日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年02月22日(土) サタリク!!

みなさん、聴きましたか?または見に行きましたか?
サタリクことNHK-FM「サタデーホットリクエスト」!!
ご存知の方も多いと思いますが、この番組のパーソナリティーはコタニキンヤ。
今日はキンヤのプロデューサー様のおひとり(スコーピオン様)がゲストってことで、
さぞかし楽しい放送になるのではないかと期待しまくっていましたが。
それはそれは期待以上のものが聴けました!!(笑)
キンヤが緊張するのは想像できます。
それをからかう(笑)大ちゃんも想像つきます。
その度合いが想像以上だったっていうのもありますが、
キンヤに注意するHIROってのは予想してませんでしたねー。
まあ、とりあえず順を追っていきましょうか。

噂のホットゲスト、というコーナーにaccessが出演したわけですが。
accessとのトークがはじまるなりキンヤが相槌うってるだけになっちゃって。
accessの出番前から聴いていた方や、
いつもこの番組を聞いてらっしゃる方ならきっとおわかりでしょうが、
普段はけっこうキンヤがよくしゃべってて、リードしているんですよね。
しっかりしたトークをいつもはしてるんですけども、今日は違った(笑)。
あからさまに緊張してるのがわかるんですよね〜(笑)。
最初のトークなんかすごい支離滅裂でしたね。

今更(笑)初対面の印象なんて聞かれてますが。
大ちゃん「12〜3年前?」
近いけど惜しい!92年だから、11年前よ。
HIRO「(大ちゃんは)くりくりっとした目で、ちょっと後ろ髪長めで」
あはははは!(笑)
この「くりくりっ」の言い方がすごい可愛かったですね。
何か面白い仕草してました?>観にいった方
HIROはそのときスーツを着てたね、という話から埼玉ネタに。
キンヤとHIROの実家が狭山だったとは知りませんでした。
しかも中学が隣だったとは!
大ちゃん「そこが違ったね!」
HIRO「え?どうして?」
キンヤ「そっちの中学に行ってれば、って話ですよね。せつな〜」
・・・キンヤのほうが大ちゃんの言いたいことわかってるじゃん(笑)。

まずは1曲。REAL〜をかけて。
その間に談笑してたんですよね?でもトークになったらキンヤまた緊張(笑)。
大ちゃんから「キンヤがんばれっ!」と声援が。つーか余計プレッシャー(笑)。

タイトルの話で。
大ちゃん「Rippingって言葉は聞いたことある、かな?」
ジニー「(小声で)ラッピングは聞いたことある・・・」
うわっ、それは大ちゃんのツボだわ!(笑)
拍手してたの大ちゃんでしょ?きっと。

キンヤ「中学校のときずっこしaccessだったんで」
HIRO「埼玉の人が変だと思われるからね。ちゃんとしゃべらないと」
おおー!!HIROがキンヤに注意してる!!(笑)
こういう絡みが聞けただけで今日の大収穫vvv

ふたりもこのオカシな雰囲気に若干のまれてましたよね。
大ちゃん「どれがシングルになってもおかしくないような、11曲を通して、
ボク何言ってるのかわかんなくなってきたんですけど(笑)
11曲で1枚のシングルみたいなカンジですね」
HIRO「これ(OZONE〜)は後半にできた曲なんですけど、えーと、
俺も何言ってるのかわかんなくなってきちゃいましたね
言ってる事は間違ってないから大丈夫よ〜。

質問「レコーディングの後、遊びに行きましたか?まだだとしたら、どこに行きたいですか?」
という質問に答えようとして、大ちゃんがHIROに
「行くとしたらどこに行く?」
と訊いたわけですが。ジニーちゃんがおそらく素で
「行くとしたら、ふたり一緒に行くんですか?」
なんて訊いちゃったりして。
古本さんが後ろで「それは、別々だと思う」って答えてるのに
大ちゃん「それはゆえないなっ」←忠実に再現
・・・(--;)
会場大ウケですね。
HIRO「オカシな方向に行き始めた」
ねぇ(呆)。
もしもふたりで相談してふたりで行くならどこへ行くか?と訊かれたんですが、
HIRO「俺が最近ゴルフを少しだけやりはじめて、
大ちゃんが、ミッキーのバンカーがあるゴルフコースがあるって」
大ちゃん「外国のディズニーランドにね、ゴルフコースまでミッキーの柄になってる。
そこで・・・ゴルフ?」
HIRO「あはは!嫌そうだね!」
大ちゃん、ゴルフはあんまり得意じゃないんだよね〜。
HIRO「いいじゃん、大ちゃんディズニー見られるから」
大ちゃん「砂のカタチがミッキーになってる〜♪ってね」
この後「3分くらい???」って言ってるんですが、3分ぐらい何?
ラジオ何回聴き返しても「3分ぐらい」の後がわかんないんですよ。

キンヤがaccessのライブにいつも来てくれてる、という話で
キンヤ「復活したときから全部お邪魔させてもらってるんですけど」
大ちゃん「今度もあの、ぜひ全部ね!」
キンヤ「はい!」(!!)
大ちゃん「13箇所あるからね!」
このあとツアー日程発表してましたが、キンヤわかってる?(笑)
ちゃんと全箇所来るんだよ?(笑)

さらにaccess情報をいろいろお知らせしてくれるキンヤくんですが。
「シンク ア クロス」(正:SYNC-ACROSS)
「フィリングゴースト」(正:Filin' GHOST)
と間違ったりして。
フィリングはさすがに「ファイリング」と大ちゃんとHIROに同時に訂正されてました。

キンヤ「盛りだくさんのaccess。これからもaccessに」
全員「アクセス!!」
?!これは打ち合わせしてたんですか?!(笑)
大ちゃんもHIROもびっくりしてたみたいですね。

そんなこんなで出番終了〜。
あー、すっかりレポになっちゃいましたね(^^;)。
いつものことだからいっか。


↑投票ボタン


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。