冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2022年03月10日(木) レジェントオブシャイニングイージスサーガ エピソードV

 以前、「オレのRPGノート」を、娘っ子のみーちゃんと遊んだ事があるのですが、なんといつの間にか、我が娘っ子のみーちゃんがその続編を書いていました。
 「オレのRPGノート」が何なのか知らない人は、2014年12月23日の冒険記録日誌で紹介しているので、そちらを見てください。
 見るのが面倒くさい、と言う人の為に、ここでしぶしぶ説明しますと、「オレのRPGノート」は、ゲームブック風のノートという体裁で、本なのか文房具なのかよくわからない扱いで売られていたものです。見た目はノートですが、中を見ると、落書き風の短編ゲームブック「レジェントオブシャイニングイージスサーガ エピソードIV」が、ノートの前半分に印刷されています。
 残りは空白のページになっていて、普通のノートとして使ってもいいですが、「ゲームブックの続編を書いてもいいよ」って感じになっているのです。
 前置きはこれくらいにして、さっそくプレイしましょう。

 きみは再び、城へとやってきた。
 王様「よく戻った勇者よ!早速じゃが、またお願いがあってのぉ。悪いお姫様がおってのぉ。だから、やっつけてくれのお」(注1)
 勇者「ふーん」

 ↓

 お姫様の前で
 ・剣を借りる。
 ・剣で戦う。
 ・逃げる。

 ↓

〔剣で戦うを選ぶ〕
 お姫様がこちらに「危険なからあげ」(注2)を投げてきた!
 ゲームオーバー


…………。
うん、最高傑作のゲームブックです!(親ばか)


(注1)イラストでは王様の傍にそのお姫様がいます。
(注2)「危険なからあげ」とは、「レジェントオブシャイニングイージスサーガ エピソードIV」に登場した、お姫様が作ったお弁当に入っていたおかずで、勇者もラスボスも瞬殺する強烈な毒物。


山口プリン |HomePage

My追加