ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

半年以上経っていた

最後に日記を書いてから半年以上も過ぎていたなんて、ちょっとビックリ。まぁ、今年はいろいろとあったから、日記を書く余裕もなかったのかなって思うけど、ちょっと不思議な感じ。

子会社に移ってから、最初の2ヶ月はあまりお仕事にならなかったけど、事務所のお引越しを境に、いろいろなお仕事を担当することになったの。新しい上司はムースのことをどう思っていたかわからないけど、そこそこの早さで、出来る限り正確にお仕事をこなしていたんだ。ムースの中ではそのスピード感っていうのは普通だったし、今まではそれでも遅いっていわれることもあっただけに、どう思われているか心配したこともあったけど、子会社ではかなりの早さだったみたい。まぁ、それ故にいろいろなお仕事を与えられるようになり、ガツガツこなしていたんだけど、子会社の社長さんから「働きすぎだから、もう少し控えるように」との御達し。親会社にいるころは何もいわれなかっただけに、ちょっと戸惑いがあったかな。

そんなこんなで、最近はほぼ毎日6時には退社。精神的な余裕は以前に比べてすごく出来たんだけど、それでも日々疲れていたかな。それに子会社では週末にお仕事をすることが多く、今月も2度週末出勤。ちょっぴり疲れるよね。

でも、そんな生活を10ヶ月我慢して乗り切ったので、来月からはゆったりの日々。毎年恒例だけど、11月に入ったら、会社には月の半分しか行っていないので、本当に楽チン。しかも12月半ばには仕事納めもしちゃうしね。

今年はいつもよりは有給休暇を使っていないので、12月のお休みは約1週間長く取れるの。それに来月も1週間ずつ2回お休みするんだ。もちろん、会社へ行く日はちゃんとお仕事をするけど、お休みできる日が多いっていうのはやっぱりうれしいなぁ。

今年の12月は長い期間お休みできるので、久しぶりに北米大陸へ行こうかな……なんて考えたけど、ツアー料金の高さにビックリ。簡単にあきらめちゃった。最近は海に行くことが多い分、日本から3、4時間で行けるところにばかり行くけど、たまには足を伸ばしてカリブ海なんていうのもいいかな。っていっても、カリブ海なんて初めて海外旅行へ行ったときに行ったくらいで、それ以来行ったことないから、不安も多いかな。やっぱり日本語だけで乗り越えられる近場かな。


2015年10月31日(土)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop