DiaryINDEXwill


2002年02月28日(木) 納豆

私は納豆って結構苦手だったの。
食べた時の味って言うよりは、後味がね・・・( ̄▽ ̄;
なんだけど、ここ数年で食べ始め、最近では「旨いな〜」と思い、自ら買って食べるほどです。
さて、先日テレビで芸能人の納豆レシピ紹介みたいのをやっていました。
で、結構よさそうだったのが、菊川令ちゃんの紹介していた納豆トースト。
トーストを軽く焼いて、バターを塗る。
その上に海苔を乗せて更に納豆を乗せる。
で、もう1回軽く焼いて出来上がり!
なかなか美味しそうでしたっけ!近いうちに試してみようって感じ。
次に気になったのが、中山秀征の紹介したヤツで〜
納豆に桜エビ、マヨネーズ、七味を混ぜるの。
なんかゲロゲロでは??と思いつつ、すっごく美味しいと言っているので〜
気になってしまい・・・・今日、試してしまった(笑)

<これがセットした図(笑)>

で、味なんだけど〜
感動の旨さはないけど、ゲロゲロではなかったっけ。
あ、見た目はゲロなんだけど・・・・(汗)

<混ぜてみた図>

七味を多量に入れるコトによって、ピリッと味もしまるし!
悪くはないかも?
でも、やっぱちょっと邪道かなぁ??って感じ。
そのままノーマルで食べた方が美味しそうですわ、はい。

ちなみに、私の納豆のこだわりは〜
おかめ納豆か旭松ってトコだね。
他のメーカーはかなりランクダウンするかと思いますわ〜


2002年02月27日(水) ホテル 続き・・・

昨日書いたヒドイホテルの話。
代理店に変更のお願いをしたの。
そうしたら、やっぱ日が迫っているのでキャンチャーとかが発生するとかで。
で、ひとまず「ペンシルバニア」についてクレーム等がないか聞いてみると・・・
今回の代理店で契約している部屋はリノベーション済みの部屋なので、鍵の不具合、ネズミ、ゴキブリの類でクレームは出たことがないけど・・・
でも、部屋が汚い、お湯が出ない等々はあるそうで・・・(汗)
「なんか起きたら代理店さんの方で責任取ってくれないのにお金がっかるなんてねぇ・・・」と、同情を誘うようにソフトに申しましたら・・・
キャンチャーは免除され、変更手数料(4000円)のみで変更ができました。
あ、もちろんグレードを上げたのでそれ相応の追加金は払いましたよ(笑)
そんな訳で「インターコン バークレー」に変更。
ココは去年の夏に全面改装が終わり、大分キレイになったとか。
それと立地も良いので、ひとまず安心ですわ〜

さて、話は変わるけど〜
我が家のシロったら〜
すっごく甘えっ子なので私がPCに向かっていると、ヒザに乗ってくるの。
で、指や画面が動くのが面白いみたいで・・・
参加するのよね・・・( ̄▽ ̄;


この間もTOMOさんとチャットしていたら〜
シロが勝手に適当にキーを押してエンターを押したので、変な文字の羅列が送信されたのだ・・・(汗)
まったくぅぅ〜!!なーんて思いつつ、可愛くて仕方ありませんのだ(笑)


2002年02月26日(火) ヒドイホテル

今日はカエルちゃんが夕飯をいらないと言うので〜
午後はずっとネットに張り付き?、ニューヨークの下調べをしていました〜
で、今回のホテルを調べていると・・・
立地は良いのだけど、中身はダメダメらしい・・・(汗)
とにかく評判が悪い・・・・
ま、安いツアーなのでそれは覚悟しているけど・・・
調べれば調べるほどヒドイ・・・(汗)

ゴキブリが出る。
ネズミが出る。
鍵が壊れている。
掃除をしてくれない。
部屋が汚い(ゴミ箱にゴミが入ったまま!)。
部屋がカビくさいって言うか、壁がカビだらけ。
コンセントがない。
直通で国際電話ができない。
電話は直つなぎでモジュラもない。

・・・・等々、マジで大丈夫ですかぃ??って感じ。
あ、このホテルのサイトはこちら!
しかし〜
WEBで見る限り、結構よさげでしょ〜??
よくもまぁ・・・ココまでって感じみたいよ・・・
実は他のホテルの部屋なのでは??(爆)

ホント、マジでコワイわ・・・
私ったら、一番安いホテルよりは1万円アップしてココにしたんだけど・・・
これもマジでコワイので・・・
明日、ツアー会社に変更の交渉をしてみるつもり・・・
だって・・・コワイし・・・寝れないと死んじゃうわ・・・
やっぱ全部込みで63800円のツアーなんてこんなもんかしら・・・・(汗)
でもでも、マズいわ。
やっぱ女性2人の初めてのニューヨークだし・・・

そうそう〜
今日も微熱が下がりません〜
なんでかなぁ??
風邪って感じではないのだけど・・・
でも喉は腫れているかも・・・?
うーーーん・・・・困った。


2002年02月25日(月) 耐える日々・・・

ああ、ダルイダルイダルイ。
今朝はこんな状態・・・・
ので、朝起きて、カエルちゃんと送り出して、シャワーを浴びて、化粧して〜までは良かったんだけど、とても耐えられず10時半過ぎにお昼寝をしました〜
と言うのは・・・

昨日は発熱していたので、10時過ぎに寝たんだけど、その後電話がきて〜
それで起きたら、すごい汗をかいていましたっけ。
しっかり布団を被って寝ていたのでちゃんと汗を出して熱も37.3くらいまで下がっていました。
ま、それは良かったんだけど・・・
その後はねぇ・・・・騒音公害で眠れず・・・
って言うか、最近のカエルちゃんのイビキはヒドイのだ・・・(涙)
私は眠りがすごく浅いので・・・・ちょっとの物音でも目が覚めますのだ。
そんな訳で、騒音がしていると眠れないのね。
で、なんとか耳栓とかして寝ても・・・
騒音で目が覚めるのだ・・・; ̄ロ ̄)
結局昨日は眠れず・・・イライラしても仕方ないので・・・
本を読んでました。
今回もロバート・B・パーカーの本で「暗夜を渉る」です。
これは文庫本で472ページもある長編なんだけど、結局読み終えてしまいました(汗)
で、寝なくちゃ・・・って時計を見たら既に4時!(驚)

そんな訳でダルダルだったんですわ・・・

さて、イビキ。
これってインターネットとかで調べてみると〜
大学病院なんかには「イビキ外来」なるものがあるのね。
ので、私はカエルちゃんにこういうトコロに行くように進言。
もちろん私の万年睡眠不足解消もさるコトながら、急にイビキがうるさくなったりすると言うのは軽い脳梗塞を起こしていたりなどと、脳なんかに問題が生じている場合もあるとかで・・・・(怯)
ま、こんな確率は低いにせよ、ひとまずMRIとかで脳を検査してもらって、それで問題がなければ耳鼻科系を受診してもらい〜
なんとか解決策を見つけて欲しいって感じです。
(私の見解としては、カエルちゃんが太ったコトが最大の問題ではないかと思うのだ・・・太ると喉の辺りを圧迫してイビキをかくようになるって言うじゃない?)

私的には家庭内別居をしたいんだけど・・・
コレってみんなに反対されるんだよね・・・問題が多いそうで(汗)
ま、確かにね〜
家庭内別居するとものすごい離婚率があがるそうで・・・トホホ

だから「耐える日々」なんですわ・・・・

そうそう、カエルちゃん。
初めのうちは、イビキがうるさい!って私が訴えるのを信じてくれなかったのだ!
学生時代は寮に入っていたんだけど、死んだように静かだ〜と言われていたそうで。
ので、そのまま自分は全くイビキをかかない人間だ!と信じていたらしい(汗)
あんまり信じてくれないので・・・
私はある日、ついにビデオに録画して証拠として見せたのだ!(爆)
それ以来、大人しく信じるようになりましたけど(笑)
で、鼻リング?みたいなのものを試してみたんだけど・・・・ねぇ。
初めはちょっと良かったんだけど、慣れちゃうのかなぁ??
最近ではあまり効果を発揮していないように思いますわ・・・うう

今日は針の日だったので、先生にイビキのコトを話してみたんだけど〜
針の治療で効果がでるコトって結構あるそうなんです。
壁が揺れている!!くらいの大イビキだった人が静かになった例もあるとか!
しかし・・・・カエルちゃんは針とか大嫌い!
って言うか、かなり怖がってイヤがっていますのだ。
(針の先生いわく男の人の多くは針治療とかってかなり怖がるんだそうで)
おまけに、値段がね・・・1回の施術で7000円なのでねぇ・・・・(汗)
短期間で効果は出ないだろうし、絶対じゃないのにこの金額をカエルちゃんの治療に投じるのは・・・??な〜んて思ったりねぇ・・・アハハ
(と言いつつ、私は毎週首の治療で通っているのだ。コレって自己中?(笑))


2002年02月24日(日)

今日は日曜なので、とてもご飯を作る気にはならなかったんだけど・・・
昨日ピザは取っちゃったし〜ってコトで・・・
午後にカエルちゃんを荷物持ちとして買い物へ。
牡蠣が美味しそうだったので、牡蠣鍋に決定!
必要な野菜とかを買って家へ。
帰宅後は週末恒例?の掃除。
ま、1人でやるよりはやっぱ楽で良いわ、うんうん。
カエルちゃんが掃除機をかけた後を、私がコロコロで入念にネコの毛取り。
最近、季節の変わり目だからなぁ?
ネコの毛がムッチャ抜ける(特にクロ)のよね・・・
で、その毛が絨毯に練り込まれているって感じで・・・(汗)
私は小さい時からネコを飼っているので、さほど気にならないのだけど、カエルちゃん的にはかなり気になるみたいで・・・
毛が抜けるからキライ!って言われないように、ネコの母として頑張って掃除しましたわ〜〜(笑)

さて、夕方になったら、なんか寒い寒い寒い〜
おかしいなぁ??って思って熱を測ったら37.5くらい。
やはり〜 熱が出始めた模様・・・
ので、早めにご飯にしました。

ま、鍋は材料を切って用意すれば、後はテーブルに座ってできるので便利だわね。
我が家では。カセットコンロではなく、電気鍋?(ホットプレートの鍋バージョン)を愛用しています。
これはカエルちゃんとまだつき合っていた頃、鍋をしよう!ってなった時に買った物です。ああ、懐かしい。
それ以来、かなり活躍していますよ〜


そんな感じで、今日はもうダルイので寝ます〜ふぅ


2002年02月23日(土) 読書

最近寝不足気味でちょっとダルイかも・・・
でも、朝は結局9時過ぎには起きてしまいました。
もっと寝ていたかったんだけどねぇ・・・ふぅ
洗濯をして、お昼はキョウコちゃんにもらった旭川ラーメンを。
これは札幌ラーメンより濃くないので、私好みでした!
元気を出そうと、すり下ろしのニンニクまで入れてしまったわ(笑)

午後は本を読んでました〜
私のお気に入りはハードボイルド小説の巨匠(と、私は思う)ロバート・B・パーカー。ボストンを舞台にしたスペンサーシリーズが有名だけど、他のシリーズもいくつか書いているんだよね〜
で、今日読んでいたのはレイモンドチャンドドラーの書きかけをロバート・B・パーカーが書き終えた作品「プードルスプリング物語」です。
これは結構前の作品で、買ったんだけど読まないで置いたままだったのを思い出しまして〜
スペンサーシリーズとはちょっと違う感じもあるけど、ハードボイルドの格好良さは相変わらずでステキな作品でした。

そもそも私がロバート・B・パーカーの作品を読むようになったのは、大学の講義で教授が1つの作品を取り上げたコトからでした。
その教授は、自分でもボクシングをしているようなタフガイで(とは言ってももう60歳を越えているんだけど・・・)、いつもジーンズにマウンテンバイクというちょっと風変わりな教授で・・・
でも、その教授の講義はすっごく楽しかったの!!
で、アメリカンハードボイルド小説の楽しさを学んだのでした。

さて、夕飯は週末なので〜
作るのも面倒ってコトでピザを注文。
3000円頼むと1000円引いてくれるクーポンに目がくらみ?、ドミノピザに決定(笑)
サラダとかポテトなんかのサイドオーダーも入れて2100円!
安いねぇ〜!!
そうそう、ココのシーザースサラダはアメリカっぽくて美味しかったです!!


なんか・・・
ビールを調子付いて3本も飲んだカエルちゃん。
ネコとうたた寝を始め・・・


なんと・・・・
3時間も寝てましたっけ・・・(汗)


2002年02月22日(金) 不況・・・?

今週は、カエルちゃんの勤め先にアメリカの本社から出張できている人がいるんだけど〜
気を遣ってくれて「奥さんもお昼一緒にいかがですか?」とお誘いを頂きまして〜
図々しくも行ってきました!
お店は会社から行きやすいトコってコトで〜
ニューオータニになりまして、和食の「なだ万」へ〜
お昼なのにすっごく混んでいるのね〜
予約しないととても入れない状態で・・・
でもひとまず1時間だけなら(次の予約がある席を)と通してもらえまして〜
私は「旬彩たまて箱」を。
これは可愛いお重(二段)にたくさんのおかずが入っていて、とても良い感じ!
女性向けのメニューですね〜


さて、ちょっと次の仕事まで時間があるし、席の制約で忙しくご飯を食べたので、ラウンジでお茶することにしたの。
で、ココでビックリ!!!
だってだってだってーーー
コーヒー/紅茶は1杯1100円(税・サ別)だよーーー!!
おおおおーーー??!!
これにはマジでビックリーーーー!!
なんでなんでなんでぇぇぇ??って感じでしょ(笑)
ま、確かに敷居の高いホテルであはりますが・・・
コワイですわ。この価格。
なのに混んでいるのよね・・・・不思議。
日本って本当に不況なのでしょうか??(疑問)


(コレが1100円の紅茶です(汗))
確かにまぁ・・・香りは良いけどねぇ・・・・
ビックリざんす〜
あ、ちなみに〜
ビールは900円、クリームソーダも確か900円。
昼じゃなかったら、ビール飲んだ方がお得な感じですわねぇ・・・ふぅ

さて、お昼は飽食したので〜
夜はあっさりしたもので済ませました〜
ナメコ汁、ほうれん草のおひたし、だし巻き卵、焼き鮭、ホヤの酢の物
今日のだし巻きはキレイに出来上がり〜
カエルちゃんも「キレイだねぇ〜」と、今日も言葉を発してくれました!(笑)
この調子で毎日リアクションが続くと嬉しいのだけど〜


2002年02月21日(木) 百人町屋台村

今日は今月で閉鎖されると噂だった(実際には3月〜5月末まで改装のために休業。但しタイ料理のお店はこれを機に撤退だとか)百人町屋台村へ〜
メンバーはちょろり〜、紗咏ちゃん、かすかわさん、やましん、す〜、かなぞさん、あっこちゃん、dekoりん、そして私。(写真は私とあっこちゃん)


私はココ初めて行ったんだけど〜 すごいねーーー!ビックリ!!もうもうもう!!ココは本当に日本?!って感じで・・・(汗)
売り子がコワイっす・・・ なんかケンカとかも始まっちゃったりするし・・・
でもね、なんかアジアを感じてすごく楽しめたよ!
あ、でもでも〜
ココのインドネシア料理はダメダメだわ・・・ルンダン、ナシゴレン、アヤムリチャリチャなんかを頼んだけど〜
全部ダメだったかも・・・(汗)
でも、サンバルはちょっと変わっていて美味しかった!
紗咏ちゃんが交渉してくれてサンバルを入れ物に入れて売ってもらいました!
これで週末は何を作ろうかな??ワクワク

さてココの屋台。ものすっごくうるさいの。
店員もうるさければ客もうるさいって言うか〜
とにかくガヤガヤ。私はうるさいの平気(自分がうるさいからか?(爆))なんだけど、かなぞさんは倒れそうになってました・・・
(私のせいだったらごめんなさい(汗)>かなぞさん)

なんかアジアの熱気がそのままなので〜
隣のテーブルの4名様ともごく自然に仲良くなってしまった!
(4人中1人(27歳)はなかなか美形で良かったよ(笑))
料理を交換したりして〜 楽しかったです、はい。
なんか良いね、こういうのって!

で、思ったのだ。
ちょっと前の私なら〜
「メルアド交換しよう〜」くらい平気で言ってましたが・・・
さすがに最近は言えません・・・
ある時、不意に「いい年してこの人って・・・」と思われる年なんだと思うようになったら〜
なんか言えなくなった(爆)
ああ、寂しい〜
このまま三十路に突入してしまうのね・・・・シクシク(涙)

今日の様子をアップしました!
詳細はこちら!


2002年02月20日(水) 私とカエルちゃんって・・・(汗)

今日は友達に教えてもらったサイトにハマってしまいました(笑)
それは性格判断のようなサイトなんだけど〜
ムッチャ当たっていてすっごく楽しいのだ〜!!
ちょっと感激するくらいの出来だよ(笑)
キャラミル研究所
さて、私は1型との結果。
で、カエルちゃんは8型。
この型ってさ〜
まるで正反対なのだーーー!
大きな面で見てもね・・・
ちなみに以下の通りでして〜

<1型>        <8型>

OPEN  心の開き方 CLOSE

HOT  社交性 COOL

HIGH  他者への関心 LOW


で、この性格判断。
もちろん性格も当たるんだけど、それより笑えるのがその型の人との付き合い方ってのが書いてあるの。
これを見てムッチャ納得!!
もし、私が大人になってだね、これを実践すればカエルちゃんと仲良し夫婦になれるのでは??と思ったよ(爆)

例えばカエルちゃんの8型は

>ひとたび対立したら、タイプ8はあっさり議論を切り上げたがります。
>一見、話がまとまったかのように見えますが、心の中で「いいや、自分は好きなよ>うにやろう」などと考えていることがあります。

そうなんだよ・・・某所でも書いたけど、「すみませんでした」とか言って、すぐに話を終わらせようとするのだよね〜
全く!!

>いちいち白黒はっきりしないといけないとき。
>あいまいさがここちよく、自分がわかっていればそれでいいと思っているので、せ>かせかと結論を迫られるのは苦手です。

これもね、私はなんでも白黒はっきりしたいタイプなの。
だからはっきりしないカエルちゃんにしばしば腹を立てるのだけど・・・
こういう性格なのだと理解して対処しなといけないのね・・・
と、言葉で分かっても実践は不可能なような気がする・・・(爆)

>反省を促したいときは、叱っても叱っても、自分の都合の悪い話はあまり耳に入っ>てこないようになっています。
>長期戦を覚悟し、まずなにが悪いのか自分で考えさせましょう。
>おやつ抜き作戦。

そうなのよね・・・・
そうなんだわ。私はカエルちゃんに反省して欲しい時、しつこく何回も繰り返しそれを求めているのよね・・・・
でも、何回も言うのは効果なしだとは思っていたけど・・・その通りだったか!
と、かなり納得の部分だったりします(笑)

みんなもヒマな時、是非やってみて!!
これ、なかなかグッドですわ〜(笑)

さて、今日も飯炊きをしました(爆)
で、忘れていたんだけど、カエルちゃんのお給料日だったので〜
頑張って8時半過ぎまで待っていたけど〜
帰ってくる様子がなかったので、結局先に食べちゃったのだ〜
全くねぇ・・・これでも、働いてくれているコトには感謝しているのだけど〜
なかなか伝わっているかどうか不安なので頑張ってみたのだが・・・

これは私の分なので、量が少ないからワンプレートにしちゃったのだ。
サラダ、ドライカレー、チキンのガーリックソテーです。
そうそう、今日はカエルちゃん。
チキンが旨い!と言葉を発してくれました!!
嬉しいね〜!!
と言うのも、実はカエルちゃんってご飯作っても全くのノーリアクションなのです・・・
これで何回かケンカになったのだけど・・・・
ごちそうさますら言わない場合があるのですわーーー; ̄ロ ̄)
(結局改善されないまま今日を迎えているのだわ・・・トホホ)
だからさ〜全くもって、作り甲斐がないのだけど・・・(涙)
たまにはこんなリアクションもあるのかとちょっと嬉しかったりしました(笑)


2002年02月19日(火) 夕飯は何時まで待つ?

なんかダルイ・・・
頭も痛し・・・熱を測ったら37.5度。
私は平熱が低いので・・・これは結構辛い範疇に入ったりするんだよね・・・
ふぅ〜
けどこの症状。どうも風邪ではない感じ。
子供で言う知恵熱かな?って思う(笑)
私は疲れとかストレスとか・・・そう言ったモノはしばしば熱になって現れるのだよね・・・・
今回の原因はねぇ・・・アハハ(汗)

さて、今日も飯炊き係のネタというか〜
普通、旦那の帰りを何時まで待つものなのかなぁ??
私は、胃カメラを数回飲んでいるくらい胃が弱いのだ。
ので、遅い時間に夕飯を食べると、翌日の昼くらいまでもたれて辛いのね〜
で、できれば7時半くらいまでには夕飯を食べたい人なのだ。
ま、自分が社員で働いている時はもっと遅い時もあったけどね・・・
でも基本的にはそんな遅い時間には食べないのだ。
話を戻して〜
カエルちゃんの帰宅時間は実に微妙なのだ。
20〜21時くらいが多いかな?
この時間って待って待てない中途半端な時間なんだよね・・・・
うーーん・・・でも私はもっと早く食べたいし〜
けど、カエルちゃんは口では言わないけど、私が先に食べているとどうもいい顔をしないのだよね〜ムムム
でもでも、私もストレスになるので〜
前に7時半までは待つけど、それ以降なら先に食べるので、帰宅が7時半過ぎる場合は電話かメールで連絡をくれと申したの。
しかーーし、これまた仕事をしているので仕方ないのかもしれないけど・・・
結構連絡が来るのがギリギリだったりするのだ。
通勤に1時間かかるのだから、最低でも6時半には分かるだろうに・・・
7時半の時点で連絡を寄こされても・・・
そこから調理するのでねぇ・・・(汗)
できるだけ出来たてを食べさせてあげたいので、私はあまり早い時間から作り置きはしないのよね〜
ま、これも私の勝手なんだけどさ〜ブツブツ

なんか今日も非常に微妙な時間に帰宅したのだ〜
お昼頃に今日は早く帰れるよ〜と連絡が来たので早めに準備していたのに〜
結局帰って来たのは20時半・・・; ̄ロ ̄)
なら連絡寄こせよ〜〜って感じ。

今日は愚痴になってしまった。
本当はこういうコトはココに書きたくないのだけど〜
(カエルちゃんの目に触れる可能性があるので(爆))
なんか今日は書きたいモードに入ってしまったわ・・・ふぅ

ちなみに今日の夕飯は〜
近所の魚屋で美味しそうなカツオが売っていたのでそれにしました〜(笑)

刺身の後の人参入りツマだってちゃんと自分で万能切り機?でやったし〜
エノキとオオバのおひたしも作ったし〜
おみそ汁は3種類も野菜が入ったモノだし〜
ヘルシーな和食だわ〜うんうん(笑)


2002年02月18日(月) 飯炊き係・・・

今日から早速「飯炊き係」が復活ですわ・・・
ま、今はプーの私は文句は言えないのだけどさ〜
なーんか2週間やってないと調子が出ないわ〜
おまけに、今日は家で食べるかどうか分からないと言われ〜
食べないコトを祈っていたのだが・・・・
夕方に帰ってくると連絡が!!(悲)
しかし〜 寒いのに買い物に行くのもイヤだし・・・
ってコトで冷蔵&冷凍庫を漁り〜
豚肉の生姜焼きなら作れることが判明!
で、ちょっと凝って〜
リンゴや蜂蜜で下ごしらえをしたお肉で調理。
うんうん、柔らかくて旨いぞ〜!!<自画自賛

あとは〜
適当な野菜でみそ汁を作りました〜
まぁ!な〜んて日本的な夕食!!
アメリカ帰りのカエルちゃんはきっと感激することでしょう〜(爆)

しかし・・・・
カエルちゃんの帰りは遅く・・・現時点(22時45分)でも帰って来てません〜
待ちきれない私は先に食べちゃったけどね〜


2002年02月17日(日) カエルちゃんのご帰宅

今日も朝寝坊してしまいました(笑)
ネコがゴロゴロ攻撃で起こすのにも負けず頑張っていたら〜
なんとネコも諦めてか?私と一緒にまた熟睡してましたっけ(笑)

さて、今日は物干し事件のあった某スーパーとの話し合いでした。
我が家に来ると言っていたのですが、なんか来られるのもイヤで・・・
こちらから行きました。
で、ねぇ・・・
確かに交通事故とかでもムチウチは一番揉めるパターンだよね・・・
スーパー側いわく、西洋治療(整形外科等)ならお金は払いますってコトなのね。
ま、これも分かるのだけど・・・・
整形なんかに行ってもムチウチって良くならんのよね・・・
そんな訳で、私は針灸を選んだの。
でも、針灸って非保険治療だから〜 膨大な治療費がかかるのだ!
そんな訳でちょっと面倒になっているの。
私だって全額くれ!とは思ってなかったんだけど〜
あまり管理担当の人が感じ悪いので・・・最近はちょっとムカついていたの。
今日の話し合いでも、開口一番「マッサージって言うのは治療じゃないのでねぇ・・・疲れた時とかにするもんでしょう〜」と。
かなりカチンときたわ〜 
でも、ココでこっちも感情的になってはマズいので・・・落ち着いて、東洋治療の効果等を説明し・・・いかに私にとってそれが必要かを話し、それを本部に伝えてくれるようにお願いしましたわ。
ひとまず、スーパー側は今までの治療費は全額払うので、ココまでで終わりにして欲しいとのコト。
ま、ココまでの分も払ってくれるというのはかなり向こうも譲歩してくれているのは分かったのでね・・・
私も良いかな?とは思うんだけど。
でも、今後何が起こるか分からんので・・・ひとまずココまではこれでってコトでこの先も連絡を取り合うコトにはしました。
なんかね・・・腹が立って「お金もいりません!」と言いたかったんだけど〜
それじゃ私の丸損なので・・・頂きました(笑)

さて、今日はカエルちゃんが出張から戻ってくる日なので〜
良き妻である私は和食が恋しく思っているに違いない!と思い、海鮮丼を作ってあげました!ああ、私ってホントに良い妻ね!(爆)


そうそう〜
カエルちゃんはなんとANAのファーストクラスで帰ってきたのね・・・
ま、アップグレード券の利用だけど〜
で、そのプライオリティータグを我がおバカ息子に付けてみたら〜
なかなか似合ってました!(爆)


2002年02月16日(土) 東京食堂〜セントラルミクニ〜

今日は母が戻る日でした。
ので、ちょっと遅めのお昼をセントラルミクニで取りました!
前から気になっていたんだけど、なかなか機会がなく・・・
今回、母を送りがてらちょうど良い!ってコトでね!
ネットで調べたら、ココはかなり行列するようで・・・・(汗)
お店は3つのエリアに別れていて、メインダイニング、コンパートメント、回転寿司だそうで。
メインダイニングはランチが通常3種類(週末は4種類だとか?)等が楽しめ、予約は不可。回転寿司は29席しかないので、やはり予約不可。コンパートメントは、フレンチのコースのみで予約可能。
ネットで調べると、コンパートメントの評判が高いし、予約もできるのでココに決定!!
で、もうもうもう!!満足ですわーーー!
雰囲気良し、見た目良し、味良し、値段良し!です!!
最近では、かなりトップクラスのヒットですわーーーーー!!
レポートを作ったので良かったら見て下さいませ〜
こちら!
夕飯用にテイクアウトのコーナーがあったので、そこでミクニズボックスを購入。
これまた美味しいのですわーーー!!(≧∇≦)

母を送ってから、改装が進んでいる東京駅地下を散策して〜
予約してあった針灸の治療へ〜
寒いからね・・・なかなか首の痛みが取れませんのだ・・・(涙)


2002年02月15日(金) お揃いのコート

今日も朝から特に予定も立てず気ままに過ごしてました〜
でも、母がせっかく来ているのだから〜って部屋の掃除をしてくれました!
お陰様で水回りなんてかなりキレイになっちゃいました!えへっ
お昼は母が餃子好きなので〜
近所の眠眠へ行きました。 ココの店舗は大阪眠眠の直営店なんだそうだけど・・・餃子は美味しいけど、麺はかなりダメダメなの。
スープとかは美味しいんだけど、全然麺に絡まないんだよね・・・
ので、今回はランチ(今日はビーフンだった)を注文。
これはなかなか美味しかったですわ!


食後はまたちょっとショッピングを〜
まず私が、かなーーり悩んだ末に、グレーのロングのコートを購入。
それを試しに母が着てみたら〜
なーんと意外にも似合うんですわ!!
で、チョコレート色に近いダークブラウンで同じデザインがあったのね〜
これを母が購入!
年の差20歳以上(ちなみに母は52歳です)なんだけど〜
なんとお揃いのコートを買ってしまいました!(笑)
家族の私が言うのも変なのだけど、我が母は年よりも若く見えて、結構可愛らしいのだ(笑)

次の冬になるだろうけど〜
早くお揃いのこのコートを着て、一緒にお出かけしたいですわ〜!!

夕飯はキムチ鍋に!
父は辛いものが苦手なので・・・
私が家を出てからは、こういうものが全然家では食べれないそうで〜
辛党の母はちょっと悲しいみたい。


2002年02月14日(木) 我が家の息子達は・・・

我が家の息子達は、朝になってお腹が空くと当然だけど私達を起こすのね〜
でも、その方法がちょっと変かも?
と言うのは、実家にいたネコ達は、ミャーミャー鳴いて顔をこすりつけてきたり、手で顔を叩いたり、甘噛みしたりだったの。
でも、シロとクロはただ耳元に来て、最大音量のゴロゴロをならし続けます(汗)
一言も鳴かないし、ちょっかいも出してこないの。
でも、すごいゴロゴロを発しまして・・・
それを左右別れて一気にステレオ放送なんですわ(爆)
コレってムッチャ気になって笑ってしまってついつい起きてしまいます(笑)
で、今朝は母が私より先に目覚めてしまったので・・・・
このゴロゴロ攻撃を母が受けてしまったのですわ〜
飼い主なんて誰でも良いようで〜 エサをくれそうなら誰にでもゴロゴロ攻撃をするおバカネコなんでございました・・・

さて、今日は特に予定も立てずのんびりと過ごしました。
昨日キョウコちゃんのお母さんに頂いた小川軒のレーズンウィッチでお茶したり〜


夕方には、一緒に買い物へ行き冬物バーゲンの残骸に目を輝かせ〜
親子2人で衝動買いをしてしまいました(爆)
そうそう、夕飯はさすがに中華、イタリアンと続いたので〜
和っぽいモノ!ってなってお刺身の盛り合わせを買って食べました!
それとホヤも食べた!旨かったわ〜!!


2002年02月13日(水) ハイソな方々

今日はお昼まで中華街へいました。
昨夜のマズマズ中華のリベンジ!ってコトで〜
お粥大好きな私は、ハズレのない「謝甜記」へ。
で、もちろん大正解!!ムッチャ旨かったですーーーー!!
お粥は魚とスジを1つずつ。それと季節モノで牡蠣とネギの炒め物を。
どれも全部旨くて感激ですわ〜!!!


ひとまず家に戻り〜(ああ、やっぱ横浜って我が家からは本当に遠いわ・・・)
息子達に再会!エサをもらったらご満悦の様子(笑)

夕方には、兄嫁キョウコちゃんとお母様、母と私の4人でディナーを。
代官山集合で〜
いやぁ〜最近って言うか、多分学生時代以来行ってないので・・・(汗)
すっかり様変わりしていてビックリでした!

で、夕飯はイタリアン「サルサマーレ」へ。
ココはお店はこじんまりしているけど、とても美味しかったです!!
オススメですわ〜!!

お茶は、キョウコちゃん達お勧めのミケランジェロへ行ったんだけど・・・
なんと改装中で休業だとか・・・残念!!
で、そこの店員さんに教わったジュン アシダエリア?(笑)にあるsymposinと言うお店へ。
バーコーナーではお茶だけでもOKだと言われたのでね。
で、入ってみてビックリ!!
ココは本当に日本?って感じ。
アンティークな雰囲気で統一されててムッチャ素敵!
でもでも・・・一体おいくら万円取られるかと・・・マジで焦ったかも(汗)
ちなみにお茶とケーキでお1人2500円!です、はい。
大層素敵でしたけど〜
ご馳走してもらえる時しか行けないな・・・と心底思ったかも?(爆)


でもね、ココのお店、盛況なのよね〜
みーーんなお金持ち風の方ばかりで〜〜
店の前の通りにはベンツが何台も並んでいるし〜
やっぱあるトコロにはあるのね・・・ふぅ
私もハイソな方々のお仲間入りをしたいわーー!と思っちゃったりしましたわ〜


2002年02月12日(火) 春節

今日は母が上京したので〜
東京駅で合流して、春節(旧正月)を見に横浜中華街へ。
で、我が家から石川町は・・・それは結構な距離がありますので・・・
今晩は、お泊まりにしました。
横浜にある各ホテルでは、レディースプランでお得な企画がたくさんあって悩んだんだけど〜
やっぱ中華街の中だと楽チン!ってコトでホリディインに決定!
創立20周年だとかで〜 すっごく安いレートが出てたしね〜(笑)

さて、お昼は重慶茶楼で春節採譜と言う限定コースを食べました!
これは松茸のおこげなんかが入った春節ならではのコースで、かなり満足の味でしたわ〜!!

食後は元町へショッピング。
私はついついコートを買ってしまいました(苦笑)

夕方からはお目当ての春節「獅子舞」を見学!
3種類の獅子を全部追いかけ、最前列でしっかり見れたので〜
もしかしてニュースとか新聞に写ったかも??なーんて思ったり(笑)


夕飯はマイラー仲間のshigeさんに教えてもらった横浜大飯店へ。
ココはオーダーバイキング制で1人1980円という破格の値段!
で、もちろん店内満席だったっけ〜
でもでもでも・・・やっぱ値段なりだと思う・・・(汗)
量を食べたい人にはお勧めだけど、質を求める人には・・・・です、はい。

ひとまず、マズいなりにもお腹が満たされたので、ホテルへ。
帰り道でも爆竹の音や歓声、太鼓の音が聞こえたりして、春節らしさを体感できて本当に良かったですわ〜!!うんうん、満足です!


2002年02月11日(月) す〜の誕生日

今日はなぜか我が家です〜の誕生祝い?と言う名目でパーティーをするコトになったので〜
私は朝8時前に起き出し、部屋の掃除をして〜
トマトの煮込み料理を開始。これはできるだけ長時間煮込んだ方が美味しいからね〜
で、10時過ぎに他の料理の食材を求め買い物へ〜
いろいろ悩んで・・・
プチトマトとタコのガーリック炒めと中華風サラダサーモン乗せ?みたいなモノを作るコトにしました〜
それと我が家には小さい机しかないーー!ってコトで机も買おうと思ったんだけど・・・よくよく考えたら重くて私1人じゃ持って帰れないじゃないか・・・(汗)
ってコトで小さい補助机を購入。
これらを抱えて一路家へ。
バタバタしながら料理を作りなんとか15時の集合時間に間に合いホッ!
紗咏ちゃんはムッチャ旨いヨハンのチーズケーキを、す〜一家は酒(コロナ、白ワイン、スパークリングワイン・ジントニック用一式)なんかを持参してくれました!
ごちそうさまです!!>みなさま


さて、す〜の娘達。
元気だねーーー!ビックリです(笑)
親って大変ね〜
たまに会うと例え暴れていても可愛いけど、毎日なら大変だろうな〜
でも、女の子はやっぱ可愛い!良いね、良いね〜!
が、私は自分で産むのはちょっと・・・かな?アハハ(汗)

(す〜娘はなんとビールを飲んでいます!(笑))

それと我が家のネコ。
子供に接したのは初めてだったので〜
かなりビックリしていた模様。おびえて逃げて、最後は疲れて寝てました(笑)
でも、親ばか発言をするとですね〜
我が家の息子達は非常に温厚なので〜
シッポを捕まれてもしつこく触られても絶対に爪も出さないし、噛みませんのよ〜!!
やっぱ、親に似て良い子なのね〜テヘヘ(笑)


2002年02月10日(日) ワインの試飲会

お友達の紗咏ちゃんから電話があって〜
浜松町インターコンで行われているワインの試飲会に行くので一緒にどう?とお誘いを受けまして〜
す〜とpyontaさん&旦那さんも来るって言うので、寒さにめげずに参加することにしました!
フランスボルドーの20銘柄を飲めるてなんと1000円!
これはムッチャお得でしょーー!
でも、先日す〜宅でワインを飲み過ぎ二日酔いしたので・・・
今回は抑えめにと心がけつつ、しっかりハイチオールも飲みまして(笑)
午前中から開催されていたそうで、私達が行った20時前ではもうなくなってしまった銘柄もありましたっけ。
それにも拘わらず、幸運にも貴腐ワイン(ハーフで4900円)を飲めました!
これは旨い!!!かなり甘口でフルーティーかつ芳醇!
感激ですわ〜!!
他にも1級ワイン(フルで18000円)なんかも飲めたし!
なかなか有意義な一時でした!!


あ、そうそう〜
行きのタクシーの運ちゃん。
それはいい人だった!
と言うのは、私達の人数は5人!
でも車には4人しか乗れないじゃない??
で、ダメもとで「5人乗っても良いですか?」って紗咏ちゃんが聞いたら〜
「良いですよ!」とにっこり笑って乗せてくれました!
ああ、最近珍しく感じの運ちゃんかも??


2002年02月09日(土) 家事の好き嫌い

私は掃除が大嫌いです。
料理はね、楽しいと思うの。
あ、けど〜 毎日作っていると「飯炊きババァじゃねぇ!」と憤慨していますけど(笑)
で、一緒に住み始めた頃は仕事も辞めて専業主婦だったので掃除もやっていたのだけど・・・
イヤイヤ〜!!キライキライ!って感じで・・・
徐々に掃除する間隔がひらき始め・・・・
最近じゃ、週末にカエルちゃんと一緒に掃除するようになりました(笑)
でも、今日はカエルちゃんがいなかったので1人でやりました。
なんか気軽に出来て、いつもより張り切ってしまったかも?(笑)
でも、やっぱキライなものはキライです、はい。

他にも、私は洗濯モノを干すのがキライ!
ので、迷わず乾燥機を買おうとしたら〜
カエルちゃんが大反対!衣服が縮むから絶対にダメだと!!
カエルちゃんいわく、前の某通信系会社の寮にいた時使っていた乾燥機に服をかけると〜
2回目くらいでもう縮んで首がキツく着れなくなるだと・・・(爆)
でもさ〜 それは全然痛まないとは言わないけど〜
そんな激しく縮むならもうこの世から乾燥機なんて無くなってるって・・・; ̄ロ ̄)
ちゃんとそれなりだから未だにちゃんと商品化されて売られているんじゃないか!
で、私は思うのだ。
私の自分の洗濯物は乾燥機で乾かしてさっさと終了し、乾燥機がイヤなカエルちゃんは勝手に自分の分を干せば良いじゃないかと!
でも、これもカエルちゃん的には全然許せないらしく・・・・
未だに我が家には乾燥機がありません・・・(涙)

後は〜
お皿を拭くのがキライ。
でも、これはカゴに置いておけば乾くので問題ナシって感じかな?

みなさんはどう?
家事では何がキライ??


2002年02月08日(金) 老人って・・・

今日は針灸の日でした〜
で、治療中に電話が鳴り〜
先生が話している内容が聞こえるのだけど〜
今日午前中に来たお祖母ちゃんのお嫁さんからだったとかで、お祖母ちゃんの病状を知らせていたの。
で、このお祖母ちゃん。
ヒザが痛いって来たらしいんだけど、どうも旨く動けないからおかしいって思って先生が看てみたら・・・肩がヒドイ状態だったとか。
でも、このお祖母ちゃんにしてみれば肩はまだ我慢できる痛みだったので先生に話すまではないと思っていたらしい。
それに他にもお小水が出なくなったとか・・・話し出したとか。
おいおい、それはヤバイでしょ・・・
腎臓とかに問題発生では??死ぬぞ!って感じ??(大汗)
一刻も早く病院へ行くように説得したらしいけど・・・
昔の人って耐えるコトが美徳って感じで・・・・
とにかくギリギリまで耐えている場合が多いよねぇ・・・
随分昔に他界してしまった母方の祖父もそうだったっけ・・・
風邪だから「寝ていれば大丈夫」なんてじっと耐えていたらしく・・・
無理矢理病院へ連れて行ったら、そのまま意識を失い亡くなっちゃったの。
喉がひどく化膿していて、その膿が肺に入ってしまい亡くなったとか。
そんなになるまでただ黙って我慢していたおじいちゃんでしたっけ・・・
おいおいって感じでしょ・・・全くねぇ・・・

あ、そうだ。
全然話と関係ないけど、今日帰りにダイエーで美味しそうなカクテル缶を発見!
先日のメルシャンに続いて旭化成でも出たんだね、デコポン酒〜(笑)


2002年02月07日(木) 新聞の勧誘

今日はカエルちゃんの誕生日。
そう・・・ヤツはついに33歳(三十路×2かなぁ??(爆))になってしました・・・もう立派な中年ですね、はい(笑)
とは言っても・・・私もなんと今年でついに三十路・・・
ああ、月日が経つってコワイわ・・・
と言う訳で、今年から年齢は1歳ずつ減っていくことに決定しました( ̄^ ̄)
ので〜 今年で私は29歳、来年は28歳ってコトね、ウフフ

そうそう、夜に〜
新聞の営業が来ました。
朝日新聞なんだけどね〜我が家は朝日新聞を購読しているので、継続のお願いだったんだけど〜
その継続って5月以降のコトなのに今来たのね〜
話をしていたら、最近某他社の妨害営業?が激しいとかで〜
顧客の確保に必死だとか。
で、思い出してみれば〜
某新聞の勧誘員。おかしいね〜
ココは大型団地なので、それはそれはよく来ます。
で、毎回違う人なんだよね〜
記憶にある人は〜
その1(ちょっとコワイ系)
 「奥さ〜ん、1ヶ月で良いからさ〜 つき合って下さいよ〜」

その2(かなりコワイ系)
 ドアをドンドン叩いて「奥さ〜ん、頼むよーー!良いだろ〜」
 これを無視していると「たくぅ〜 チッ!」って感じでまたドアを叩いて去っていくんだよね・・・・
ああ、コワイ。コワイ。

その3(笑っちゃう系)
 ムッチャ弱々しい声で・・・「あ、あのぅ・・・いつも大変ご迷惑をかけている●●新聞でございます・・・。本当にすみません。あのぅ・・・もしよろしければご契約をお願いしたいのですが・・・」だって!(笑)
みんなに迷惑をかけていると自覚があるのか・・・?ま、これも営業の作戦なんだろうけど〜(笑)

しかし、こういった勧誘も〜
インターホンがないとマジでコワイかも〜
インターホンって便利よね、うんうん。


2002年02月06日(水) 春日部湯元温泉

昨日TAKEさんとランチをしていたら、今日これまたマイラー仲間のコロチンさんの職場に仕事でお邪魔すると聞きまして・・・
で、その職場の近くに春日部湯元温泉なるものがあると聞き・・・
「行く、行くー!行きたい、乗せてってーー!」
と図々しいお願いをしてしまった。
でも、大人のTAKEさんは「良いよ」と。
そんな訳で本日の春日部湯元温泉行きが決定した訳なんです。

春日部到着後、コロチンさん、コロチーコさんも合流し、みんなでランチへ。
馬車道だっけ?埼玉に多いチェーン系レストランへ。
大正ロマンって感じのユニフォームが良いかも?
でで、昨日も食べ過ぎたくせに・・・
私はまた大食いをしてしまった・・・(汗)
納豆パスタのランチ(ミニサラダ、スープ付き)にしっかりケーキ(写真はシブースト)まで食べてしまった・・・
ああ、自己嫌悪だわ・・・・


仕事の話が終わってからいよいよ温泉へ!
ココは2300円もするんだけど、今回はコロチンさんに優待券を頂き無料で入れました!
やっぱ平日の昼間なんぞ・・・老人のてんこ盛り!
とにかくすごい!見渡す限り老人、老人、老人!
洗い場もウェイティングしないといけないくらいの大混雑!
値段も高いのにすごい!って思ったんだけど、帰りに優待券(1000円で入れる)を頂いたので・・・
みんなこういう券を使って来ているのか〜と納得。
そうそう、ここの温泉は伊香保と似ていて・・・鉄分が入っているとかで濁りナシの赤茶色です。
お肌がツルツルになるし、体も温まってなかなかグッドでした!!
もっと近ければ・・・是非また来たいわ〜!
我が家の側からも温泉が発見されればなぁ・・・・


2002年02月05日(火) 食べ過ぎ・・・・

今日はエミレーツ航空Fクラスのアメニティを頂くと言う立派な?理由で〜
マイラー仲間?のTAKEさんと新宿でランチを。
私的には結構スキなイタリアン「ベッラベ〜ラ」へ。
ココはランチタイムも長いし、お店も禁煙席があるし、普通のお昼時間帯後には良いかと思います〜
さてさて、2人なのにたらふく食べてしまった・・・・
サラダからデザートまでしっかりね・・・アハハ
注文したのは
・サラダ
・ピッツァ マルゲリータ
・バジルのリングイネ
・トンノとほうれん草のトマトソース
・パンナコッタ
・チョコレートケーキ

すごい量でしょ〜!でも、2人でしっかり完食したような・・・(汗)
冬場は脂肪が付くのでダイエットじゃ〜!と言っているのにねぇ・・・

でも、これだけ食べたので・・・
夜になってもお腹が空かない!
ので、夕飯を食べなかったのね〜
そう考えると、ま、食べ過ぎでも許されるか??(爆)



TAKEさんと別れた後、ヨドバシカメラとかを徘徊〜
いやぁ・・・欲しい、欲しい、欲しい!!
デジカメにPCに・・・・
でもでも、ココで買ってしまえば・・・当分旅行に行けない・・・
PCもデジカメもまだ買って1年も経たないものを持っている訳だし・・・・
ガマンガマン。
でも、某デパートに行った瞬間、冬のクリアランスの文字に意識が遠のき・・・!?
気が付いたら・・・・ブーツを買ってしまってました(爆)


2002年02月04日(月) 朝寝坊

週の初めから張り切って?朝寝坊をしてしまった(笑)
カエルちゃんがいないので〜
昨夜は3時前くらいまで起きていて〜
今朝は息子のエサの催促がなければもっと寝ていたのに〜!ってトコまで寝てました。ああ、気持ち良い!

午後、カエルちゃんの定期を使って近くの3つの駅界隈を散策。
ココに引っ越してきてもうすぐ10ヶ月なんだけど〜
あまり近くの駅って降りる機会もないので〜
お天気が良いし、夕飯の支度もないし!ってコトで。
でも、別にイケてる発見はなにもなし。ま、そんなもんだね・・・アハハ
近所の西友でちょっと買い物をして帰宅しました〜

そうそう、しつこいようだけど、カエルちゃんがいないと家事がムッチャ楽!
ご飯の用意もテキトーだし、全部自分のペースで良いでしょ〜
そんな訳でPCに何時間張り付いていてもOK!
もう目がチカチカしてもまだ張り付いてました〜(爆)
そんな訳で、ネコ専用のトップぺージを作ってみました〜
ついでにバナーもちょっと作ってみた。
最近は高いアドビのソフトを買わなくてもこういったモノを手軽に作れるようになって便利だねぇ〜!


2002年02月03日(日) 近所付き合い

今日は日曜だけど、カエルちゃんは明日からの出張のため、朝6時半に家を出るとのコト〜
眠いけど、もちろん起きてお見送りはしました、はい。
でも、カエルちゃんがシャワーを浴びてパンをかじっている頃に起き出したんだけどね・・・アハハ(汗)
最近、カエルちゃんったらあまり出張がなかったので〜
出張と聞くと、家事を放棄できるので実は嬉しかったりするのよね(笑)
初めは1人でいるのもちょっと不安か?って思ったけど〜
なんと言っても我が家には息子が2人もいるし〜
マンションの様な集合住宅は上下左右に他の家庭があるのでなんとなく安心。
とは言え・・・
私は両お隣さんの顔もいまいち(って言うかほとんど)不明。
顔を合わせたのは2回くらいか?
集合住宅は近所付き合いが面倒とか聞きますけど・・・
ココは全然そんなのはなく、至ってドライ。
回覧板もないし、ゴミをいつ出してもなんも言われないし。
ココの団地は人が多くて生活するにはあまりスキではないけど、近所付き合いの面倒がない点は、私、とっても気に入っています、はい。


2002年02月02日(土) なんもない日?

土曜日と言えば、見損ねた「ほんまもん」をBSで見るためにあまり寝坊はできないのだ〜(笑)
今週見逃したのは火曜日だったので結構早めに起きないといけないのだ。
週の後半だったらのろのろでも良いのだけど(笑)

お昼は朝を兼ねてナシゴレンを。
面倒な時、ブンブがあると手軽に旨いもんが作れてなかなかグッドですわ!

午後はカエルちゃんと買い物へ〜
重いモノはまとめて週末に買ってカエルちゃんに持たせないとね、うんうん(笑)

夕飯は焼きそばにしてみた。
ホットプレートで一気に作れるのでこれまた便利で簡単!
週末には良いメニューかも?

そうそう、今日はカエルちゃんの誕生日も近いしってコトで〜
先日見つけて買ってみた赤のスパークリングを飲んでみたの。
これは旨い!甘口だけどサッパリしているし!
かなり気に入りましたわ!


2002年02月01日(金) 日記なんぞ・・・

付けてみるコトにしました〜
でも、どうせすぐに飽きるコト間違えナシだろうけど(爆)

今日は仙台でちょっとオシャレなレストラン(ココで母&祖母とお昼を食べてから、新幹線で東京へ戻りました〜
でも、針灸の予約があったので東京駅から直接東陽町へ〜

夕飯は月島でカエルちゃんと待ち合わせをしてもんじゃを食べに。
前回行って結構美味しかった「坂井」ってお店へ〜
結構美味しく満足です〜


おりおり |MAILHomePage