ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

運をうまく使っていきたい

先日ゲットしたプロジェクト、今日は初めての会議。しかも招待者のほぼ全員が集まるという事態。ちょっとおかしかったんだけど、元上司が招集をかけた会議で、こんなに人が集まるのはまれだとのこと。今回はムースが発起人だったので、理由はわからないけど、みんな集まってくれたみたい。本当、皆さんに感謝かな。

会議自体は、これといって問題もなく、みんなで問題点等を出し合って、いい感じで終わったの。会議の後、あと1ヶ月の命の上司は、いい会議だった、っと。ムースにいわせれば、こんなの普通で、今までムースを起用しなかったあなたに問題が……って感じなんだけど、まぁ、その辺はいろいろとあるので、ぐっとこらえて黙っているかな。もちろん、上司には上司なりの考えもあるだろうし、ムースが全部のお仕事を奪っちゃうのも問題だろうしね。それ故に、いろいろと今の上司に引継をしてってお願いしているんだけど、まったく何も教えてもらえず、困ってしまうこともあるかな。ムースが力を持ったとき、誰がいなくなるかはきっとわかるんだろうね。それ故に何も教えてくれないのかもしれない。

先週末、ムースをよく知る人と話をしたんだけど、今のチームは空中分解するのがわかっているし、分解したあとは、好き嫌いで分かれるのも知っているんだ。そうなったとき、チームがどういう風になるのかもわかっているの。多分、みんなわかっているのかも。それだけに、ムースに力を持たすことだけはみんな避けているよね。もちろん、そういう風に思わない人もいるけどね。その証拠が今日の会議だし、ムースの呼びかけには参加してくれるのが多いのは事実。

ムースはどちらかというと番頭さんのように表で存在感をあらわすことなく、ことをうまく動かそうとするタイプなので、今日の会議のように周りを引っ張るって感じじゃないんだよね。でも、今はそういうことも必要になっちゃったみたい。

そういえば、遠い昔、っていっても今の会社に勤めてから香港へ出張したことがあったんだけど、そのときにチームメートからいわれたのは、「いろいろな人が香港へ来るけど、チーム全員が集まったのは初めて」ってお昼ご飯を食べに行ったときにいわれたかな。その日はたまたまチーム全員でお昼ご飯を食べようって行った日だったんだよね。何だかすごく恵まれた星のもとにいるみたい。ただ、人生において、その運を生かしきれないのが笑っちゃうところなんだけど。

今、何かが動き出そうとしているのは事実。先月の失恋騒動もあり、何かに打ち込みたいムースには、今の状況は棚から牡丹餅といってもおかしくない状態。運をうまく使っていきたいなぁ。


2019年07月31日(水)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop