或るDETファンのひとりごと

2004年09月13日(月) Regular season Week 1 @CHI


苦節3年。長かったな〜。
しかし、なんとも微妙なむーちの表情。(笑)
”こんな程度で喜んじゃいられないよ。シーズンはまだ始まったばかりだよ。
この勝利はもーにんに捧げるよ”
と、でもお考えになっておられるのではなかろうか。(苦笑)
けど、実際は攻守の主力、ちゃーるずとブライを生贄(汗)にした感が
する勝利ですもんねぇ。胸中フクザツなところが
あるかもです。(me too.)

でも、やっぱこの二人のケガは痛いのう。。

ま、もはやどーにもならんことを嘆いても仕方がない。
今は、3年越しのロード勝利の余韻を楽しむとしよう。
なんと言っても、ブレシーの”かいしんのいちげき”ですよねー。

にっくき、エディンジャーのFGをS・ロジャースがブロック!!(く〜〜えらいっ!)
そのまま、ブレシーが拾って92ydsTD!ですから、DETファンにとって
これほど痛快なことはありませんね。これで、エディンジャーへの借りは
ほぼ返せたかな〜。(笑)
そして、試合終盤、グロスマンの息の根を止めるINTもブレシーでしたね。
これで、おそらく今週のプレイヤーオブザウィークは決まりでしょう。
おめでと〜、ブレシー。(ぬか喜びになりませんように。汗)

今期からDETの守備コーディネーターに就任したジャローンにとっては
里帰りでしたね。恩返しされずになによりでした。(苦笑)

去年、自分にとってのプロスペクトだったグロスマンが
自分が今期手がけた守備陣にボッコボッコ(2INT、1ファンブルロスト)
されてるのはどんな心境だったのだろうか。
でも、ライオンズのオフェンス自体はそのターンノーバーと
先に述べたキックブロックが無ければ、どーなってたか分かりません
でしたからね。かって自分が手がけたベアーズ守備にも
密かに満足されてたかもですね。(苦笑)


D1コンビのKJとロイ。ロイはまづまづでしたけど、ちゃーるず亡き後、(汗)
ライオンズのパッシングオフェンスを背負って立つ存在にならなきゃ行けなくなり
ましたからね。今後も一層の精進に励んでもらわねばね。
KJは今ひとつの出来でしたね。TDランがペナルティでフイになる不運もありましたが
彼にかかる期待の大きさを考えると15回34ydsでは不本意でしょう。
私も、ファンタジー的に不本意ですので、次週からばんばん100ydsラッシュを
連発して欲しいものです。(苦笑)

さて、来週はホーム開幕戦でテキサンズを迎えます。
ジョーイの同期QBのカーとの初対戦ですね。
今日の勝利の余勢をかって是非ともぎゃふんと言わせたいですね。
けど、テキサンズにはグレン、コールマンとNFLでもトップクラスの
CBコンビがいますから、逆にジョーイがぎゃふんと言わないように
しなければ。(汗)
INT王の汚名は去年までで返上したことにしたいしね。(苦笑)

スコア DET20−16CHI


 < 過去  INDEX  未来 >


jeff