ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

地獄の日々の始まり

梅雨が明けて暑くなってきた日々。暑さに弱いムースには、地獄の日々の始まり。本当、この蒸し暑さには参ってしまう。

週末はあまりの暑さに、いつものように家でゴロゴロしていたんだけど、ダイビングの器材をメンテナンスに出さなきゃいけないため、ちょっと外出したの。まぁ、お店までは車で行ったからそんなに熱さを感じなかったんだけど、帰りに近くのショッピングモールに寄ったとき、外の暑さをすごく感じたかな。日曜日も近所のスーパーへ行ったんだけど、そのときもあまりの暑さにめげそうだったし……。

気持ちが今ひとつ不安定なところに、この暑さは厳しいなぁ。

お仕事はこれといって何も変わることがなく、日々、ヒマとの戦い。っていっても、生き残りをかけた戦いに勝たなきゃいけないので、今日1つ新しいプロジェクトをゲット。そのプロジェクトも、今までのようにただのプロジェクトメンバーとして活動したらまずいと思って、今はプロジェクト・マネージャーのような立ち位置に自分を置いて、会議の招集をかけちゃった。

この週末、いろいろと愚痴をこぼしつつ、ちょっぴりと考えたんだけど、そろそろ引っ張っていく立場も経験しないとまずいかなって思ったの。そうじゃないと明日にでも路頭に迷いそうなんだもん。本当はそれってムースにあった役割じゃないんだけどね。

今日は久しぶりに昔の上司とも電話で話しをしちゃった。目的はもちろん情報交換なんだけど、ムースが急に連絡をしたから、昔の上司はムースが今、転職先に困っていると思ったみたい。今のところ会社に残れているし、転職活動もしなくていいんだけど、明日のことはわからないから、今からでも出来ることだけはやっておかないとね。

今回のリストラで、蛻の殻のようになってしまった人の話も聞いたし、心の準備は大切だからね。そういえば、若い頃、1度会社都合で失業したことがあるから、あのころに比べたら、落ち着いているんだろうなぁ。ただ、あの頃と違って、再就職先がないから、地獄を見るんだろうなぁ。


2019年07月29日(月)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop