日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年05月28日(水) TMトリビュートスタート。

今日はこの話を書かざるを得ないんでしょうか。
あんまり明るい話でもないし、ちょっと毒吐くかもしれないので、
そのへん覚悟して読んでくださいね。

今日のヒビコレは本体のbbsと連動していますので、
覚悟が出来た方はbbsをご覧になった上でここから先を読んでください。

10日ほど前のヒビコレで、TMトリビュートのことを書きました。
読んでくださった方も大勢いらっしゃると思います。
その中で、TMファンの友人の意見などもちょっと書きました。
でもそれは、やんわりとオブラートに包んだような内容で。
あまりストレートなことは書いていないわけですよ。
まだそのときは、キツイことを言わなくてもいいと思ったので。

TMファンの方たちは、大ちゃんにしか興味のないような方が
ライブの雰囲気を壊したり、場を盛り下げるようなことをされるのを恐れていました。
でも大ちゃんファンだってバカじゃないんだし、
ナニゲに年齢層高いから(苦笑)、最低限のマナーぐらい守ってくれるよ、
大丈夫だよ、なんて話をしてたんです。

なのに、最も憂慮していたことが、実際に大阪で起きてしまったのです。

accessのライブに例えて言うなら、大ちゃんのソロコーナーで
HIROファンが大ちゃんのプレイを見向きもせず、
椅子に座って携帯でメールをいじったり、
友達と始終話をしていたようなものです。
大ちゃんのファンならそういうことをされたら嫌なのはわかってるはずなのに。

そもそもマナー違反をした人は、本当に大ちゃんファンなのか?
という疑念もなくはないです。でもわざわざココで忠告されるからには、
きっとその人がライブ中に大ちゃんの名前を呼んだのではないかと推測されます。

たったひとりでも大ちゃんファンがマナー違反をすれば、
「大ちゃんファンはマナーが悪いんだ」
と全員ひとくくりにされてしまいがちです。
そしてその評価は大ちゃん本人にも及んでしまう恐れもあります。
ごく一部の心ないファンのために、大ちゃんが辛い思いをしてしまうのは嫌です。

今回の書き込みは、書き込んだ方ひとりの意見ではなく、
TMファン全員が同じことを思っているといっても過言ではないと思います。

PRESS DAはYahoo!JAPANの「浅倉大介」というカテゴリに登録されていて、
Yahoo!JAPANから訪れてくれている方も多数いらっしゃいます。
浅倉大介にちょっとでも興味があれば訪れてくださるわけで、
同時にファンじゃなくても簡単に来られるサイトであるともいえるわけです。
ましてや浅倉大介カテゴリは登録ファンサイトが少なく、
かなりの確率でPRESS DAへ訪問される方が多いと思います。

# だけどあんな紹介文でみんなよくウチに来るよなー、と思いますよ。
# だって「活動情報」としか書いてないんですよ?!(笑)
# どんなサイトなのかさっぱりわからなくない?!

うちのサイトをまめに見てくれている人が、bbsに書かれたような
失礼な行為をしたとは思いたくないですし、そんな人はいないと信じてます。
だけど、そんな失礼なことをした人が大ちゃんファンであれば、
大ちゃんファン皆がそういうイメージをもたれてしまい、
大ちゃんのファンサイトであるPRESS DAがYahoo!で検索されて
PRESS DAに来ている人が失礼なことをしたと直結して考えられてしまうわけです。
たとえうちのサイトの人たちが誰も悪いことをしていなくても、
うちが非難の受け口になってしまうのは避けられないようなので、
それはご了承いただけたら、と思います。嫌な思いさせてすみません。

私が10日も前からTMトリビュートのことを話題にして、
access@仙台ファイナルよりもTMトリビュートを優先していたのは、
こういう事態を少しでも避けるためでした。
それでも効果の程はたかが知れていたのがはっきりしちゃいましたけどね。
しかもツアー初日からこの有様って・・・(泣)。


↑投票ボタン00:40あ、もう知ってましたか。失礼しましたー。


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。