ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

結構違和感ある

うぅ〜ん、ここ数日の日記を読み返すと、「力をつける」という言葉が多く発せられている。次の日になって読み返すと、結構違和感あるなぁ。何だか支配者にでもなるみたい。そういう意味で書いていたつもりはないんだけど、翌日になって読み返すとそう思えるかな。

ムースは何も傍若無人な支配者になりたい訳でもなく、会社で生き残るにはどうしたらいいかって考えているだけなんだけどなぁ。生き残りの道の1つとして、チームの人たちが何をしているかある程度把握して、ムースが絡めるお仕事は積極的に絡んでいけば、どうにか生き残れるだろうと思っているのが根本的なことなんだけど、チーム全体を把握するってことは、チームの中では力関係的に上に立っちゃうんだよねぇ。そういう思いがあるから、ついつい力をつけるって言葉を使ったけど、読み返してみると、ムースの求めている姿じゃないかな。別に力なんてなくていいし、今までだって欲しいと思ったことがないからね。多分、これから上司がいなくなって、自分1人で戦わなきゃいけないって思いが強いから、強くなりたい願望に変わっているのかな?理想としては、誰かがムースを守ってくれて、好きなことをやってくださいっていう状況が1番いいし、好循環を生み出すんだけどなぁ。

会社はいろいろとあるけれども、そろそろ夏休みモードで、何となくみんなのほほ〜んとしている感じ。今日のお仕事が終わったとき、何人の人がムースに対し、「よい週末を」っていったことだか。いつもだったら、ムースが帰ったことに気がつかない人たちばかりなのに。

今の会社に入って何度も雨が降ったけれど、そのあと必ず地が固まってきたので、今回も1日も早く緩んだ地が土砂崩れを起こすことなく、固まってくれるといいなぁ。


2019年08月02日(金)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop