ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

のんびり

昨日、今日とのんびりとした週末を過ごしてます。本すら読むことなく、ただボーっとしちゃってる。こんな週末もありなのかな。ミズーリ・アイオワ1人旅はかなりの強行軍だったためか予想以上に疲れたのかも。やっぱり年なのかな?その昔、夜行列車に乗って旅しても、翌日は極々普通に旅を続けられたのに、20歳を過ぎた頃から夜行列車の旅はかなりつらくなってたから。今じゃ、ちゃんと宿をとって、夜はゆっくり休む旅行をしても、昼間にありったけのエネルギーを消費するような行動をとると、その翌日からはぐったりとしたままになっちゃう。きっと1晩じゃ回復しないんだろうね。ここのところ全然運動もしてないし、それが体力減退の1つの要因にもなってるのかな。減量してた時はヒマさえあれば土手を走ってたから、結構体力あったのに…。
今日の午前中は「ペリカン文書」のビデオを見たの。何度も見たけど、何となくまた見たくなっちゃって。あっ、別にこれを見たからってニューオーリンズに出没することはありませんよ。しばらくの間は学業に専念しないといけないものですから。別にこれといった感想はないけど、ジョン・グリシャムの映画は楽しんで見ているものが多いかな。ちょっと難しい内容だけどね。法廷がらみだからそれも仕方ないのかなとも思うし…。
ビデオが見終わって、チャンネルをガチャガチャと変えてたら、サッカーがやってたの。スペイン対アイルランド戦。他のチャンネルはつまらなかったし、とりあえずそれをつけっ放しにしてたんだ。見始めた時は前半が終わるちょっと前だったの。その時、スペインが勝ってたから、このまま勝ってくれればいいなぁくらいに思ってたんだ。TVを見ることなくネットの中をフラフラとしてたらTVからわぁーっていう声が。何事って思ってTVを見たらアイルランドが追いついちゃったみたい。ムースはスペインに思い入れがあるからやっぱりスペインが勝ち進んでいくことを望んじゃう。でもって、次にTVを見たときにはPKになってたの。さすがのムースもこれだけはちゃんと見ちゃった。ちょっとハラハラしたけど、最後にスペインがPKを決めてどうにか勝ち進んだね。よかった。
あとはこれといって何もしなかった1日。アメリカの道路地図をボーっと眺めていたかな、そういえば。何となく各都市の位置関係が頭に入ってきたみたい。っていっても中西部限定だけど…。早くアメリカ地図が頭に入ってくれればいいな。それと50州、早いところ全部覚えられないかな。どうも北東部のあのゴチャゴチャした辺りが覚えられないんだよね。全米地図が頭に入ってしまえば米国出没計画も比較的楽に立てられるんだけど…。
書けない日って本当に何も書けないなぁ…。


2002年06月16日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop