雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2002年03月09日(土) スクライド〜とかいろいろ

今日は隠れてDVD4巻の1話分、九話だけ見ました。
ま、感想は後でゆっくりUPするとして、その前の回、八話からスクライドを見るようになったんですよねぇ。
ということはここら辺は見るの二回目・・・ですが、忘れてる忘れてる(笑)
しかも、OP前の大連さんとみもりんの会話、劉鳳の「俺だけの敵」発言は見ていませんでした。
なんつー惜しいことをしていたんだろう、自分っ!
DVD買ってよかったわ、ほんと。
それにしても、最近私、劉鳳より水守のが愛しいし。でも、エマージーに絡まれてる劉鳳は身悶えるほど可愛かったんだけどねぇvv
そもそも、私はあまり男にかっこ良いという認識を持たない辺り変な人だ。
どれだけかっこ良いと言われる人でも私にかかりゃ可愛いになっちまう。俺って変な奴だよなぁ、ホント。
圭麻も劉鳳も「小林クン」の千尋も、圭一郎様も次晴さんも、皆可愛いですもん、表現方法がそればっかなんですもん。
私がかっこ良いって言うのはすっごい珍しいですよ、そういや、以前次晴さんのことはかっこ良いって言ったかも・・・。
せいぜい良いとこでカッコ可愛いになります。ええ、あははっは(笑)
男は美人か可愛い、女はかっこ良いか可愛いです。変な人です、私は。普通逆だろうなんて突っ込みは嫌というほど自分でしましたよっ!!
でも、私って女の子の美人って解からないんだなぁ、美人って言われてる人を見ても、可愛いとしか思えないし。
やはり私の感性に問題があるんだろうか?(何を今更)
もう半分開き直ってはいますがね。

そして、考えてみて、私は好きなキャラ(ほとんど男)は、とことん後ろ向きな奴が多い。オーラバの十九郎とか、最遊記の八戒とか、その代表みたいなのですね。
笑顔が武器、のお兄さんで、んでも、微妙に思考が後ろ向きな方々です。八戒は段々強くなってるような気がしますが。
つーか、十九郎しかり、八戒しかり、千尋然り、劉鳳然りで、サディストのくせに自虐的ですね、こいつらは。
特に千尋なんてその代表だしねぇ。
不思議だ・・・考えてみると圭麻って私の好きなタイプにはあまり当て嵌ってないぞ!!
だって、前向きだし、人からかって遊ぶのは好きっぽいけど、自虐的傾向は見られないもんね、本編だと。(パロ小説で十分発揮はされているがね、私の)
つか、何で俺圭麻好きなんだ?段々スクライドの話じゃなくなってきてるぞ!!
う〜ん、でも圭麻って掘り下げられなかったから逆にいじりやすいのかしら??不思議だわ〜〜。
何処がそんなに好きになったんだろう?本当に小説書く人によって圭麻のキャラって全然違うんですよね、興味深いわ。
次晴さんも、ある意味今までの好みとは違うのかも。
そして、一番大きいのは劉鳳と圭麻。
はっきり言えば正反対!!
劉鳳ってとことん後ろ向きでそのくせヤキモチ妬きで表面的にクールなくせに内側めちゃくちゃ熱くて、笑顔なんて全然見せないキャラだし。(良いとこ全然無いように聞こえるなぁ、コレ)
圭麻は笑顔が武器って感じで、表面的には(え)すごく優しそうで、冷静で、結構なにかと色々考えててその上結構前向き・・・かも知れない(妖しいなぁオイ)
うん、でも圭麻は人を信じる人だからな。
そもそもタカマガハラとスクライドじゃ話の趣旨が違うから仕方ないのかもしれないけど。
劉鳳って考えようによっては全然人の話聞かないし、本当に圭麻とは正反対だと思うのですね。
本当に、何処好きになったんだろう・・・。
つか、冷めてるように見えて意外に熱い(?)所は結構同じかも??そういうタイプが好きなんだろうか?いやいや、とことん冷たいキャラも俺は好きだ!!
とことんお馬鹿で前向きな主人公タイプはあまり好きじゃないけどねぇ。
ああ、そっか、私って、攻めっぽいキャラが好きなんですね、きっと。私の好きになるキャラってどうもサディストっぽいキャラが多いから。んで、そいつらを受けにして蹂躙するのがいいのですね(裏発言になってるってオイ)
つか、サドを苛めるサドです、私。
にしても、キャラのことを語ると本当に長くなるなぁ、俺。
劉鳳は本当に苛めてやりたいキャラですね、とことんとんと!!あそこまで苛めて楽しそうなキャラもそうそう居ないだろう。ムキになって反応してきそうなところがまた面白いし(ひでぇ)
私って、男はいじめるし、女は可愛がるのですねぇ。本当に変な奴だな、俺。
んで、愛情の度合いをどう計るかと言えば、男同士だったらどっちが受けか攻めかで変わってきて、男女の場合だったらカップリングするにあたってどちらから告白させるかによる・・・。
はっきり言って、圭麻への愛情度は最高なので、圭麻から誰かに告白することはまず有り得ない!!(告白シーンを書くだけで寒気が・・・)一回やったら拒絶反応が出るタイプです。
それとは別に劉鳳。劉鳳は水守に関しては自分から告白していただきたいです。その他の事は他からで。
だから、劉鳳より水守のが愛しくなってるのが現実ですね。
水守があそこまでバッシングされなきゃきっと私も冷めてたよなぁ、水守への愛情。
だから、たぶん愛情度は水守のが高いです。それとは別で劉鳳は苛めたいというか、また別格の好きなのですね。
不思議だなぁ、こういう人間だったのか、俺・・・。
なんか、いろんなキャラ傾向について考えるようになると、自分のキャラさえも解かってきて面白いですね。俺の好みって一体どうよ?って感じのキャラばかりですけどねぇ。不思議不思議。
趣味疑われそうなキャラが多い気が・・・劉鳳はそうでもないのか?ファン多いし。圭麻もそれなりに人気ある筈・・・。
つーことは、皆趣味悪いんだね!!(オイ)
いえいえ、それがそろえばそろうほど恐ろしい事に。
というか、私が好きになるのは脇役タイプなので。主役タイプを好きになる事なんてまずありえないので。でも劉鳳ってスクライドじゃ主役っぽかったよなぁ。
カズマより主役らしかった!うん!!(オイ)
劉鳳はまた私の好みからは別の意味で逸脱していたし。圭麻も論外だし。ある意味それを好きになった時点でHPにてそれぞれを書くことは決定したのかもしれませんね。
圭麻への愛は別格、劉鳳への愛は別次元ってことかな?
ってこれ日記じゃないじゃん!
私の自己心理分析か?いやーねぇ。こんなの読んでて誰が面白いんだか。書いてる俺が面白いだけじゃん。

そして、日々日記はながくなっていくのであった・・・。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加