お嬢の日記
DiaryINDEXpastwill


私が見つけたラッキー♪

2004年06月28日(月) ヒント。

ある本に書いあった言葉の、「十年後の自分のビジョン」。
まさに幼いころからそれが今でも想像出来ないでいる。
誰にでも未来なんてわからなくて当たり前なのだけれど、思い描くことが出来なければ人は成長出来ないのだろう。
失敗を恐れないで、「見つける」ことから初めてみようと思う。


2004年06月26日(土) 一時。

こんにちは、と挨拶をかわし、昼食を一緒に食べました。
深い意味はなく、不思議でとても興味深い人。
別のお店でケーキを食べながらしばし会話をしました。
相変らず人と逢う時は多少の緊張はとれないのだけれど、一緒にいてとても心地の良いと感じる人。
自分で自覚しているように、とてもせっかちなところが面白いと思いました。
時間が来たので一緒にバスに乗ってレッスンに向かいました。
久しぶりの土曜のレッスンでした。
レッスンが終わり、いつものようにそこでさようならをしました。


2004年06月20日(日) 意味。

どんな出逢いにも、意味があることなんだ、と最近はそんなことを感じる今日この頃‥。
出逢いも、別れも決して無意味なことなんて、何ひとつ無いのだろう。
出逢って、それをどんな形に変えていくかは自分次第。
人間関係に置いて、まだまだ未熟な自分探しのなかで、今後どう変化してゆくのだろう‥。


2004年06月19日(土) 望み。

私に一番足りないもの。
それは「愛」と言う形のないもの。
欲しいものであり、一番自分で学びたいもの。
与えられるのを、待ってばかりいるのではなくて‥。


2004年06月17日(木) 先祖。

仕事を休ませて貰って、弟夫婦と家族で山口県にお墓参りに行きました。
家族で行ける、最後の機会になるかもしれないので。
無事にお墓参りを済ませた後、宿に着くまで観光に回ったのだけれど、車酔い対策で薬でずっと眠っていたので、あまり記憶がなくて残念でした。。
安い宿に泊まりましたが、食事だけは豪華でみんな全部は食べきれませんでした。
家族が外にカラオケに行っている間、一人で温泉でゆっくり過ごしました。
今までとても旅行なんて出来る環境でなかったので、温泉でゆっくりできて、気になっていたお墓参りにも参加出来て良かったです。
途中何度か立ち寄ったパーキングエリアも新鮮でした。


2004年06月13日(日) 結果。

今学ぶべきものは何か。
失敗してもチャレンジすること。
何もしないで後悔するよりは、やって後悔したいと思って過ごした数ヶ月。
最後までやってみて出した結論。
失敗しても、またそれに代わる何かを見つけたいと思う。

親友がくれた本と、人生の先輩が語ってくれた言葉を胸に明日を迎えたい。
「失敗には意味がある」と前向きに考えたい。
結果には結びつかなかったけれど、後悔はしていない。
16年程前に過ごした場所での2時間は、緊張と懐かしさと、区切りと言う意味での充実した時間で、これはこれでいい思い出になりました。


2004年06月12日(土) 本社。

一日、ハードスケジュールを何とか終えました。
小雨のパラつく中、相方と初めて交通機関を使って本社に行きました。
ちょっと遠かったけれど、たまにはこういうのもいいなぁと思いました。
普段は二人とも普段、がんじがらめで閉じ込められている空間なので、道程が新鮮でした。
相変らずの緊張状態は同じだけれど、そんな中でも今日得たものは、沢山あって嬉しかったです。

仕事終了後は、社内結婚される方のお祝いの会に参加しました。
宴会好きの人達ばかりの、集まりのすごい盛り上がりで、楽しかったです。
「一緒に生きて行く」二人を見送ることが最近多い今日この頃です。
どんなカップルにも幸せな未来であってほしいです。
帰りは相方がバスが来るまで一緒に居てくれて、見送ってくれました。


2004年06月09日(水) 経過。

矛盾だらけなのがこの世の常なのかもしれない。
こと、感情とか‥。
理屈抜きでただ純粋なもの。
時間が経たないとわからないこともある。
こういうのも経験って言うんだろうか?


2004年06月08日(火) 小包。

帰宅後、郵便小包が届いていました。
差出人は大好きな親友からでした。
それは義務的な毎日が続いて、身ともに余裕のない生活が続く今の私にとって、救ってくれるような素敵な本でした。
親友の心遣いにありがとう、いつも本当にありがとう・・・。


2004年06月06日(日) 勉強。

焦る気持ちとはうらはらに、私にはまだまだ時間が必要のようだ。
人生と言う名の勉強・・・。
中途半端な気持ちでは後悔する。
人は人、自分は自分、で納得して生きたい。
人は生まれたからには、自然の時を迎えるまで生きなければならない、とようやく思えるようになった今日この頃。
「禍福はあざなえる縄のごとし」。
人生の先輩が自然と私に語ってくれた言葉。


2004年06月05日(土) 感謝。

不安と自分に戦いましょう。
苦しくても挫折しても、意味がなくても、自分の信じた道をやらせてもらる環境を、有り難いことだと思いたい。
後悔だけはしたくないから。
だけど行き詰まってくると、その決意が鈍ってくる。
さらに心に余裕がなくなって動けなくなってしまう。
こんなでも、待っていてくれますか・・・。


2004年06月01日(火) 尊敬。

過去の話は確かに、未来の予測の為の参考になると思います」
「言葉は行動に比べれば軽いでしょう」
「大事なのはその人の行動です」
「言葉も大事だけれど、行動に比べて言えば所詮は軽いものです」
「過去は言葉でどうにでも言えます」
好きな言葉の一つに、「他人から聞いたものを信じずに自分が見たものだけを信じなさい」
そうすれば、人の噂に惑わされずに自分の判断で生きることが出来ます」

20年以上人生の先を歩んできた人がくれた言葉。
何も言わない私の悩みを見抜く、そんな人。
ただ純粋に尊敬します。




お嬢 |MAIL

My追加