妄想穴倉生活
ヒナコ



 まいった…!

今日はちょろを獣医さんに連れて行きました。別にどこか悪くしたわけではなく…予防接種をしてきたのです。え?今頃?というカンジですが(汗)拾ったばかりの頃首に怪我をしてまして…それの治療に行ったんだけど、怪我が治るまで予防接種はできないと言われたのです。まあ、忙しかったのもあるんですが…。で、ついでにツメも切ってもらってきましたよ!これが、もう大変で…!叫ぶは暴れるは、パラボラ(噛まないように首んトコにつける、アレね)付けられて泣き叫ぶ様を見て私はどーすることもできず(汗)しかしさすが先生、隙を見てきゅっと軽く押さえ込み、キレイに切ってくださいました!抵抗空しく最後には押さえ込まれ、叫び疲れて諦めたちょろが「にゃぐうぅ…」と拗ねる様は、「チクショウ…っ好きにしやがれ…っ」ってカンジでちょっと萌えま…し…た…(人間失格)しかし、注射の時よりツメキリのほうが嫌がるなんて思わなかった…。絶対自分でようせんわ、あんなの…。待合室の皆さんには爆笑されるし、恥ずかしかったよ!もー!でも、これでもう私の手の傷が増えなくなるといいけどな…!
しかし…今日帰って来てからちょっと元気がないんだけど大丈夫かな?多分びっくりし過ぎて疲れたんだと思うんだけど…。

そうそう、ちょろのキャリーバックは、何十年来の友人J子さんがお誕生日プレゼントだ!と先日とてもいいのをくれたのです。原付でも大丈夫なように、背負えるタイプでしっかりした作りのものでした。感謝!ちょろを飼うにあたって、彼女にはお世話になりっぱなし。今日も実はたまたま都合がついたので、彼女の車で獣医さんまで送迎して貰った!有難う〜。
そして、ちょろ屋内飼い計画は、今のところ順調…かな?たくさん遊んであげるようにしてますよ。来月、もう1回予防接種して、12月には去勢手術の予定。うまくシフトできますように。




2003年10月11日(土)
初日 最新 目次