オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# 萌えと言わないで

最近、管理同盟萌えと言わないでへの反響が大きくなってきて嬉しいです。
皆さま、掲示板への書き込み、メールありがとうございます!
報告不要と書いてはいますが、やっぱり嬉しいカキコ&メール*
読むたび嬉しくてニヤニヤしてます(怪しいよ…
レ、レスはもう少し…待っていてください…スミマセンυ

開設前後は人を不快にしかさせないサイトになるんじゃないか、同意する人なんて一人も居ないんじゃないかとビクビクしてましたがやっぱり同じ気持ちを抱いていた人はいるんだな、と一安心…
同人がらみじゃなくても、こういう世間の波に逆らう発言て、ちょっと…勇気いりますよね。
共感の意見はやっぱり心強いです、気分的に。


あと、同盟ページにも書いてありますが、改めて述べておきますね。
私は「萌え撲滅!」を唱える気はさらさらありません。
萌えるな!とも言いません。
何でもかんでもモエモエ言うのは気分悪いですが、素敵な作品やキャラクターを見て「萌え」にあたる感情を抱くのは当然だと思うし、またそんな風に愛される魅力的な作品、それを創り出した人、作品・キャラクターを想える自分が好きです。
…今のはちょっとナルシスト入ってますな…。

その気持ちによりどんな創作をするか云々の問題は置いといて、作品・キャラクターに感じた魅力、注がれる愛情は素晴らしいものだと思います。
私はその「想い」を「萌え」と一言で表現するのが嫌なのであって、「萌え」と呼ばれる感情を否定するつもりは全くありません。
もちろん、長々語りまくることのみが愛情表現だと言っている訳でもなく。(それじゃあただの迷惑なオタク野郎だ)

「萌え」過ぎて、「萌え」と言い過ぎて、「想い」が薄っぺらくなってしまうのが嫌なんです。

…うーん 言いたい事がうまく言えないυ

あと。いくら「萌え」が嫌だといっても、「『萌え』としか表現できない感情」があるのも、また事実のようで…そういう気持ちを表現する為に、「萌え」という言葉が生まれたんでしょうねー。
でも、嫌なものは嫌…なんですヨネ…
そういう風に頑なになってしまうのも不本意なんですけど。ああ、矛盾矛盾υ





昔(HP開設当時)の日記や掲示板のレスを読み返してみました。

………うっわ、ハズッッッ!!!!!

何でこうテンション高いんだ何でこんな偉そうなんだ何で(以下エンドレス)

………恥ずかしい。
自分のおガキ様っぷりをまざまざと見せ付けられて顔から紅蓮の炎がボッフリコ…!!だめー悶え死ぬー(ゴロゴロ
ああ、これからも自分の発言一つ一つに気を付けようと思いました。
萌えにしろ何にしろ、人様に迷惑かけちゃいけねーよ!





ところで。
私の家の近く(といっても車で15分ほど)にWonderGooが出来たんです!
今オープニングセール中で、あんなモノやそんなモノがこーんな安価で大放出!
明日日曜は、なんとゲームボーイアドバンスSPが7980円で大放出!!

…という訳で。
今日はGBASPをゲッチュ☆するために、徹夜で並びに行きます(笑)
父の説得に成功したので引き連れて一緒に並びます。父はとなりのトトロのDVD(1980円)が欲しいようです。
…兄に「SP、俺の分も買っといて」と言われているんですが、どうしましょう。
一人一品目一点までだしな…うおーぅ…
そんな兄貴はそのWonderGooでバイト中。開店前から働いてるノ**



*本日の痛いこと*

・両手のあかぎれから流血。
・今月分の携帯料金、40000円超過の見込み。
[2004年01月24日(土)]