まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

わんかみーっ。 - 2007年02月04日(日)

おおかみ。
アマ公=わんこ、な我が家だと
ゲーム起動時の「おおかみー(おおかみー←エコー)」という少女の声でのタイトルコールも
「わんかみーv(わんかみーv)」になります。どうでもいいことですけど。

今日は白羽の矢の辺りから味見ちゃんの料理完成まで。
吹き抜け構造の多層ダンジョンの面倒臭さを改めて実感。
床板の抜けている高層部から落っこちては昇降装置へ駆け戻り、
3階分ぐらいギミック駆使して問題の箇所まで辿り着き、再チャレンジしてまた落ちる(笑)。
視点が結構回ったり揺れたりするのでこのへんはちょっと画面酔いします。

そして敵地侵入時でも(むしろ、でこそ?)和んだりほろりときたりしてしまうのがおおかみクォリティ。
その醍醐味が最も味わえるのはもう少し先の鬼ヶ城ではあるんですけど、
初プレイ時には、突入までの逼迫感というか悲壮感というか、そんな雰囲気と
入ってからいきなり雑魚敵(戦闘なし)に「トボケ顔」呼ばわりされて餌付けされるほのぼの感とのギャップにやられたもんです。


この週末はのんびりと過ごしてしまいましたが、まだ落としちゃいけないレポートが2本、
片方は今週中提出が推奨されてます。
めんどくさー。
できれば落としたくないのも1本、落とす気満々・というかすでに過去のものとして処理されているのがもう1本。
めんどくさーっ。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail