無料ホームページ  林 檎 で あ  (すっぴんタイプ)

ヤプログに切り替えてみました写真附ミニ日記** 
奇特な方はドウゾ。隱し前略プロフィルにて生々しい,珠恵の生態が知れます。
当方は,Myエンピツは,非通知設定です。
残念ながら,追加してもらった人の日記は,更新される毎に読んでいます(照)探さないでください★



mail

home

bbs

│←真実と嘘の狭間で。→│

七月十二日記。
中学校時代、大好きだった たつみ先生。
今も、中学で社会を教えてる。
学校の帰り、六時過ぎに中学の前を通ったら、たつみ先生が居た。
自転車で通りがかったあたしに、話しかけてくれた。
  相変わらず無精髭、お決まりのTシャツにジャージ姿。
「・・・・元気そうやナ。・・・」
他の言葉は、どうしてかしら、思い出せない。いろいろ喋ったのに。思い出せない自分が悔しい。
思い返せば、彼は四月16日、初めて手首を切った日。
元気が無くて倒れそうになるアタシを、引き止めて話を聞いてくれた。
ていうか、あたしが聞かされていた。
カンニングをしたことを喋り、その所為で起こる罪悪感が自分の手首を傷つけている、とも言った。
正直、死にたかった。「葬式に来て」とさえ口にした。
たつみ先生と約束した。
もう、カンニングは二度としない、と。
そして、携帯番号を教えてもらって、手紙を書きますと言った。
嘘だ。全て虚構だ。自分は、口だけの人間である。
その後の中間は、カンニングしようとしたけれど、テスト中にたつみ先生の顔が目に浮かんで
うまくできなかった。だから、点数が大幅に落ち込んだ。当たり前だ。
一分も勉強していないのだから。
そして、更にその後、実力テストがあった。受けなかった。恐かったから、自分の実力が。
今回の期末、あたしはまた同じこと、繰り返し繰り返し。
縮小コピーに時間がかかって、毎日テストが15分ほど開始されてから、教室に入る。
勿論、遅刻。
半そでだから袖にしのばせることはできないので、
タオルに 教科書や問題集やノートを縮小コピーしたものを、しのばせる。
しかしながら、テスト範囲が間違っていたり、最近目が悪くなってきたことと、暑さのあまり動揺してしまい人の目が気になって、カンニングに集中できない。
授業もまともに受けていないので、何もわからない。カンニングしないと、まったくのお手上げ状態。
化学のテストは、組と出席番号と名前だけ書いて終わった。
勉強する気が無いならば、学校など行かなくていいのだ。
でも、これ以上自分を孤独に追いやる勇気はないし、先生を好きな気持ちが暑苦しい学校へとあたしに足を向けさせる。
たった、それだけ。
先生が居なかったら、あたしはもうとっくに死んでる。
あたしは、何故前向きになれないのだろう。
前向きになろうとした。
前向きになったのだ。
それは刹那的なものだったのですが、、、。
前向きは、一瞬で終わるものですか?
もっと持続する心を持ってください   自分。
もっと我慢する自分を育ててください。
勉強は、我慢の結晶なのです。
こんにちは。この反転文字が見破れるアナタは素晴らしい人です。尊敬します。
そして、自分の言葉を隠したりしてごめんなさい。
でもどうしても、知られたくなかったんです。日記でも「いい子ちゃん」ぶるなんて、自分最悪よね。。
あたし、ずるいんです。
ずるくてずるくて、殺してしまいたい。
でも、あたしのやっている行為を皆に知られたら、きっと自分は、追放されます。
それは、カンニング。
一番してはいけないことだと思う。
でも、いつからか、やめられなくなっちゃった。もう一年以上もしてるのに
誰も気附いてくれない。
そんな甘えたこと言うんだったら、普通は自分からやめるべきでしょう?
こういう人が大多数だと思います。
一度追放されたら、やめることができると思うのですが。
できない。
できない。
棘は、テストがある度に・・・・
新しい棘は、あたしの全身に痛いくらいに刺さる。
誰にも言わないから、誰にも救いの手は差し伸べられなくて。
ただ、棘の刺さった身体を楽にしてもらうために、崖から突き落としてもらうのを待っているのです。
自分には、勉強など必要ないのです。
そして、恋人も友達も家族も、皆自分のことを嫌いになればいいのです、追放してくださって構わないのです。
自分は、死のうと思っています。

自分の実力を信じることができない。実力テストも、体調が悪いと言って受けなかった。
自分を一番に信じてやれるのは、ここにいる自分しかできないことなのに。。
できない。
こうやって、あたしは、”できない”で毎日を片づけてく。
おとなに”なりたくない”。おとなに”なることができない”。
この二つに、自分は違いを感じることができない。
自分に嘘をついて
先生に嘘をついて
誰にも本当のコト言わないで
真実は、いったい、何処に居るのですか。
”最高の嘘”を吐きながら生きているあたしに、気附いてくれる人はこの世に居ない。
全てを知るのは神様だけ。。
誰か、あたしがカンニングしているところを捕まえて。
たつみ先生、この罪から、逃れる方法を、教えてください。
なんとなく、続き→06/13/2002
:注意:
あたしのことが知りたくも無い人は、観ないほうがいいです。
勝手なコトばかり書いてごめんなさい。
ご了承願います。

§2002年03月18日(月)§

old

list

future



↑エンピツ投票ボタン★押すと続きが出ます!!

ダイメイヲクダサイ クェートの方
Design by shie*DeliEro
お財布
Picture by 霧原ユキ*BorderLine Syndrome




I eat apples. <ァィ,ィート,ァポーズ。>

SINCE 2005.4.13 COUNT THANKS

珠恵との相性チェック Lilypie Kids Birthday tickers