ぐっどないとみゅうじっく
もくじきのうつぎの日社会の窓

林矢子ニューアルバム『唄箱』発売中!特集ページはこちら


2002年03月03日(日) 衰えゆく語学力と極めて幼稚な発想だけの終日

 今日は誰ともしゃべらずに1日を終える。何かを思う時は誰にも逢いたくないのだ。それでも2,3ヶ月周期にやってくる不安。拭えない。

 昼間はMTRいじって、自分の録音作業再開。ただ、どれがドラムのOKテイクなのか分からなくなる。ポンチのドラムは少々やり過ぎたかも。それも僕が指図したものでもあるのだけど。嗜好が少し変わってきている。
 夜はテレビ三昧。K−1と裏番組の『情熱大陸』〜天才ギタリスト木村大〜を交互に観る。ギターもあそこまで行くとまるでスポーツのようだ。かと思えば、芸術的なハイキックを繰り出すミルコ・クロコップ。芸術と運動の境界線はいったいどこなのだろう。そもそも人のやることに境界線などないのかもしれない。
 ミルコのハイキックで倒れたことより、すぐに起きあがったマーク・ハントに思わず笑ってしまった。さすがサモアの怪人!しかめっ面していたミルコは、何が効いていたのか?

 今日も懲りずに『にいさんさんたちに100の質問』の続き。

■61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?

秀吉ほど忠誠心ないし、家康ほどどっしり構えてもないから、信長か?
まぁ、天下取ってもみぢかいだろうし、鳴かないホトトギスも待てねぇよ。

■62. 最近注目していることを何でもよいので語ってください

色んな人のホームページ。どうしたら見やすく、しかもぐっとくるような文が書けるのか。
『金八』の卒業まで。今夏放送予定の『北の国から’02〜遺言〜』。早すぎ??

■63.ピアスはいくつしてますか?

してない。でも、1個耳に生まれ付きついている。

■64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください

「歯がきれい」とのことで中学を代表して、市のコンテストみたいのに出た。
でも、前歯が空きっ歯なので所詮井の中の蛙でした…。

■65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください

ガチャガチャが壊れているのを知っていながら、只で何回も回して当りを次々ともらった。

■66.行ってみたいところは? (国内外問わず)

フロリダでマナティーと潜って遊ぶ。見分けがつかないかも…。

■67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ

アンペグのフレットレスベース。

■68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください

宵越しの金は持たないので、1日で使いきる…なんてなぁ〜。
あまり派手に使えない性質なので、好きなものいくつか買ったら、あとは誰にも言わずに竹やぶに。

■69. 愛読している雑誌は?

テレビBros、ヤングジャンプ(「がんばれ!和田ラヂヲ」だけ)

■70. 最近読んだご本は?

ご本っていうから漫画じゃだめなのか?
だとすると『もの喰う女』武田泰淳。出てくる男が自分のようで参った。

 最近、自分の文が厭でたまらない。書きたい事を上手く書けなくて、ジレンマが募る。日記タイトルは僕の唄『境界線』から。ねぇ、どこまで行けばいいの?


臨月 エイジ |お便り気付かない細道へ向かえ旧ぐっどないみゅうじっく

日記圏 日記リンク


My追加