これは全くの謎でございます、はい。


2002年03月06日(水) どっちを信じるか!?

今日は午後から仕事の打ち合わせがありました。
でも場所が行ったことないトコだったんだよね〜
ので、地図を持参し、駅から7分となっていたけど、最寄り駅には17分くらい前に到達していました。
がが・・・・目印になるマックや住友銀行が見あたらんのだよ〜(汗)
方角的にはそっちだろう!って方に歩いていってもいまいち分からん・・・・
どうすっかなぁ・・・って悩んでいたその時、ちょうど郵便配達のお兄さんがバイクで通りかかったの。
ラッキー!とばかりに地図を見せココに行きたいので道を聞いたのだ。
だって、この辺のコトなら郵便配達員に聞けばバッチリでしょ!!
それに住宅地の中にある中学校だよ〜!
楽勝でしょ!(笑)
で、地図を見て兄さんは「ええと〜 あ、あっちの方角だね。この道を戻って信号で左へ入ってみて〜」と。
しかし・・・・地図を見ると、全く反対の方向なのだ・・・(汗)
でも、兄さんは自信満々。
私は兄さんを信じて歩き出したの。
それに言われた方向には交番も見えたので、ひとまずそこでもう1回聞けば良いか!って思ってね。
で、交番の前にさしかかったその時、ブーンとバイクの音がして兄さんが追いかけてきたの。
「ココの信号を左に入ってずっと行けば大丈夫。ちゃんと見たから!」との笑顔。
ここまでやってくれたのにさすがに交番には入れず・・・
不安な心を抱えながらもその道を入っていきました・・・・
歩くこと10分くらいで学校が見えました!!
おおおーーー良かった良かった!5分前に到着じゃん!!
って胸をなで下ろし少し早歩きだった歩調をゆるめ〜
校門の前へ。その瞬間!
やられた!!!!
はい・・・そこは小学校って書いてあるではないかーーーーー!!!
地図にはもちろん中学校の名前も書いてあるし、住所も書いてあったのにーーー!
ギャー!!!って感じ。
で、住所表示を見て唖然!
やっぱりまるで正反対へ来ていました・・・・
駅からココまで来るのに10分弱要したので・・・・
また駅をはさんで向こう側の中学校へ到達するのには・・・どんなに走っても10分はかかりそうじゃないか・・・・(汗)
でも時間まであと3分くらいしかしかない・・・・
泣きそうになりながら、ひとまず走る走る走る!!
元体育会系の私は、ロングコートをなびかせ、ひたすら走りましたわ。
結局5分くらいの遅刻で中学校へ到達!!
でも、他にもちょっと遅れている人がいてなんとかギリギリセーフでした。

けどさ・・・・
これだけ猛ダッシュをしたので、暑いのだ!!
汗がダラダラ流れていまして・・・
オーバーを脱いでももう暑い暑い。
ハンカチで一生懸命拭いていましたけど・・・・
すごい状態だったよ・・・(涙)
こんな冬の日にだよ・・・・
それも会議のような場でね、汗だくいる人間など私以外いる訳もなく・・・・
ものすごく悲しかったです。

はぁ・・・・・
やっぱ信じられるモノは自分だけなのか???
あの兄さん。
悪い人じゃないんだけどさ〜〜
もうもうもう・・・・頼むよ〜!!って感じ。

走りすぎで肺は痛いし・・・
(年末に煩った肺炎の後遺症か?って感じ・・・・)
もう倒れそうな気分です(爆)


2002年03月05日(火) デジカメ

なんと〜私はまたデジカメを買ってしまった・・・(汗)
「欲しいな〜」って思っていた機種がアキバで10台限りの限定品で安くなっていたのだ〜
で、ついついね〜
と言うのは、私は今まで小さいがベスト!ってコトで小さい機種が出るとかなり魅力を感じ買っていたのだけど〜
最近になって、やっぱデジタルズームではなく、光学ズームが必要では??ってしきりに感じるようになりまして・・・・
さて、このカメラ。安いのに光学ズーム付きなのであまり期待はしてなかったけど、悪くないね〜
あ、悪いのはモニターの液晶がいまいちってコトくらいかな?
そうそう、もちろん買ったのはフジです。
私はみんながなんと言おうがフジはカメラが小さいし、軽いし、動作も速いし、写りだって悪くないと思うんだよね〜
で、写り方の比較をしてみた〜

現在の愛用機 50i


予備機 4500


今回買った2600Z


うーーん・・・
小さいとそれだけ制限があるんだろうね・・・
50iはやっぱちょっと暗いですねぇ・・・・
でもまぁ・・・これはオートの撮影なので、マニュアルにすればかなり変わるし、なんと言ってもPCでレタッチすればどんな色にも変えれるし(笑)
でで、今回買った2600Zはなかなか色も明るくて良い感じ〜
上にも書いたけど、これでモニターがキレイだと画像をチェックする時に良いのになぁ・・・とちょっと残念ですわ〜

しかし・・・・
ここ1年間の間に4台目(前に予備機としてオリンパスも買ってしまっていたりするのだ・・・でもこれは兄嫁に売りつけてしまったのだ(笑))を買ってしまった私って・・・
ああ、どうもパパラッチともなると・・・
カメラには目がなくなりますのだ・・・(汗)

さてと〜
Q熱かなんか知らんけど〜
今日も発熱しております・・・
参ったな・・・ううう


2002年03月04日(月) 謎のQ熱

今日は兄夫妻の引っ越し。
お見送りに行こうかと早めに起きてみたけど〜
なんかかなりバタバタしているようだったので、電話だけにしておきました。
と言うのは、兄夫妻の家は駅から遠いので駅に着いたら迎えに来てもらう等の手間がかかるのね・・・
でも、搬出にかなり手間取っていたようなので・・・
なんか別に仲良しこよしの兄妹ではなかったけど、離れてみると寂しいものですね〜
義理の姉(と言っても年下なので妹みたいな感覚ですけど(笑))もムッチャ楽しいコで仲良く遊んでいたので、これがより一層残念なんですわ・・・
でも、別に会えなくなるって訳ではなく、帰省がてら会えるってコトでね、うんうん。

さてさて、兄の引っ越しはさておき〜
私の体調はどうもパッとしない。
今日は針の日だったので先生にも看てもらったのだけど〜
微熱が続くのは肺炎系かもしれないと言われ・・・
解熱の治療なんかもしてもらっちゃいました。
ま、年末に肺炎をやって確かにまだ弱っているのかもしれないわ・・・(汗)

なーんて思っていたら、夜に母から電話がかかってきまして・・・
「NHKのクローズアップ現代を見てみて〜」と。
慌ててチャンネルを変えると・・・
Q熱というのをやっていました。
クローズアップ現代 謎のQ熱

ペットから感染する菌によって起こる病気だとか。
なんか症状がすごく似ているのだよね・・・(汗)
長く続く微熱、胃のもたれ、倦怠感等々・・・
ゲゲゲーーーって感じ。親密すぎるスキンシップで感染することが多いとか・・・
アハハ・・・全くその通りって言うか〜
私はネコにメロメロなので文字通りメロメロに接していますのでねぇ・・・(汗)

都内では日大板橋病院にその権威の先生がいらっしゃるとかで・・・
ニューヨークから帰国しても治らなかったら行ってみようかな・・・と思っております・・・ううう


2002年03月03日(日) お手伝い

実は昨日はなぜか夕飯後に急に具合が悪くなり、9時には寝たの。
でも、普段の私はそんなに長い時間寝ないので・・・
なんと12時半には目が覚めてしまい・・・その後は辛かった・・・
ダルくて寝苦しいのにカエルちゃんのイビキ。
昨日はイライラもかなり募りまして・・・10回以上はケリを入れさせてもらいました、はい(笑)

さて、今朝になったらすっかり復活していたので〜
朝から、明日引っ越す兄夫妻の家へ手伝いにいきました。
しかし兄の家、同じ都内でも〜 正反対の場所なので・・・
1時間弱かかりますのだ。もっと近いと良いのだけどねぇ・・・ふぅ
で、到着後早速荷詰めを。
でも、兄夫妻って2人共マイペースなのよね〜
のんびりやっているので・・・私は少々焦りましたわ(汗)
だって明日荷出しなのだよ〜 まだこんなにモノが出ていますよ〜って感じでねぇ・・・
私、自分の家の掃除は大嫌いだけど、人の家だとどうも張り切って頑張れると言うコトが判明(笑)
ので、これから考えると、以後は自分の家だと思わずに掃除すれば自宅の掃除も張り切れるのかも〜?
なーんて訳ないっすね・・・; ̄ロ ̄)

お昼は近所のお寿司やサンから特上をお願いしてもらってまして、それをゴチになりました!!

大変美味しゅうございました!!

で、午後も頑張って荷詰めを。
人の家でしょ?いろんなモノがあっても、それは私にとってはなんの思い出もありませんので、感慨に浸るってコトもないから余計に作業が早いのかもね〜(笑)

そうそう、休憩時間には、おひな祭りなので桜餅も頂いたし、美味しいスウィートポテト、イチゴ、そしていよかんまでゴチになりました(笑)

夕方遅くに、カエルちゃんに、兄夫妻にお願いして取り寄せしてもらっていたネコエサを取りに来ながら車で迎えに来てもらいました。
段ボールで2箱もあるので、とても電車では帰れないのでね〜
ネコのエサとなれば2人の都合なので私もお願いしやすいのだ(笑)

帰りながら、兄の家に来るたびに気になっていた「京都 金ちゃんラーメン」なるちょっと派手なラーメン屋へ行ってみました。
がが・・・・もうもうもう!!やっぱ外観に騙されてはいけませんね・・・・
ダメダメダメ!!ヒドイモノでしたわ・・・; ̄ロ ̄)
まず出てくるのがかなり遅い。麺は茹ですぎ。スープは中途半端な豚骨しょう油でありまして・・・ニンニクでも入れないとマジで食べれません・・・(汗)

(これはココのウリであるしょう油ラーメン)
私は労働してすごくお腹が空いていたのでなんとか食べれましたが、カエルちゃんは怒ってましたよ・・・こんなヒドイのは珍しいぞ!と。

さて、今晩はカエルちゃんがダウンしております。
微熱があるみたいだし、腹具合が悪いとか。
ま、連続した海外出張と、後は飽食のし過ぎだと思います、はい。
だって、ホント最近のカエルちゃんの食生活、すごいよ・・・
本社から出張できている方と飽食三昧だったしね・・・
海外出張中はまずかなりの量を飲み食いしているし・・・(汗)
この不調に合わせて胃腸も休めてあげないと・・・って感じかな?


2002年03月02日(土) みんみんの餃子

今日は土曜なのでのんびり起床〜
で、洗濯をして〜
昨日行ったお台場スラバヤのレポートを作って〜
って感じでのんびりしてたら〜
友達から「宇都宮で餃子を食べてきまして〜 お土産を買ってきましたよ!」との嬉しい電話が!!
カレはそもそもカエルちゃんの前の同僚なのね〜
ので、カエルちゃんの携帯に電話しても通じないって家に電話がかかってきたのでした。
そうなんです、カエルちゃんは出張で韓国へ行ってまして〜
本日帰国なんですわ。
(最近カエルちゃんは海外出張が多いかも〜?羨ましい限りだわ〜 で、こういう生活は私にとってもかなり好ましいのでございます、うふぅ ほら、昔流行った「亭主元気で〜って感じでしょ!テヘヘ)
で、ひとまず家に届けてくれるというので慌てて化粧をして部屋を掃除して〜(汗)って感じだったんだけど、実際には玄関先で帰ってしまわれました〜
気を遣ってくれてまして・・・すみませんって感じ。
でも、なんともおめでたいコトに餃子夫妻(とココでは呼ばせてもらおう!(笑))には9月に第一子がが誕生予定だとか!
私もたまに子供欲しいな〜って思うコトもあるんだけど、10ヶ月もお腹に入れておくのは耐えられないので・・・いらんって感じ(笑)
カエルが産んでくれると言うならかなり子供が欲しいですけどね(爆)
で、届いた餃子はなんと「みんみん」のモノでした!!
コレってムッチャ旨いって評判よね〜!!
大感激です!!


さて、7時前くらいにカエルちゃん無事帰宅。
キムチ3種類(白菜、カクテキ、ポッサム)を頼んでいたので早速コレをタッパーに移す作業を。
ほら、キムチってあっという間に発酵してパンパンになるのよね・・・(汗)

で、我が家の夕飯は頂いたみんみん餃子とキムチというなんともスタミナバッチリなメニューでした(笑)

これはポッサムの中身ね。高麗人参がたくさん入っています!

でで、餃子。やっぱムッチャ旨いよーーーー!!

感激〜!!家で食べてもこんなに旨いってコトは〜
店で食べるとホントかなりの旨さなんだろうね〜〜!!
ああ、いつか宇都宮まで遠征しないと!!(笑)


2002年03月01日(金) お台場デート

ちょろりの日記の題名がこうなっていたので姫も揃えてみた(笑)
そう、今日はちょろり〜のドレスの下見にお台場へ行ったのだけど〜
ひとまず、そこにたどり着くまでが・・・結構長かった!

まず、薬をもらいに中野坂上の病院へ。
ココは結構混んでいるのよ・・・で、薬だけでも簡単な問診があったりして結構待つのだけど、今回はそれもなく、薬だけもらえて早めに終わってラッキー!
で、今度は新宿へ移動し、振り込み指定のある銀行へ〜
なんでいちいちココまで来なくちゃ行けないのだ・・・って感じ。
いずれ消える特殊法人だからなぁ・・・(汗)
で、ココもそう待たずに終了〜
その後、待ち合わせまで時間がったので・・・新宿を散策(笑)
小田急を見ていたら〜 水着が欲しくなった!
でも、いかんいかん落ち着け・・・と言い聞かせて断念。なんとか売り場を離れる私。ああ、エライぞ!(爆)
で、また歩いていたら小田急前で介助犬の募金をやってまして〜
なんと介助犬が3匹も来てたの。可愛いね〜!大人しくて賢そうだし!!
しばし犬と戯れてしまいました。ひとまず500円を募金しました、はい。
次にいかんいかんと思いつつモモちゃんショップへ吸い込まれました(爆)
もう目がはぁとマークになりまして〜
欲しい欲しい欲しいーーー!!モードになり大変!!
なんとか衝動を抑えつつ、ストラップ、おまけ付きお菓子、コップを購入。
ホントはもっともっともっと欲しかったんだけど、これだけ?で頑張れた〜!
うんうん、今日はエライぞ!私!!エヘ

で、ひとまず時間も近くなってきたので待ち合わせの新橋に向かう〜
到着したら、まずはTOMOさんに頼まれていたグリーンジャンボを新橋駅前の有名所で買う。よしよし、当たれよーーーー!!
まだ待ち合わせに時間があったので、マックで休憩。
私ったら実はお昼を食べていなかったりするのよね〜
ずっと歩いていたので喉も渇いたし!!
ポテトとコーラでしばしの休息〜ほぅ

ゆりかもめの駅でちょろり〜と合流。
国際展示場までラブラブゆりかもめの旅(爆)
ちょろりじゃないけど、このゆりかもめ。なんか特別って感じかも?
デート気分になれる乗り物だね(笑)

ドレス屋の前に郵便局へ。
思い出したように、お出かけしてきたのでスタンプコレクションを増やそうかと思いましてね〜
これも無事終了し、いざドレス屋へ。

写真を撮りたかったんだけどね〜
撮影禁止と言われ・・・(汗)
断念なのだ・・・ちっ

さて、ドレス。
初めは写真で選ぶんだけど〜
ちょろり〜ったらラブリ〜な感じのがスキなのね。
私と同じような傾向が好きでアドバイスしやすかったです。
で、もう悩んで決まらないと困るので、アドバイスは終始辛口で(笑)
ま、ドレスのポイントは本人に似合うことはもちろん、やっぱスタイルが良く見えないとね〜!!
その点は厳しく言わせて頂きました!オホホ(⌒∇⌒)

しかしちょろり〜
かなり自分のフィーリングと選んだドレスがマッチしたらしく〜
コワイほどの大興奮状態へ入ってしまい〜
定番のヨダリ〜!(爆)をちょっとサービスしながら笑顔笑顔でしたっけ(笑)

ドレスを見てからヴィーナスフォートらへんにあるペットシティへ!
ココは先輩に可愛いらしいから、おりおり見てきて!って言われていたお店。
もうもうもうーーーー!!かなり良いです、はい。
仔猫、子犬がてんこ盛り!!キャーーー!!
アメショ、アメショ、アメショーーー可愛い可愛い可愛いーーー(≧∇≦)
欲しいけど〜
なんと198000円!た、高すぎる・・・(汗)
で、よく顔を見ると〜
確かに可愛いけど、何かが違う・・・うーーーむ。
我が家のシロちゃんとクロちゃんよりブスだ!(爆)
そんな結論をこじつけ購入欲を消滅させた私〜

ネコエサのサンプルなんかを頂き、出口付近へ向かったのだが・・・
ひっかかった!!
バーゲンのワゴンに犬用の可愛い服が!
2890円が1980円!アホな私は買ってしまいました・・・; ̄ロ ̄)
で、家に帰ってから着せてみたんだけど・・・
小さかった・・・クロは着れず、シロはなんとかOK。


夕飯はアクアシティ内のスラバヤってインドネシア料理屋へ。
ココは賛否両論のイネ料理だけど、私的には結構旨いような?
本格派じゃないのかもしれないけど、食べやすいよ。
普通に美味しいのだよ〜!!
それに、お店の造りが良いと思う。

(これは入り口ね)

結構洒落ているのでデートにもOKでしょーーー!!
なんと、私。ココのお食事。
ご機嫌ちょろり〜にゴチになりました!!
ありがとう〜〜!!>ちょろり〜
詳細レポートはこちら!

お互いご機嫌のまま、新橋で別れて帰路に。
しかし・・・私ったら・・・アホだ。
携帯のメールをしながら無意識に電車に乗ったら・・・
なんと反対向きに・・・; ̄ロ ̄)
次の東銀座で降りたんだけど・・・・ちっ!ここの駅。反対側のホームに行くのにかなりの階段をクリアしなくちゃいけないのね・・・
もうもうもう無駄に時間を使ったし疲れました・・・(汗)


おりおり |MAILHomePage