日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年06月01日(日) 牛タン放浪記 その1

access@仙台、行ってまいりました。
ライブレポはいつものようにreportのほうに書くとしまして、
ヒビコレではその前後をお話したいと思います。
今日はその1ですが、牛タン放浪記は2話構成です。
ナツコのように(その12)までひっぱったりしません(笑)。

この日は、11時30分に新千歳を出る飛行機に乗っていく予定でしたが、
前日からの天候の影響によるダイヤの乱れがあったら怖いので、
予定よりも1時間早くつけるようにしまして。
諸般の都合上、早朝6時起きでございました。
ですが心配していた飛行機のダイヤも問題なく平常どおりで、
結局当初の予定どおり11時半新千歳発12時40分仙台着の便で
初の仙台入りを果たしたのです。

友達と仙台駅で待ち合わせしていたので早く行こうと思って、
仙台空港から駅まではリムジンバスを利用しました。
ちょっと時間に余裕があったので、仙台駅構内をうろうろして、
お土産物を見て物色して廻ってたりしました。
お目当ては当然のように仙台名物その1・牛タンでした。
買い物をするのは明日の朝、と思っていたのですが、
これが後々までひきずる敗因になりました。

友達を待つ間、駅構内をすごい勢いで大移動する団体を見ました。
その先頭には貴水さんがいらした模様(笑)。
団体の人数は、50人前後いたのでは?というくらい。
見ててすっごい楽しかったです。
一緒にいた友達に「落ち着けっ!」って言われるくらい(笑)。
団体に混じろうかと思ったんですが(笑)、
HIROはさっぱり見えなかったので途中で止めました。

その後無事友達と合流し、仙台名物その2・ずんだ餅を堪能しました。
最初、「おいしい!」と言って食べていたのですが、
そのお店のずんだ餅は割と量があったので、途中で飽きてしまいました(汗)。
手の平ぐらいの大きさのお餅が3〜4つ入ってたんですよね。
食べてるうちにどんどんくどくなっちゃって。

その後一旦友達と別れてホテルへチェックインし、会場へ。
さすがファイナルなだけあって、いっぱいお友達に会いました。
ホントひとり一言・二言程度しか話せなかったりしてすみません(苦笑)。
reportはもうしばらくお待ちくださいませ。

終演後、レナコさんと初めてご対面いたしました。
「この人のどこからあんな面白い文章が出てくるんだ?!」
と思うぐらいとてもキュートなお嬢さんでしたよ。

会場からホテルまでは徒歩移動しました。
途中いくつかコンビニの前を通り過ぎましたが、
ファミマとサンクスがいっぱいで、セブンイレブンやローソンが
ほとんど見かけられなかった気がしました。
札幌なんか100m歩いたらローソンがある、ぐらいローソンだらけなのに。
(札幌駅近辺のお話ですが)

夕食は牛タン弁当を買い、ホテルに持ち帰って食べよう、という話になり。
昼間物色した仙台駅構内のお弁当屋さんで、牛タン弁当を買おうと思ったんです。
ところが、お弁当屋さんはほとんどが閉店間際の様子。
開いていても、牛タン弁当はいっこもなし。
駅で会った友達に「今牛タン弁当売ってるお店知らない?」と聞くと、
「もう売ってないよ。早めに買っとかなきゃダメだよ」とのお返事。
マジですか?(汗)んなこと知らないし!
ここで「牛タン屋さんに食べに行く」という選択肢が無かったのは、
同行していた友達が牛肉を食べられない人だったため。
うかつに行って牛タン以外のメニューが何も無かったらアウトですから。
やむなく駅構内での購入は断念。
あとはコンビニで売っていないか買いに行ってみよう、ということに。
途中でコンビニ寄ってくれば良かったね、とぼやきながら
ホテルのすぐ側にあったコンビニに行くと、
お弁当は置いてましたが、牛タン弁当はさすがになかったです。
本日の牛タン弁当購入はもうあきらめて、明日買って札幌へ持ち帰り、
お昼ごはんに会社で食べよう!ということで本日の放浪は終了しました。

明日分の日記に続きます!


↑投票ボタン18:05>ナツコちゃん(というかボス)
似合ってた?似合ってた?!
あのお洋服は最近のお気に入りブランドのものなので、
褒められるとすっごい嬉しいですーーーvvv
と、ボスに伝えといてください。(業務連絡)
TMトリビュートも全身(下着以外(笑))同じブランドで行きます。


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。