ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

お引越し完了

ここ最近はいろいろなことが目まぐるしく変わり、その流れについていくのがやっとなの。今までだと、システムのテストをするために週末に出勤することはあまりなかったけど、子会社では当たり前のように起こるの。だから2週間前の日曜日は朝からお仕事。でもって、今日も朝からお仕事。

理由はよくわからないんだけど、ムースのお勤めしている会社が引越しをすることになったの。最初、子会社は関係ないだろうと思って、あまり気にかけていなかったんだ。っていうのも、ムースの所属している親会社の引越しが決まり、いろいろなことが始まったときにはムースの子会社行きがほぼ決定していたの。お引越しは親会社だけのものであって、子会社は関係ないと思ったら、それが違っていてみんなでお引越しだったんだ。あまりにもスルーしていたので、ちょっぴり後悔。っていうのは、どんなところへお引越しするのか知るチャンスがあったからね。でも最終的には何もしなかったから、今日はじめて新しい事務所へ行くまでどんなところかわからなかったの。

誰が何をしてくれたのかわからないけど、ムースの新しい席は非常に広く、ゆったりした感じ。しかもビルの角っこのところなので、お布団敷いて寝ていても気がつかれない感じの場所。ムースの席の辺りに来る人、来る人、みんな口をそろえて「広くていいね」って。

それだけ環境のいい席をもらった見返りは実は大変で、これからお仕事がてんこ盛り。実は先週の金曜日も新しい上司と今年の目標を決めるミーティングをしたんだけど、あまりにもてんこ盛り過ぎて、「1日36時間なかったら達成できない」っていって、ただ今目標保留中。もう本当に大変なんだ。

今年に入ってからずーっと勉強していた資格試験はどうにかこうにか2つとも合格。優先順位の低い2つ目の試験だけど、1度落ちてもOKだったけど、やっぱり2度目には受からないとまずいんだよね。親会社から来たのに全然ダメじゃんって思われないようにしなきゃいけないし、無言のプレッシャーがあるからね。その試験は組織表上ムースの所属している営業部の部長さんと実質的に所属しているIT部の部長さんとムースの3人で挑んでいたんだけど、やっぱり最初に受からないと大変。本当に辛かったかな。新しいチームメイトが、「2つも資格試験に受かったんだから、今年の目標の半分はすでに達成しちゃったんじゃない?」っていったけど、気分的にはその通りなんだよね。ただ残念ながら、ムースの場合はこの2つの資格試験はまったくカウントされないの。

設定値を高くしてもらうのはいいけど、やっぱり大変。自分が潰れてしまわないか、ちょっぴり怖いかな。

今月は隔週で週末が半ドンだから少し大変かも。さらに昨日の晩はまたも食中毒のような症状に陥り、真夜中におトイレから出れなくなったし……。


2015年03月29日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop