酔陽亭 酩酊本処
いらっしゃいませ。酔陽亭の酔子へろりと申します。読んだ本や観た映画のことなどをナンダカンダ書いております。批判的なことマイナスなことはなるべく書かないように心掛けておりますが、なにか嫌な思いをされましたら酔子へろりの表現力の無さゆえと平に平にご容赦くださいませ。
DiaryINDEXpastwill


2004年02月10日(火) WOWOW『妄想代理人』#1、#2 今敏(こん・さとし)

#1「少年バット参上」
 人気キャラクター“マロミ”のデザイナー月子は、マロミを上回る新しい作品を求められていた。締め切り目前、月子は通り魔に遭遇。足を怪我した月子に事情徴収する刑事達。そして月子の狂言とふんだハイエナのようなフリーライター。周りから、プレッシャーから逃避のための自作自演と揶揄されていたが、次はフリーライターが襲われた・・・

#2「金の靴」
 アイドルなみの人気者・“いっちー”こと優一は、月子が描いた犯人の少年に酷似していた。いっちーの人気を妬む何者かによって、少年バットだと疑われ始め、いじめの対象になってしまう。人気者から一気に奈落に突き落とされるいっちー。彼はライバル牛山が犯人だと確信するが・・・

 楽しみにしていた今敏監督が手がけるアニメ『妄想代理人』がスタート。不思議な老人が道端に計算する数字はなにか。月子の持っているマロミが動くのは何故か。謎・謎・謎。謎だらけ。しかし惹きつけられる謎ばかり。月子は仕事のプレッシャー、いっちーはいじめ。それに呼応するかのように現れた少年バット。物語はどう転がっていくのだろう・・・。ぞくぞくぞく。



酔子へろり |酔陽亭酔客BAR
enpitu