私の彼女。
DiaryINDEX|past|will
メリークリスマス! いつもどおり仕事なので、あんまりクリスマスな感じがしませんが、 街に出ると、やっぱりクリスマスなんだなぁって実感します。
今日、外出して戻ったら机の上に、手紙と袋が置かれていました。 私の下で働くパートさんからでした。 仕事の伝達事項が書いてあって、その下に、 「クリスマスイブなのでほんの気持ちです、使って下さい」って。 袋を開けたら、5色ボールペンでした。 自分では絶対買わないだろうと思われる、 大きなミッキーマウスがペンの頭のとこにくっついてるやつでしたが、 すごく、うれしかった。 こういう気使いができる人って素晴らしいなって思います。 こういう風に誰かにもらった優しさを、私もいつか誰かに返していきたいと思います。 本当にありがとう。
で、今年はクリスマスカードを直と書きました。 大好きな友達のカップルさん2組と、先日彼女と別れてしまった友達に。 いつもたくさんのものをもらっているので、 そういう人達への感謝の気持ちを絶対に忘れないようにしようって直と話し合って。 カードを2人で書く場合、たいてい言葉を私が書いて、直は横にへんな絵を書きます。
私達が、あなた達を大好きだと思う気持ちが届きますように。
さて。 昨日、直と笑いのツボの話をしてました。 私と直は笑いのツボが合うと思う?って聞いたら、合うようになってきたって言ってた。 でも最初は、めちゃめちゃ合わなかったって(笑)。 確かにそうかもしれない。 直の話のおもしろどころ、突っ込みどころが全くわからなかった。 私はそれまで、もうある程度年齢いってるんだし、 どんな人とでも、たいていの話はそれなりには合わせられるだろうって思ってたんだけど、 ダメだったね。 全く理解できなかった。 私に、直が持っている知識がなかったのが最大の原因なのかもしれないけど、 それにしても、直は俗っぽい話をしなさすぎたと思う。 私はあの頃、ネットとか全くやってなかったし、そういう部分もものすごく合わなかった。 でも、なんだろう。 人として持ってる常識みたいなものは近かったのかもしれない。 今は笑いのツボが合うのかな・・・。 でも、結構一緒に笑う事は多い気がする。 不思議。 それが一緒にいた時間なんだね。
また今年のクリスマスも、直とバチと過ごせてよかった。 クリスマス。 いつもあたりまえにあるものに、心から感謝しようと思います。 ありがとう。
|