無料ホームページ  林 檎 で あ  (すっぴんタイプ)

ヤプログに切り替えてみました写真附ミニ日記** 
奇特な方はドウゾ。隱し前略プロフィルにて生々しい,珠恵の生態が知れます。
当方は,Myエンピツは,非通知設定です。
残念ながら,追加してもらった人の日記は,更新される毎に読んでいます(照)探さないでください★



mail

home

bbs

│←シンナーを吸う高校生 大麻や注射だとか→│

もう、みんな、ばかみたい。


気持ちよくなって、凄く気持ちよくて、天にも昇る気持ちになるのは
確かだけれど。

道端にころがって、お葬式帰りの小学校の先生に助けてもらうなんて
そんな生き恥を晒さないでよね。
友達がすっているのを横で見ていて、巻き添えを喰らった。
帰り道、目の前が真っ白になって、自転車が扱げなくなったのです。

折角開き始めた人生。
まだまだ半開きの人生だけれど、閉じてしまう事はしたくない。
この腕の力の許す限り、扉をこじ開けたいと願う。


昨日、偶然コンビニの前で逢った中学校のときの友達(以下Mor彼女)と、
今日遊んだ。
Mちゃんとは、小学校からの仲。
特に仲良くもなかったけれど、いつも何かする時はいっしょだった。
高校は違うけれど、
あたしは、Mちゃんの描く漫画や、小説や、話す事の真剣さが凄く好きだ。
髪の毛は染めていて、馬鹿っぽく見えがちだけど、実際頭がいい。
学校へ行かなくても、テストは断然他の子より よろしいのだ。

Mちゃんは、シンナーを吸っている。
  


うそっっ・・・・




声を漏らさずにいられなかった

しかしながら、懸命に努力して、その感嘆と凄まじい驚愕を肺に押し込み、いつもお得意のボケた調子で

「そうなんや〜」

と喋った。足の裏から、汗が大量に噴出したのを 自分は、心得た。


シンナー。
他に其のことを知っているのは、友達のYちゃんと、その彼氏だけだそう。
ホントにそれだけ?
でも、信じることはできない。

その透明の液体は、ポ●リス●ットの500mlペットボトルに入っていた。
透明で、それこそ害のないように思えるが、一端ふたを開けてしまうと、
異臭が漂う。
その液体は、友達の売人(二人いる)から、なんと
¥3000で買い取るのだそう。
Mちゃんは、その液体をコンビニで買った25×35cmのポリ袋
(Mちゃん曰く「ニィゴォサンゴォ」)に入れて、
スゥハァすぅはぁ・・・っとすると気持ちいいのだそうだ。

自分は、リスカをやめろと言われても、
先生や両親や友達や、何度も何度も約束した
けれど
結局 今も時々してしまう。
きっと、前よりは浅くなった。
でも、本気で死のう、とする日は来ないのだと想う。
今のあたしには。。

だから、彼女にあたしが
「そんなことやめろ」
とそのまま言葉をぶつけても、無理なのかもしれない。
でも
助けてあげたいのは、確かな気持ち。
リスカをしているあたしに
人の面倒を見る余裕さえないあたしに
とやかく言われるのは厭だと想う。
むしろあたしおが言う権利や資格など、どこにもない。
しかしながら、判っているのだけど、自分以外の人が悩んで、
ぼろぼろになっていく姿を見たくはないのだ。
其れは単なる
自己満足だ
欲望を満たすためだ
−−−−−−なんでも言ってくださって構いません。


哀しいだけ。愛しいだけ。


彼女は、自分より何倍も頭がいい。
彼女は、何でも、自分のしていることをわかっている。

なのに、
なのにどうして??

頭の悪い自分には、こんな事しか浮かばない。
何も語れない。
何も諭せない。
只、彼女の話に聞き入っているだけ。

あたしは、どうしたいの?




自分が、さっき、『でも、信じることはできない』と言った
のは、
あたしがMのポリ袋を預かったにもかかわらず、
ペットボトルを持っていない
と言い張った彼女を見たから。

悪いけど、あんたが、「コレで終わり」って言って、
ポリ袋に残った液体を
すぅはぁすぅはぁしに、トイレに入っているとき、見ちゃったんだよ。
あんたの黒いカバンの中。
堂々と入ってたよね?
家に置いてあるって言ったよね?
あたしがこんな性格だってことも知らないから、あんたは、昨日のあの時コンビ二で話しかけて来たんでしょ?

同情が欲しいのなら、構って欲しいのなら、
もっと、近道があるはずよ。
そうやって、遠まわしに同情を求めたりしないで。
直接交渉のほうが楽なはず。
あたしの悩み訊かれたって、あんたには反応しない。

あんたとあたしは似てるよね。
どこかで、あんたも此処に書いてるような事、想っているんじゃないかしら。
まぁ、それはそれでいいんじゃない。

不幸自慢をするなら、あたし以外の他の人にしたほうが無難。


↑なにげにやってる投票ボタン★《続きが出ちゃいます》
生きる勇気をくれませんか?



Mは、所謂、見ため的に、教師たちの言う世間一般の列記とした
不良ムスメ。
髪は金髪、スカァトは短い、化粧は厚い、よくサボる、口が悪い・・・・・
等等。

Mは、頻繁に、保健室に顔を出す。
保健室といえば、あなたもご存知のように、
心に病を持つ者や擦り傷をした者や捻挫をした者や
重症から軽症まで、色々な生徒が出入りする場所。
そのなかに、一際真面目そうな女の子(以下A)がいた。
Aは、学校に来るのが厭になりかけている。
対人恐怖症の気を持っている。新しいクラスにも馴染めないでいた。
お昼ごはんも、保健室で一人食べていたり。
ある日、保健室に頻繁に来るMと、Aは、ばったり逢う。
話しかけたのは、A。
はじめはぎこちなかった会話が、お互いの話をしているうちに
打ち解けあったそうだ。
Aは、Mちゃんの不良っぷりを見て、羨ましがっていた。
Aha,Mちゃんに、スカァトは折り曲げると短くなる
ということを教えてもらった。
そうするとどうだろう、
Aは学校へ行くのが前の時とは全然違って、楽しくなった。笑顔が増えた。



Mちゃんは、人を、助けてあげられる。
透明な液体と共にいても、あたしは、そんなMちゃんが大好きだ。

§2002年06月02日(日)§

old

list

future



↑エンピツ投票ボタン★押すと続きが出ます!!

ダイメイヲクダサイ クェートの方
Design by shie*DeliEro
お財布
Picture by 霧原ユキ*BorderLine Syndrome




I eat apples. <ァィ,ィート,ァポーズ。>

SINCE 2005.4.13 COUNT THANKS

珠恵との相性チェック Lilypie Kids Birthday tickers