まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

とげとげふとん - 2007年12月02日(日)

今日布団を干そうと思ったら掛け布団上面に草の種が随分たくさんついてました。

粘着テープの「コロコロ」をかけてみたんですが、しっかりくっついていて無力。
しょうがないのでちまちまと手で摘んで引っこ抜いてから干したのですけど。

犯人は言うまでもなく愚弟です。
今日も何度となく草の種身体にくっつけまくって帰ってきてますし。
細長い黒い奴と、小さくて涙型の緑色っぽいのの二種が主流です。
それが、尻尾の先とか、肩の辺りとか、後足の付け根付近とか、背中とかに
まとまってくっついてるんですよ。

で、それを布団とかクッションとかの上で噛み付いてむしってはその辺に吐き出して、
ちぎっては投げちぎっては投げ、状態(笑)。
人間が手を出すと嫌がって噛み付くのでこっちでとってやるのも一苦労。
おまけに、自分でとったのが散らかってる床にどっかと寝そべったりもしますし。
なんだその水の泡化。

まー、極端な話をすれば、
羽毛とか部品とか散らかされるよりはましっちゃましなんですけど…。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail