日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年12月06日(土) ちゃんと(?)聴きましたネオエイジ。

昨日の日記をアップした数時間後に
無事配信が始まりましたネオエイジ。
早速聞いてみました。

大ちゃん「こんばんは」(←風邪声)

?!?!?!
あはははははは!!!(爆笑)
すいません、伊藤さんと一緒になって大笑いしちゃいました。
噂には聞いてましたけど、ホントにすごい声だ〜!
安部さんとふたりでパリの風邪を持って帰ってきちゃったのですね(^^;)。
安部さんが絶叫マシンで叫びまくって声がかれてる、って話は
確かティーパーティーのときにしていた気がします。
まさか風邪だったとは〜。
しかし、大ちゃんヒドイね!
変な声だの変声期だのさんざん言ってたらしく。
私なら凹むか怒るか拗ねるかしちゃうよ。
安部さんはオトナの女性ですから心が広いのですね。(よっこいしょ)
それにしてもここまでおかしな声を聞けるのも珍しいですね〜。

フランス語のコミュニケーションがうまくいかず、凹んでいたとはちょっとびっくりです。
呼んでくれれば通訳したのに!(ウソです)
大ちゃん忙しいからフランス語勉強してるヒマなかったんでしょうねぇ。
私は昔とった杵柄、たかが大学の第2外国語あなどることなかれ、割と平気でしたね。
確かにボキャブラリなさすぎて何言ってるのかわかりませんでしたけど(^^;)
ご挨拶、してくれないってことはないですけど、せいぜい「Bonjour」ぐらいかな。
お店に入っても店員さんに「こんにちは」なんて言わない日本人と比べたら
よほど挨拶してたと思いますよ。
スコ「パルドンは英語のPardonに近いんだよね」
スネ「sorryみたいなもんだよね」
それ、違うっ(^^;)。
フランス語のPardonは英語のExcuse meで、
フランス語のExcuse moiは英語のPardonなのよー。
「ワラ」ってなんだろ・・・?
「だこー」は「D'accord.」ですね。英語の「OK」の意味です。

Welcome Messageのお話で。
スネ「『マッズ様にお部屋に来ていただいて、オヤジギャグを聞くことが出来たり』」
スコ「え?!」
スネ「『(スコーピオン様、Ça va,Ça va.魚のサバ〜)』って」
スコ「言ってない」
スネ「言ってたねぇ、なんか!(笑)」
・・・ごめん、ナマで聞いたら私笑っちゃうかもしれない!(←ツボ浅)
スネ「『Welcome Messageのときにはうかつにも寝てしまい』」
スコ「いたねー!寝てた人いっぱい
まじで?!
後半のお部屋は寝てた人たくさんいたんですか(^^;)
友達でも何人か「寝てた〜」って話はききましたよ、確かに。
ボジョレヌーボー買ってきて飲んで寝てた人もいたし。ね?(笑)

マッズ様に新しいミドルネームが!!
スコーピオン様が「マグナム」さん?スネイク様が「ミートボール」さん?
ていうか、ふたりとも顔に似合わない名前を・・・(笑)
「ミートボール」はともかく、「マグナム」ってすごそうじゃないですか?(爆)
オトナの撮影でアナタたちが男優ってことは・・・(以下自主規制)

ボジョレヌーボー、毎日昼間から飲んでたんですね。
ワインを水のように飲むスコーピオン様は、ティーパーティー中にも見られたそうです。
逢月さん席が遠くってよく見えなかったんですけども。

クリームブリュレ、8回って!!(笑)
それってほぼ毎日食べたってことじゃん(笑)。すごいねぇ〜。

マッズのGIGのお話もでてますが。
今回「GIG」って言ったのこれが初めてじゃない?!(笑)
何故か今回は「ミニライブ」って言い方ばっかりしてた気がします。
お城が壊れそうだった話はふたりがしっかりしてくれましたが、
スコ「ボク達行方不明になるしかないじゃない?未払い金に追われるのヤだから」
海外逃亡する気?!(笑)

さて、逢月さんのメールが読まれたあたりですが。
伊藤さんがどんな風に間違ったのか気になってましたが、
これ、シグネチャ読んだね?!

--------
逢月一哉 Kazuya Ohtsuki

って書いてるんですよ。
スネ「これは何て読むのかな、男の子なんだけど、おつ、おうつき」
スコ「かずやちゃん。ありがとー」
スネ「おうつきかずやちゃん。(読めなくて)ごめんなさい」
スコ「(・・・ん?)女の子でしたね(苦笑)」
スネ「え?女性・・・?」
スコ「うん」
大ちゃんにつられて「一哉ちゃん」って言ったくせに
「女の子」って言われてびっくりしてるよ〜(苦笑)
スネ「『しゅしゅぽぽ、しゅしゅぽぽのコーラスには大爆笑しましたよ』」
スコ「あれ、かっちょよかったよね」
スネ「かっこよかったねー」
自分達で言うなー(笑)
でも私もあれはかっこいいと思いましたよ!!
スネ「『次は2005年ぐらいに香港でしょうか?』よまれてますね〜」
スコ「あはははは!2005って数字が、よくお調べになっていらっしゃる。
   2005年にオープンするんですよね。ディズ・・・いや、なんでもないっ」
いやいや、アナタが香港、香港言い出した瞬間にピンときましたよ!(笑)
ティーパーティーで「次はどこ行きたい?」って私達に聞きながら
会場「イタリア!」スコ「え?香港?」会場「イタリア!!」スコ「香港?」
って、しつこかったんだから!(笑)

ところでうちで配信聞くと、今週ファイルが5つあるんですが、
4つ目のファイルが聴けなくて、私のメールの後すぐエンディングになっちゃうんです。
こういうこと時々あるんですよね〜(--;)。多分うちのPCが悪いんですよね?
この後、まだトークあるの?ちぇっ、聞けないや(凹)。
レナコさん、ディズニー編お待ちしています!(笑)「あらかじめいっときますけど、もし香港行くなら、参加代金20万超えたら絶対参加しないわよ?!(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。