ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

最近は落ち着いた毎日

まるで先月の遅咲きの狂い咲きは嘘だったかのように、最近は落ち着いた毎日。きっと会社の中でもいろいろと変化が出てきて、やることが増えてきたから、今までの自分を取り戻してきたのかもしれないなぁ。

昨日、退社まであと1時間ってときになって、お客さんからテスト環境で注文が送れないってメールがあったの。いつものムースなら、その時間からでもどうにかしようと思うんだけど、ここ最近のお客さんの行動に疑問があって、いつ怒ってもおかしくない状態だったんだ。っていうのは、まったくコミュニケーションが取れていないの。常に相手からの一方通行の連絡だし、こちらの手順はすべて無視。っていうか、その道のエキスパートならちゃんと正しい手順を踏んでくるのに、そういう行動はまったくなし。だからちょっと面倒臭くなっていたんだ。だから昨日は何もやらずに家に帰ってきちゃった。それにムースの場合、朝1番で考えごとをした方が、上手くまとまることが多いから。ってことで、今日は朝からそのお客さんのために、システムの設定開始。かなり集中しないと上手くいかないかなっていう不安はあったものの、作業は20分程度で終了。あまりにも簡単すぎて、昨日、集中していないときにやっても大丈夫だったかもって思っちゃった。

その後、同僚から電話があり、今日は体調不良でお休みとのこと。考えてみれば、ムースの相方、今年初めてのお休み。まぁ、急に暑くなったし、体調も壊れることでしょう。そんなことで、普段は相方にふっている仕事をすべてこなさなきゃいけなかったから、今日は思った以上に充実した1日。コンプライアンス部の人もムースのところにお話しにくるまで、少し待ったくらいだから。そんなことって滅多にないのに……。

今日、新しい上司とちょっと面接したんだけど、まだまだどうなるかわからない状態。それにその上司って数年前、ムースの年末の評価をボロ糞に書いた張本人なので、今はまだ様子見。っていうか、ムースたちの仕事をわかっていないので、日常業務がどれだけ大切かわかっていないみたい。今日の面接で話題に上がったのはすべてプロジェクトに関することだけ。きっとプロジェクトに参加している人だけがいい評価なんだろうなぁ。今はたまたまムースがプロジェクトマネジャーみたいなことをやっているものがあるので、いい感じで見てもらえているけど、本当に重要なのは日常業務なのになぁ。

ちょっぴり落ち着いてきたせいか、感情の爆発は今のところなし。冷静さを取り戻している感じ。こんな感じで今月を乗り切れればいいなぁ。


2019年08月06日(火)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop