だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
夜ごはんは親子丼にしたのだよ。 前に作った時は確か初めてで、うまくできなくて、それ以来の親子丼で おそらく2度目の自作のそいつは 前回のが何かの間違いだったかのように簡単にできちゃった。 お嬢のリクエストで作ったんだけど こんなに簡単だったなんて、もっと早く教えてよって思った。 しかも新タマネギがおいしくて、鶏肉抜き丼でもいいやと思った。 しかし親子鍋ってすごいね。大事にするよ。
前回の失敗作はだいぶ前なのにお嬢は覚えていて、 「…スクランブルエッグみたいにならない? だいじょぶ?」って言うから 「いんやだいじょぶ 最後にたまごでとじるのだよ」と返答したら 「わー! ママのくせに専門用語みたいなこと言ってる!」とか言うので 「そうよとじるのよ」って威張っておいた。
できあがるまでは完全に信用できない様子だったけども 「ぉお ちゃんと親子丼の味がする!」と言っていただけてひと安心。 でもちょっとしょっぱかったな。
|