書き足りないようななんなのか…ちょびっと付けたし。 あ、でも、日記に書いてる感想は、ほんとに思いつくままなので凄く読みにくいだろうなって分かってますので、後でまた落ちついた頃に、きちんとまとめて感想ぺーじ作ろうかなって思っております。 ほんとにもう…私の日記、読み難いですよね(苦笑) 書きながら思索にふけってるときがあって、後から読むと「あはは、考えてるよ、コイツ」って笑えます(コラ)
助三郎兄さんの、「お前らのやってることなんて99.9%間違いなんだよ」っていう一連の台詞は痛くて、でもあったかいです。なんかほっとする。普通にお説教で、もしかしたら普通の評論家とかが見たらストレート過ぎてダメなのかもしれないけど、ううん、ほんとに。心に残る台詞。一晩中頭の中にぐるぐるしてました。 今日、ほんとは朝もうほんとに学校行きたくなくて、家出て、電車乗って、正門くぐるまで帰りそうな勢いだったんですが、森村麻衣ちゃんに助三郎兄さんがいった「学校行けよ」って台詞をエンドレスで流して(笑)、あと、これで私が学校から逃げたら、トンカツロックを観たことにならないから、行った。 メッセージを受け取ったなら、もう、逃げちゃだめでしょって。 でも行ったら、なんか良かった。 「やらなきゃならないこと」を「やってる」感覚は久しぶり。平の、「楽しいのあとに、よっしゃやるぞって力が湧いてくる」っていう台詞を思い出して、私も早くそういうの欲しいから頑張ろうって。 学校いって勉強して…そういうの全部やって大学入ってやりたいことやれる環境になれて始めて、「トンカツロック観たよ」っていえると思うんで。
平。 「平、九九は?」っていわれて、「・……すいません、勘弁してください」っていうときに、頭下げるでしょ。それが、きっちり九十度なのが可愛いなって。そういう仕草はバカっぽいというより、素朴のほうに受け止められたんで私(或いは純朴?)。うわあ、可愛いvって。 あとね、平の、しゃがんでるシーン可愛いかった。トニセン三人足首柔らかいですねー。私は、開脚百八十いっても、どうしても踵浮かさずにはしゃがめないひとなんで、其処感心してしまいます。 あのしゃがみこみ方って可愛いから好きなんですよ。 っていうか、井ノ原さん可愛い(・……)
メル頂きまして、ワイルドーな長野さんはなんと幕が上がったときからいらっしゃったようで、うわあああってめちゃくちゃ動揺してます。 ひ、ひろ、ひろしさんっ!(何)
私はトンロクを観て(まあそのまえからちょっとずつ変化はしていたわけだけど、決定的なのはアレだから)昨日の私とはちょっと違うのに、親が、私にいう言葉が昨日と同じなのが苛々してしまう。 そりゃ、悪かったし、本当に申し訳ないけど! 違うんだって。いえないし、いってもたぶん信じてもらえないので(苦笑)私は黙るのですけど、こういうのって何かな。甘えてるんだろうね。他人に言葉にせずに理解を求めるのはおかしい。 でも、言葉にならないんだよね。 色々あってトンロク観て、それで頑張るから、後悔したくないから、ちゃんと生きたいからっていっても全然説得力ない。
昨日のガクイコ…。 井ノ原さんしか目に入らなかったなあ(重症←病名・生アイドルショック/笑)
|