冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2016年11月24日(木) たけたろうの冒険 ──FF25・ナイトメアキャッスル編 その13──

(ネタバレ注意。プレイ予定の人は読まないでください。)

9回目

 市場(運試し──凶)でスリの少女に財布をすられてしまう!
 これでスカルロスの三又槍は手に入らない。
 真っ当なクリアは諦めて、今回は城の正面から訪問をしてみることにしたけど、城に入ったもののワラワラと無数の兵士が発生して止む無く逃げ出すことになった。
 逃げる途中に通路の横を見ると、木箱が積み重なっていて、中からひっかき音がかすかに聞こえる。港でみたものと、同じもの?なんにしても、気持ち悪い。
 無数の脇穴があったので、そこに潜り込む。
 すると穴に頭から入るか?足から入るか?という、なんだか不審な選択肢があらわれた。
 様子がわかるように頭から入ると、前方にネバネバの粘液につつまれた化け物が見える。剣でつつくと、そいつは逃げ出したので、追いかけるように穴を前進し、やがて穴から出口に到着した。なにやら粘液にまみれた洞窟みたいな淵にいるようだ。飛び移って移動しようとすると(技術点のチェック───失敗)と、粘液に満ちた淵に落ちてしまう!そのまま酸性のヘドロ液に消化されてしまった。
 もうブヨブヨとかネバネバなんか大嫌い!!

END


山口プリン |HomePage

My追加