『なんとなく思ふ』

スイミングうさぎもも

なんとなく思ったことを書き綴っている日記。

日記のような。創作文のような。続けられる時まで。サイト運営に手を出して、結局続かなかった理由を考えたりするのかもしれない・・・・・・。


My追加
 

お詫び

新聞のテレビ欄の次のページ(テレビ欄の方から読んでるってのがバレバレですが)の下の方(広告部では上部)に、よく各企業の謝罪やお知らせが載ってるじゃないですか。あれを見るのが、結構好きでして、「あ〜。またかよ」「おいおい」とか言いながらも、自分には全く関係のないことだと思ってたんです。

でも、金曜日の新聞に載ってたお知らせに驚きました。

【マスターフーズのお詫びとお知らせ】
http://www.masterfoods.co.jp/news/letter.html

カルカン!!カルカン!!
うちの食いしん坊猫の食いつきが悪かったのは、このせいなのでしょうか?ヘアボールケア製品だからかと思ってましたが・・・・・・。
私がエサを買う時は、豪州産を買うんですよね。以前は国産も買ってたんですが、日本はペットのえさについての法律が整備されてない(今は整備されたのでしたか?)ので怪しいという話を聞いたものですから。農業の基準(?)が厳しいと言われている豪州のものを買ってます。でも最近私がエサを買っていないためそういうことあまり気にせず、お得感のあるエサを買ってしまってて、今回もなんかオマケ付きだからと買ってきてた模様。(それにしても、カルカンってタイ産でしたっけ?昔、国産表示されてませんでしたか?ん〜?工場を作ったのかな。)

そうそう、なにかの記事で、ある牧場を指して「あの牧場は日本の犬猫たちのためのものなんだよ」って現地の人が言って、「世界には飢餓に苦しむ人たちがいるのに、ペット専用の牧場があるなんて!」というような括り方で嘆いているものがありましたっけ。

ああ・・・・・・・。
でもね。こういうのって、どうなんでしょうね。
そんなこと言ってたら今PC使ってるのも、世界では電気を自由に使えない国もあって、電力を作るのに二酸化炭素やなんかも排出されて地球がどんどん衰えていくというのに、こんな意味不明の日記なんて書いて何を考えているんだ!!!
って、ことになるのですよね。
いや、まさにそうなんですけど。

とりあえず、エサを与えるのやめて、別のエサを買ってきました。
かなりよく食べます。

あれ?そういえば、猫では気にするくせに、犬はあんまり気にしてないな。ヒドイ人間だ〜。(ペディグリーもたまに食べさせてる・・・・・・我が家にとってペディグリーは高級品というイメージがあるのですが、今回の回収品に名前があるし)

やはり、手づくりご飯しかないのでしょうか。

2004年03月13日(土)
目次過去未来