Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2008年08月09日(土) 探偵!ナイトスクープ展と花火大会と暑中見舞い

(※今回画像多めで見辛いかもしれません〜。
あと、ナイトスクープ見てない人にはよくわからないかもm(_ _)m)

この日は毎年恒例淀川花火大会でした♪
去年は行けなかったのですが、今年は行きましたよ〜♪
毎回浴衣着るのに苦労するのですが(1人暮らしだと1人で着るしかw)
今回は割と短時間で上手い事着られました。帯も綺麗に結べたv
少しずつ上達してる!?(笑)

…ゆ、ゆかたんの浴t(ry
(↑何だか毎年恒例で言うてるような気がしますw)


それで梅田で待ち合わせだったので
8月17日まで探偵!ナイトスクープ展やってるので行こうって事になりました♪
土曜日という事もあり、けっこう混んでました。
ファンなら思わずニヤリとくる展示品の数々(笑)


会場内ではずっとOP曲の「ハートスランプ二人ぼっち」が流れていました♪



全体は撮れませんでしたが、局長と秘書と現探偵達。
左上は上岡局長です。懐かしい〜!過去の探偵達は居ませんでした〜。
越前屋俵太とかジミー大西とか清水圭とか…
あの頃のメンバー好きだったな〜。



これがあの探偵手帳!実物見るのは初めてです。



あの「爆発卵」ネタで使われた電子レンジ!(笑)
ナイトスクープで一番好きなネタは爆発卵って答える人も多いでしょうね〜。



「マネキン人形と結婚したい!」ネタのホーマルハウト(笑)
確かになかなか格好いい!?w
依頼者の方はその後ホーマルハウトと離婚(?)して
人(笑)と結婚したらしいですね〜。



「富田林のパラダイス」に出てきたやつ。
山のおやじと山のかかあの意見食い違いw
これ、めっちゃ笑ったなぁ。

最後に、あの「栗饅頭」も売られていて思わず購入v
今回画像載せた以外にも内容盛りだくさんでしたよ。
個人的に会社帰りにでももう1度行こうかな(笑)


そして満足した所で、花火大会へ。
まだ夕方だけど浴衣姿の人も多くなってきました。
天気は晴れて良かったね(*´∀`)

着いたのが18:30ぐらいだったかな〜。
花火大会が19:50〜20:40。
時間はまだまだあります〜♪
レジャーシート敷いて(かなり大きかったので2つ折りで)
そこに座りました。
さっき買った栗饅頭もここで♪
依頼内容が
出張先で家族のお土産に買った栗饅頭があまりにも美味しくて、
帰る頃には全部食べてしまうので、食べずに持ち帰りたいというやつです(笑)
そんなにも美味しい栗饅頭。
さすがにめっっちゃ美味しかったです〜(*´∀`)
そして暇つぶし用に持ってきましたニンテンドーDS♪
友人と、一緒に対戦しよう〜って話してたので
友人の持ってきたマリオカート、
ウチが持ってきたマリオDSで対戦したりしました。
本当、こういう時の暇つぶしに最適(笑)
あと、ピクトチャットで絵でしりとりしたりとか(←これがなかなか楽しいw)
DSで夢中になってたら何だか雲行きが怪しく…
気づけば真っ黒い雲に覆われていました((((;゚Д゚))))
そして向こうの方で雷がーΣ (゚Д゚;)
あー、風で雲流されてくれないかなー(´・ω・`)
降水確率20%とかだったし大丈夫よね(*´∀`)
…そんな風に思っていたら
19:20ぐらい(?)から

めっちゃどしゃ振りの雨がーΣ( ̄□ ̄|||

大粒です!大雨です!雷鳴ってます!!

周りもパニックに。
せっかく綺麗に浴衣着られたのにぃ!
浴衣はクリーニング出せるからいいけど、
浴衣用の籠巾着は守りたい!という事で
レジャーシート等入れてたビニール袋へ。
んで、レジャーシート2つ折りにしてたので
その間に入って雨をしのぎました(笑)
おかげでほとんど濡れずに済みました〜!!
レジャーシートが大きくて本当に良かった。
これなかったら本当にずぶ濡れだったよ〜。
そして肝心の花火大会は…!?
一応サイトには”雨天決行”と書いてあったけど
これだけの雨だったら中止…なんて事は…どうだろう(´;ω;`)
そう思いながらレジャーシートの中で過ごしていたら
19:40頃(?)に花火がドーンとΣ (゚Д゚;)
大雨の為時間早めたのか〜。
レジャーシートの中からでも一応ちゃんと見られて良かったです。
相変わらず雨はずっと降ってましたが(´・ω・`)
座ってた場所は思ってたより少し離れた場所だったけどね。
目の前を誰かが通る度、バシャバシャという雨水の音がします。
地面も凄い事になってますw
レジャーシートの端の方も浸水してきたり(笑)





20:10頃にはやっと小雨になってきたかな〜。
20:25頃には雨も止んできて、レジャーシートから脱出(笑)
レジャーシートしまって、せっかくなのでもっと近くの場所へ。
歩いているうちに20:30ぐらい(?)に花火大会終了ーΣ (゚Д゚;)
花火が終わった時間には綺麗ーーーに晴れてましたww
まぁ、最後の方は近づいて見られたし良しとするか。
帰りに露店でたこ焼き買って(美味しかった)
花火大会の帰りっていつも混雑してなかなか前へ進めないのですが
今回はさすがに空いてました(笑)
いつも花火大会の帰りって吉野家で食べてたのですが(どこも混んでる為)
今回はラーメン屋で♪(味噌バターラーメン美味しかったです(*´∀`))


暑中お見舞い申し上げます
今年も仲良くして頂いているみなさんにメール送ったのですが
毎回貰ってるけど今回来てないよーって方はご連絡下さい〜。
(希に送ったハズが送れてない事が(´;ω;`))
あと、メアド知ってる人にしか贈ってないので
ウチも欲しいですっていう人(居るのか?w)居たら、
フォームメールからどうぞ〜。

本日のBGM:TM NETWORK「BEST TRACKS」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る