Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2008年03月31日(月) X JAPANライブ後

感動のライブを終え、皆東京ドーム出口へ向かう。
さすがに人が多いので、私はもう少し人が少なくなるまで待っていた。
そしたら…目に見えるゴミ………。
特に、飲み物の紙カップ等が目立った。
マナーの悪さが本当に悲しかった。(勿論皆そうではないけど)
自分のゴミは自分で持ち帰りましょう…。

時間は22:00過ぎ。
外は雨で、大変でした(@_@)
本当に傘持ってきておいて良かったです。
新宿駅西口に行き、コインロッカーの荷物を取り出し、
帰りの夜行バスへ。
時間的には割と余裕でした。
万一、間に合わなかった場合は、知り合いの姉が東京に住んでいるので
連絡取ってもらう事になってましたけどね。

帰りのバスは、隣女性の方で雰囲気的にX JAPANファンの方かな?
と思ったけど(違うかもしれないけど(笑))
さすがに本当に足痛い&ライブも満喫してすっかり疲れたので
特に会話もなく、すぐに寝ました。
帰りのバスは、休憩時間は消灯したまま&アナウンスなしで、
休憩時間は○時までです、っていう札を持った人が前に立っているらしいので
起こされる事なく眠る事ができました。
それでも朝5時ぐらいに目が覚めたけど。
朝7時ぐらいに梅田に到着。
そして家へ。

帰ってお風呂入って、髪の色も黒に戻して(笑)
(戻したつもりでも、前より微妙に明るい色になってると言われますがw)
ネットでmixiや2chで、X JAPANのライブについての事を見てました。
やっぱり初日28日の破壊の夜についてはずっと議論になってますね。

2時間半も遅れたライブ。
セトリ通りにはいかず、予定よりかなり少なくなってしまった曲数。
Xのライブといえばやっぱり「X」でXジャンプ!…だけど、それすらなくなってしまい…。
最後にYOSHIKIが倒れ、あれは演出なのか本当なのか!?と、
ファンは心配と不安な気持ちになり…。
夜行で帰らなければならない人は途中で帰るしかなかった人もいたようで…。

初日で良かったのは、本当に”復活の瞬間”に立ち会えた事。
「Silent Jealousy」の曲。
HIDEの3D映像。


あれはあれで良かった!遅れたのは仕方ないしメンバー頑張ってたじゃない!
という人達、
さすがにあれはダメだったと思う。初日組に何らかの対処はしてほしい
という人達。

私はどちらかというと、後者の方ですけどね。
1時間ぐらいなら、いつもの事だなぁ、と思ってしまうのですが(^-^;
さすがに2時間半は大きすぎる。
初日は参加してないけれど、もしも参加したのが初日だったら
少なくとも最高のライブでした!!とは言えなかったと思うし、
次回ライブがあるとしたら、優先的にチケットを取らせてあげるとか
そういう対処はしてほしいなぁ。
何というか、「文句言う人は本当のファンじゃない」という人まで居て
ちょっと悲しかったな。
好きだからこその不満だってあるよね。
あと、今回のライブで2時間半遅れが話題になって、
ライブから帰ってきても、「あれって2時間ぐらい遅れたんだよね」とか
そっちの話題が大きくなってるのも悲しいなぁ。
仕方ないかもしれませんけどね…。

そして、X JAPAN6人目のメンバーが入るかも、という話題が出てますね。
実際にYOSHIKIが「HIDEはずっと居るので、6人目としてならあり得るかも」
と言った為ですね。
X JAPAN復活して良かったね!とよく声をかけられるけど、
X JAPAN復活自体、私は凄く複雑でした。
HIDEは、メンバーとファンの心の中にずっと居るのは確かだけど
でもやっぱり…というのが正直な気持ちです。
今回限りなら嬉しかったけど、この先ずっと続けていくとなると複雑…。
前回日記に書いたように、TAIJIなら受け入れられるんだけどね…。
3月29日、X JAPAN復活ライブ中に
TAIJIのブログが新たにスタートして、
「近々良い知らせも出来ると思う」というコメントがあるので
もしかしたら!?と期待を寄せているファンも多数です。
コメント欄にも、そういうコメント多いですね。
私も心の中で期待してますが、実際はそうはいかないのかな…。

X JAPAN「ART OF LIFE」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る