だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
| 2007年06月09日(土) |
ハードボイルドだった |
あるいは裏切りという名の犬
やっぱりいいね、ハードボイルド。 ジェラール・ドパルデューっていう俳優さんは だいぶ前にグリーンカードっていう映画で見たっきりだったはずだけど その映画では悪い役じゃなかったと思う。
忠実な部下の、ボスに対する思いがかっこよかった。 昔ひと悶着あった悪人兄弟に暴行されて瀕死なのに あの時他に誰がいたのか吐かされて 彼が教えたのは敵対する部署のボスの名前だった。 生きながら死んでいる体にされてしまっても 仲間を売るようなことはしない。
女優さんたちが美人揃いな映画でした。 ちょっと前にGyaOで見た映画に出ていた女優さんも 警察官の役で出ていてちょっと嬉しかった。 彼女は悪警視ドパルデューの部下の役だった。
泣ける映画ではないけど あたしはきっとハードボイルドな世界が好きなんだね。そう思う。
|