酔陽亭 酩酊本処
いらっしゃいませ。酔陽亭の酔子へろりと申します。読んだ本や観た映画のことなどをナンダカンダ書いております。批判的なことマイナスなことはなるべく書かないように心掛けておりますが、なにか嫌な思いをされましたら酔子へろりの表現力の無さゆえと平に平にご容赦くださいませ。
DiaryINDEXpastwill


2004年11月21日(日) 『輝夜姫』25巻 清水玲子

 晶は、「月の石」を月へ戻すミッションの同行者に3人を選ぶ。晶が選んだ3人とは・・・

 なんと輝夜姫は、10年を越えているのですねー(驚愕)。1巻から25巻までガーッと読み返す時に、1巻の発行年月日を見ると1994年4月25日になっていました。これっていつまで続くのだろう。
 今までの流れに違和感を抱いていましたが、改めて読み返すとちゃんと物語はつながって流れていたので感心。柏木と藤原を混同していたことに気づいてみたり(苦笑)。
 しかし、いつも思うことだけど主人公はミラーさん? 晶は時々ものすごくゴージャス美女に見えるけど、普段は男みたいなもんだし。由は綺麗、綺麗と晶が言う割にはそうでもないと思うし・・・(由ファンの方にはごめんなさい)。やっぱりミラーさんが眩しいほど美しいのよね。たまーに粗暴なところもトテモ素敵。うっとり。あとサットンとまゆのお馬鹿ちゃんなところがすんごくキュート。ミラーさんは別格として、好みなのはサットンと守。そして高力士(←ますますジャン・レノに似てきた)v
 そう言えば、清水玲子さんは「ボーイズ・ラブ全盛なので女の子同士で描いてみたかった」みたいなこと書かれていたけど、今やすっかりボブボブまっしぐら。晶ちゃんは体型はグラマーな女だけど中味は男みたいなもんだし(笑)、由→碧。サットン&ノブオ→ミラーさん。まゆの想い(執着)は昔ほどではなくなったし。できればサットンとミラーさんに幸あれ。うふふ。



酔子へろり |酔陽亭酔客BAR
enpitu