やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 12月まとめ3


なんかもぅすっ飛ばして近況書きたいのですが(めっさいろいろあったし)
いろいろ書くには年末年始の出来事は欠かせない・・・というわけで書くしかないのですよね、ううううう。


12月25日、有馬きねーーーん!

馬券発売終了の直前に、ウインズ錦糸町に駆け込みましたよ。

「間もなく終了です」のアナウンスがあってから
館員のおねーさんに「買います買います(´□`)」と。

周囲の目なんて気にしてるヒマなっしんぐです。
恥ずかしかったけどorz


もち記念馬券にするつもりで、ディープインパクト君の単勝馬券(100円)を買ったんですが。

おねーさんに「1枚で良いんですか?」と問われ、
思わず「・・・え、あ、もう1枚買います」とか言った馬鹿は私ですorz


ぃゃ結果オーライなら誰か欲しい人にあげればいーや、くらいの気持ちだったんですが。
結果が結果だったから、うん。・゚゚・( ノ□`)・゚゚・。


最終コーナー回って直線に入ったところまでは黄色い歓声だったのに in ウインズ錦糸町。

ゴールが近づくにつれて段々悲鳴が。悲鳴がッ。
ゴール直後はまさに阿鼻叫喚(違う)でありますよ、

んギャアぁぁぁーーーー

な感じ(?


私はまぁ、呆然としちゃったんですが。

ううう悲しかったデス。
レース直後に飛鏡ちゃんからメールがきて(彼氏さんのケータイを使って飛鏡ちゃんが送ってきたので、最初ビックリした)

「競馬みてショックだわーΣ(´▽`)」

って内容だったので、あぁ彼氏さんじゃなくて飛鏡ちゃんだな、ってすぐわかったのですけど。
(彼氏さんは私や飛鏡ちゃんと同じ高校。の、1つ後輩)

つか一緒に居るのか( ゚ω゚)


せめてと思って(?)帰りに売店でディープ君のぬいぐるみ(菊花賞バージョンのが欲しかったー)を買おうと足を運んだのですけど。



売り切れってorz


泣きそうになりながらメールのやりとりをして、慰めてもらいました(ぉ

飛鏡ちゃんたちはどうやら温泉に来ていたらしく。
テレビで周りのお客さんたちと観戦してたそうな。


ぃゃーーーでも負けちゃうとワ。
ここで勝っていたら即海外に行っちゃったかなぁ、負けたから国内の春のG1戦線にも出てくるだろうなぁとか思うと。

生で1度は観て見たいと思う私としては、何だか複雑な気持ちです。

関西馬なのでその機会もあるかどーか微妙ですが。


とにかくションボリしながら家路に着きました。
クリスマスなのに!(笑

あぁでも夜からはフィギュアスケートの全日本選手権を見ながら、ヒートアップしておりました。


フィギュアにはちょーーーっとうるさいですよ、ほほ(何

ぶっちゃけ村主選手と荒川選手が代表から外れたら暴れてやろうかと思った(ヤメレ
もう1枠は誰でも良かったのですけど、うん。


ただ、なんで中野選手じゃないんだ?と素で疑問。

なんでフィギュア界のアイドルとか言われてる某選手なの?とか。素で。もうね(´▽`)

ポイント制にはちょっと納得いかない部分があるなぁと思います。
前シーズンからの持ち越しがあったのでしょうけど、今シーズン1番活躍したのは(浅田選手はまぁ年齢制限があるから除くとして)中野選手のはずだし。

ぶっちゃけ今の採点方式だと、4回転がどれほどの武器になるかなーって感じです。


1つの演技要素においては4回転ジャンプが最も高い得点を得られるのは事実。
でも1つ1つの要素に得点がつく採点方式において、某選手のスパイラルとかステップとか、・・・どうよ?って感じ。


もともと私は荒川選手が1番好きで(’’

芸術性がピカイチでしょう、うんうん。
基礎的なスケーティングも素晴らしいと思う。

そういう点で村主選手も同じかなーって。


そりゃージャンプはミスちゃダメですけど、ジャンプ以外で魅せられるスケーターこそ、観衆に感動を与えられると思います。

観衆は自分の感動に素直だと思います。
ジャンプの種類など技術的に詳しいことを知らなくても、素晴らしい!と思えば立ち上がって心からの拍手を送る。

ぜひ高得点を!と手拍子が起こる。


そういう感覚的な部分を大事にして良いと思います。
美や芸術性を競うということは、音楽などと同じように
絶対的な順位は本来つけがたいものですから。


何にせよ、オリンピック代表はまぁ両選手が選ばれたからいーかなー。
男子の代表選考には大ブーイングでしたね。

あんな場面で採点ミスをするなんてチョットマテ。
そりゃ号泣しますよね。織田選手。

正直、高橋選手と織田選手は私の中で甲乙つけがたいので・・・どちらでも。ってところ(、、ゞ


日本女子に限って言えば、オリンピック後の世界選手権の方が期待しちゃいそーです。

なんせ代表が村主、荒川、中野選手だし!(笑


そんなこんな。
長野オリンピック以降の国際大会、テレビ放映されたものはほとんど保存してあるので。

今回のトリノオリンピックも録画しまくろーと思います!


HDDレコーダーが欲しい今日この頃。



12月29日。この日が仕事納め。

と言っても大掃除があるわけでもなく。
通常の業務です(’’

出荷作業もいつも通りらしい。名古屋の配送センターの方々は大変だッ。

ただ遠方への年内出荷はすでに終わっているので。
関西・関東くらいだけですね、29日は。

あとは年明けの配送になったりして、配送管理がちょっと大変。


ウチみたいな会社は年末年始お休みですが、楽器屋さんはお正月も営業ってところが多いですからね(、、ゞ

商品が欠品しないように、でも過剰在庫にならないように、それぞれ調整が大変みたい。
荷物の量が多すぎて、届いただの届かないだのの問い合わせに追われました。

うー、ルーチンな業務まで滞り気味に。


そんなこんなで仕事も終わり、部長と所長にそれぞれ簡単に挨拶をして帰りました。

所長には「実家帰るの?飛行機落ちないように祈っておくよ」とのお言葉を頂きました(どーん


北海道エリアのほとんどは所長の営業圏。
そのため北海道にちょこちょこ出張に行くらしいのですが。

飛行機嫌いらしいです(ぇ

それについて語って頂いて、良いお年をと締めくくって終わり(´¬`)


部長からは「来年もどうぞよろしく」と短く終わり。
とっても温和で柔和なイメージな部長です。


本社が名古屋にあるせいか、名古屋に実家がある人が多くて。
所長とかは本社から転勤になって東京に来たらしいし。


ナオさんとかT係長とかも名古屋っぽい。
中には新幹線で今夜帰る、って人もいましたね。
奥さん側の実家に行くーとかいう人も。


他には東北だったり地元も東京だったり、いろいろです。
北海道は私だけですが。

お土産は何がいいかなぁというところ。


さてさて30日、帰りますですよ。



2005年12月30日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加