或るDETファンのひとりごと

2004年01月05日(月) 来期の対戦&ドラフトその他


↑来期の対戦相手が、発表されましたね。まぁ、決まってなかったのは
同順位対戦の2試合だけですが。(ARI、ATL)
やっぱ、気になるのはロードの相手ですよね。
今の段階で勝てる見込みがありそうなのは、
CHI、JAX、NYG辺りか?(汗)
ATLはヴィック健在なら、今期みたいな低迷は無いでしょうね。
逆に、ホームは全部勝つ気概でやって欲しいです。そしたら、ロードは
2勝程度で、プレーオフ争いに絡めますしね。
何にせよ、来期は絶対にこの不名誉なロード連敗記録を止めねば。。

ドラフト順位が決まりました。6位ですね。
04年ドラフト順位
ここ2年は、上位の指名がほぼ予想されてましたので、考え易かったかも
ですが。(汗)今回はちょっとカブリを含めて考慮する必要がありますよね。
できれば、即戦力&インパクトなプレイヤーを獲って欲しいです。
1,500yds走るRB、15サック上げるDE、10INTする
DBなら言うこと無しなのですが・・(笑)

さて、今シーズン5勝11敗で終わったライオンズ。
前年比1.67倍と言えば聞こえがいいですが、(汗)
TSPスポーツのコメントが非常に上手く表現されてます。

”勝利したライオンズは 5勝 11敗となった。今季開幕戦でカーディナルズに 42-24で快勝し、最終戦のこの試合でもいい勝ち方をしたが、その間の試合がまったく話にならなかった。QBジョーイ・ハリントンはこの試合で 3TDパスを決めたが、この活躍をシーズン中ずっと続けていたらファンからブーイングを食らうこともなかっただろう。 ”

まさしくおっしゃるとおりですね〜。(濱田さん風)
これが、オセロなら、すべてひっくり返ってるところなのですけどね。(苦笑)
ま、ジョーイが活躍したゲームは一昨期の02年はW4の
セインツ戦1試合のみ。で、今期は倍増の2試合ですから、
このまま倍々で行けば来期は4試合、来々期は8試合・・と
3、4年後にはスーパー制覇も夢では無いです。(汗)
やっぱ、多少強引でも+思考でやってかないとね。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


jeff