妄想穴倉生活
ヒナコ



 ちょろ日記(写真重いです)

すっかり秋ですねえ。涼しい風に乗って庭の金木犀が香る季節です。大好き。こういう時は、本当は仕事も忘れてのんびりしたいな…!ウチの庭には他に蜜柑と柿(渋柿だけど)カリンなどがなっています。柿も色づいてきて、毎年思うけど、あれ、甘かったらいいのになあ…。もうちょっと寒い地方なら干し柿にしてみるんだけど…(昔金沢に居た時は、わざわざ送ってもらって干して食べてた(笑))ジャムとかにしても…ダメだろうな。蜜柑はまだ青いけどたわわに実っています。もぎって食べるのが毎年の楽しみ!(あ、もしかしてもぎるって方言?)

今日はちょろ日記ですよ。いい季節なので外に出たがる…でも、徐々に家ネコにしていきたい!引っ越す予定があるし、引越し先は多分マンションだから…。でも、もともと捨てネコだし、どーしても外が気になるみたいです。困ったなー。少しづつ、屋内で過ごす時間を増やして行くつもり…知人の獣医さんにアドバイスしてもらったので頑張る!連れて行きたいからね…。

最近一緒の布団で寝たがります。かわいい。私が起きると一緒に起きてしまうので、寝顔が撮れないよー。熟睡してー。まだまだ警戒してるのかな?膝だと寝てくれないし…夢だね…!



柿の木に登ってしまいました。気持ち良さそう?



何かを狙っているっぽい…。しっぽ長いね。



枯草まみれのアナタ



仕事場に無理矢理入り込んで来た。
トーンを蹴散らしてご満悦。やめてー!
(でも写真撮る…)

(そういえば携帯から見てる人には画像が見られないみたいです。ゴメンナサイ!)


2003年10月03日(金)
初日 最新 目次