[ drop mind ]
基本的に携帯から綴る雑記。
愚痴あり、暴露あり、何でもあり。(ほぼ愚痴)

2005年06月04日(土) もう潮時かな…(苦笑)

今日、とうとう店一番の古株の人が異動。
私が店一番の古株になる…お局様?(苦笑)
最後だから、教えてくれた…重大な事実。
「社長に『やめさせろ』って言われてたの庇ってん」
…社長は私を辞めさせたいのか…ふぅ〜ん…
毎週日曜、店に社長が来る。必ず。
いつもは会話なんてないけど、話してみよう。
真偽のほどを、真実を、本音を。
社長の考えと理由次第なら、今月いっぱいで辞めよう。
そう、思った。辞めさせたい、なら辞める。
必要のない人間は消えます。さっさと…。

MY君とイザコザというか…私が一方的に悪いんだけど、
本気で怒らせてしまった。言葉が痛い…。

○ちゃんはいつも「ごめん」だけだね。
(中略)
「ごめん」、だけで繋がっていられるほど、俺は気長じゃないよ。
君が「ごめん」を言い続けて、ただそれだけで、もう何年になる?
君が飛び降りたときですら、会いに行ったのは俺でしょ?


…無い頭で考え続けた…私には返せるものなど何もない。
だって、つまならい人間だから…半分惰力で生きてるから…
生きているけど、活きていないから…何も、ない…。
本当はずっと前から知っていた…いつか怒らせ、あきれられ、
私達の関係は終わってしまうだろう、と…。
その時が近付いてきているのかもしれない…

借金も来月で全部終わる…他人との金銭的な柵はなくなる…
…もう潮時なのかな…そう思う…もういいかな、って…
MY君と切れて、仕事も辞めたら…私に何が残る?…
何も、何一つ残らない…
それだけが、リアルな世界での全てだったから…


潮時かな? 潮時なのかな? 潮時ですか? 潮時だよね…(苦笑)
私への報いがまわってきた…応報…逃れられない…


 My追加
↑ もし何か感じたり、思うところがあって、
押していただけると嬉しいです。

 < 過去  目次  未来 >


-水中-