ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

祝勝会

前からいっていたけど、今日は初のホームゲーム。もう本当に興奮する試合だった。延長までもつれ込んで、結果は5対4で北国コンピュータ学院の勝ち。ハラハラ、ドキドキの試合だったの。今日のムースはこれといって忙しい訳ではなかったので、英会話が終わってから、そのまま愉快な仲間の家に直行したの。そこで何をやっていたかというとゲーム。愉快な仲間の家にはXBOXがあるので、たまにゲームをやってるんだけど、これが意外と面白いの。基本的にムースはゲームってやらないんだけど、みんながやっているのを見て、面白そうだなぁって思ってやらさせてもらったの。それからというものゲームに病みつきになっちゃって、昨日の晩、練習が終わってからも愉快な仲間の家にゲームをやらせてもらおうと思っていったの。時間は夜の11時半。だって宿題を終わらせてからいったから。でも、昨日は愉快な仲間達がTVを見てたので、ゲームをやらずに大人しく帰ってきちゃったの。でも、今日ムースがゲームをやってると、愉快な仲間達が授業を終えて帰ってきたときに、昨日の晩のことを他の人にも話してたんだ。「昨日の晩もムースが真夜中近くにゲームをやりに来たんだけど、みんなでTVを見てたからゲームをやらずに帰っていっちゃった」って。実はゲームをやりに来ましたとはひと言もいってなかったんだけど。バレバレだったのかな。きっとムースの顔にゲームやりたいって書いてあったのかも。昨日はそんな訳で何も出来なかった分、今日は1人でゲームに熱中。1人で2時間近くもゲームをやっちゃった。さすがにそこまでやったら目が疲れてきたから、愉快な仲間にコントローラーを渡して、ゲームをやるのをやめたけど。ゲームをやっているときに問題児がちょうど学校から帰ってきて、そのあと買い物に出かけたの。何を買いにいったかというと大量のビール。で、買ってきた瞬間ムースに1本手渡して「飲めば」って。さすがのムースも昼間から飲む気はなかったんだけど、今日の試合には出ないと思っていたから、「まっ、いいかぁ」って思って飲んだんだ。そして夕方までに2本ほど飲んじゃったの。そうしたら何となく酔いが回ってきたみたいで、家に戻ってから20分ほど寝てたんだ。で、気がついたときには試合会場へいかなきゃいけない時間だったの。こりゃいけないと思って急いで行ったんだ。もちろん手ぶらで。
試合会場に着いてからは、チームメートと今日は時計係をやるとか、記録係をやるとか、何をやるかって話をしてたんだ。そうしたらそこにコーチがいて、ムースに「ムース、今日は背番号5番ね」っていきなりいうの。はっ?って思っちゃった。だって今日は試合になんて出るつもりじゃなくって手ぶらだったんだもん。そこでまたしても慌てて家に道具を取りに戻ったの。どうにか試合の時間には間に合ったからよかったんだけど。今週はこんなことばかり。もう本当におバカって感じのムース。ただ試合はずーっと競っていたからムースの出番はなかったけどね。ただ今日の試合はペナルティーのオンパレードだったので、もしかしたらムースが出て行かなきゃいけないかもしれなかったの。あまりにもペナルティーがひどいと、退場になって、明日の試合は出場停止になっちゃうから。で、退場になった時点で、いろいろと出番の調整をするんだけどね。実は去年、遠征先で1人が退場になって、次の日に出場停止になっちゃったことがあるの。そのときは遠征先だったこともあって、ムースがノコノコと出て行ったんだ。あのときがここ北の国に来て初めてのフル出場だったんじゃないかな。しかもその試合は12月の半ばの試合で、その試合が去年の最後の試合だったの。期末試験の前日ってこともあって、メンバーがそろわずに結局2試合とも負けちゃったんだけどね。っていうかムースがフル出場するくらいだから、本当にメンバーが足りなかったんだ。その後、みんなは今年の1月の第2週まで試合がなかったんだけど、ムースは1人実家のチームで試合があったの。だから道具を持ってえっちらおっちらと東京の実家に帰っていったけどね。まぁ、実家に帰った第1の理由は何度のこの日記に書いているけど、第2の理由は試合があったからなの。だから今年もどうしようか悩んでいるんだ。普通は長い夏休みにゆ〜っくりと帰省するんだけど、夏に実家に戻ってもこれといってやることのないムースは、短い冬休みにちょこっとだけ帰るの。そして実家に帰ると、お正月恒例の書初めをやったりして、またここに帰ってくるんだけどね。もう筆を持たなくなってから1年以上経つし、そろそろ復活しなきゃいけないんだけどなぁ。今度実家に帰ってときはお習字の道具も持って帰ってこないと。こうやって知らず知らずのうちに荷物が増えていって、いざ引越しをしなきゃいけないってことになると困るんだよねぇ。
何だかすっかり話がそれちゃったけど、今日の試合はとりあえず勝ったのでみんな大喜び。もちろんこれから盛大な祝勝会が待っているのは察していただけると思うけど。そんな訳でこれから祝勝会へ行ってきまぁ〜す。


2002年11月08日(金)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop