Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2005年01月11日(火) ぷっすま(綱渡り)

久々に登場のジゴロ。うれしい限り。
おまけに新企画!とのことですが、けっこうおもしろいです。
どうしたんでしょう? ぷっすま。最近プロデューサーでも代わりました?


リムジンか小型車ーか?

普通に考えたらリムジンより小型車でバックだろ、と、言いたい。
運転したことのない車種、それも後ろが長い、という
車を選ぶ際に重要なポイントが、かなりの経験外。

それなら、小型車で、かつ、バックはダレでもやってる。
そうであるなら、小型車バックが、超無難だと思うのですが、なぜ?
やっぱりリムジンを一度運転したかった、っていうこと?(違うと思うが)


カレー。つよしくん、よだれ大流出!
どうして放送しない。いまさらSMAPもないだろう。

こういうのは、どんどん、放送してもいいと思う。
そりゃ正月しょっぱなだけど、一年の初めに、さっさとやってしまうのも、
厄落としみたいなもので、いいものだ。

次は絶対、放送してね。
とはいえ、放送していたときもあるのだから、する・しないの基準は?
やっぱり、ぷろぢゅーさーさんが、代わったの?



そして、正月しょっぱな! 綱渡りで快挙!
やっぱりバランス感覚が、すぐれているのでしょうか?
体を横にして、ひょこひょこひょこ、と、わたりきってしまいました。

最後はカメラに向かって、ちょぴり、いや大分、得意顔。

うれしいんだよ、出来たことが。
勝負がどうこう、とか、自分だけ出来た、とかではなく、
出来た自分が、うれしいんだよ、あれは。

自分にチャレンジ、っていう感じなのでしょう。
自分はニガテにて、運動能力の優れた人々の気持ちは、わかりませんが、
でも見ているうちに、なんとなく、予想がつくようになった。

できれば、いいのだ。
難しいな、と思うことが、クリアできると、うれしいんだ。
勿論、こういう気持ちは、運動能力に限らないでしょうが、
自分は決して、味わうことのできない感覚。

なんだろうな。自分が感じる、似たような感覚。
最後に、ニヤリと、得意顔。

あっ。昨日(1/15)会社で、難しいエクセルの関数を、ばっちり作れた。
ただし、この程度のことなら、多くの人が出来る。
自分が単に、のろいのと、理解が不足しているだけだ。
出来たことはうれしいが、人に誉めてもらえるほどのことではない。
いいなぁ。つよしくん。そんなふうに、ニヤリとできるだなんて。

いつもは、こき下ろすことが多い番組ですが、今年最初のぷっすまは、
つよしくんが、うらやましくて、仕方がありません。



追伸

”あぁ〜、くだらねぇ”
ラジコンカーで、腰が砕けるほど、ナギスケ大笑い。
”くだらねぇ!”
そうです。我々視聴者と、つよしくん、同じです。

しかし、なんざましょ。そのアナタの、あぁ、くだらねぇ。
なんとなく、おっさん臭さを感じてしまったのは、わたしだけでしょうか?
いえ、なんとなく、なのですがね。なんとなく・・・・。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will