初日 最新 目次 MAIL


MerryMakers
283
MAIL

2002年09月29日(日)
バイト先の飲み会

で、生まれてはじめてオールをしました。
十時に店閉めてから、総勢十二名ほどで焼き鳥屋行って、一時くらいからカラオケ朝までコース。
それで、私ちょっと焼き鳥屋さんでチューハイ二杯飲んでしまって。ジュースみたいだからけっこうごくごくいったら…酔いました見事に。最低です。もう、皆にタメ口叩くは、言わなくていいことペラペラ喋るは、最悪の酔っ払いになってました。しかもずっと笑ってんの、オカシイでしょ。頭ふらふらしてて足元おぼつかなくて、別にそれを気持ち良いとは少しも思わなくて気持ち悪いくらいだったんだけど、なぜかゲラゲラ笑う。
なんていうか、酔ってるって今までどういう状況かわかってなかったけど、私の場合は。意識と口が乖離しちゃってるみたいな感じ。意識は「こんなこといったら駄目だろ?やめろよ!」って思ってんのに、口は勝手におしゃべりしてて馬鹿みたい。
月曜日私シフト入ってるんですが、すくなくとも謝らなきゃいけないひとが二名。片方の一名には絶対的な迷惑かけたからもう、そんなんじゃ許してもらえないだろうってかなり絶望的なんですが…。
好きなタイプの男性の話から好きなひといる?と訊かれて、告白したってことを言ってしまって、さてそれは誰?みたいな流れになって。結局。別に名前を出したわけではないんですが、私がAさんを好きなことがバレて。断られたってこともちゃんと言ってたはずだけど、ほんともう…Aさんに申し訳ないというか。自分最低だよ。
なんでこう、ベラベラ言わんでいいことを言ってしまったのか…酒なんて二度と飲まないよ。長野博になるぜ(意味不明)。

カラオケボックス朝まで五時間だったんですが、私吐きました。トイレだけど、気持ち悪くて口のなかに指入れて無理やり吐いてラクにしました。
それまで足元ふらついて、身体は斜めになるわで絵に描いたような酔っ払いだったんですが、それでようやく落ち着いて、以後OK.
Aさんが、歌上手かったんですよ、本当に。
彼の歌ったガクトさんのバニラがほんっと良くって、今も耳に残っている感じ。
ファルセットに上げるのが不自然じゃなく滑らかで、ああ上手いなと。
…実は、デュエットしました、なぜか(笑)。
ドラゴンボールの「摩訶不思議アドベンチャー」っつーのと、スマップの「ダイナマイト」、あとルナシーの「STORM」も?(これは微妙かな)
ツーショットで写真撮ってもらえたのが嬉しかったりたり。
このひと大人だなーって、今凄い思ってます。
私に対しての態度を、それでも変えないから凄い。
そういうのが優しいっていうのかなと思いつつ、ただもう大人だなと感嘆。
告白した後のほうが、気負いがない分だけナチュラルに喋れて私は最近それが嬉しいんですよ。「もしかして」の期待があると、相手の好みに反する言葉遣いとか、したら駄目だって猛烈に窮屈な思いしますけど、今はそれがないから。普通に喋れるのが嬉しいの。
こないだ、バイト先まで家のひとに車で迎えにきてもらうまで、店で時間潰させてもらったんですよ。Aさんはばっちり勤務時間だったんですけど、店ノーゲストだったんで。
それで、最後帰るときに、さようなら〜あはは〜みたいな感じでひらひら手を振って出て来れたのが自分的にグー。テンションもアガってたし、どんだけ馴れ馴れしいんじゃオマエ!と突っ込みたいところですが、テンションにまかせてそれが出来たのが良い。「好き」が肥大しすぎてたときは、ガチガチになってそんなことできなかったから。
……それにしたって、マズかったなあアレは。どうしよう…。

ちなみに、カラオケ、WAになっておどろうでノリにまかせて手の振り入れてみたら盛り上がった(笑)
ラップ歌いたかったから「born to run」入れたら、あの剛サマ歌って他二人の合いの手入るとこ、普通にみんなで盛り上がった(笑)
けっこう、厚顔無恥にV6入れてみました、みたいな。もう、おたくでも何でもいいよ、すきなんだよ!の域?