ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

また問題が…

昨日は大変な飲み会だった。ムースが日記を書き終えて、愉快な仲間の家に行ったときにはビックリするくらい多くの人がいたの。何でこんなにたくさんの人がいるのって思っちゃった。愉快な仲間の家で飲み会が行なわれるときって多くの人が来るけれども、昨日はちょっと異常って感じ。しかもムースがついたときには多くの人がすでに酔っ払ってるし。何となくイヤな感じだったの。ムースよりあとから来た他のチームメートも雰囲気に圧倒されて黙っていたし。ムースも人のいないところでしばらくの間1人で黙って飲んでたの。しばらくしたら人の数も減ってチームメートとその関係者ばかりになったから、初めて落ち着いて飲める気分になったけど。そんなとき、ムースがチームメートと話をしながら、ふざけていたら、そばを通りかかったラグビーチームの人にぶつかっちゃったの。で、彼女の持っていたビールがこぼれて問題児にかかっちゃったんだ。ムースは全然気がつかなかったんだけど、少しして問題児の服が濡れているのを見て、どうしたの?って聞いたんだ。そしたら問題児がラグビーチームの人の持っていたビールがかかったっていうから、こりゃムースにもちょっと責任があるなって思ってムースも謝ったの。でも、実はそれが問題の始まりで、問題児がまたまた彼女にビールをかけられたんだ。そのときはムースは遠く離れたところにいたから何が起こったかわからないけど、とにかく問題児がすごい剣幕で怒ってたから一体何が起こったのかって思って、外に出ていっちゃったラグビーチームの彼女のところへ行ったの。そしたら彼女に「ムースは問題児の友達だからあっちにいって」っていわれちゃった。何だかとっても悲しい気分だった。ムースとその彼女の仲は悪いわけでもなく、いつも一緒に飲んでいたのに。まぁ、酔っていたときの出来事だったし、それはそれでいいんだけど、何となく…。そんな訳で昨日の飲み会でも問題児はまたまた問題を起こしたってことになったかな。問題児と何かがあるのは大体チームメートの間だし、別の人は関係ないと思ったんだけど。そのあとは次第に人もいなくなっていっちゃって、飲み会もお開きになったけどね。ムースもかなり酔っ払っていたし、知らない人と何やらずーっと話をしていたけど。話の内容は何にも覚えてないの。聞かれたことに答えていただけだったから。でも、何にも話さなかったころに比べたら、訳のわからないことでもたくさん話すのはいいことかなぁって思って。
こんな感じで昨日の飲み会は終わったんだ。そして今日も朝から愉快な仲間の家に行ってまたゲームをやってたの。ムースが愉快な仲間の家に着いたときにちょうどゴールキーパーも車を取りに来ていて後ろから声をかけられたの。こんな早くから何やってるの?って。だからゲームをやりに来たっていったら大笑いしてた。だって愉快な仲間は1人を除いて誰も起きてなかったみたいなの。それなのにムースが早くから愉快な仲間の家に現れてゲームをやるっていって張り切っていたから。ただ愉快な仲間の家に入ると宴のあとなだけに散らかっていてひどかったの。だからムースが片付け始めたら、キーパーが人の家なのに何でムースが片付けてるのって不思議な顔をして聞いてきたの。だってとっても汚いし、臭いから、片付けるんだっていったらキーパーもあと片付けを手伝ってくれたの。っていってもリビングルームしか片付けなかったけど。それで愉快な仲間が起きてきてからは食堂や台所も片付けたんだけどね。そしたら午後になってから帰ってきた愉快な仲間の家に住んでいる人が、「わぁー、きれいになってる」っていってビックリしてたけど。たまに散らかったままってことがあるからね。それを考えると今日はとっても上出来って感じだったかな。
ところで今日の試合なんだけど、昨日同様延長戦までもつれ込んだんだけど、引き分けのまま試合が終わっちゃった。今日のムースは入場券の販売係だったので半分以上試合を見ることが出来なかったんだ。昨日も書いたけど、時計係とか記録係は試合を見れるからいいんだけど、入場券の販売係は試合をまったく見ることが出来ないから本当にイヤなんだ。しかも1人でやってるから本当に退屈だし。この係だけはできるだけなりたくなかったんだけど、誰もやる人がいないからしょうがなくムースがやることに。そんなことで今日は試合の雰囲気がつかめないまま、試合が終わっちゃったって感じだったかな。今日はこれといった飲み会もないし、平和な夜になりそう。ムースはどうするかというと、愉快な仲間の家へ行ってゲームをやってきます。みんなが寝ちゃってもムースは1人で勝手にやってるだろうから。さぁっーて、ボチボチ出かけようかな。


2002年11月09日(土)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop