だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
午後から急に頭痛が始まって、へんずつうに向かってまっしぐらだった。 連休明けでめがねで画面を見続けていたからなのかしら。
月末と月初の数日、あたしの業務は束の間のヒマ期間なので ちまちまと自分資料を作ってみたり 画面デザインを少しいじってみたりしていたけど それでもやることがなくなって、しかも頭が痛いから しまいには姿勢よく座って1点を見つめて固まってしまった。
そして朝も夜も遅れる東西線の遅れる理由が「混雑のため」っていうのが もんのすごく腹立たしい今日の帰りは5分遅れていて 頭痛で気持ち悪い時ぐらい時間通りに動いてくれバカ、って思ったのだった。 そんな時の5分ってすげー長く感じるのよ。 やっと電車が来て乗ったら空気悪いし。いつものことだけどさ。
んで降りたら今度は同じ方向に帰っていく人らは歩きたばこで すたすた歩けなくて追い抜けないあたしは煙い。 自分がたばこ吸いでも、人の煙はやっぱり煙いのだよ。 自分のだって煙いのに。 きれいな空気を吸いたい。外なんだから。
帰り着いてしばし横になり、目を閉じてじっとしていたら少しラクになったよ。 そのあとパスタを茹でて食べたよ。食いっぱぐれなくて何よりだった。
|