恩田陸の新作、読みました。 短編集ですね。 正直、意味の解からない話の多いこと多いことw 終わり方も唐突なのが多いけど、きっとそういう作品なんでしょうねー。 いつも思うのですが、一体何処からこの発想力が出てくるのかいつも気になります、うらやましい。 SF的なネタが多くて面白かったです。 割とすんなり読み終わって、流石短編、という感じ。 印象に残っているのはタイムスリップ的なのと、妖怪(?)ネタかなあ。いや、面白かったです。