きまぐれ日記
せいあ



 祝・六月の花嫁シリーズ復活

先週書けなかったので今週。

いや〜、好きだったのですよ、このシリーズ。
六月の花嫁、という海外の(今では日本でもポピュラーになりましたが)慣習になぞらえて、6月の四話だけ、花嫁を題材にした恋要素を含む火曜サスペンスシリーズ。

私が大好きだった前シリーズが終了してから、もう10年も経つんですって。
10年ですよ。今20才の人がまだ10才の頃に見てたかもしれないシリーズを嬉々として見ていた私は一体いくつだったんでしょうねぇ。。。(遠い目)

もっとも、これはあくまで「花嫁を題材に」したシリーズなので、新婦を殺された新郎と新郎を殺された新婦が協力して犯人を捜す、というような、恋の要素がまるきりない場合もまま、あるんですが。

やっぱり王道なのは、主人公が犯罪に巻き込まれて、それに立ち向かっていくうちに恋人が出来て(それは初めて会う人だったり、友人だったり色々ですが)、最後は結婚式でウェディングドレスを着る、というのが一番でしょう。

そういう意味では先週の菊川怜ちゃんのエピが良かったと思います。キャスト的には今回の葛山さんのが好きですが(笑)

来週はよりドロドロ〜っとした風味になりそうな感じで(予告を見た限りでは)、ちょっと心配ですが、一応、前シリーズでは恋要素がない場合でも悲恋はありませんでしたから(あ〜、しょっぱなに恋人やら婚約者やらが殺されるとかいうのを悲恋と言わないのであれば、ですが)、そこまで心配はしてないです。

確実にヒロインはウェディングドレス着ますしね。4人のヒロインが4種類のウェディングドレスを着るのがこのシリーズのお約束ですし。

来週も楽しみです。


さて。相変わらず仕事に行きたくない病が続いております。
でも何故か仕事は反比例して重要になっていく。。。
上司は上司なりに、私に責任ある仕事を任せれば頑張るんじゃないか、みたいなことを考えてるのかもなーとは思うんですが、多分、逆効果。
でもまぁ、こればっかりはねぇ。誰に相談したところで良くなるわけでもないし、どうにかするしかないんでしょうねぇ、自分で。

体力をつければいいんだよ、とか、いっぱいご飯食べろよ、とか良く言われるんですが、ご飯は普通に食べてます。あ、朝起きないので、一日2食ですがね。量は普通に食べてるんですよ。体力は、まー……その。今まで徒歩5分の場所に会社があったので、確かに全然ないと思います、が。
でも、体力を付けるにしても、何をどうすればいいのかわからないのですよ。
私、走るのとか大っ嫌いなんですよね。で、嫌いなものって続きませんよね。
泳ぐのは昔から好きだったんですが、市民プールは一駅先にあって。
スイミングスクールなら、体力向上のためにトレーナーの人についてやってもらえるかも、と思うんですが、如何せん今の経済状況では月謝が払えません。

あらどうしましょう(悪循環)。

それでも、一応仕事場が遠くなったので、一日(出社出来た場合のみですが)30分は歩いてるんですけどねぇ。

運動しないこと以外は、お酒も飲まないしタバコも吸わないし暴飲暴食一切ないし十二時前後には寝てるし(起きられないけど)比較的、健康的な生活送ってるんだけどなぁ……。

熟睡出来ないわ起きられないわ会社行けないわ運動出来ないわ肩は凝るわ腰は痛いわうつ病だわ、どこから治せばいいのやら。



2005年06月14日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加